旦那が起きません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/04 22:16:24

    主がもう仕事復帰して働いてるなら旦那も夜起きろやと思うけど、育休中とか専業なら仕方ないんじゃない?
    昼間仕事してるのに、夜泣きの対応までしてたら旦那はいつ寝るのさ

    休みの日みてもらって寝るとか、夜弁当買ってきてもらえば十分だと思うけど

    • 0
    • 20/05/04 22:15:47

    そうなるのが嫌だから寝室別にしてるよ。
    快適だよ~。

    • 1
    • 20/05/04 22:14:10

    非協力的な旦那さんが多くてビックリ!
    うちは夫婦で協力して子守してたよ。

    • 1
    • 20/05/04 22:11:44

    旦那さんが休みの日の夜は交代してもらおう!

    • 0
    • 20/05/04 22:10:00

    キーワード言い過ぎー。

    • 3
    • 20/05/04 22:09:59

    ワンオペをまず調べて

    • 0
    • 20/05/04 22:08:21

    >>5
    ワンオペ育児笑

    • 0
    • 20/05/04 21:59:06

    旦那が起きても何にもできないよね。
    お母さんしかおっぱいあげられないし。
    旦那さん仕事してるなら寝かせてあげて。
    あなたは昼間とか家で時間あるときに寝たらいい。

    • 3
    • 20/05/04 21:55:04

    うーん、家は旦那を起こした方が面倒だし、仕事してるのに申し訳ないと思って起こさなかったよ。昼間赤ちゃんと昼寝してたし。

    • 0
    • 20/05/04 21:51:43

    その頃は専業だったから、むしろ仕事行く人は寝ててと思ってた
    こっちが旦那帰ってきた時に寝てたり、ご飯できてなくても文句言わない人だから

    • 4
    • 20/05/04 21:48:00

    うちもそうだったー。
    でも起こしたところで役に立つ??笑
    うちの場合はどうせ起こされただのなんだの大袈裟にいわれるだけと思ったから起こさなかったよ。

    • 0
    • 20/05/04 21:44:51

    足で蹴って起こしてた笑
    寝るなよって。

    旦那がきもちよく寝てる姿みてるだけでイライラ半端なかった。
    何もしなくてもいいから起きろって思ってた、

    今考えるとかなり荒れたなぁ

    • 2
    • 20/05/04 21:43:46

    男って赤ちゃんの泣き声とかうるさくかんじないんだって。女性は本能なのか、泣き声聞いたら起きる。なんなら、あ、泣きそうって起きることない?笑
    私も第一子の時は、一緒に起きてくれてオムツ変えてくれてもいいじゃん…とか思ってたけど、自分でさっさとやった方がいいし、寝不足のせいで仕事に支障が出たり、夕飯食べてすぐ寝られる方が困る。

    • 1
    • 20/05/04 21:41:53

    起こさなくていい、面倒が増えるだけよ

    大人しく黙々と金を稼いでくれればいいんだよ、旦那なんて。

    • 1
    • 20/05/04 21:36:34

    逆に起きてしまわないか心配だった。寝不足で事故でも起こさないか心配だし。

    • 1
    • 20/05/04 21:36:12

    真横に泣いてる赤子を寝かす
    真横でオムツ交換する
    汚れたオムツを顔に乗せる
    以上

    • 4
    • 20/05/04 21:34:02

    男なんてそんなもん
    子供より幼稚な生き物

    • 1
    • 20/05/04 21:32:52

    分かる。例え仕事が休みの日でも全く起きないし、無関心で腹が立っていた。
    今のうちに、寝室を別にしたほうがいいよ。グースカ寝ている姿を見なかったら、まだイライラしないはず。

    • 0
    • 20/05/04 21:30:51

    うちも起きないー
    起きたとしてもやってもらうことないから寝といてくれたほうがいい

    • 2
    • 20/05/04 21:29:29

    >>42
    それでも赤ちゃんは寝ている時間長いんだから、一緒に寝れば解決だよ。
    旦那さんは寝不足で仕事や運転に支障があったら困るから寝かせてあげた方がいいよ。
    4ヶ月なんて可愛い時だよ。
    そのうち、あの時は大変だったなとか思い出になる。一時だけだよ。

    • 0
    • 20/05/04 21:24:13

    むしろ起きてほしくないけどなー。
    旦那が寝不足で仕事に支障出たらそっちの方が問題じゃない。
    主は子と一緒に昼寝とかできるんでしょう?

    • 4
    • 20/05/04 21:19:54

    夜寝てるとこ起こしても役に立たないから
    旦那起きてる時間帯に子ども任せて少し休むといいよ

    • 0
    • 20/05/04 21:19:05

    死んでると思え。
    何年たっても何もしないときは死んでると思う事にしてる。
    生きてると思うから腹が立つ。

    実際には、赤ちゃん泣いても男が起きないのはホルモンの違いらしいけどね。

    • 4
    • 20/05/04 21:18:15

    そこは好きにすればいいんじゃない?
    Twitterで、いかにうちの旦那は最高か自慢ばっかしてた垢が、子供生んだ瞬間から旦那の愚痴垢に変わるの何人も見てきたけど、やっぱりなーって笑ってしまうww

    • 1
    • 20/05/04 21:18:10

    旦那意識なくなったの?羨ましすぎるんだけどってトピ開いてみたら違った
    夜泣き中起こしても役に立たないし、イラつかれるより寝続けて欲しいわ

    • 1
    • 20/05/04 21:16:01

    寝不足の時はちょっとお願いしても良いんじゃない?
    次の日、旦那さん仕事休みのときとか。

    • 1
    • 20/05/04 21:01:50

    主も旦那も働いてんの?
    朝から仕事に行かないといけない旦那さん起こさないといけないほど世話できないなら母親やめな

    • 5
    • 20/05/04 20:51:35

    私は何故か赤ちゃんの泣く直前のふぇぇ…で目が覚めてパッとおっぱいあげてたので多分旦那は夜泣きにすら気付いていなかったと思う

    • 2
    • 20/05/04 20:50:29

    イライラしないで

    • 0
    • 20/05/04 20:50:04

    私は夜中旦那のこと起こしたことないよ。
    あえて別室で寝て貰ってた。たまに起きてきて大丈夫~?ってことはあったけど…
    仕事の通勤とかで寝不足で事故起こっちゃったりしたら嫌だったし、私は当時赤ちゃんと昼寝出来てたし。

    • 3
    • 20/05/04 20:49:47

    なんで起こすの?
    旦那は次の日仕事あるんでしょ?
    だったら自分でみるしかない。
    双子とかなら助けて欲しいかもだけど。

    • 4
    • 20/05/04 20:49:07

    生きてて良かった。

    • 5
    • 20/05/04 20:48:03

    死んだかと…

    • 9
    • 20/05/04 20:47:19

    男は起きないよ
    泣いてても気づかないよ

    • 1
    • 20/05/04 20:47:00

    男は起きないよ
    泣いてても気づかないよ

    • 1
    • 20/05/04 20:46:18

    起こして旦那は何するの??横でじっーと見てるだけじゃない?

    • 0
    • 20/05/04 20:44:35

    旦那が起ちません、に見えた。

    • 2
    • 20/05/04 20:42:49

    起きないでくれてラッキーぐらいに思ってたわ
    わざわざ起きてこられても、明日仕事だとか思うと気を使うし

    • 1
    • 20/05/04 20:42:48

    うちも同じ部屋で寝てても全く起きなかった。気づかないんだって!
    生後2ヶ月越えたら私も仕事復帰したけど、まともに寝た記憶がない。

    • 0
    • 20/05/04 20:41:29

    夜泣きってか、オッパイだよね?
    母乳なら下手に起きてこられるより自分のペースでやれる方が気が楽よ
    ミルクだと…作ってる間抱っこしてあやして…って思うけど、こちらも必要無いな
    作ってる間は泣かしてればいい
    泣くのも心肺機能向上だよ
    この数ヶ月後だな。オッパイやミルクじゃ無く本当に「夜泣き」をするようになった頃
    この頃だったら、「たまにはアナタあやしてよ」って言ってみたら?
    あ~、でもそこまで何もしてこなかった不慣れなのに預けても寝てられないよな、こっちが
    父親育ての為に今から夜中のミルクの時は任せたい!って話してみるとか?

    • 1
    • 20/05/04 20:41:01

    半端に手伝われても腹が立つだけよ
    もしご主人がテレワークじゃなくてお仕事に行ってるならなおさら
    起こさない
    夜泣きはする物と居直って夜中起きててやる位に構えてないとつらいよ
    子供と一緒に昼間寝ちゃえ、子供の生活に合わせたらいいだけ

    • 0
    • 20/05/04 20:40:46

    起きたって何も出来ないから、目障り
    別の部屋で寝るのが一番
    休みの日にまとめてみてもらう。

    • 2
    • 20/05/04 20:38:57

    夜はもう頑張って、休みの日にしおらしく全然眠れてないの……少しお願いしていい?って寝かせてもらえばいいよ。

    • 0
    • 20/05/04 20:36:46

    手伝おうとしてくれても、それはそれでなんだか腹立つもんだよ。笑

    • 0
    • 20/05/04 20:35:46

    危機感を感じて起きる音の順番が男女では違うらしい。
    赤ちゃんの泣き声は女の人は上の方だけど、男の人は真ん中くらいだったよ。

    たまには自発的に起きて寝かしつけ代わって欲しいよね。
    眠たいよね。

    • 0
    • 20/05/04 20:33:25

    自分だけ毎日好きな物食べたらいいよ。

    • 1
    • 20/05/04 20:31:23

    下手に起きない方が楽よ
    泣かれて起きて手伝ってくれるなら良いけど
    「ウザいな」って不機嫌になるなら
    グースカ寝ててくれた方が割り切れる。その分朝は起きないとか
    どこかで甘えさせてもらえれば良いんじゃないの?

    • 2
    • 20/05/04 20:30:48

    起こしてどうするの?

    • 4
    • 20/05/04 20:30:24

    うちは朝早い旦那を起こさないように常に気を遣ってたよ

    でも旦那曰く
    お前のいびきの方が煩くて寝れてなかったって
    言われた

    • 1
    • 20/05/04 20:29:45

    男ってそういう作り見たいよ。
    期待しても起きないから、起こしたいなら起こせばいいよ。でも、起きても見てるだけでしょ?おっぱいあげてるの見てるだけって眠い人にはしんどいよ。
    私は仕事に支障が出るのが嫌だったから別室で寝てたよ。しんどい時はミルクも使ったし、添い乳もした。抱っこは抱っこ紐使ってそのままソファで寝たりもした。
    辛いけど昼寝もできたし、本当に体調不良の時にバトンタッチできるように夫には元気でいてと言って睡眠重視させたよ。
    とりあえず期待とか察してはやめた方がいい。自分が辛くなるだけ。キチンと話してしんどい時は起こすからお願いねと言わないと。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ