嫉妬束縛を治すべきか関係を終わらすべきか(長文)

• シンママ
  • 14nvqOZSg/
  • 20/05/05 08:29:05

仲良くしてる男性についてです。(彼氏ではありませんがお互いに好意があります。)ほぼ毎日子供が寝た後に電話(ビデオ通話もたまにあります)をし、LINEもお互いに時間があるときにしていますがコロナの影響もあり会えてはいません。

その男性は配信アプリで女の人と絡むのが趣味です。私もそこで出会いましたが今は私はほとんど使っていません。相手の方たちは大手の配信者さんなので裏で繋がったり会ったりはできません。女性だけでなく共通の趣味を持った男性配信者さんとも絡んでいます。

元々ヤキモチ妬き&嫉妬深い私なので、私と仲良くしてくれるようになってから女性配信者と絡むのは辛いと伝えていました。一時は控えてくれリスナープロフィールに私の名前を入れてくれたりルールを決めてリスナーをしてくれてましたが、最近また頻繁にしてるようで2日前に喧嘩をした際に「行動を把握されるのが嫌だ」「好き(私)と応援したい人(配信者)への感情を一緒にしてほしくない。」「このまま干渉してくるならもう仲良くできない」「映画やゲームしてるのと同じ感覚」「束縛されればされるほど逃げたくなる」と言われました。

説明が長くなりましたが、このまま彼の言い分を認めて私が我慢(嫉妬束縛を治すチャンスと捉え)するべきか、嫌な想いをしてまで仲良くする必要もないのか、どうすればいいのか分かりません。

彼が配信に行くのは私が寝ている時間、仕事の時間、家事をしていて連絡がとれない間です。ほとんどの時間を私に費やしてくれているのは分かっています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 32
    • 宝暦
    • 8ZuzahccjH
    • 20/07/03 13:03:52

特別な相手と思っているのはあなただけで、実は相手の男性は何人かいる仲良しな異性としか思っていないのでは…
    正式に会ってお付き合いしましょう、となったわけではないですよね?好意というか、あなたのことが好き、とハッキリと言われましたか?
    恋に恋してるとどなたか仰ってましたが、私もそのように感じました。

そもそも何も始まってはいないのでは?と。

• 3
    • 20/05/17 18:03:18

>>30こちらこそありがとうございます。生意気でも上からでも何でも大丈夫です。

うちの両親もそんな感じでした。結局離婚してしまいましたが。離婚の理由は、母が父を自由にさせすぎて父が自分がいなくてもいいんじゃないかと。とても身勝手な言い分ですが、好きなことはするけど母にも愛を求めていた父は耐えられなかったみたいです(笑)

すごい寛大なお母様ですね。そして見事に受け継いだ>>30さんは幸せな女性だと思います。私は母のようにはなれませんでした。。愛情云々のところは父に似たのかもしれません。

克服をはじめて2週間になりました。まだまだ彼のSNS、行く配信枠が気になってのぞいてしまったりもあるけど、2週間前の自分とは比べ物にならないくらいに余裕ができたと思います。仲良くすることが尚楽しくなって、彼も心なしかピリピリ感がなくなって前より良い関係が築けてると思います。

克服自体は無駄なことではないと思うし、はじめて克服をしたいと思える相手に出会えたので、幸せになる為にまず、今日は彼のSNSは見ない!を1日1日増やしていけたらと思います。

• 0
    • 30
    • 国際妻
    • xNyi3RymNu
    • 20/05/13 06:04:18

>>28
    お返事ありがとうございます。
    生意気な言い方してしまって、すみません。
    私がそういう考え方になったのは、たぶん両親の影響かもしれません。
    うちのママがパパに対して、女遊びに寛容というか、むしろ行ってらっしゃいくらいのスタンスで、それで結局夫婦仲が良くて互いにリスペクトしている
    という家庭環境で育ったので、私も男女はそういうものだと幼い頃から心に
    刷り込まれてしまっているのかもしれません。
    女遊びといってもパパは仕事上、銀座のクラブとかで接待されたり、したりするので、ホステスの若い美人からバレンタインになると名前入りのチョコを毎年大量に貰ってきて、帰宅するとダンボールに山積みにしたチョコをドサっと私達子供に渡して、私とお兄ちゃんでそのチョコをばくばく食べるのが習慣です。  
    いつもバレンタインにパパがマルコリーニやノイハウスのチョコを貰ってくるのが私の楽しみでした。
    会員制クラブで若い女の子と飲んだりデートしたりしてる事はママも知ってて、パパも隠してないし、子供である私も知ってるというオープンな家庭環境で、それは浮気とかじゃなくお店の女性という認識なので別に家庭を壊すものじゃないとママも分かった上で遊ばせてあげる余裕があるんだと思ってます。  
    人間って、育った家庭環境も自分の恋愛感に反映されるんじゃないかと思います。 
    主さんは自分が束縛体質な事を自覚して治そうという向上心がある時点で
    これからもっと幸せになれますよ(^-^) 
    体の関係もないという事は、その男性は主さんを大切にしてると思います。

• 0
    • 29
    • 延慶
    • 38yGMAyj1A
    • 20/05/12 00:06:59

恋に恋してる感じだね

• 1
    • 20/05/11 19:42:55

>>26ありがとうございます。
    勉強になりました。でも私からしたらすごく遠い遠い異次元のタイプでびっくりしてます。それくらいの余裕が持てれば最強ですね。

【男を拘束して強制的に力づくで自分に縛り付けるって自分が魅力がないからそんなやり方でしかしがみつけないって認めてるようで惨めじゃないですか?】←心に突き刺さりました。。私はプライドがあるからこそ他に行くなんて許せない!と思って束縛してました。自分に魅力、自信がないことは認めます。。

やっぱり男性は放置というか自由が一番ですよね。

可愛い子の配信に行って癒されてこーい!くらいの気持ちでいれたらなぁ。。

• 0
    • 20/05/11 19:40:58

>>25ありがとうございます。
    体の関係はもっていません。

• 0
    • 26
    • 国際妻
    • xNyi3RymNu
    • 20/05/11 11:24:01

私も「追われたり束縛されると気持ち悪くて逃げたくなる」気持ちがすごく分かります。 
    どんなに好きな彼氏でも、行動把握されたり監視されたりすると、私は気持ち悪くて怒りすら感じて、いつも着信拒否しちゃいます。
    そうすると男が怒って家に押しかけてきてシャッターこじあけて警察沙汰になったこともあります。

よく女性で「付き合ったら自分だけを見てほしい」という女性がいますが、その気持ちは私はまったく理解できないです。 
    むしろ他の可愛い美人を沢山見てほしいし、その結果それでも私が良いなら私と付き合えば良いので、向こうに選択権を与えて、選ばせる余裕を与えてあげたいです。 
    私と付き合っても(結婚しても)私以外の女性と付き合っていいし、私以上に好きになる女性がいればそっちに行ってくれて構わないといつも思ってるし、歴代彼氏全員にそう言ってるし、夫にもそう言ってます。
    そこまで言うと不思議なくらい男って浮気しないし、他の女性に目が行かなかったです。
    たまたま私の付き合った男性(外人)がそうだっただけなのかもしれないけど。
    だって恋人って契約じゃないしし、他の異性を好きになる権利まで奪う事はしちゃいけないし、他の女性を好きになったら、それは自分の魅力が劣ってることを反省すべきで、男を拘束して強制的に力づくで自分に縛り付けるって自分が魅力がないからそんなやり方でしかしがみつけないって認めてるようで惨めじゃないですか?
    私は自分がそんな惨めな立場になることをプライドが許さないので出来ないです。 

キツイ言い方になって申し訳ないけど、自由にさせてあげたらいいと思います。 
    放置が一番です。
    それでもあなたが他の女性より魅力的で愛されてるならば、放っておいても男のほうから鬱陶しいぐらい追いかけてきます。
    もし追いかけてこないなら、それが答えです。

• 1
    • 25
    • 寛平
    • zQHIyeQ/Vh
    • 20/05/11 09:59:20

まさかとは思うけど、体の関係持ってないよね?
    持ってるなら確実に利用されてるよ

• 0
    • 24
    • 延喜
    • wastsnx+Vl
    • 20/05/06 09:08:32

医療従事者やライフラインを守るために、
    感染リスクを背負って命がけで
    働いてくれてる時に、なんてくだらい!

• 1
    • 20/05/06 07:04:09

>>21ありがとうございます。
    確かに時間があれば彼のことを考えている気がします。趣味がなくて困っています。これも束縛、依存体質の原因です。

アプリを始める前、自分の時間をどう過ごしていたのかを忘れました。(今は事情がありアプリからは離れているので私が他の配信者さんところに遊びに行って時間をつぶすことはできません)

• 0
    • 20/05/06 07:01:04

>>20ありがとうございます。
    痛いところをつかれた気がします。。

• 0
    • 21
    • 大永
    • VMXFIYT8A9
    • 20/05/05 23:14:35

くだらない悩みだね。
    そんなことに時間使って無駄だと思わない?
    もっと自分にプラスになることに時間使えばいいのに。

• 3
    • 20
    • 匿名
    • 20/05/05 21:08:27

離れた方がいいと言われても、
    あなたは現状を続けそうなので、
    誰に相談しても無駄なような。
    離れない方がいい!と言われて
    安心したいのでは?
    不倫ではないみたいだから、
    好きなようにやれば良いのでは。
    彼氏ではないと言っても、あなたは
    もう自分が彼女と思ってる感じ。

• 2
    • 20/05/05 20:45:40

>>15ありがとうございます。

そういう話もしたことはあります。

確かに現在お付き合いしてないのに束縛はおかしいですよね。それは頭では十分分かってるんです涙

私に好意があるなら私だけを見てよ!となってしまいます。。そこを治したいです。でも彼を信じて治すことをしたほうがいいのか、私に合わせてくれないなら辛いだけだからって泣く泣く離れた方がいいのか。。

ほんとは今の関係より前に戻れたどんなにラクかなと。でも一度好きになると友達には戻れないタイプなので。。

• 0
    • 20/05/05 20:39:49

>>14ありがとうございます。

うざいですよね。自覚しています。束縛は100%嫌われる。とネットでも出てきました。。

元々出会い目的ではないです。そして婚活も望んでません。子供が寝たあとの暇つぶしとして始めて、そこで彼を含む仲間ができ、Twitterをプロフに貼り付けてあったのでフォローされDMをするようになりました。LINEも怖くて私の方が何度かお断りをしました。結局交換してしまいましたが。そして好きになりました。

他にも自由に…これは否定は出来ませんが、彼にそんな時間はないと思います。ほんとにやりとりが頻繁なんです。電話も週1~2はお休みの日にしようと言われていたのに先程、安心してほしいから毎日電話しよう。と言われました。だから配信に行くのを許してほしい。ということなんでしょうけど。。嬉しいような悲しいような複雑です(^_^;)

• 0
    • 20/05/05 20:38:08

>>13ありがとうございます。

同じような体質の方に出会えて(言葉の使い方違うと思いますが)安心しました。

この体質辛いですよね。頭では分かってるのに気持ちがついていかない。。でんと構えることができないもどかしさ。束縛する方もしんどいですよね。

あれから連絡はきましたか?

え?なんでそんな人がいいの?って人を好きになる気持ちも分かります。

• 0
    • 20/05/05 20:36:42

>>12ありがとうございます。

アプローチをかけてきたのは彼からでそこから急速に仲良くなりましたが、私は束縛体質なのを自覚していたので初めにきちんと私はこういう人間でそのせいで過去浮気されて逃げられたこともあり恋などはもうしたくない。と正直に話しました。それでも、私との関係を望んでくれたので今に至ります。幸せになることが怖くて(=束縛体質が現れそうで)何度も逃げたくなりましたがその度に引き止められました。仮に自分(彼)との未来がなく、現実に良い人が現れてもこれ以上悲しい想いはしてほしくない。そういうことも含めて成長(克服)させてあげたいと最初から言われてました。

今回の喧嘩もはじめのほうは、トピ文のことや、「○○(私)の望むようなこと100%はしてあげれない。こんな俺といてもしんどいだけだよ」と言われたけど、好きという気持ちからすんなりさよならが出来なくて、話していくうちに、お互いに頑張ってみようと言われました。彼は「配信には行くけどあくまで趣味だと分かってほしい。そこで会う男性リスナーさんとの会話も楽しいから今はそこでの居場所をなくしたくない」と。私は「束縛を克服したいのは昔から思っていたことだからこれを機に頑張りたいからその分安心させてほしい。」と結論になりました。けど、相当な精神力がやはり必要で、このまま仲良くしててもいいのかを客観的に教えてほしかったのです。

• 0
    • 15
    • 正中
    • x0lFZmhW6d
    • 20/05/05 20:20:53

まず付き合うかどうかの話はしたことないの?
    付き合ってもないのに束縛はおかしい気がするー

• 3
    • 14
    • 安政
    • 20/05/05 18:13:33

他にも自由に同じように声をかけて
    楽しくやっていそう。
    若いうちに束縛されるのは仕方ないけど、
    そういう年齢になってまで、束縛されるのは
    ウザイんじゃないかな?

寂しいなら、もっと現実的に
    婚活してみるとか。
    SNSでの出会いってどうなの?

• 0
    • 20/05/05 17:24:36

私も主さんと同じように愛情に飢えて育ったので、依存体質、嫉妬深くなってしまうのわかります。
    私もアプリで知り合った人に恋をしましたが、昨日、今日電話をかけましたが応答なし、メールは既読されるのでお取り込みの最中なんでしょうね。
    部屋はホテル並みに綺麗であまり物がない(潔癖症?)、寝とられ願望あり、結婚したら生活費以外は払いたくない(この理由で前妻とは離婚)という最低な彼なのですが忘れられなくて困っています。

主さんと友達になりたいぐらいです。

• 0
    • 12
    • 大永
    • 20/05/05 17:09:53

説明が長くなりましたが、このまま彼の言い分を認めて私が我慢(嫉妬束縛を治すチャンスと捉え)するべきか、嫌な想いをしてまで仲良くする必要もないのか、どうすればいいのか分かりません。

なんで上からなの?
    まるで相手が悪いみたいな言い方だよね。
    彼はあなたのものじゃない。
    仲良くする必要?それは彼が強要したんじゃないでしょ?
    何様なの?
    気持ち悪い女。

• 2
    • 20/05/05 16:27:30

>>10
    バツイチです。離婚後、空いた時間の暇つぶしに配信アプリを始めたみたいです。今はご両親と同居されてます。

• 0
    • 10
    • 承暦
    • 20/05/05 15:59:18

相手の男性、独身なの?

• 1
    • 9
    • 20/05/05 15:32:57

>>7ありがとうございます。
    はい。情けないです。実感してます。束縛体質がなければもう少しお互い自由にこの関係を楽しめるのかなとも思ってます。ただのアプリ友達で感情を止めておけばよかったと後悔もしています。。

• 0
    • 8
    • 20/05/05 15:27:05

>>5>>6ありがとうございます。
    その通りですね。
    それが原因で学生時代も結婚生活も上手くいきませんでした。自分の恋愛下手さに自信を失い離婚後は9年子供とふたりで生きてきました。そのときに出会ったのが配信アプリで2年近く男女問わず楽しめる配信者さんやリスナーさんたちと過ごしてきました。その中のひとりが今回のお相手です。だから配信での楽しみなどは私も分かっていてそれを彼女でもない自分が取り上げるのは間違えていることも分かっています。

アプリの人間を好きになるとは思っていませんでした。お恥ずかしい話ですよね。

この彼を練習台にしてやる!くらいの気持ちで自分を変えていけばいいでしょうか?今のありのままの自分を愛してくれる人は限りなくいません。私も束縛体質変えたいです!!

• 0
    • 7
    • 文正
    • 3WO14DCsOa
    • 20/05/05 15:18:40

学生の恋愛じゃないんだから。。
    そんな男に振り回されてる自分情けなくない?

• 0
    • 6
    • 承暦
    • 20/05/05 15:13:51

重い。
    私が男なら嫌だわ。

ネットで知り合った人に恋愛感情を
    抱いてしまったら、もう終了!

• 0
    • 5
    • 天正
    • SxYAF5GtFP
    • 20/05/05 15:11:14

依存体質じゃ誰と恋愛しても幸せにはなれないと思う。

相手ではなく、自分を変えなきゃ。

• 2
    • 4
    • 20/05/05 14:35:39

>>3ありがとうございます。
    そう思われますか?

ネットでいろいろと調べても「SNSまで口を出すべきではない」などの意見もありどうしたらいいのか分からない状態です。初めてのことなので。

確かに大事にされてるなら、辞めるよ!とアカウント消すくらいはできますよね。でもまだ恋人ではない段階なのでそこまで私も強制する権利もなく。。

時間の使い方に対する優先順位は私の方が上だとは思います。(そう思いたいw)配信が21時からあったとしても私と遅くまでくゆっくり電話をしてくれそれから行っている(応援してる配信者さんが0~1時くらいにいつも配信が終わります)感じです。私が家事など終えてLINEをしたときは配信を落ちて相手してくれます。LINEしながら配信に行っていたりもないです。行きたいであろう配信も私との電話を優先して何度も我慢はしてくれてます。彼も彼なりに、私の気持ちに気を使ってくれてはいます。

だからこそ、つかの間の時間くらいは許せる心を持たないといけないのかなとも思ったり。。

• 0
    • 3
    • 康保
    • T4ZkRomdTJ
    • 20/05/05 11:01:01

もっとね自分を大事にしてくれる人にした方がいいよ。本当に好きだったら、もっと優先してくれるはず。見つかるまでは寂しいかも知れないけど、後悔のないように自分を大事にしてくれる人を探して下さい。

• 0
    • 2
    • 20/05/05 08:47:03

>>1そういう意見も大歓迎です。
    自分でも分かっています。愛情に飢えて育ってきたせいもありこれまでの恋愛もとても苦労しました。なので今もバツイチなんだと思います。この彼を機に変わりたい気持ちもあります。が、辛い想いまでして一緒にいるべきなのか。。歪んだ愛情?を切実に治したいです涙。余裕のある女性になりたいです。

• 1
    • 1
    • 大永
    • 20/05/05 08:38:54

うざい女

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています