休校中のゲーム時間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/27 00:31:51

    うちの中学生朝から夜9時までずーっとやってる。
    友達と会えない分、喋れて楽しそうだしね。
    小学生は数十分して休んで~ってしてる。
    高校生はゲームよりiPhone触ってるが、好きにさせてるよ

    • 1
    • 20/04/27 00:30:09

    ずっとゲーム、スマホ。やばい、、

    • 1
    • 20/04/27 00:15:40

    やりすぎだと思って時間短くしたら私の精神が持たなかった(笑)

    • 0
    • 20/04/27 00:14:38

    ずっとしてる。
    いつもなら外に遊びに行ってきなって追い出すけど、今はそれもできないし、友達と楽しそうに会話しながらしてる。続けて何時間もはしないようには止めてる。

    • 0
    • 20/04/27 00:09:51

    朝から晩までだよ。別に仕方ないかな。

    • 0
    • 20/04/27 00:09:11

    ど田舎なので、ゲームは1.5時間のみ。学校施設も遊びに行って良いし、屋外で10人以下ならスポーツで集まるのもOKになっている校区なので、休校前と変わらぬままです。

    • 0
    • 20/04/27 00:00:00

    ゲームで1時間なら良く抑制できてるんじゃないかな?一日中やってる子もいるって聞くよ。

    うちは中学生だけど、ゲームにまるで興味なし。毎日0分だな。本か映画の方が良いらしいので、休校中はAmazonにお世話になってばかり。

    • 0
    • 20/04/26 23:39:37

    >>20
    こればっかりは親の判断じゃないかな。
    普段なら依存とか気になるけど今は非常事態だし。
    色々な家庭があると思うけど、自粛で我慢している子供の気持ちを考えつつ、でも最終的には親の考えでいいと思うよ。
    今一番大事なのは命を守ることだからstay homeを頑張ろう。

    • 1
    • 20/04/26 23:35:01

    小学生3人いるけど、ゲームだけで1人3時間はしてる。他にテレビやYouTubeも見てるし…
    学校や塾の宿題もちゃんとやって、庭で遊んだりもするけど、雨の日だとひたすらゲーム…

    • 0
    • 20/04/26 23:31:14

    うちは小3で午前中は3時間勉強で、午後からSwitch45分、YouTube30分、ウォーキングで40分歩けばプラスしてDSを40分させてるかな。
    やることやったら決められた分だけのゲームはオッケーにしてる。でもオンラインなど終わりのないゲームはやるべく与えないようにしてるかな。

    • 0
    • 20/04/26 23:27:48

    >>19
    やりたがってて。
    3時間もやらせてもいいか迷ってました。
    みんなどうなんだろうって気になって。

    • 0
    • 20/04/26 23:26:48

    >>17
    やりたがっているのに禁止しているなら可哀想だけど、現状に満足しているなら無理に増やす必要なくない?

    • 0
    • 20/04/26 23:24:48

    どこかの県で平日60分、休日90分っていうのが推奨されてるとかって見たから、うちの子たちゲーム依存症にならないか心配だった。
    結構みんな、やってるんだね。

    • 0
    • 20/04/26 23:22:31

    わりと庭が広くて外が好きな子たちだから、外で走ったりキャッチボールしたりサッカーしたりすることも多いんだけど。
    動けてるからそこまでストレスを感じてるとは思ってなかったんだけど、ゲームさせないと可哀想なのかな。
    3人がそれぞれ1台ずつ、それぞれの友達とオンラインしてる感じ。

    • 0
    • 20/04/26 23:21:44

    うちの小中学生は午前中は3時間勉強。
    午後は自由だからずっとゲームしてる。
    19時夕飯、20時にウォーキング40分に一緒に行くのが日課で、そのあと個々でお風呂に入って22時まで自由だからゲームしてることもある。
    主さんは1時間で我慢できる子ならそのままでいいと思うよ。
    うちの子は一切外に出ないから今は許している感じかな。
    ちなみにコロナ前は中学生は無し(そんな暇はない)。
    小学生は1日1時間、休日は3時間だった。

    • 0
    • 20/04/26 23:21:20

    友達と遊べないから通信で遊ばせてるよ。ある程度課題やったら自由。

    • 3
    • 20/04/26 23:19:49

    >>9
    学校にいる時間だけど、ズル休みしてる訳じゃないからねぇ…。
    1日やるべきことクリアしたら、ある程度緩めていいんじゃないかな。
    ゲーム時間減らすなら、それなりに親も子供が楽しめるものを提案した方がいい気がする。
    普通の休みでは無いしさ

    • 5
    • 20/04/26 23:19:42

    うちは午前中は休み休み課題やったり
    気分転換に散歩にでたりして
    昼食食べてから2時~4時までゲームしてる
    それ以降は寝る準備が万端になってからと言う約束で
    だいたい1日四時間くらいにはなるかなぁ。
    中学1と小学4

    • 0
    • 20/04/26 23:16:37

    叩かれるかもだけど…
    小学生2人、午前中は勉強の時間で13時からは夕飯までひたすらゲームしてるよ
    多い時は夕飯のあともゲームしてる
    本当に一歩も外に出てなくてほかにする事もないし子供のがストレスすごそうで可哀想だから仕方なくてね

    • 6
    • 20/04/26 23:16:18

    偉いね。
    うちは多分6時間くらいやってる。
    ゲームとYouTubeと携帯ゲームで。

    • 5
    • 20/04/26 23:16:13

    >>9
    うちは午前中は15時まで無しにしてる。
    でも3時間はしてるよ

    • 0
    • 20/04/26 23:14:56

    いや、1時間にしたいんだけど平均して3時間くらいやってた。
    1時間は厳しいのかな。
    だって学校にいる時間帯だよね、ホントなら。

    • 0
    • 20/04/26 23:14:16

    それぞれ1時間?
    別々でやるなら一人2時間だとほぼ誰かゲームしてる状態だよね。人がしてたら見るだろうし。

    • 0
    • 20/04/26 23:14:12

    うちの近所の教育ママでも休校中は間あけつつ合計3時間までokにしてるよ。

    子供の性格とバランスが大事なんじゃない?
    1時間でも今平気ならいいと思う。
    うちは1時間じゃ時間持て余すから、勉強とお手伝いの合間にやって合計2~3時間。

    • 0
    • 20/04/26 23:12:19

    何時間もくらいやってるの?

    • 0
    • 20/04/26 23:11:50

    中学生、3時間。
    小学生、自由

    にしてる

    • 1
    • 20/04/26 23:11:09

    1時間ってあっという間だよね

    • 1
    • 20/04/26 23:10:41

    うん、小学生と中学生の居るうちより短い。

    • 1
    • 20/04/26 23:08:18

    すくな!
    ビックリ!
    教育ママ的な?

    • 2
    • 20/04/26 22:56:52

    もうこのご時世仕方ないからストレスも溜まるだろうしもっとやらせてあげたら

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ