ご飯作るのが面倒!もう嫌だ!

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/04/30 18:03:01

ご飯作るのなんて自粛する前からだけど、日に日にだるいです。
朝と昼は適当(麺類とか)なんで、夕飯しかまともに作ってないけど、それだってめんどくせー…と思いながらやってます。
17時には作り始めようと思ったけど18時になりました。
とりあえずお米炊きます。

皆さんは、よっしゃ夕飯つーくろ♪みたいな感じで楽しく作ってますか?
私は、死ぬまでにあと何回ご飯作るんだろ、だるい。誰か替わりに作ってくれよ。母親てなんなんだよ…飯炊きかよ…とか考えちゃってます。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/30 18:03:56

    高校生の娘に1万払って夕飯作ってもらってる。

    • 0
    • 20/04/30 18:04:02

    あー思いつかない!って毎日思ってる

    • 10
    • 20/04/30 18:04:38

    私は今日コンビニ…
    明日から夫がGWだから、明日からまた頑張ります

    • 1
    • 20/04/30 18:05:57

    わかる!ホント最近ずっと作ってる。デリバリーとかって言うけどお金高いし。

    • 11
    • 20/04/30 18:06:04

    お疲れ様、出前でもコンビニでも少し楽しちゃってもいいのでは?

    • 2
    • 20/04/30 18:06:40

    特にキツくない。
    仕事が好きな人は、家事なんてなんとも思わない。

    仕事が嫌いな人は何をやっても効率悪いし続かない。

    • 0
    • 20/04/30 18:07:01

    よっしゃ作ろう!ってやる気のある時と、あー面倒くせーテイクアウトにしようって気分が交互にやってくる。
    自分の作った料理に飽きるから、自分は刺身とか好きなもの食べてる。

    • 10
    • 20/04/30 18:07:09

    旦那が察して、毎日夕食を作ってくれる。
    買い物も洗濯もやってくれるし。緊急事態宣言入ってから逆に楽チン。

    • 0
    • 20/04/30 18:07:25

    もうメニューが思い浮かばない。
    冷凍、レトルト、惣菜フル回転。

    • 5
    • 20/04/30 18:07:50

    私が立てたトピかと思った 笑
    主さん疲れてるんじゃない?
    コンビニでもいいんじゃない?

    • 2
    • 20/04/30 18:07:54

    買い物した時点で、料理の手順が頭に入ってる。
    仕事も同じ。

    何がキツいの??

    • 1
    • 20/04/30 18:08:18

    外食出来ないから作る回数が増えてきつい。夕飯作りが一番めんどくさい。全然楽しくない。コンビニやデリバリー活用してる。

    • 3
    • 20/04/30 18:08:20

    うちなんて昨日も今日もカップラーメンだよ。
    いいんだよ、なんでも。

    • 4
    • 20/04/30 18:08:33

    最近はさ夕飯はキッチンドリンカーになってるよ。酒無しでは気合い入らん。GWぐらいはデリバリーやテイクアウト利用して楽をしようと企んでいるよ。

    • 8
    • 20/04/30 18:09:00

    鍋とかカレー、シチューってバリエーションが利いて二日くらい連続で食べられるやつ作るとか。
    私も今日はめんどくさくてカレーにしたよ。
    昨日は旦那が焼き鳥とたこ焼き買ってきてたからバナナケーキしか作ってない。

    • 1
    • 20/04/30 18:09:18

    小学生2人。
    なんでも美味しいって食べてくれるから幸せ。
    これで偏食で文句言われたら腹立つけど笑
    パートも休みだしね~

    • 2
    • 20/04/30 18:09:21

    旦那が在宅ワークで1ヶ月3食だからツライ。レパートリー少ないからもうヤメたいのに更に5月末まで延長になったから地獄よ!たまに食べるコンビニ弁当が美味しく感じるわ。

    • 3
    • 20/04/30 18:09:47

    >>9
    それでいいんだよ

    • 0
    • 20/04/30 18:09:59

    本気で思い付かない。選択肢がありすぎて

    • 0
    • 20/04/30 18:10:18

    作らなきゃって今もママスタしてる。
    今日は冷凍してるご飯使ってホットプレートでオムライス作るわ。

    • 2
    • 20/04/30 18:10:43

    冷凍食品チンだよ

    • 0
    • 20/04/30 18:17:12

    大体麺類だよ。

    • 0
    • 20/04/30 18:18:29

    外食ばかりだと、子供は親のご飯がまずいと言い出すし、
    冷食やお惣菜に頼ると、添加物や栄養バランスが気になるし、
    老後病気したり、怪我したりしたくないから、栄養あるものを自分で考えて作って食べなきゃならないんだと思う。

    • 0
    • 20/04/30 18:20:13

    あたしもご飯作りが苦痛でしかない!献立もめんどくさいし買い物もめんどくさいし、家族5人で高くつくけどヨシケイやろうか考えるけど、貧乏だから諦めてる。

    • 8
    • 20/04/30 18:21:22

    せめて誰か献立を決めてくれ!って思う

    • 5
    • 20/04/30 18:23:36

    今日昼間、自炊するぞ、自粛するぞって、一週間もつ材料こらしょって買ってきたのに

    そのまま惣菜とかレトルト買って食べてしまった

    なんでもいいから誰かが作ったもの食べたい…

    • 9
    • 20/04/30 18:24:40

    何かもう楽しくないよね
    家政婦感が凄いわ

    • 8
    • 20/04/30 18:26:10

    料理自体はすきだし、やりがいも感じるけど、とりあえず台所に立つのが面倒です。
    米炊くのすらやりたくない。(無洗米)
    あと、テレワークで旦那が朝昼晩ずっと家にいるのが拍車かけてる。
    私と子供達だけなら、インスタントとか冷凍とかでも逆にパーティー気分で楽しめるけど、旦那は米と味噌汁とおかずくださいってタイプだから、本当ダルい。
    もうダルすぎて、昼は麺!毎週金曜の夕飯はカレー!て宣言したんだけど、それだってまた麺かよ!カレーかよ!カレーかよ!てグチグチチクチク言ってくる…

    とりあえず、この間に豚肉茹でたから今日は冷しゃぶします。
    米炊いたし、こんにゃく炒めたし、野菜も茹でたからこれでよかろう。あとは冷奴とか適当に品数増やします。
    手の込んだもの作った時ほど箸の進みが悪いのはなんなんだろう…

    • 4
    • 20/04/30 18:27:57

    >>14
    わかるよわかりすぎる!ビール飲まないと体が動かない.キッチンで好きな音楽かけて一本だけ飲みながら夕飯作る

    • 4
    • 20/04/30 18:28:43

    >>24
    買い物面倒だよね。スーパーでも宅配でも買ったらアルコールで消毒してるけど、それが最近もう疲れる。ドラえもんの道具で清潔なご飯出してほしいってすごい考える。

    • 3
    • 20/04/30 18:31:20

    休校とテレワーク長くてご飯作りしんどくなってきたよ。
    カレー沢山作ってカレースープ、ドリア、カレーうどん、コロッケとかにリメイクするとか、あとは一品でも作り置きあると楽だから出来そうな日だけ朝ご飯の片付けの時に作り置き一品用意してるよ。少しでも冷蔵庫におかずが入ってると精神的には楽な気がする♪

    • 2
    • 20/04/30 18:35:01

    今までも朝昼晩と3食作ってきて、特に嫌だなと思うことなかったんだけど、昨日幼稚園の休園の連絡来て心折れた。

    一週間分とかまとめ買いして、その材料で何作るかとか。これ食べたいなぁと思っても、材料足りないしな…。買いに行くのはな…。で、あるもので考えるのが本当に面倒くさいし、食べたいものが食べられないからストレス。

    • 5
    • 20/04/30 18:36:15

    今日作らないよ。子供の夕飯は昨夜の残り。
    私は子供寝てからゆっくりカップ麺。
    旦那は自分で作ってもらう

    • 5
    • 20/04/30 18:38:40

    今までは16時にごはん作りしてたのが、習い事も何もない今はこの時間に作ってる
    今もトンカツ揚げながらママスタ、、、

    私飲まないのにつまみ系のおかずだわよ
    薬味たっぷり冷奴、サバ缶新たまトッピング、トンカツ、ぬか漬け
    毎日細かいオカズばかりの夕飯

    • 2
    • 20/04/30 18:39:53

    中学の息子が好き嫌い多すぎて心折れてきた。パスタとかグラタンとかシチューとか簡単な洋食がだいたい嫌いなんだよね…

    • 1
    • 20/04/30 18:41:18

    1日3回もキッチン立つのは
    だるいから、昼食作る時に
    夕食の下ごしらえを、ある程度
    やってる。
    そしたら夕方までは焦らない。

    • 4
    • 20/04/30 18:42:28

    みんなお疲れ様!!!
    今日は手抜きして、ホットプレートで焼きそばにする!!

    • 0
    • 20/04/30 18:46:03

    わかるよ‥!!
    いたいほどわかる!
    以前、台所で気づいたら泣いてた 
    私いつまで作るの?
    ねぇ?死ぬまで飯炊きなの?って
    旦那に言ったら
    旦那困っちゃってた
    ごめんなさい(笑)
    うちは家族が多いから、量が必要。
    買い物の量も洗い物の量も多い。
    嫌になる。

    • 12
    • 20/04/30 18:47:37

    大変だよね。
    わかるよ。
    コーンフレークにしちゃいな。

    • 7
    • 20/04/30 18:49:22

    暇だから代わりに作ってあげたい。

    • 3
    • 20/04/30 18:49:32

    >>37
    ホットケーキのプレートを出すのも洗うのも面倒だと思ってしまう自分。あなた偉いよ!

    • 4
    • 20/04/30 18:58:27

    今日は自宅で焼肉だよ。
    楽チン

    • 1
    • 20/04/30 18:59:42

    だるいよね~
    飯炊きババア、洗濯ババアって感じた。
    私は飯作って、洗濯して、掃除するために存在すんのかよ!って思う。
    普段なら仕事や学校でいない留守に洗濯して掃除して自分も仕事行けばいいんだけど
    今は洗濯して干し終わって洗濯機に戻ったら洗濯物追加で入ってたり、掃除機かけたいのにリビングでぐうたらされて出来ないし、子どもたちいるからお昼の準備してからじゃないと仕事いけないし。
    リズム狂うわ~
    夕飯何がいい?って聞けば『簡単なのでいい』だと
    なら、勝手にカップ麺食べててくれよって思う

    • 13
    • 20/04/30 19:00:55

    もう栄養とか考えずに自分の食べたい物作ったらどうかな。私は栄養バランス考えるのは晩ご飯だけ。朝昼は適当にしてる。

    • 6
    • 20/04/30 19:01:51

    >>42後掃除が大変

    • 5
    • 20/04/30 19:05:52

    たまにはお弁当やテイクアウトで手を抜きたいけどコロナが心配。
    大丈夫なんだろうけど少しでも心配しながら食べるのは嫌だから作ってる。
    そんなこと言ったら手作りだって大丈夫とも言えないし私が知らずに感染してしまってるかもしれないのに。
    神経質になってしまってるので疲れる。

    • 7
    • 20/04/30 19:09:12

    旦那様ご在宅でしょ?
    なにもしてくれないの?

    • 0
    • 20/04/30 19:10:26

    わたしも結婚して十数年‥今が一番料理してると思う。
    本当にめんどくさい。
    自分一人だったら、納豆ご飯、卵かけご飯でいいのに。

    • 16
    • 20/04/30 19:14:51

    休校に入って週一くらいで発狂しそうになる。
    いくら手を抜いてって言われても外食じゃないから片付けもあるし疲れるよね。

    • 16
    • 20/04/30 19:17:07

    同じくー

    • 1
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ