10万円もらったら何に使いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 23:23:17

    基礎化粧品
    あつ森

    • 0
    • 20/05/14 23:21:19

    免許費用にします

    • 0
    • 20/05/14 23:20:38

    2階に置く除湿機と空気清浄機と掃除機。
    コードレス掃除機今はダイソンだけど国産に変えたい。

    • 0
    • 20/05/14 22:33:42

    税金支払う。
    でも、AirPodsがほしいな~
    ちょっと使っちゃおうかな

    • 0
    • 20/05/14 21:39:51

    とりあえず貯金

    • 2
    • 20/05/14 21:27:25

    エアコンつける

    • 1
    • 20/05/14 21:25:57

    医療費に飛ぶわ

    • 0
    • 20/05/14 21:25:55

    美容に使います。嬉しい。ハイフとシミトリ

    • 0
    • 20/05/14 20:58:11

    え、普通に生活費なんだけど

    • 2
    • 20/05/14 20:50:05

    もう入金されてました。税金払ったら無くなった。足りなかったよ。

    • 3
    • 20/05/14 20:49:11

    旅行!沖縄行きたい。
    コロナ落ち着いて旅行行くまでとっておく。
    あと新大久保でサムギョプ食べまくってディズニーも行きたいし。娘と色々計画たててる。

    • 1
    • 20/05/14 20:46:58

    家族で温泉旅行!と言いたい所だけど、子供たちはもうついて来ないかも…泣

    • 1
    • 20/05/14 20:45:42

    いつかする機種変更のためにとっておく

    • 1
    • 20/05/14 20:45:32

    コロナ収束後にくるであろう特別税徴収の為にとっておく。

    • 1
    • 20/05/14 20:44:20

    コロナ対策かなり嵩んだから貯めたいとこだけど、あれ?って間に生活費でなくなる。

    • 2
    • 20/05/14 20:43:02

    ノートパソコン、掃除機、空気清浄機
    まだ給付金もらってないに買っちゃったよ。

    • 4
    • 233

    ぴよぴよ

    • 20/05/14 20:35:27

    もらったよー

    • 0
    • 20/05/14 20:34:59

    10万円は私の小遣い
    子供たちは貯金
    旦那の10万円は支払い

    • 2
    • 20/05/14 20:34:12

    >>219
    私は持病のある家族もいるから、一月二月あたりにマスクや除菌系買いそろえた時結構な額を貯金から回したからその分は口座に戻すよ。他にも学校自粛やテレワークで食事代や日用品余分にかかり貯金から回したかたも多数いると思うし、そこは口出すべき事じゃないと思う。別に悪いことしてないのに。

    • 4
    • 20/05/14 20:33:59

    貯金

    • 0
    • 20/05/14 20:33:51

    布団か買う

    • 0
    • 20/05/14 20:33:48

    冷蔵庫、洗濯機、エアコンを買い替える!!

    • 0
    • 20/05/14 20:32:22

    >>219
    別にどう使おうがよくない?
    あなたに決める権利なんてないんだから黙れば?笑
    ちなみにうちは半分貯金、半分使うわ。

    • 1
    • 20/05/14 20:29:14

    >>219
    使い道は人それぞれだし余計なお世話だと思うよ。

    • 1
    • 20/05/14 20:25:17

    車検、税金、子供の洋服!!これで半分くらい
    あとは五万ずつ夫婦でお小遣いとしてもらって、残りは今後のためにタンス預金しとく。
    第2波ありそうだし、その時また休業になったら生活費にする。次はこういう給付金なさそうだしね

    可能性は薄いけど、もし第2波がなかったら1泊で家族旅行しよっかな

    • 0
    • 20/05/14 20:24:53

    >>215 バカなの?

    • 1
    • 20/05/14 20:24:17

    子供のはとりあえず使わないけど夫婦のは冷蔵庫の買い替えに使う

    • 0
    • 20/05/14 20:24:00

    ブラがもう3組同時にいきなりヘタリ始まって捨てたから新しいものが欲しい。

    • 3
    • 20/05/14 20:22:23

    みんなで使って経済を回さないとね。10万円ってそういう意味でもあるんでしょ?

    私は扇風機がほしい。

    • 3
    • 20/05/14 20:21:55

    貯蓄するために渡してるわけじゃないのにもらったものを貯蓄するって言う人って変わってるよね。稼いだものを貯蓄するならわかるけど。

    • 8
    • 20/05/14 20:21:17

    エアコン!

    • 0
    • 20/05/14 20:20:30

    旦那はわからない。
    子供たちは休校中それぞれパソコン買ったから相殺。
    私は家計の口座かな…出費多かったし。

    • 0
    • 20/05/14 20:14:44

    家計用の口座にぽんと入れて、そのまま家計に充てるかな。
    私も仕事半減、コロナ対策アイテムや自粛で何だかんだ出費も増えていつもよりマイナスだったし。
    残りはそのまま口座に入れておいて貯蓄しておく。

    • 2
    • 20/05/14 20:04:20

    あと九回ぐらい再支給してくれねかな

    • 4
    • 20/05/14 20:03:54

    20年使ってる洗濯機変な音してきた。

    そろそろ逝くかも。

    洗濯機かう

    • 4
    • 20/05/14 20:01:55

    スーパーの回数減らしてネットスーパーにしたり、宅配とか色々と割高な買い物が増えてるから日々の生活費として数ヶ月かけて無くなっていきそう。
    あとは入学準備にも使おうかな。
    しかしありがたいわ、それがなければ貯金切り崩したり車検だ何だかんだで危うかったから。

    • 1
    • 20/05/14 20:00:28

    貯蓄じゃと思ってたけど旦那が俺の分のお金は貰えるんだろ?って言ってきたから無駄に使われる位なら家の出費にする事にした!
    子供の分は口座だけど夫婦の分はエアコン二台、自転車、税金になる予定。

    • 1
    • 20/05/14 19:57:50

    >>197
    家もテレビ購入予定!

    • 1
    • 20/05/14 19:57:38

    貯金だ。
    蓄えないと

    • 2
    • 20/05/14 19:57:29

    >>168
    私の自治体、生保受給者も差し引きなしで受給出来ると市の広報に書いてたよ。まぁ不正してる奴を知ってる身からしたら腑に落ちないけど。

    • 1
    • 20/05/14 19:56:40

    旦那は釣竿
    高校生息子はパソコン
    欲しいらしい。

    • 1
    • 20/05/14 19:55:33

    >>168
    関係ないんじゃないの?

    • 0
    • 20/05/14 19:54:05

    結局はマスクや除菌類、非常食に充てるしか思い浮かばない苦笑
    子供達の10万は丸っぽ貯金します。

    • 1
    • 20/05/14 19:53:03

    >>168
    どういう意味?

    • 1
    • 20/05/14 19:52:38

    抽選当たればswitchライト。
    残りは税金納入だろうな…。

    • 1
    • 20/05/14 19:51:58

    ストウブの24センチとオーバル買う!

    • 0
    • 20/05/14 19:51:19

    医療脱毛してくる!VIO悩んでたけどやることにした!

    • 0
    • 20/05/14 19:49:50

    スマホ機種変更する!
    バッテリーがヤバイので。

    • 0
    • 20/05/14 19:48:16

    surfaceとノートPCの調子が悪いから、iPad Air
    犬の毛が抜けて大変だから高性能空気清浄機
    残ったら寄付

    • 0
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ