死別シングルなんだけどさ

  • なんでも
  • 天安
  • 20/04/29 23:25:10

稼ぐのも家事も子育ても全部自分。
流石にもう疲れた!!!
今は友達と会ったりの息抜きもできないしさ。
私は人の為に生きるのに向いてないんだわ。
仕事は事務だから体力的には全然しんどくないのに嫌になってるし。
家事はろくにしてない。
食器も洗わずに溜まってるし、今日こそは!今日こそはちゃんとしようと思ってるのにダラダラ過ごしてしまう。
お風呂はカビだらけ。見て見ぬ振り。
洗濯物も去年から一部屋占領してるし。
シーツとか枕カバーとか最近洗ってない。
もうダメだ。
手を抜けばいいよって言われるけど、抜いてこれだからどうしたらいいのかわからないわ。
旦那と喋りたい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/29 23:28:52

    お子さんはまだ小さいのかな?

    大変だよね、頑張ってるよ主さんは

    • 5
    • 20/04/29 23:31:15

    10年過ぎるといろいろかわるよ
    頑張って

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 23:31:43

    >>3きもw

    • 1
    • 20/04/29 23:32:14

    病院行け

    • 1
    • 20/04/29 23:34:53

    DVやら不倫やら、それでシングルになった人はお前の見る目がなかっただけだろって感じだけど。
    死別のシングルには、もっと母子手当てを厚くしてあげてほしいって思う。
    毎日お疲れ様。

    • 36
    • 20/04/29 23:35:48

    保険かけてなかったの?

    • 2
    • 20/04/29 23:36:57

    >>1
    子供は小学高学年だからもう大きい。
    学校休みになってから洗濯干すのと料理はたまに手伝ってくれるようになったからちょっとはマシかな。
    子供が赤ちゃんじゃなくてよかったって思う。

    • 13
    • 20/04/29 23:37:28

    遺族年金、生命保険貰えないの?

    • 5
    • 20/04/29 23:38:59

    >>2
    今7年。
    泣く日は減ったけど疲れが凄い。
    10年経つとどうなるの?

    • 0
    • 20/04/29 23:39:07

    私も死別シングル
    毎日ダラダラ。旦那と話したい

    • 4
    • 20/04/29 23:39:29

    私が家事しに行ってあげたいわ

    • 4
    • 20/04/29 23:40:53

    >>5
    ダラダラ病は病院行っても治らないでしょ。

    • 1
    • 20/04/29 23:41:21

    >>10私はいま12年
    だんだん、やはりいないんだなって実感するよね。
    風邪ひいても辛くても、何にもしてくれない、声もきけない。当たり前だけど。
    だから、前を向くしかない。

    • 4
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 23:42:08

    >>9

    遺族年金や保険があっても老後のことまで考えたら働くんじゃない?
    死亡保険、何億もかけてる人なんてそんなにいなそう。

    • 3
    • 20/04/29 23:42:13

    >>6
    ありがとう。
    ありがたい事に遺族年金もらってるから助かってます。

    • 3
    • 20/04/29 23:42:30

    分かる
    自分で支払う生活したくない。
    私は来年子供が卒業だから実家に帰って
    婚活するよ。十分1人で頑張ったし

    • 7
    • 20/04/29 23:42:33

    >>6離別でも色々あるし頑張ってる人たくさんいる。何も知らん人が離別シングルを一括りにするからイメージ悪くなる。

    • 6
    • 20/04/29 23:44:52

    >>9
    遊んで暮らせるほどはないよね

    • 1
    • 20/04/29 23:49:55

    >>7
    かけてたけど保険のお金と遺族年金だけでは大学とか老後とかやっていけないと思う。
    みんな保険おりたら働かなくても余裕で暮らせる感じなの?

    • 3
    • 20/04/29 23:52:18

    >>9
    もらえてるけど働かないと足りなくなると思う。
    みんな全く働かなくても暮らせる程かけてるもんなのかな?

    • 2
    • 20/04/29 23:53:56

    >>11
    ちょっとぐらい会いに来てくれたらいいのにね。
    話しかけても返事がないから余計虚しくなる。

    • 1
    • 20/04/29 23:54:08

    >>11
    ちょっとぐらい会いに来てくれたらいいのにね。
    話しかけても返事がないから余計虚しくなる。

    • 2
    • 20/04/29 23:54:25

    >>21
    大丈夫なくらいの保険かけるもんじゃないの?もしかして県民共済とか?

    • 0
    • 20/04/29 23:54:52

    死別って同情されて大目に見てもらえるからいいよねー
    やってる事は一緒なのに頑張ってるね、偉いねって

    • 6
    • 20/04/29 23:56:04

    >>12
    マジで来てもらいたい。

    • 0
    • 20/04/29 23:56:58

    >>26貴方がどういう立場なのか分からないけど、そういう事言わない方がいいよ

    • 16
    • 20/04/29 23:57:23

    鬱だよ!
    今は病院に行けないか。。
    どうしたらいいのか分からないけど、電話相談とかしてみて。できるだけ早くね!

    • 5
    • 20/04/30 00:00:11

    >>22
    保険金と遺族年金じゃ不安だから勿論働くよ。
    凄く疲れてるから貰えてないのかと、無理しないでね。

    • 2
    • 20/04/30 00:00:53

    >>14
    うん。
    5年ぐらい経ってから、旦那が夢に出てきてもやっぱり生きてたんだ!ってなる事もなくなった。
    夢の中でもちゃんと死んだ後。
    それであぁ、本当にいなくなったんだなってなった。
    そっからしんどい。
    時間が癒してくれるなんて嘘じゃんね。
    7年経ってもしんどい。
    前を向くしかないのはわかってるんだけどね。

    • 0
    • 20/04/30 00:00:57

    >>25
    五千万くらいかけてるの?

    • 0
    • 20/04/30 00:03:03

    >>26私死別じゃないシングルだけど、それは仕方ないよねやっぱり。私は他人に優しい言葉とか求めてないし迷惑も掛けないようにしてる。子供の為に皆頑張ってるの同じだからこそ、そんな事どうでもいいと思う。

    • 3
    • 20/04/30 00:03:04

    >>18
    すごいね!
    婚活なんてまだまだ考えられないや。
    私もそこまで行き着くのかな。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/04/30 00:06:30

    私も死別だけど、もうさあ、切りはなそうよ!だってもう旦那はどんなに待っても帰ってこないんだよ。
    大好きだった気持ちや感謝や思いでは大切にしてさ。
    まだ若いんでしょ?この先出会いもあるよ。
    何も恥じる必要ないよ。
    7年て長いよ、頑張ってるよ

    • 3
    • 20/04/30 00:08:54

    >>25
    普通の保険だけど。
    例えば1億もらったとしても年収400万の25年分だよ。
    そう思うと少なくない?
    普通に旦那さんがいる家庭だとボーナスもあるしみんなが年収上がっていく頃に子供の分の遺族年金がもらえなくなるし不安だよ。

    • 2
    • 20/04/30 00:11:31

    私まだ3年。キツイよね。うちは主さんのところより大きいけど、進路と子供のこと色々相談する事できないのが辛い。身内や友達は旦那とはやっぱり違うよね。
    最近は夢にも出てこなくなった。寂しいよね。
    パートから正社員になったよ。税理士さんにはパートでもやっていけるとは言われたけど、お金なくて子供の進路狭めのも嫌だったし。大学も私立理系1人暮らしだと1500万は見ないとだから健康なうちは働こうと思ってる。
    遺族年金も高校出たらかなり下がるしね。

    今はコロナで自分が居なくなってしまったら子供達どうなるのか不安で仕方ないよ。
    ダラダラでもいいと思うよ。

    • 2
    • 20/04/30 00:12:10

    >>26
    なんかすみません。
    でもリアルでは吐き出せないからここで愚痴らせてください~!

    • 0
    • 20/04/30 00:14:24

    >>29
    鬱の薬飲んだことあるんだけどしんどかったからもう飲みたくないなって思って病院行ってないんです。
    多分また飲んだら働けなくなりそう。

    • 2
    • 20/04/30 00:15:54

    >>6手当とかどうでもいいけど、ここで死別じゃないシンママを非難する言い方する必要あるの?不愉快な人。

    • 14
    • 20/04/30 00:20:11

    >>32
    亡くなる年にもよるけど子供がいると五千万じゃ足らない。
    今の年収が定年までと考えても億は超える。定年まで働いた時の退職金、旦那が生きてたら貰えるはずの年金合わせたらもっとだよ。同じ生活出来ないよ。

    • 3
    • 20/04/30 00:20:55

    旦那と喋りたいって最後の言葉が旦那と不仲な私でも泣ける。辛いね。

    • 11
    • 20/04/30 00:21:55

    >>36
    帰ってこないのはわかってるんだけどどうしても切り離せない。

    • 0
    • 20/04/30 00:25:48

    シングル関係なく、そこまで酷いならだらしない性格なんだと思うよ。

    • 5
    • 20/04/30 00:28:50

    死刑シングルって読んでしまった。老眼酷くなったかも。

    • 1
    • 20/04/30 00:30:16

    >>38
    子供の事相談したいよね。
    色々聞きたいことがあるのに聞けないから辛い。
    私も正社員で働いてる。
    だから休めなくて余計にしんどくなってるんだろうなって思ってる。

    コロナ怖いですよね。
    私までいなくなったら子供はどうなるんだろうって考えてしまいます。

    • 2
    • 20/04/30 00:33:58

    何かを言える立場なんかじゃないけど、あなたの踏ん張りをここで応援させて!

    • 7
    • 20/04/30 00:34:12

    偉いわ。頑張って
    私なんて家事はしてるけど超短時間パート
    悲しくなる
    そこまで本気で養っていかないとなのに
    お金より精神的壊さないようにしてる
    情けない
    主は偉い

    • 3
    • 20/04/30 00:38:31

    毎日おつかれ!!
    GWの間に風呂のカビとればOK
    バスマジックリンとスポンジ買いにGO

    • 3
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ