妊娠中の旦那の行動

  • 妊娠・出産
  • 文永
  • 20/05/03 05:25:39

妊娠8ヶ月の妊婦です。
最近またひどいつわりが始まってしまい辛い状況です。
今日の夕方に健診で旦那に二歳の子供を見ててもらったのですが、17時頃戻ってきたら子供は昼寝していました。
昼寝は一切しない子なので、たぶん旦那がなにも相手しないのでいつのまにか寝てしまうのだと思います。何度かあります。それに昼寝させないでと何度もいってます。

いつもは21時前に寝るので、夜中寝れなくなってしまうし、慌てて起こしました、、、

朝と夜は特につわりがひどいので子供が寝るタイミングで私も必ず横になって寝ています。
旦那には、前もって
子供昼寝したから遅くまで寝ないと思うから私は悪いけど先に寝させてもらうから、よろしくねって伝えました。

旦那20時にテレビみながら寝てました。 仕事が休みなので毎晩夜更かししてるので。
結局子供は11時半まで寝ませんでした。

それでさっき朝方4時旦那が、携帯探してるんだけどどこにおいたかわからない、電話してみてって叩き起こされました。一度起こされ目が覚めそれから気持ち悪くて寝れてません
旦那は朝3時から携帯を探し、いまテレビみてます。

ありえませんよね? こっちはつわりひどくてしんどいのに
これって旦那に怒ってもいいレベルでしょうか?それともなにも言わず黙っていればいいでしょうか?

妊娠中でホルモンバランス崩れてるのでイライラしてるだけですかね、、、
第三者からのご意見お願いします、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/03 12:27:49

    >>4
    そんなでも昼寝一切しない子が、旦那が相手しなくて暇だからって昼寝する?しかも一人で勝手に。
    なら暇で眠くなったら一人で寝れるって事でしょ?
    夜も電気消して相手せず寝たフリしてれば寝るんじゃないの?

    • 0
    • 20/05/03 06:42:52

    うちの旦那じゃなくてよかったレベルに無理。
    悪阻酷いと辛いよ。私も2歳児がいて妊娠8ヶ月!!!同じだね。
    この自粛で、子供も体力あまって全然寝ない時あるよね、わかる!!!!!

    うちも旦那に任せるけど、YouTube見せたりしてる時もあるけど昼寝の時間はきちんとコントロールしてくれるかな。3時まで寝ない日とかあったら、だっこして外散歩いって寝かせて帰ってくるみたいな、

    思いやりが足らない旦那さんなんだと思う。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/05/03 06:31:13

    ありえない!
    睡眠妨害ほどむかつくものはない!
    しかもスマホ探すためにとか○ねだよ!

    そんな奴の子供生むとか苦行だね。
    いらついてしかたなさそう。
    そもそもスマホで朝っぱらから何見んだよ。

    • 2
    • 20/05/03 06:18:46

    ツワリは男に理解ないからね
    だから話しても無駄

    電話に関しては、他の肩も書いてましたが家電を使う
    それ主さんも旦那さんもわからないってとこが謎。
    無いなら仕方ないけど。あるみたいだし。


    2歳の子供さん

    うちもそうだったけど昼寝したら夜寝ないにしても、旦那さん見るわけじゃないなら何かあったら怖くないですか?


    目が話せない年齢だし。

    後期つわりと、妊娠中敏感になってるのは女性にしかわからないから
    友達にLINEで愚痴ったり

    親がいるなら愚痴る

    それしか方法ないです

    旦那さんに言うだけストレスたまるし。

    結論としては、主さんがストレス解消できる人や場所つくる

    もうそれしかない。

    でも今だけだよー
    妊娠なんて一生にしたら短い間です

    うちもなんやかんやあったけど
    もう大学生。

    あっという間です。

    主さんファイトファイト!。

    \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    • 1
    • 20/05/03 06:13:55

    怒ると言うよりはこうして欲しかったと伝えるよ。
    イライラしたのを人にぶつけても向こうもイライラするかもしれないから、そこは冷静に話し合い。

    • 1
    • 20/05/03 05:49:17

    >>7

    家電あります!!
    確かに!家電でかけろって話ですよね!!いつもどこかわからなくなったら頼まれて私がかけるので夜中でもいつもみたいに起こして頼んできたんだと思います。
    これからはそういいます!!

    家をあけるの三時間程だったのでまさか寝てるなんて、、、

    • 1
    • 20/05/03 05:46:06

    >>5

    携帯も財布もしょっちゅうどこにおいたかわからないとかなんです。何度もなくします。だめですね。

    • 0
    • 20/05/03 05:44:19

    >>3

    子供は二人って決めてたので、、、でも本当だめですよね、、、

    • 0
    • 20/05/03 05:42:53

    家電ないのか。まあそれはいいけど
    そういう旦那なら外から娘と細かく確認の連絡すればいいのに。
    昼寝してない?してたら起こして等

    • 0
    • 20/05/03 05:40:42

    >>2

    ありがとうございます。
    本当にイライラしちゃって、、、
    トイレいったのですが、旦那ラーメン食べてて大きな音でテレビみててムカついてしょうがないです

    言ってもわからなそうですよね、、、なに怒ってるのって感じかもしれません

    • 0
    • 5
    • 天平神護
    • 20/05/03 05:40:26

    携帯を探す為に起こされるのは勘弁だわ…
    他は別にどうってことないかな、私はね。
    体調万全でなくて苛々してしまうのもよく分かる!
    でも、つまらん喧嘩はしない方がいい。

    • 0
    • 20/05/03 05:37:50

    >>1

    はい、、、
    本当は寝てほしいのですがだめです、、
    体力がありすぎて午前2時間、午後3時間は公園で遊ぶのですがめちゃくちゃ元気で寝ないんです、、、最近はもちろん自粛してます。

    朝7時に起きて夜8時半頃寝て一度も起きないのでそれはいいのですが、、、

    夕方二時間は寝たらしくありえませんよね、、、

    • 0
    • 20/05/03 05:36:30

    ママスタ的に言うと
    「何で2人目作ったの?」としか

    • 7
    • 20/05/03 05:31:19

    言える関係ならちゃんと言ったほうがいいし怒ったら聞いてくれる人?
    言ったところで意味ないかもしれないけど、溜め込んでイライラするよりマシな気がする。
    悪阻で辛いことも全て話す
    クズな旦那ってそういうところあるから本当使えないよね。早く消えて欲しいとすら思うわ

    ホルモンバランス関係あるかないかわからないけれど、それは私も腹立つよ

    • 1
    • 20/05/03 05:29:45

    まず二歳の子供昼寝させないの?
    さすがに17時じゃ遅いけどさ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ