子供に「川で拾った子供なんだよ」って言う奴なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/02 20:29:51

    みんなが一度は言われる言葉ベスト3に入ってると思う。

    • 1
    • 20/05/02 20:28:09

    うちは豚小屋に捨てられてただったな
    兄が橋の下、私が豚小屋、弟が山の中
    何が面白くてあんなこと言うんだろう

    • 1
    • 20/05/02 20:07:29

    私小さい時に近所の人に、橋の下で拾われたんだよ!って言われて、父親に確認したら「誰に聞いた?ショックだった?」って言われたから信じてたよ。

    マジなんであんなこと言うんだろう…

    • 0
    • 20/05/02 20:05:41

    あー私よく言われた。
    でも冗談だってわかってたから悲しいとか嫌とか思った事無かったな。

    • 1
    • 20/05/02 19:56:52

    みんな言われてたんだ あれ何なんだろうねw
    言うこと聞かない子だったのかな。

    • 1
    • 20/05/02 19:54:23

    名柄の橋の下からひろてきたって小さい頃
    よー言われたな

    • 1
    • 20/05/02 19:43:09

    うちは、島津って名字だから先祖は前秦の皇族で弓月君が朝鮮から渡ってこなかったら朝鮮にも本貫がある王子さまだと教えている。

    • 0
    • 20/05/02 19:43:08

    わたしも言われたことあるけど、真に受けるような年齢ではなかったし、冗談だって笑える年頃だったから別に腹立たなかったなぁ

    • 1
    • 20/05/02 19:42:13

    うちはUFOキャッチャーで取れた
    だけどね!

    • 3
    • 20/05/02 19:40:44

    よく言われるよね

    • 2
    • 20/05/02 19:38:47

    私もいわれて育った。
    笑いながらだから冗談なのは子供のときからわかってたよ。

    • 0
    • 20/05/02 19:36:50

    >>86
    毒親だわ。冗談と称してで子供に恥かかせて満足してるって毒親の常套手段

    • 1
    • 20/05/02 19:35:13

    桃太郎みたいとか不謹慎なこと思ってしまったわ(笑)

    川で拾ったって言い方?もあるんだね。
    橋の下かと思ってた。

    • 1
    • 20/05/02 19:34:54

    低学年の頃に先生から宿題として出された『おうちの人に自分が生まれた時の事を書いてもらいましょう。』 の紙に
    『橋の下の箱に入ってて、拾って帰りました。』て書かれた事を思い出した。

    私が泣いたから父親が『書いて悪いことも分からんのかー!』 て母親に怒ってたわ。

    だからなのか?母親を好きになれない。

    • 3
    • 20/05/02 19:29:49

    あ、うちも言われてた

    姉が荒川
    私が多摩川

    • 0
    • 20/05/02 19:28:50

    >>68
    じゃあ見に来るなよ

    • 2
    • 20/05/02 19:28:07

    昔、うちの親も言ってた
    だから、金持ちの人に拾われたかったな~って言い返してたw

    • 2
    • 20/05/02 19:17:40

    >>65
    旦那さんが親に言われてたんだろうね。
    恨むなら義両親を恨みなさい。

    • 0
    • 20/05/02 19:14:48

    >>77
    お祖母さんの子になりたいって言ったらあなたはお祖母さんの子どもよって母親に言われたんじゃないかな?

    • 0
    • 20/05/02 19:06:37

    >>38
    弟に?w

    • 0
    • 20/05/02 19:05:59

    子供の頃、言われたことがあるわ(笑)

    • 3
    • 20/05/02 19:05:23

    私は「〇〇川で拾った」と、言われた。

    今、思えば【桃太郎】に引っかけた、ギャグかな?と、思う。

    • 1
    • 20/05/02 19:04:57

    >>75
    ごめん何回読んでも理解できなかった

    • 0
    • 20/05/02 19:03:03

    私言われたわ。
    アスペルガーの母に

    • 0
    • 20/05/02 18:58:19

    喧嘩した時ばぁばがお母さんが良かったとか言われたからばぁばの子だよって言っちゃった笑

    • 3
    • 20/05/02 18:57:09

    戦後、戦争孤児の人が本当にそんな境遇だったりから始まって、今40代の親くらいまでは、その親がそういう人がいたことを幼い頃に見てるから言うんだよね。
    ジジイババアの証拠。

    • 1
    • 20/05/02 18:55:56

    受け継がれるギャグ

    • 7
    • 20/05/02 18:52:24

    川でなんてありえない!

    普通なら、もう少し捻るよね?!
    捻らないなんて愛がなさ過ぎて、ブチ切れちゃうの判るわ~。

    私は橋の下で拾ったって言われたよ。

    • 1
    • 20/05/02 18:52:06

    昔の人ってよく言うよね
    私も母親に言われたよー

    • 1
    • 20/05/02 18:50:25

    私はおまるに乗って、荒川を流れてきたと言われた
    私は面白いって思ったけど(笑)

    • 0
    • 20/05/02 18:48:49

    私は父にカンボジア難民だったって言われてたよ(笑)
    母がそんな事ないよ、って言ってくれるだけで安心したけどな。
    夫婦揃って言うならどうかと思うけど、片方が言って片方がフォローしてるんなら別にいいんじゃない。
    こんな事でコロナ離婚につながるなんて、みんなストレスたまってるのね。

    • 2
    • 20/05/02 18:47:33

    >>65
    くだらねぇ。

    一番真に受けてるの主じゃん。

    理論上、そんな事有り得ないのだから、いちいち家庭の会話を書くなよ。

    • 0
    • 20/05/02 18:43:36

    昭和の時代は「お前は橋の下で拾ってきたんだよ」あったね。
    都民の我が家は具体的に「多摩川の橋の下から~」と母親に言われたわw

    伯母に「多摩川なら田園調布や成城マダムが早く迎えに来て欲しいわ、私が本当のママよ!って」と言ったこともある。

    未だ現れずw

    • 1
    • 20/05/02 18:39:33

    昔母親に言われたなー笑

    • 2
    • 20/05/02 18:39:28

    旦那は40
    私は30です

    他の方も書いてたけど誰も笑えない冗談は本当に嫌い。コロナ離婚かな
    子供が本当に信じてなくて笑ってるならいいのかもしれないけど、うちは違ったよ

    • 0
    • 20/05/02 18:38:39

    言われた事ない。
    子供にもそんな事言ったことないわ。
    産まれた時から、宝物だと言って育てたからか、情緒安定して穏やか。自己肯定感高いんだと思う。

    例え冗談でもそう言うこと言う親は子供を傷つけるよね。

    • 4
    • 20/05/02 18:37:28

    >>61
    クズ野郎。なにが面白いのかわからないわ
    あなただけ嫌なことが2つ3つ起こりますように
    きえろ

    • 0
    • 20/05/02 18:37:09

    うちの子コウノトリが運んできたの信じてる(笑)8才だけど

    • 0
    • 20/05/02 18:34:55

    うちよく言う(笑)

    本当にくそだし。
    おいブス!とか。
    自分でも酷いと思うよ(笑)

    • 0
    • 20/05/02 18:28:21

    主さんって何歳何だろう。
    私幼稚園児の時に反抗ばっかりしてたら橋の下からあなた拾って来たって言われたんだけど。私50そこそこ。
    すごい笑ったよ。ありがとう。

    • 0
    • 20/05/02 18:20:26

    言うタイミングと冗談が通じるか通じないかの差ってあるね。
    言われて傷ついた人ってまだ幼くて冗談の区別がつかない時、冗談が通じない人でしょ。そう言う人に言っちゃいけないわな。そりゃ親が悪い。
    うちの子冗談ってわかってるからじゃあママはーって頑張って考えて対抗してくるよ。今は遊びになってるけど、冗談通じるまでは言ったことない。

    • 0
    • 20/05/02 18:13:09

    兄は橋の下、私は川のそば、弟は玄関前とかよく言われたなぁ

    • 3
    • 20/05/02 18:12:19

    私は橋の下って言われた
    よく預かってくれる近所の人にも言われた
    ある程度親しくないと言えない冗談だよ

    • 0
    • 20/05/02 18:09:51

    お母さんも出生の秘密があるっておじいちゃんから秘密だよって聞いたって言ってやれ

    • 0
    • 20/05/02 18:08:09

    じゃあ、お母さんも川に捨てられてたから、かわいそうだし仕方なく育てることにしたっておばあちゃんや、親戚から聞いたよって言い返す。

    • 0
    • 20/05/02 18:06:40

    >>48
    うちの親も橋の下って言ってたよ~

    • 0
    • 20/05/02 18:05:21

    私も子供の時に言われて信じて本当にショックだったよ

    • 1
    • 20/05/02 18:04:14

    昭和2.30年生まれ?うちの親世代が言ってた

    • 0
    • 20/05/02 18:03:24

    うちの旦那は妹からいっぱいある精子の中から悪さをして蹴られて飛び出したやつ?みたいな事を言われてたような

    • 0
    • 20/05/02 18:03:21

    私も親に子供の頃言われたけど
    じゃーお姉ちゃんは?弟は?って聞くと皆んな違う拾われ方言ってきて面白いと感じてたよ笑

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ