ママ達に悪口言われてる

  • なんでも
  • みな
  • 20/04/30 07:31:55

なんか仕事出来ないとか裏で言われたりある人からこれを機にパソコン勉強した方がいいとかやっと責任もって動くようになっただの言われた。こども園の謝恩会の係だったんだけど役員さんとかにダメ出しされたり。結局卒園になったけどなんか悔しくて、、、先生もよくやってくれたと思うって言ってくれたけど言いたいことがあるならはっきり言ってほしかったしなんで会社の上司でもないのにそんな上から目線で話されなきゃいけないのか一言言ってやりたい。みなさんなら我慢する?

私ともう一人の人も最初から最後まで一人で動いてくれてたのにダメ出しされたりしてた。旦那に相談したら村八分されてるんじゃ?と言われた。私達だけ東京出身で他のメンバーは全員地元民。ここら辺の人は県外出身を馬鹿にするし仲間に入れないと旦那に言われた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/02 14:27:58

    >>29
    ビックリした。
    主さん相当根に持ってるんだね。
    でも何回トピ立てても主さんが望むような意見は出てこなさそうだよ。
    余計にイライラしても損するだけだし、旦那さんに愚痴るだけにして連休を楽しんで。

    • 0
    • 20/05/02 14:04:33
    • 0
    • 20/05/02 13:15:08

    言いたいことあるならその場で言わないと。

    • 2
    • 20/05/02 13:13:44

    句読点の「、」知らないのか?使い方知らないだけかな、読みにくいよー。
    「皆さんなら…」って聞くなら、もう少し読み手のことも考えましょ…ちっちゃなことかもしれないけど、そんな所が積み重なって色々言われる原因の一つかもしれませよ。

    • 1
    • 20/05/02 07:36:31

    ひとこと言いたいなら言えばいいじゃん。こんな所でグチグチ言うなら。それに注意されたなら気を付ければ良いだけの話。なんか主、田舎者を馬鹿にしてるのが態度にも表れてたんじゃない?そういうのって分かるよ?

    • 4
    • 20/05/02 07:32:38

    それで何がしたいのかな?
    自粛中は、たくさん本を読んで勉強したら?

    • 3
    • 20/05/02 07:15:10

    >>21
    読む人の気持ち考えずに文章作れる人だから、簡単に開き直れることも出来るのか

    • 3
    • 20/05/02 07:12:34

    >>18
    >>17は裏でどうこう言ってた人とは関係無いじゃん。主に直接言ってるし。

    • 3
    • 20/05/02 07:12:09

    文章から何となく幼さを感じてしまうんだけどお若いのかな?
    主さんは結婚前はどんなお仕事してたの?
    会社での周りの評判はどんな感じだった?
    お仕事でパソコンは使わなかったの?

    • 4
    • 20/05/02 07:11:22

    >>19こんな短い文で疲れたとか(笑)

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/05/02 07:09:22

    読みづらい、疲れた

    • 5
    • 20/05/02 07:07:53

    >>17だからって裏で言っていいの?言いたいことがあるならはっきり言えよって感じだけど。そんな度胸もなければ裏で文句しか言えない無能にだけは言われたくないってこと

    • 0
    • 20/05/02 06:59:03

    仕事出来ない人の文章だな~と思う。
    改行してないし、句読点はないし、他人が読むから読みやすいように…とか全く配慮してないよね。

    • 8
    • 20/05/02 06:58:59

    もしや愛知?愛知は関東人嫌いだからな。

    • 0
    • 20/05/02 06:58:36

    こんなトピックス自分であげてまでレス欲しいの??こっわ!

    もう忘れなよ
    その陰湿な感じが嫌われる原因だと思うよ

    • 4
    • 20/05/02 06:55:41

    なんだろ、文章からすごく無能な感じが伝わってくるんだが…。

    • 10
    • 20/05/02 06:54:14

    ダメ出ししてる暇あんなら手伝え

    • 2
    • 20/05/02 06:51:23

    つか、もう終わった話だよね? 
    こういうのはずっと忘れられないけど、忘れる努力も必要。
    最後の一文に答え出てるし。
    そういうおバカな集団のところに来ちゃったんだと腹を括るしかない。
    幸い、旦那さんは理解ある人みたいだから、これから何かあったら旦那さんに愚痴ったら?

    • 4
    • 20/05/02 06:50:41

    主は、読点は使わない主義なの?

    • 6
    • 20/05/02 06:43:01

    言いたい奴には言わせとけばいい。悪口言うことでしか繋がれないような連中ほっときなよ!
    子供大きくなったら赤の他人よ

    • 3
    • 20/05/02 06:40:30

    東京関係無くよそ者は受け入れない地元民は多いよ。賢い地元民は群れずにやってるわ。

    • 4
    • 20/05/02 06:34:13

    >>3謝恩会係って書いてあるのに仕事出来なそうってあなたに言われたくないwそんな感じ

    • 3
    • 20/04/30 08:15:44

    私も役員で文句を言ってくる人いた。

    私の場合は 文句を言う人が一人だったのと、元々 比較的仲いい人だったから、ショックで言い返した。

    こちらもミスがあったのは認めるけど、その人もやれてないことがあるくせに上からの物言いしてきて それはどうなんだと。

    でも それからネチネチLINEで言ってきたり周りに悪口言われたりで後悔したよ。

    幸いにも悪口言われた先の人は私が信頼できる仲良しの人だったから、相手より こちらを心配してくれて痛手はなかったけど、ネチネチLINEがウザ過ぎて。

    一言言ってスッキリするのは その時だけかも。

    • 1
    • 20/04/30 07:51:49

    最後の一文が全てじゃないの?

    • 3
    • 20/04/30 07:45:49

    >>3こども園の謝恩会の係って書いてあるじゃん。

    • 5
    • 20/04/30 07:42:09

    今休校中でどうせ会わないんでしょ?小学校入ると園の時ほど親がつるむことないよ。もうわざわざモメる必要無いと思う。放置放置。

    • 7
    • 20/04/30 07:37:18

    ママ友なのに仕事?PTAかなんかやったの?確かに仕事はできなそう笑
    もう卒園したなら忘れなよ。蒸し返してももっと関係悪化させるんじゃない?そこ田舎なんでしょ、地元民の徒党の組み方異常だからさ。

    • 4
    • 20/04/30 07:35:17

    田舎から出たことない地元民は性格悪いの多いよ。卒園したなら気にしない。

    • 15
    • 20/04/30 07:34:51

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ