ご飯が出来て呼んでもすぐ来ない旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/04 15:56:39

    うちは旦那が休みの日は、旦那がお風呂掃除担当なんだけど(旦那がやる家事はこれだけ)、
    本当は午前中にやって欲しいけど、時間まで言ったら不機嫌になるからと、掃除する時間は本人次第にしてるんだけど、

    そしたら昨日、もう夕飯出来て盛り付けながら、子供にそろそろご飯だよ、って声掛けしたら、そこから旦那がお風呂掃除し始めてさ…!

    料理しない人にはこの気持ち、わからないんだろうね。

    • 2
    • 20/05/04 15:14:11

    うちはもう呼ばなくなったよ。
    だいたいの時間には来る事が多いけど、来ない時は先に食べちゃう。
    朝とお昼は食べたり食べなかったりするから、旦那の分は作らない。

    • 0
    • 20/05/04 15:02:42

    わかる!イラつくね
    子ども小さいからお手伝いで料理を運ぶ係をやってて、子どもが運ぶと来るようになった

    • 1
    • 20/05/04 14:59:15

    うちもうちも。
    腹立つよね。
    子供達に早く食べなさいよ!って言われてる。

    • 1
    • 20/05/04 14:58:32

    >>24
    知らないふりしてね
    やるやる笑 めんどくさいね

    • 0
    • 20/05/04 14:56:54

    1人で一番に来やがる。てめぇは呼んでねぇんだよ。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/05/04 13:17:03

    ムカつく。私の義家族の影響で、男は家では好きに過ごして良いみたいな亭主関白で育ったみたい。
    本当にそうだよ。義父が先食べといてとか言っても、義母は絶対食べない家。
    そんな中で育った旦那は本当に基本自分本位でした動かない。わざとそうしてる時もあるよ。
    ご飯運んだら、あっトイレや、笑とか。
    これだからどこの旦那も嫌われるんだよ。

    • 0
    • 20/05/04 13:16:52

    ムカつく。私の義家族の影響で、男は家では好きに過ごして良いみたいな亭主関白で育ったみたい。
    本当にそうだよ。義父が先食べといてとか言っても、義母は絶対食べない家。
    そんな中で育った旦那は本当に基本自分本位でした動かない。わざとそうしてる時もあるよ。
    ご飯運んだら、あっトイレや、笑とか。
    これだからどこの旦那も嫌われるんだよ。

    • 1
    • 20/05/03 15:44:10

    私の旦那はちょっと違うかな?
    できたよー座って!と声かけても、私が座るまで絶対に座らない!
    ソファで子どもとゴロゴロして待つ。
    私が座ったら子どもと席につく。
    私の理想?は、わーうまそう!いただきまーすと言って子どもと先に食らいついてほしいんだけどなw
    ドラマの見過ぎかなー。

    • 0
    • 20/05/03 15:35:27

    >>22うちもこれ。
    そしたら旦那が子供に机拭けよとか言うから最近は旦那にも食べる用意するよう言うようにした。

    • 0
    • 20/05/03 15:31:48

    ほっとこ

    • 1
    • 20/05/03 15:29:35

    私は先に食べ始める。

    • 3
    • 20/05/03 15:28:51

    Wi-Fi切る

    • 1
    • 20/05/03 15:27:57

    うちもだよ。イライラするよね。
    やっときたと思ったらトイレ行って出てこないし。
    もう先に食べようかな。
    うちの子の1人も旦那みたいになってきた。
    悪影響!

    • 1
    • 20/05/03 15:23:12

    本当に腹立つよね、子供はそうならないように呼ばれたら来るどころか
    テーブル拭きと箸とコップ必要なドレッシングとか調味料を出す
    何もしねぇやつは食べるな!と言って聞かせてる

    • 0
    • 20/05/03 15:17:43

    特に麺がのびるのが大っ嫌いだから、10分後にできるからキリの良いとこで来てー!って子供、旦那に声かけておく。最高の状態で食べて欲しい!!? 来ないと不機嫌になる。

    • 0
    • 20/05/03 14:47:48

    あーわかるな
    本人に自覚はないんだろうけど、誰かが自分のために作った料理を自ら不味くしてる行為であって、作った人にすごい失礼な行為だと思う
    もうほっといたらいい

    • 7
    • 20/05/03 14:44:31

    もう声かけなくていいんじゃない?
    それか、ご飯できてるから、あなたの分だけ冷蔵庫にいれておくね。
    といって、勝手に好きな時間に食べてもらえばいいよ。
    もちろん、温めとかはしてやらなくてよい。

    • 0
    • 20/05/03 14:42:55

    どこの旦那も一緒だね。

    • 0
    • 20/05/03 14:29:39

    イラッとする人が多くてうれしい!子供にはそれが失礼な事だと教えることにするわ。

    • 3
    • 20/05/03 14:20:56

    中学生みたいだなと思う。
    いい大人が漫画やゲームを切り上げられないなんて。

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/05/03 14:12:23

    主さん、うちも同じ。すごくイラッとするけど、旦那は放っておく。でも、息子達には呼ばれたらすぐ来るように言い聞かせてる。(何時ぐらいにご飯ができるか言ってあるから、それに合わせて行動するように言ってる。)将来、旦那みたいになったら困る。

    • 5
    • 20/05/03 14:02:46

    >>12 わかる!!

    • 2
    • 20/05/03 14:01:48

    ごく稀にめっちゃ早く降りてきやがって

    まだ食事並んでねーじゃん 呼ぶんじゃねーよ

    とか怒られてほんとシネって思う

    • 15
    • 20/05/03 13:59:02

    冷めた料理に文句言わないならほっとく。子供たちと先に食べてればいいよ。

    • 8
    • 20/05/03 13:53:44

    うちも一緒。
    子どもに毎日ご飯出来るから座って
    って言ってるのに旦那がそんなこと
    するからイライラしかない。

    • 3
    • 20/05/03 13:51:04

    うちも全く一緒だ。
    せっかく作ってるんだから冷めちゃうし温かいのを食べて欲しいよね。

    • 6
    • 20/05/03 13:50:04

    それを見た子供はどう思うんだろうか。示しが付かないね。

    • 3
    • 20/05/03 13:49:06

    風呂もすぐ入らないよね。
    こんなんだから旦那はどんどん邪魔な存在になっていく。

    • 9
    • 20/05/03 13:47:34

    子供みたいだね。

    • 1
    • 20/05/03 13:47:02

    犬以下だなってすれ違うたびにボソッと呟く

    • 4
    • 20/05/03 13:46:19

    みんなありがとう。自分でご飯を作ったことがないから作る人の気持ちが分からないんだろうな。

    • 0
    • 20/05/03 13:43:36

    腹立つね。でもパサパサの食わしとけばいいよ。こっちはよき頃合いで呼んでるんだから。ほっとこ、ムダにイライラするとよくない。

    • 5
    • 20/05/03 13:43:17

    先に食べるから気にしない。冷めた不味いの食べるのは旦那だしね。

    • 6
    • 20/05/03 13:42:21

    同じ!
    だから出来る前に呼んだらすぐ来て「まだ出来てない、出来てから呼んで」って部屋に戻った。
    腹立つよね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ