幼稚園入れたい旦那は保育園に入れて欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/26 16:26:46

    そんなん気にして生きてると疲れそうね。
    自分がやりたいようにやったらいいじゃない。

    • 0
    • 20/04/26 16:08:54

    幼稚園いれて仕事?その方が馬鹿にしたくなる。
    うちの子が行ってる幼稚園は働いてるママさん少ない。

    • 0
    • 20/04/26 16:06:02

    うちの旦那は幼稚園入るまでは他人に預けないでって保育園も反対だったよ~
    子供2人、幼稚園までは一緒にいれて良かったって思う。

    • 0
    • 20/04/26 15:56:04

    そもそも今面接して受かるような仕事あるのかな?こども園の幼稚部なら延長保育も使えるよ

    • 0
    • 20/04/26 15:46:38

    >>35うん。幼稚園、保育園どちらにしてもこの地域は変だと思う。もう家買ったからどうしようもないけど私もこの地域の人苦手(~_~;)他県から来た人はみんな凄いよね…って言ってる。
    だから参考にならないな。無駄レスごめん。

    • 0
    • 20/04/26 15:43:53

    保育園落ちまくって待機になってるなら、保育園諦めて幼稚園入れてでも稼がないと厳しいんじゃないの?
    幼稚園入れるような年齢の時に保育園落ちても、旦那さんは保育園に入れたいって言ってるの?
    幼稚園によっては預かりが充実してて働きやすい幼稚園とかあるし、そういう幼稚園選べば結構働けると思うんだけど。
    そういうところまでは旦那さんと話ししてないのかな?

    • 0
    • 20/04/26 15:33:30

    園の質ってこの時期よくわかるんじゃないかな。
    子供を思って休園するところ。
    医療従事者等でない家庭保育できる状況なのに預けにくる親。
    色々あるやね。

    • 0
    • 20/04/26 15:29:15

    >>34そんな地域にすみたくないな
    変なやつしかいないじゃん
    幼稚園の親

    • 0
    • 20/04/26 15:26:52

    今の時代、普通ならそこまで気にしなくていいのでわ?

    私の地域はまだ幼稚園が根強いから小学校あがったらだから保育園はーって影で言われてる。歩き回る子多いみたい。親はPTA強制なんですかぁぁあ?って保育園組はすごくて今年の1年はヤバイ人入ったって全学年の噂になってた。
    地域の情報を収集して決めた方が良い。

    ちなみにうちも主宅と同じような収入、住宅ローンで子供は2人とも幼稚園、下の子が幼稚園になってからパートしてる。

    • 0
    • 20/04/26 15:25:22

    旦那と良く話し合いなよ。
    お金貯めるなら子供が小さい時が一番だよ。

    • 0
    • 20/04/26 15:14:57

    >>14
    全く同じ。
    友人の子供は年長になった1年だけ、認可保育園→私立幼稚園に転園した。
    入学時に保育園卒じゃ恥ずかしいからと言っていたが、そこまでやらなくても良いんじゃないかとは思ったけど、地域によるのかも。

    • 0
    • 20/04/26 15:06:39

    >>23給食だしおやつも出ますよ、保育園よりは高いのかもしれないけどね

    • 0
    • 20/04/26 14:17:25

    そんなの気にするならどっちでも無いこども園にしたらどう?
    教育時間があるから幼稚園と同じ教育が受けられるよ。
    教育の内容は園によって違うけど、保育園と違って就学に必要な事はどのこども園でも最低限やるよ。

    • 1
    • 20/04/26 13:49:00

    バカにされるって、まさかママスタに?笑

    • 1
    • 20/04/26 13:47:42

    保育卒はバカとか色々批判する様な親らが
    居るから可笑しいんじゃない?
    幼稚園だろうが保育園だろうがバカはバカ。

    • 1
    • 20/04/26 13:44:41

    保育園は保育料高いし倍率も高いから幼稚園いれた方がいいよ。

    • 0
    • 20/04/26 13:43:56

    ん?入れないんだったら仕方なくない?どこが問題なの?

    • 1
    • 20/04/26 13:43:37

    保育園と幼稚園の違いがわかってなさそう

    • 3
    • 20/04/26 13:41:38

    保育園卒がバカにされる。。
    もうこういうこと言う親がいるから、いつまでもそういう風潮なんだろうねぇ。
    意味がわからない。一生懸命夫婦で働いてる家庭がほとんどなのに。あほくさ。

    • 2
    • 20/04/26 13:40:18

    >>18
    そんなに預けるなら、給食が出る保育園の方が親の負担少ないじゃん
    保育園はおやつという名の軽い食事も出してくれるのに。
    食事は保育料に含まれてるしね

    • 1
    • 20/04/26 13:39:45

    >>20
    同じ市かも。うちも私立しかない!
    今無償化になってるから前ほどお金かからないよ。

    • 0
    • 20/04/26 13:37:09

    私自身保育園卒だから保育園のことはわかる。
    ママスタでは馬鹿にされてるよね

    • 0
    • 20/04/26 13:36:16

    >>19
    育休がない会社だったから辞めるしかなかった。
    市内に幼稚園は私立しかないからいろいろお金かかるよね。
    ちなみに2人目の予定はないです。
    今は母子で実家にコロナ避難してるから、旦那としばらく会ってないから最近この話題にはならないけど。

    • 0
    • 20/04/26 13:31:14

    主は低所得の旦那と結婚したのに仕事辞めちゃったの?

    • 0
    • 20/04/26 13:27:58

    旦那さん自分の稼ぎが少ないせいで子供が保育園しか行けないの可哀想とか思わないのかな?

    うちも子供が幼稚園の時手取りそのくらいだったけど幼稚園の月謝3万くらい払えたよ
    預かり保育ある幼稚園だったから7:00~18:00まで預けてパートしてた、今小学生だけど本当幼稚園にして良かったと思ってる。

    • 1
    • 20/04/26 13:26:55

    子どももそういう偏見を持った意地悪な子に育つんだろうな。

    • 4
    • 20/04/26 13:21:03

    子供は何歳?二人目の予定はないのかな

    • 0
    • 20/04/26 13:18:01

    まず保育園卒だからってバカにされないからそんなこと書くのはやめよう。
    長時間預かってもらえる幼稚園にすればいいじゃん。うちの幼稚園は就労証明書出せば朝も早めに夕方まで預かって貰えるよ。

    • 1
    • 20/04/26 13:16:43

    私も保育園嫌だから私立幼稚園にしたよ

    • 1
    • 20/04/26 13:15:04

    分かる。うちもカリキュラムがしっかりした幼稚園に入園させた。子供に熱心な家庭が集まっているので良い環境だし、我が子はもう大きいけど幼稚園にして正解だったと今でも思う。
    性格の基盤ができる時期だから、成長しても幼稚園卒は落ち着いた子が多いよ。

    • 1
    • 20/04/26 13:14:44

    地域にもよるけど保育園は年収低いか医療教育系勤務でないと入れなかったりする。
    認可に申請しても入れないから幼稚園という人も多い。

    • 0
    • 20/04/26 13:12:36

    働けよ。
    働きたくない言い訳でしょ?

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/04/26 13:10:24

    旦那の手取り25万で幼稚園って…
    地域にもよるだろうけど、旦那の言う通り保育園にしてフルで働かないと無理じゃない?

    • 1
    • 20/04/26 13:09:05

    生活きついから働いて欲しいんでしょ?
    それなのに保育園卒は馬鹿にされるから入れたくないって親のエゴだねー
    理由がなんとも馬鹿そう

    • 1
    • 20/04/26 13:08:31

    じゃあこども園にしよう。

    • 2
    • 20/04/26 13:07:02

    保育園卒はなんで馬鹿にされるの?
    自分の家庭に合う方で入れれば良くない?
    うちも上の子は保育園、下の子は幼稚園だったけど、どっちがどっちとかないけど。

    • 1
    • 20/04/26 13:05:15

    >>2
    点数低すぎて入れない

    • 0
    • 20/04/26 13:04:35

    >>3
    私は保育園卒、旦那は幼稚園卒。
    早く働いてほしいみたい。
    たしかに生活はきついよ

    • 0
    • 20/04/26 13:02:24

    なんで旦那さんは保育園がいいの?
    だいたい自分が保育園卒だと保育園に入れたがる気がする。
    うちも私は幼稚園卒、旦那は保育園卒で揉めたけど今年幼稚園入園しましたよ。
    休園で一週間しかまだ通ってない。

    • 0
    • 20/04/26 12:58:12

    とりあえず保育園入れて働いて幼稚園の年になったら幼稚園に入れたら?

    • 1
    • 20/04/26 12:57:26

    2年前から保育園は申し込んでるけど待機のままだし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ