他人の子ども可愛い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/01 15:49:30

    その子による。かわいい子もいればかわいくない子もいる。

    • 6
    • 20/05/01 15:48:14

    親による

    • 1
    • 20/05/01 15:47:11

    他人の子を可愛いとは思わない。
    でも「かわいい」って一応言ってるよ。わざわざ正直に言う必要ないからね。

    • 6
    • 20/05/01 15:38:23

    かわいい子はかわいい。
    でも無条件にではない。かわいくない子、確かにいる。

    • 8
    • 20/05/01 15:30:33

    >>54
    和むじゃん
    和む対象は多い方が人生における和み時間が長くなって大変おトク

    • 3
    • 20/05/01 15:29:41

    わがままで食い意地はってる甘やかされまくりの知り合いの子は嫌い(未就学児)

    見ず知らずの赤ちゃんは可愛い

    • 3
    • 20/05/01 15:28:42

    他人の子供なんて可愛くても自分にはなんのメリットないからね

    • 1
    • 20/05/01 15:28:15

    男の子産んでから小学生男子の可愛さに気付けた。見た目とかじゃないんだよね。バカな所も、単純な所も純粋に可愛いなぁ、って感じ。

    • 7
    • 20/05/01 15:27:58

    自分の子供以外は可愛くない

    正しくは自分の子供以外は興味ないって事。

    いちいち他人の子供を羨み誉める母に苦しめられたから自分の子供だけ可愛いって価値観の方が幸せかも

    • 4
    • 20/05/01 15:27:30

    他人の子も可愛い。何なら自分の子よりも(笑)

    • 1
    • 20/05/01 15:26:29

    赤ちゃんと1歳代のよちよちは知らない子でも大変可愛い

    • 1
    • 20/05/01 15:26:22

    私は子供産むまで子供そこまで好きじゃなかったけど、産んでからは他の人の子も可愛いと思うようになった

    • 2
    • 20/05/01 15:24:07

    >>41
    これわかるわ~笑
    保育園でも自分の子どもしか見えてない挨拶しないママの子どもは大抵かわいくない。

    • 0
    • 20/05/01 15:20:50

    出産してから他人の子供まで全員可愛くなって母性大爆発してる。
    子供が中学生とかになったら地域のボランティアとか何でもいいから小さい子に携わる事したいなぁ。
    まだ子供3歳だけど

    • 0
    • 20/05/01 15:15:30

    産まれる前はどう接していいかわからなかったけど産んでからはかわいいって思えるようになった
    自分の子より小さいとこんな時もあった~と懐かしくなって自分の子より大きいと楽しみだな~どんな子になるのかなぁ~って思う

    • 0
    • 20/05/01 15:14:53

    子供とはいえ一人の人間だから、好みや相性はあるよ
    愛嬌があったり、お行儀のいい子は可愛らしいと思うよ

    • 5
    • 20/05/01 15:04:25

    私は子供産むまでは子供嫌い。
    子供産んでからは、好きではないが寛容にはなった。

    • 3
    • 20/05/01 15:01:06

    自分以外の子にネチネチいったり嫌み言う性格の悪い子以外は、
    男女問わずみんなかわいい

    • 2
    • 20/05/01 14:58:10

    性格によるかな、、。

    • 2
    • 20/05/01 14:54:01

    自分の子だけ可愛い!って言ってる人の子供はたいてい可愛くない。
    子供はどの子もみんな可愛いって言ってる人の子供はたいてい可愛い。

    • 8
    • 20/05/01 14:52:12

    私は出産するまで子供を可愛いと思わなかったけど、出産してから自分の子以外も可愛いと思うようになったよ。

    • 1
    • 20/05/01 14:49:52

    自分の子だけ可愛い!他人の子なんて可愛くないよ、うるさいだけ

    • 7
    • 20/05/01 14:44:38

    自分の子供と仲良くしてくれたり優しくしてくれる子は可愛い。あと親御さんが良い人の子供も可愛い。仲良しの友人の子も可愛い。

    • 4
    • 20/05/01 14:43:49

    0歳から1歳までなら全人類可愛い。
    丸くて大将みたいな赤ちゃんの可愛さは異常w

    • 3
    • 20/05/01 14:43:31

    かわいくないよ。てか他人に子どもと関わりたくない。うちの子可愛いでしょ~ってオーラ出されても知らんって感じ

    • 4
    • 20/05/01 14:42:35

    下の子(男)がうるさすぎてうんざり
    血が繋がってるから可愛いとも思わない
    道端で見かけた知らない人のよその子でも驚くほど可愛いと思う子はいる

    • 0
    • 20/05/01 14:42:02

    自分の子供も可愛いけど保育士だったから他人の子供は可愛いとは思うけど、嫌いな人の子供は思えないや

    • 0
    • 20/05/01 14:39:49

    自分の子だから可愛いという神経が理解できない
    自分の子なら障害児や奇形やダウン症や奇声発するドブスでも可愛いと思えるの?
    他人の子だとどんなに綺麗でお利巧さんで愛らしい子でも可愛くないの?
    自分の遺伝子だけ愛するってことだね
    たとえ醜い劣等遺伝子でも。
     
    普通は自分より優等な遺伝子を「可愛い、綺麗、素敵」と思うように
    脳がプログラムされてるから、顔立ちが綺麗なら自分の子か他人の子かは
    関係なく可愛いと思うらしいけど(生物の種の保存のため、より良い遺伝子
    だけを生き延びさせて繁栄させて後世に残そうとする本能で)
    やっぱりどんなにブスでも自分の子「だけ」可愛いと思う人もいるんだね。

    • 0
    • 20/05/01 14:39:42

    可愛くない
    我が子が1番すぎて

    • 0
    • 20/05/01 14:34:44

    >>23
    あなたの子供も他人からは「醜い」と思われてますよ

    • 0
    • 20/05/01 14:33:29

    2歳くらいまでは無条件で可愛い。それ以降は差が激しくなる。

    • 4
    • 29
    • 美形なら可愛いに決まってる
    • 20/05/01 14:32:54

    外人の子供やハーフの子供はほぼ例外なくみんな可愛い
    日本人の子供はよほど美形じゃない限り可愛い子なんて見たことない
    同級生の子供みんな親似の一重まぶたのブサイクばっか
    うちの子だけ二重でぱっちりでフランス人形みたいな顔してる

    友人の子だから、自分の子だから、兄弟の子だから、親戚の子だから
    という前提は可愛いと感じるかどうかに一切関係なく
    純粋に顔立ちが綺麗なら可愛いと思うし、ブスなら可愛いと思わない。
    だいたいスーパーとかで金切り声や寄生発してるガキは100発100中が糸目のブス。
    可愛い子や外人の子が寄生発してるの見たことない。
    寄生発してる子供はだいたい朝鮮顔の子。
    顔が可愛い子のほうが性格も仕草も愛される可愛さ。
    ブスは3歳でも憎たらしい動作・表情をしてる。

    • 0
    • 20/05/01 14:32:36

    赤ちゃんから2歳くらいまではいじわるな心がないから可愛い。だんだん生意気でいじわるになるからイライラする。

    • 6
    • 20/05/01 14:32:35

    産んだら人の赤ちゃんまで可愛く思えるよーって聞いてたから期待してたんだけど、むしろ逆に我が子以外可愛くない。抱っこしたい!とかもない。

    • 5
    • 20/05/01 14:30:32

    娘のお友達は一部除き可愛いよ。
    その他は可愛くない。

    • 1
    • 20/05/01 14:30:16

    喋らないくらいの子はみんな可愛い!

    • 2
    • 20/05/01 14:29:45

    私も無理になった派。
    うるさいのとグイグイくるやつが無理。

    • 9
    • 20/05/01 14:29:36

    自分の子ども以外思えない。
    可愛いねーってお世辞言ったり可愛がったりもするけど
    内心はうんざり。

    • 7
    • 20/05/01 14:27:41

    特にプールで見かける子どもって無我夢中でかわいくない子どもばっか。
    いや、かわいくない親子ばっかり。譲り合いを知らない。

    • 4
    • 20/05/01 14:27:17

    特に小1、2、3くらいの女子大嫌い
    生意気
    どっかいけ

    • 4
    • 20/05/01 14:25:57

    仲良い友達の子はすごくかわいい!
    でも本当知らない子どもは余程顔が良くないとかわいいとは全く思わない…

    • 4
    • 20/05/01 14:25:35

    >>9
    全く同じ。赤ちゃんグイグイ来られたら社交辞令であやす素振りはするけど、やめろ。と思ってる。

    • 3
    • 20/05/01 14:23:37

    悪いけど、その子供による。子供がみーんな可愛いとは思ってない。

    • 5
    • 20/05/01 14:21:58

    >>16
    わかる。
    私は妹の子供(男)が可愛くない。
    たまに会うと可愛いなーとは思うけど、ふとした時妹の悪い性格が出てて、うわーそっくりだわって思うw

    • 3
    • 20/05/01 14:18:42

    子供ができるまでは子供が大嫌いだった。
    子供ができて幼稚園に通うようになったら、子供のお友達が可愛く思えるようになった。
    あまり仲良くない妹の子供(姪っ子)は可愛いと思わない。

    • 2
    • 20/05/01 14:18:28

    2~3歳の子供はまだ無垢でかわいいと思うわ。

    • 2
    • 20/05/01 14:17:36

    その子による。

    • 1
    • 20/05/01 14:13:27

    可愛い子と可愛くない子がいる
    容姿というよりは性格によって変わっちゃう

    • 10
    • 20/05/01 14:12:59

    顔が可愛い子はかわいい

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ