妊婦だけどマグロが食べたい~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/10 01:54:04

    普通に食べてた。
    こどもたちみんな問題なし。
    牡蠣とお酒は我慢したけど。

    • 0
    • 20/05/09 23:54:03

    神経質になりすぎるのも良くないけど、知らなかった!って人って調べたりしないのか疑問
    批判じゃなくてね、気にならないのかなー?って
    私は貝類以外はたまにお寿司食べてたよ、あとはカフェインはとってもとりすぎないように、ナチュラルチーズは加熱してから、昆布だしをなるべく使わない様にしたくらいかな

    • 0
    • 20/05/09 23:49:58

    >>69
    スーパーとかのネギトロはマグロほぼ入ってないからな、、、

    • 0
    • 20/05/09 23:46:01

    普通に食べてたわ コーヒーだけは一日一回にしたけど笑

    • 0
    • 20/05/09 23:45:33

    >>87
    障害児生まれるよ

    • 0
    • 20/05/09 23:45:01

    妊婦は食べたらダメだったの?
    私知らないで食べてた!

    • 1
    • 20/05/09 23:24:13

    週一とかは大丈夫って言われなかった?私食べてるよ刺身。マグロは苦手だから鯛とかハマチの白身だけど

    • 0
    • 20/05/09 23:21:21

    食べてたよ~
    海の近くのお寿司屋さんとかの新鮮そうな所の
    スーパーとか安い回転寿司とかは避けたけど
    マグロも1貫位なら食べた
    生肉や牡蠣は我慢してたけど

    • 1
    • 20/05/09 22:43:57

    わたしもね、お寿司大好物だったから、めっちゃ食べたかったんだけど妊娠わかってから、泣く泣く生ものは一切やめたよ!んで、退院後にソッコーで旦那に頼んでもらって、出産のお祝いで特上寿司を桶いっぱい食べさせてもらった。ちょっとなら大丈夫とか、色々考えるのめんどくさかったから食べるのやめたんだけどさ、あのお寿司の美味しさは忘れられない思い出になったよ!主さんも、そんなのもいいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/09 22:40:54

    食べて、もし赤ちゃんに何かあったとき原因がマグロじゃなかったとしても後悔しそうだなって思って私は食べなかった。カフェインも気にして食べ物も気にして安産のストレッチもして…ってたまひよみたいな妊娠生活で全然楽しくなかったけど大きくなるお腹見たら頑張ろうって思えたよ。

    • 1
    • 20/05/09 22:39:03

    この間の妊婦健診でお刺身OKって言われたよ。毎日食べるとかスーパーの売れ残りのふるいお刺身はだめだけど、月に何回か新鮮なお魚食べるなら全然問題ないって。

    • 0
    • 20/05/09 22:38:23

    毎日のように食べたり、一度に爆食いしたりしなければ大体何食べても大丈夫。

    • 0
    • 20/05/09 22:38:10

    食べたいなら食べたら?
    私なら食べない。トキソプラズマ。
    後悔してる人の文章見たことある?
    絶対食べたいなんて思わなくなるよ。

    • 0
    • 20/05/09 22:35:51

    少しなら影響ないよ。

    • 0
    • 20/05/09 22:35:06

    気にしたこと無かった

    • 0
    • 20/05/09 22:32:45

    大丈夫って言ってるのは何も無かったからでしょ。
    何かあったときに生物食べたからとか後悔したくないし私はお刺身も生卵も我慢したよ。

    • 1
    • 20/05/09 22:21:36

    週一または二回食べてたけど大丈夫だった!

    • 1
    • 20/05/04 21:49:16

    お寿司ニ貫四貫くらいなら大丈夫だよ
    ただ、水銀の関係で食べすぎは良くないってだけ、金目鯛とかもだったかな

    • 0
    • 20/05/04 19:36:27

    スシロー

    • 0
    • 20/05/04 19:35:56

    マグロダメなの?
    我慢するより、少し食べたら?

    • 1
    • 20/05/04 19:34:52

    別に食べても大丈夫だけど?
    主は毎日大量に食べる気だったの?

    • 0
    • 20/05/04 19:32:30

    水銀だっけ?
    ひじきもダメだったような
    でも普通に食べてたよ。
    マグロそんな好きじゃないから食べなかったけど、生物は普通に食べてたし。
    カフェイン子宮収縮作用あるからダメって聞いたけど、緑茶とかミルクティーたまに飲んでたし。
    アホみたいな量摂らなければ大丈夫よ。

    • 0
    • 20/05/04 19:03:16

    職場の子も「マグロ食べたいんですけどガマンしてるんですよ」って言ってた。
    たまごクラブの食べてOKのもの・避けた方がいいものの表で、マグロは△ついてたって。

    大きい魚は水銀が云々って、食物濃縮のことだよね。 
    べらぼうに、ばっかみたいな量食べなきゃ大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/05/04 18:58:57

    18年前に出産したけど毎日ネギトロ食べてたけど風邪ひとつひかない丈夫な子供に育ってるよ。
    今の時代は、なんかあれダメこれダメってすごいよね。

    • 3
    • 20/05/04 18:57:01

    >>67
    昔からだよ

    • 0
    • 20/05/04 18:56:06

    今はそうなの?普通に食べてたけど?

    • 0
    • 20/05/04 18:55:11

    つわり中なぜかコーラしか飲めなくて水分取れないよりマシって医者に言われて飲んでたよ

    • 0
    • 20/05/04 18:53:43

    普通に食べてた。寿司も。今生ハムもダメなんだよね、普通に食べる分なら絶対大丈夫だと思うけど、神経質になっちゃうよね。
    うちは元気な双子産まれたわよ

    • 1
    • 20/05/04 18:51:37

    >>61
    60年前は鯨が給食で出てたらしいけどね

    • 0
    • 20/05/04 18:50:31

    食べたい物食べた方がいいよ。ストレスの方が良くないよ。

    • 0
    • 20/05/04 18:49:54

    食べられないの?
    私は食べてたよ?しょっちゅうではないけど。
    健康体の子が生まれました!

    • 0
    • 20/05/04 18:46:09

    >>45
    食べる地域があるらしい。
    私も驚いたよ~

    • 0
    • 20/05/04 18:44:56

    >>53
    間違ってないよ
    大きさでイルカかクジラか決まる

    • 0
    • 20/05/04 18:10:45

    アボカドをわさび醤油で食べる。

    • 0
    • 20/05/04 18:06:07

    妊娠中は神経質になってたから辛いのも生物も我慢してたけどストレスになるくらいなら少し食べても良いかもね
    元気な赤ちゃん産まれますように

    • 1
    • 20/05/04 18:02:53

    >>50
    そうだよ
    確か4mだか5m以下がイルカでそれ以上が鯨

    • 0
    • 20/05/04 18:02:30

    >>16
    神経質すぎだよ
    普通に鯛とかかつおとか
    一回ネットでググったら割と食べれるの出てくるよ

    • 0
    • 20/05/04 18:01:50

    >>44
    種類によってはね
    でも、イルカも鯨もさほどマグロと変わらないよ

    • 0
    • 20/05/04 18:01:48

    >>26
    水銀は赤ちゃんが出せないから取りすぎはダメだよ

    • 0
    • 20/05/04 18:01:04

    >>50
    誰が言ってたの?主からかわれたんだよ
    私の同級生もウナギの子はどじょうって言ってた子いたわ

    • 0
    • 20/05/04 18:00:55

    妊婦だけど食べすぎない程度に食べてるよー!

    • 0
    • 20/05/04 18:00:13

    >>50 笑いをありがとう(笑)

    • 0
    • 20/05/04 17:58:22

    >>45
    イルカが大きくなったのがクジラって
    聞いたことある

    • 0
    • 20/05/04 17:56:38

    なんで食べちゃいけないの?
    まさか妊婦だから?
    新型コロナだから?

    どちらにしても、私は食べてるけど。

    • 0
    • 20/05/04 17:55:55

    酒、タバコさえしなきゃいいやと気にせず食べてたよ
    紅茶も1日1杯飲んでるし
    ストレスになるくらいならいいんじゃない?
    なんなら私の出産した産院はお祝い膳の時ワイン少量だけど出たよw

    • 1
    • 20/05/04 17:53:50

    食べたらいい

    • 2
    • 20/05/04 17:52:24

    いくら気を付けてても障害や病気の子もいるし、妊娠中に酒タバコ漬けでも健康な子もいるし。
    少しでもリスクを減らしたいのは普通の考えだけど、うちの子は大丈夫だったから食べても大丈夫だよっていうのは怖いね。

    • 1
    • 20/05/04 17:52:14

    >>44
    イルカって食べるの?

    • 1
    • 20/05/04 17:50:17

    >>37
    だよね、生だからじゃない。
    イルカは更に水銀多いらしく、摂取しない方が良いと妊婦教室みたいなので言われた気がする。

    • 0
    • 20/05/04 17:45:47

    >>38
    母親と同じ事言ってました。昔は今みたく何食べちゃダメとかなかったみたいですね。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ