叱らない育児

  • なんでも
  • 困った
  • 20/05/03 01:52:27

私の兄弟夫婦が叱らない育児をしてるっぽく、姪がすごくわがままで意地悪で、うちの子にも酷いです。母親は絶対に叱らないで、優しくなだめるだけで、姪がまだ赤ちゃんの妹に嫉妬して、押したり叩いたり、怪我させても全く叱りません。
ママ友だったら関わりたくないけど、家族だから頼まれて姪を預かったりしないといけなくて本当に苦痛です。でも子育てに関して口出ししたくないので、我慢してます。
同じ状況の方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/03 02:19:56

    身内だから叱れるってあるよ。
    私は兄嫁が甘いからわがまま放題の甥っ子を叱りました。
    優しく促して無理なら短くピシャッと叱る。
    目の前で叱っても兄嫁からは何も言われないよ。
    兄が止めてくれてるのかもしれないけど。

    • 0
    • 20/05/03 02:14:04

    子供同士でいつもトラブルおこして
    お互い怪我をしちゃうと困るから、成長してさして落ち着くまでは ごめんね。

    向こうも嫌なのに、図々しい。
    お金払って預ければ良いんだから、断りましょう。

    • 4
    • 20/05/03 02:10:55

    もう主もいい人やめて、預かること自体断ろう!このままだと一生ストレスになると思う

    • 3
    • 20/05/03 02:10:21

    子育ての方針が違うから預かれない責任持てない
    でいいじゃん
    姪の人生どうせ終わるし巻き込まれるよ

    • 3
    • 20/05/03 02:08:21

    コメントありがとうございます。
    姪は幼稚園児で、うちで預かる時は叱ってしまいます。うちの子が怪我させられないか心配だし、ワガママばかり言うので、止めないと姪のやりたい放題なので。うちにいる間に少しワガママ減ってくるのですが、親元に帰ると振り出しに戻ります。
    親の前で私が姪を注意したらすごく嫌そうにされました。多分、向こうも出来ればうちに預けたくないけど、最終手段として使ってる気がします。
    なんか何でもポジティブに促さなきゃいけないっぽいです。めんどくさ!!!!

    • 0
    • 20/05/03 02:05:07

    >>5そんな姪を製造してる時点で良い人ではない。
    子どもからしたらそんな姪を預かったり、姪は怒らない母親も敵に見えそう。

    • 0
    • 20/05/03 02:03:08

    相手の育て方はそうであっても主はだめなことはだめって教える育児なら怒ってもいいんだよ!なんでこっちだけ我慢するの?平等じゃないよね?
    預かるならなおさら、

    • 1
    • 20/05/03 02:02:49

    そんな姪を預けるなんて迷惑すぎる
    叱らない育児をしてるって言われたわけではないんだよね?知らなかったってことで叱る

    • 1
    • 20/05/03 02:01:32

    今結構主流らしいね

    • 1
    • 20/05/03 02:00:57

    >>1
    出来るだけ自分からは言いませんが、断りすぎて険悪になるのが心配で。子育て以外はいい人達なので。

    • 0
    • 20/05/03 02:00:15

    姪っ子の年齢は?身内なんだから預かった時にダメな事したら主が叱ればいい。
    姪っ子と兄弟夫婦に。

    • 0
    • 20/05/03 01:59:33

    怒らない育児ねー!
    逆になぜ怒らないで子供育てられるのか不思議だわ

    • 0
    • 20/05/03 01:58:56

    預かる時に、うちのやり方で叱っていいか聞いとく。
    もしダメだと言われたら、我が子が混乱するから預かれないって言うのはどう?

    • 1
    • 20/05/03 01:54:04

    家族だからってそんな子預からない。
    自分の子に対して目にあまるようなことしたら叱る。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ