なんで夫婦で買い物来るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1879件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/08 16:32:28

    四十肩で重いのもてないから
    旦那と食べたい物いつも違うから

    • 0
    • 20/05/08 16:23:40

    結婚もしてない若いカップルはないわ。
    年寄りはどちらか一方が車か店の隅っこで待つのであれば仕方ないかなという気もする。

    • 0
    • 20/05/08 15:53:12

    GW終わって自粛も終わりだと思ってるよね。
    こういう人達が感染したら実費とかにしてほしい

    • 3
    • 20/05/08 15:52:32

    >>1862
    カートは?
    ないの?

    今は使えないのかね。宅配にして足りなきゃ一人で買えるようにしたら

    • 1
    • 20/05/08 15:51:27

    いやー、仕事帰りにスーパー寄ったけど夫婦や大きな子連れが多かった。そこそこ広いスーパーなのに密な箇所もあったよ。みんな一人じゃ行動できない寂しがり屋さんなんだね、夫婦仲良くていいねー(棒)って思ったよ。

    • 3
    • 20/05/08 15:49:15

    たまに精神状態がアレで夫婦で来ないと買い物できない。ってコメントをあちこちで見るんだけど、、、さすがにこれは自分に都合のいい言い訳にしか思えないよ。
    精神状態が悪いならメモでも渡して寝てなよ。


    旦那が変なもの買ってくるのが嫌なら頑張って一人で行け。

    行く気力ないなら割りきって家で待機しとけ。

    • 4
    • 20/05/08 09:49:26

    >>1872
    この時期は特にね
    しっかりした旦那さんなら奥さんが一人で買い物できるように家で子供達の面倒見てくれたり、もしくは旦那さん一人で買い物してくれる
    何より家族が大事なら少しでも感染リスクを減らそうと心がけると思う
    男親に限らずだけどさ

    • 3
    • 20/05/08 09:38:58

    >>1870
    ほんとそれ。
    小さい子連れの夫婦を見ると、旦那さんが無能すぎて奥さんが不憫だなって思う。
    そういう金魚のフンみたいにただくっついてるだけの男に限って子供の面倒を一人で見られないくせに「買い物なんて子連れでも楽だろ」とか思ってそうなイメージだわ。あ、ダメだ想像だけでムカついてきた。

    • 6
    • 20/05/08 09:36:39

    >>1867犯罪者と同じ心理ということならよくわかります。

    • 1
    • 20/05/08 09:31:48

    父親が無能

    • 4
    • 20/05/08 09:30:40

    >>1865この人達すぐ馬鹿って言うw

    • 0
    • 20/05/08 09:28:59

    生後二か月くらいの赤ちゃん、2.3歳の子どもと夫婦で買い物来てた。
    しかも子供にお金のやり取りさせたり。。
    周りから凄い顔で見られてたよ。
    しかもスーパーにおいてあるベビー用カートに乗せてた

    • 5
    • 20/05/07 23:46:49

    複数来店ゼロとか無理だし少数だったら優秀じゃない?
    全国民自粛できてたら犯罪もとっくになくなってるわ。

    • 0
    • 20/05/07 19:52:51

    国も自治体もお店も「禁止」してないからじゃない?
    色々な事情のある方もいるから、一人でとは制限できないからねぇ…。

    だから、主がどんなに必死になっても(笑)
    ゼロにはならない。
    それどころか、これから各地では自粛ムードも薄まっていくからね、もうムリなんだよ。

    自分が避けて生きるだけだよ。

    • 5
    • 20/05/07 19:33:03

    バカだからじゃ無い?

    • 9
    • 20/05/07 19:32:01

    >>1862
    だから旦那だけ行ってる。
    普段なら一緒に行くけど、今はね。

    • 5
    • 20/05/07 19:01:21

    >>1856
    いっそのこと旦那さんに買い物任せたら?

    • 5
    • 20/05/07 18:57:22

    買い溜めした場合荷物、持ちがいないと大変なんじゃない?
    私も腕プルプルさせながらかご持ってるもん。いたら助かるのになって思う。

    けど、スーパーでだらだらしてるのは論外。

    • 0
    • 20/05/07 18:54:37

    >>1858パチンコ屋どーでもよくないわ

    • 1
    • 20/05/07 18:53:15

    行きたい人はどんなにとやかく言われたって行くんだから仕方ない。旦那と一緒じゃなきゃ無理!買い物できない!なんてことはほぼないんだから(だって普段は一人で行く時もあるでしょうし)、揃って行ってる人はあれこれ理由付けしてるけど、ただ単に『私たちは平気よねぇ?』っていう気持ちで一緒に行きたいだけなんだって思ってる。行きたくないけど仕方ないなんてことはないはずだもの。

    • 7
    • 20/05/07 18:17:49

    ホームセンター行ったら、1人でのお買い物をお願いします。って、張り紙と店内アナウンスと、店頭で警備員が声掛けしてて、こんなのやりはじめたんだ。って思ってたら、後ろから来た夫婦らしきおじさんおばさんが、くっついて歩いてたのに、いきなりガッツリ離れてウケた。
    バレバレだわ。

    • 7
    • 20/05/07 18:15:12

    ほんとさ、パチンコ屋どーでもいいからスーパーを何とかして欲しい。
    全国のスーパーの店舗数と利用する人数を考えたら、スーパーの方が圧倒的超危険だし、毎日毎日「密」だらけ。
    何か対策するならスーパーを考えて欲しい。

    • 2
    • 20/05/07 18:12:19

    さっきスーパー行ったら優先駐車場に止めてガヤガヤワイワイ降りてきた4人家族。スーパーに入ってもその家族がどこにいるかわかるくらい騒がしくてドン引き。人の迷惑だってわからないヤツってどうしようもない。そんな家族や夫婦ばっかりコロナにかかればいいのに。ちゃんとルールや常識守ってるものからすれば、非常識のために感染拡大とか腹がたって仕方ない。

    • 4
    • 20/05/07 17:38:21

    ごめんね、もう献立考えるのも疲れてきたから旦那も連れて行って食べたいものを選ばせてるよ

    • 2
    • 20/05/07 17:34:31

    >>1853
    何ヵ月も旦那に買い物頼むの厳しくない?
    ある程度は頼めても限界あるよ。

    • 1
    • 20/05/07 17:34:30

    >>1844
    それ、通常なら問題無いけど、
    今は大きな問題だよ。
    あなたの、うちぐらい大丈夫、って気持ちで
    スーパーは密になってしまうよ。
    そういう旦那さんに限って、一度手に取ったものを戻したりするし、
    今は邪魔だから家に置いてきて欲しい。

    • 11
    • 20/05/07 17:03:59

    「そういう奴って迷惑だよね~!私は妊婦だから旦那と一緒に行くけど~」って奴いたけど、むしろ妊婦ならお前は自宅待機で旦那に買い物メモ渡して行ってきてもらえよって思うわ。
    まあ買い物すらできない無能旦那と結婚しちゃった可哀想な奴なのかもしれないけど。

    • 14
    • 20/05/07 16:55:53

    あーだこーだ言い訳したりしてるやつ本当馬鹿じゃないのとか思うwいい大人が1人で買い物行けと言われてできないってなんだよ…

    • 13
    • 20/05/07 16:54:15

    >>1850
    だよね。
    言ってることが極端だよね。

    • 0
    • 20/05/07 16:50:50

    >>1848
    そうなんだ。それだと本末転倒な気がしちゃう。基本一人の方が良い状況の方が多い(というかほとんど)のはわかるし、考えてない人達に腹を立てるのは理解出来るんだけど。

    最小限の人数でって、店にいる人全部の感染リスクを下げるためでしょ?
    全部の条件をクリアしてて、全体的(他の客や店の人も含めて)にみて感染リスク下げてるのに何が何でも一人じゃなきゃダメって言っちゃうと、何のために最小限にしてるんだったっけ?みたいな。

    ほとんどは納得なんだけど、たまに極端過ぎる人がいて疑問がわいてきちゃう。

    • 0
    • 1849

    ぴよぴよ

    • 20/05/07 15:51:26

    >>1841
    前にそれ書いたら一人で買えって言われたよ

    • 0
    • 20/05/07 15:46:35

    ホームセンターでトイレットペーパー買いに行ったら、レジの前に結構デカく「代表者お一人で会計して下さい」って書いてあるのに、
    カップルの女が彼氏の金魚の糞みたいにくっついて会計並んでた。
    中国人だったのかな…

    • 5
    • 20/05/07 15:37:57

    >>1827
    誤字ww

    • 0
    • 20/05/07 15:34:51

    >>1844
    最小限の人数で、って言われてることは無視?
    夫婦で買い出し来てる人達って遊びに来てるとしか思えないような人ばっかりだけど?周りとの距離を取るのは第三者同士のこと。周りへの配慮は二人以上で買い出しに来てる時点で配慮なんてしてないじゃん笑

    • 15
    • 20/05/07 15:20:06

    買い出しに夫婦で行っても別にいいと思うよ。
    食材買うだけだよ?入り口にアルコールもあるよ?
    遊びに来てるわけじゃないんだし、周りとの距離や配慮さえとって必要なものさえ買って帰ればいいと私は思うよ。


    • 4
    • 20/05/07 15:14:42

    子供を家に残せない子連れの人や、
    1人で買い物荷物大変なご老人夫婦など、
    どうしてもという理由の方は仕方ないけど、
    ここで話題になってるのは、
    明らかに無能そうな旦那を連れてくる人や、
    ファミリーの息抜きの時間として
    スーパーを利用してる、誰が見ても
    「邪魔!」って見える人達のことじゃない?
    ホント、いるよね、そういう人。
    家の周りウォーキングしておけばいいのに。
    自分だけなら大丈夫、っていう
    自己中の人なんだと思う。
    政府が1人で買い物をって要請するのが
    どれだけ非常事態なのかを考えるべき。
    自分が一番!って考えは捨てて欲しい。

    • 22
    • 20/05/07 15:11:00

    どの時間帯に行ってもいるわ

    • 3
    • 20/05/07 15:10:09

    >>1704
    ある程度人がいる時間なら、その通りだし、入れかわりも良いと思うけど、ガラガラでほぼ自分達しかいない時は?

    入れかわりだと別々に2回レジに行ってるから、同時に店に入って別々に選んでカゴに入れたら、レジには一人で行き、車に積んだりする時に手伝うなら、お店の人のリスクも交代で来店するより少ない事になるけど。
    その場合はどうなる?


    • 0
    • 20/05/07 15:08:52

    さっき買い物行ったらパジャマ?部屋着?って感じのカップルがぷらぷらしてたわ。
    しかもこういう奴らって何故か無駄にレジも一緒に並びたがるよね。

    • 4
    • 20/05/07 14:48:10

    >>1836
    そんな人見たことないって言うからいるよって話だよ。

    • 0
    • 20/05/07 14:47:12

    >>1835
    なるほど、納得
    夫婦やカップルで買い物してる奴はどちらも常識ないアホだと思うしかないな

    • 5
    • 1837

    ぴよぴよ

    • 20/05/07 14:43:09

    >>1832そういう人もいるみたいだね
    知り合いでいる程度なのに夫婦で来てる人はそういう人なんだろうねってかなり視野狭いよねーって話

    • 0
    • 20/05/07 14:30:42

    どちらかがまともなら、いやいや2人で行くのだめでしょ!ってどちらか言うと思うから夫婦で来てる人はアホだなと思ってる

    • 10
    • 20/05/07 14:30:12

    選ぶものがそれぞれ違うけど家電と食料品とかさ本人じゃないとってのもあるんじゃないの
    知らんけど
    うちは不要不急とか言われるお陰でぶっ壊れたパソコンも買いにいけなくて困ってる
    ネットで買えるほど知識もないからおとなしく自粛してるわ

    • 0
    • 20/05/07 14:29:28

    >>1825
    で?wwww

    • 0
    • 20/05/07 14:29:00

    >>1826
    私も人の会計いちいち見ないけどそういう人もいるよ。

    • 0
    • 20/05/07 14:27:08

    >>1813
    うわー…悲惨…
    旦那よありがとう…

    • 1
    • 20/05/07 14:27:01

    >>1825
    どーでもいい情報www

    • 0
1件~50件 (全 1879件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ