ママ友達と距離をおく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 19:21:55

    自分が全て正しいわけではないけど、好意的な態度のままであれば、不倫してるママの話すら聞く私だけど、、、人に対して攻撃的な人とは距離を置くよ。たまにいるんだよね、すぐに人をライバル視したり敵視したりする人。

    • 2
    • 20/05/26 19:19:42

    子供放牧ママは一緒にいると恥ずかしいから一緒には出かけなくなる

    • 0
    • 20/05/26 19:17:44

    ぐいぐい来る人。
    相手の性格はどんなタイプでも受け入れるけど、距離感だけは譲れない。

    • 2
    • 20/05/26 19:15:32

    時間、お金にルーズな人
    後は犬猫嫌いな人

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 02:16:20

    口だけな人と喜怒哀楽が激しい人

    • 0
    • 20/05/26 02:06:18

    学校の活動や習い事で線引きが出来ず、保護者として出過ぎた行動をとったりしたら。仲間と思われたくないので。

    • 0
    • 20/05/26 02:01:33

    なんで主のコメント全部消えてるの?

    • 0
    • 20/05/26 01:48:35

    宗教勧誘
    あとは卒業したら関係は終わりだと思ってる

    • 5
    • 20/05/26 01:46:07

    >>112
    思い浮かんだ人同じ人かもw

    • 0
    • 20/05/26 01:45:17

    >>114
    ん?

    • 1
    • 20/05/26 01:37:28

    >>100
    わかる。
    ランチ、飲み会とかでも割り勘なのに全員分の領収書当たり前に頼む人いる。
    ダメと言えないけど、他の人だって自営でも黙ってるのに後ろめたくないのかな。

    • 1
    • 20/05/26 01:34:04

    パチンコ屋に行く子持ちの母親
    私には関係ないけど勝手に恨まれたら迷惑

    付き合いや好きでパチンコ屋に行く人は自業自得…

    嫌なら行かなければいい…
    自業自得だからパチンコ屋に行かない人は恨むな!

    • 1
    • 20/05/26 01:31:51

    >>108
    この行為って、自分だけの代金でされるならまだしも、相手の代金も含め、もしくは折半した代金なのに全額代金を領収書請求するのって、だめだよね。

    • 1
    • 20/05/26 01:27:39

    >>109
    社交辞令、わかる~
    もう2年前からランチランチ言ってる社交辞令ママがいるわ。
    私は日程調整しようとするたびにはぐらかされて、もう今は行く気はないわ。

    なんで誘うんだろう。
    関◯さん!

    • 5
    • 20/05/26 01:24:42

    数人で喋っててそこにいない人の噂話になったとにに、手にその内容メモってた(笑)
    どんびき(笑)

    • 6
    • 110

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 01:23:10

    社交辞令が多すぎる。
    行事やランチに一緒に行こうと日付も指定して近くなったら連絡するねでこちらはその日開けてるのに連絡無しのままとか、前日に確認すると「その日はパパが休みになったからパパ同伴でもいい?」とか無理。
    もう誘われても断ってる。

    • 5
    • 20/05/26 01:20:57

    >>100
    私もこれやられたわ。私は食事でだったけど。
    実家が自営業だから経費で落とすんだなーと思った。

    • 2
    • 20/05/26 01:10:24

    何言ってもマウント取ってくるやつ。
    そんなに自信ないだね

    • 6
    • 20/05/26 01:01:24

    >>97
    いるよねーわかる。

    • 0
    • 20/05/26 00:55:25

    飲み会で豹変して、口悪かったり、子供連れてきて放置とか。
    やたら飲もう飲もう言ってきて少し距離とったなぁ、、、。

    • 2
    • 20/05/26 00:47:12

    >>96
    最後の「常に受け身」以外全て当てはまる人が近所にいる笑笑
    その人のこと嫌いだから、腹の中では軽蔑しながら仲良くしてる。

    • 0
    • 20/05/26 00:45:43

    ブランド志向でママ友を選び、使い分ける。

    公立小学校への愚痴ばかり。
    私立にいけばよかったのに。

    • 3
    • 20/05/26 00:43:54

    私の知らない友達の話。愚痴、自慢(沢山いるだの笑)そんなの親友に話聞いてもらえよ。

    宗教や政治家イベントのお誘い。自らヤバい奴って公言してるようなもの。

    グループラインにどっぷり浸かってる人。他にやることないの??

    持ち物全て(洋服、バッグが靴等)何でも「どこの?」って張り合ってくる人。自分が好きなの使えよ。

    日によって馴れ馴れしく近づいて来たり居ない存在としてシカトしたりするメンヘラ。

    いつもデカイ声だしたりばか笑いして絡んだりして自分見てアピールする人。私が輪の中心!誰かと常に一緒につるんでる自分が大好き、ターゲット見つけて見せかけだけの仲良しごっこしないと気がすまないみたい。

    • 2
    • 20/05/26 00:43:44

    旦那の勤め先の批判を言われたので。

    • 1
    • 20/05/26 00:43:10

    タクシーに一緒に乗って料金を折半で払ったのだけど、降りる時に領収者を請求し、堂々とした顔で降りてきた。彼女は自営業。わたしには半分のお金を払わせて、全額代金を経費で落とす行為を人の前でやりやがった。

    • 7
    • 20/05/26 00:43:10

    我が子信じすぎてこういうことあったからやめてほしい。とオブラートに包んで言ったら、うちの子そんなに悪くないって逆ギレしたから。
    何かあったらすぐ言ってください。って言ってて、やられっぱなしだけど仲良くしていってほしいなって思ってたらこれ。
    まぁ大人だから挨拶はするけどね。

    • 1
    • 20/05/26 00:33:50

    マスクや消毒液などの転売

    • 2
    • 20/05/26 00:26:56

    自分の子供の話が全て正しいと思ってる
    嘘をついて友達のせいにばかりしてるのに、
    見抜けないで平然と友達のせいにしたままの会話してくる。
    距離置きましたよ、親のくせに我が子疑えない叱れないから。

    • 7
    • 20/05/26 00:12:23

    ママ友依存
    子供放置
    スピーカー行為
    マシンガントーク・早口
    会話のリズムが合わない
    他人の事情に妙に詳しい
    叱るべき所で子供を叱らない
    勧誘
    お金にだらしない
    過去の栄光を語る(武勇伝等)
    モンペ
    率先してPTA廃止運動
    八方美人
    悪口言ってた人と仲良くランチ
    話し合いの場で我を押し通す
    声のボリュームを場所によって使い分けられない人
    決め事で自分の意見や思いを発言しない
    常に受け身

    1つでも当てはまったらフェードアウト

    • 3
    • 20/05/25 23:57:46

    見た目にこだわり過ぎるママ友は無理。
    デブだの、オシャレ感足りないだの、無駄にオシャレだのと見た目しか語れない脳タリンはバイナラよ

    • 9
    • 20/05/25 23:55:52

    ママ友内で上下を決める人は無理。

    • 9
    • 93

    ぴよぴよ

    • 20/05/07 17:16:45

    親子とも仲間はずれにするママ友

    • 12
    • 20/05/07 16:13:48

    他人を嵌めるのが上手いと分かった時、離れようと思った。

    • 5
    • 20/05/07 10:27:19

    子連れ再婚かな本当引く

    • 8
    • 20/05/07 10:26:21

    捌け口にされてると感じたら離れる

    • 6
    • 20/05/07 05:32:01

    私がその人だけに話したことを、他から聞いたとき。
    ちょっと立ち話したことが、あっという間にマンション中のママに広まったとき。

    • 13
    • 20/05/07 05:16:02

    噂話始めたらかな…

    • 6
    • 20/05/07 05:09:27

    パチンコ屋に行く子持ちの母親

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/05/06 21:17:47

    人目がないと攻撃的になる

    • 11
    • 20/05/06 21:15:03

    くれくれ女。真似する女。

    • 5
    • 20/05/06 21:03:34

    こんな時期に家族で梅田。
    子供も小学生低学年で姉妹揃って指しゃぶる。嫌だ…

    • 3
    • 20/05/06 17:28:11

    脱税してる自営業の奥さん。
    知らなかったから普通に仲良くしてたけど、
    非課税だと知ってから距離置いてる。
    金の切れ目は縁の切れ目だな。私の心も器も狭いんだろうけど、旦那が毎月46万生活費で渡すって言ってたのに、幼稚園の年度末の返金が非課税世帯だった。そういえば国保も激安になったー!って喜んでたのも思い出して、うちはたくさん税金払って手取りが少なくなる中途半端な年収世帯でかつかつだったから、ほぼ縁切り状態にした。
    …私小さいな

    • 9
    • 20/05/06 17:23:45

    なんでも足並み揃えたがる人と感じたらかなあ。

    • 7
    • 20/05/06 17:21:58

    エステと宗教 SNSで自分の顔や家族の顔をさらけだしてる人は 危機管理0だし 自分を絶対かわいいと思っている勘違い女だから 距離をおく

    • 7
    • 20/05/06 15:35:51

    本人又は旦那が自営業のママ。
    近づかない。買わされたりするから。

    あと、カラーコーディネーターや
    骨格診断等で小金を稼いでいるママ笑

    「似合わない色の服を来てダサい。」とか
    「体型に似合わない服を着てダサい。」

    と内心は思っているんだって。
    そんな人と仲良くなりたくないわ。

    • 10
    • 20/05/06 15:17:26

    >>76
    なるほど
    そういう使い方ですか。

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ