もう1回出産しようと思えないんだけど最低ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/26 10:01:09

    義務じゃないんだから最低でもなんでもない

    • 0
    • 20/04/26 09:58:52

    いいと思う。
    うちは兄妹いるけど陣痛や産むときの痛みが嫌でってより、その後の育児が大変だからもういいかなーって。

    • 0
    • 20/04/26 09:55:55

    別にいいんじゃない?
    子供まだ1歳でしょ?産後1年なんてそんなもんじゃない?

    子供が大きくなってちょっと手が離れてきたらまた考えも変わるかもしれないよ。赤ちゃんが懐かしくなってきてまた赤ちゃん抱っこしたいなぁとか兄弟で遊ばせたいなぁとか思うかもしれないし。
    思わないかもしれないし。
    痛みはそのうち忘れちゃうから不思議。

    • 0
    • 20/04/26 09:31:12

    ウチの母親がそれで私一人っ子
    付き添った母の妹が怖くて無痛分娩にした
    私が産まれた時に何が起こってたのか…

    私は何も考えず2人いるけど
    2人目の方が楽だったよ!

    • 0
    • 20/04/26 09:27:54

    とんでもない痛みだよね。恐怖。

    • 2
    • 20/04/26 09:25:17

    私も無理!
    しかも上の子のお世話もあるし…

    妊娠したらしたで覚悟きまるんだろうけどね

    • 0
    • 20/04/26 09:17:58

    8割ぐらいの人は1度は思ってることだと思う。

    • 5
    • 20/04/26 09:14:23

    全然最低じゃないよ。
    痛みもそうだし色んな事考えたら躊躇するのは当たり前だよ。

    • 1
    • 20/04/26 09:12:44

    わたしもだよ(笑)

    産んだ後は、もうやだって思うけど
    記憶が薄れてまた頑張る。
    でも、後陣痛が本当にひどくなるし
    難産になっていくからもう産まない。

    3人頑張ったしもう作らない

    • 0
    • 20/04/26 09:11:45

    1人産んでやっと1歳になったところです。ふと、2人目は何歳離して産むの?と聞かれたりして痛いからもう1人だけじゃだめかな?と家にひきこもって一日中考えてしまって立てたトピです。

    • 1
    • 20/04/26 08:51:35

    わかるよ。
    今妊娠中だけど、1人目難産で分娩台上がっていよいよ産むってなった後緊急帝王切開になってうまく麻酔効かなくてとりあえず3日ほど死んだから、それ思い出して夜な夜なビビって泣いてる。次こそ死ぬかなって

    • 1
    • 20/04/26 08:47:07

    私もだよ

    • 0
    • 20/04/26 08:29:29

    私も1人目産んだ直後は本気でそう思ってたよ
    でも段々記憶も薄れて、子供も可愛いから2人目欲しいってなって、2人目作ってまた陣痛の時痛すぎて後悔した笑
    でも産んだらやっぱり可愛いし3人目も欲しい
    次は絶対無痛にするって決めた!

    • 2
    • 20/04/26 08:25:30

    私は痛みはいつか終わるから頑張れるんだけど、0歳時代の寝ない、泣き止まないのがトラウマでもう産めない
    なんかいつも不機嫌な赤ちゃんだったんだよね
    2歳くらいからイヤイヤ期も無く全然手のかからない聞き分けのいい子になったけど

    • 5
    • 20/04/26 08:20:11

    そういう人もいるよ。私はこの世の中にもう生みたくない。

    • 3
    • 20/04/26 08:19:02

    ご自由にどーぞ
    家族の問題だし

    • 1
    • 20/04/26 08:15:56

    別に子どもが何人だろうがいいじゃない。その人の自由だよ。
    二人以上産まないとダメっていう決まりがあるわけでもなし

    • 1
    • 20/04/26 08:14:05

    私なんて出産何回もしたい!けど、産んだ後の方がやだな…。痛みには全然耐えれるけど育児したくない笑 また寝られないとかイヤイヤ期がくるとかの方が怖い!!笑

    • 6
    • 20/04/26 08:13:44

    痛みが怖くて出来ても堕ろす、ならサイテーだけど、出来ない様にしてるんでしょ?なら良いんじゃない?

    • 4
    • 20/04/26 08:10:20

    そんな事ない。人それぞれだから。

    そのために底辺の人たちが比較的バンバン産んでるし大丈夫。ある意味世の中ってバランス取れてる笑

    • 2
    • 20/04/26 08:03:18

    私3人目妊婦、最初はあの痛み思い出して、人一倍痛みに弱いしもう中絶しちゃいたいって思って悩んで、つわりも酷いし…中絶予約までしたけど結局一生引きずるだろうなって覚悟決めて産むことに。
    ただ、無痛分娩を選ぶことにしたよ。それさえも怖いけど…仕方ない。がんばるしかない泣

    • 0
    • 20/04/26 07:52:23

    それだけ大変なことをがんばったんですよ。
    誰も責めたりしないと思います。

    • 6
    • 20/04/26 07:51:47

    最低なわけないじゃん。そんなことも自分で判断できない方がどうかと思う

    • 1
    • 20/04/26 07:51:21

    しなきゃいい。なんなの?

    • 0
    • 20/04/26 07:50:47

    >>18
    〇代わって
    ×変わって

    • 0
    • 20/04/26 07:50:14

    最低じゃないよ。
    周りに聞かなくても大丈夫だよ。
    だって、痛いのはアナタ自身。
    誰も変わってくれないもの。

    • 0
    • 20/04/26 07:48:46

    何人目?

    • 0
    • 20/04/26 07:48:16

    最低じゃないよ!
    私なんて痛みもそうだし
    1人目が全く寝ない子だったから
    0歳児の毎日寝不足の地獄のような時間を
    もう一度経験しないといけないと思ったら
    2人目なんて怖くて産めない。
    頭おかしくなって家庭崩壊しかけたし。
    親戚のおばさんは
    2人目はよく寝るから大丈夫よ~とか
    無責任に言ってくるけど

    • 4
    • 20/04/26 07:46:19

    おかしくないよ。その考えで友達の家
    はずっと一人っ子だったけど、歳の差で2人目生まれた。11歳離れてる。

    • 1
    • 20/04/26 07:40:22

    それは人それぞれ。
    最低なんて思わないよ。

    • 6
    • 20/04/26 07:39:41

    いや、だってマジで痛いもん。
    ヤバい痛みだよ。

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/04/26 07:37:14

    1人産んだだけでも、十分素晴らしいよ。

    • 5
    • 20/04/26 07:32:53

    今まさにそれ。
    もうすぐ2人目出産予定なんだけど、近づくにつれ恐怖が蘇る。

    • 2
    • 20/04/26 07:32:10

    周りの人はそう言って2人目以降は無痛分娩選ぶ人結構いるよ。

    • 2
    • 20/04/26 07:31:30

    いや、最低とは思わないよ。
    私も一人目の時の痛みが理由で二人目悩みに悩んだし。
    だからあの痛みがもう一度あると思うと…って気持ちはよくわかる。

    • 2
    • 20/04/26 07:31:05

    裂けてしまうんじゃないか?とか炎症起こすんじゃないかとか?
    結果何も無かったけど次はそうとは限らないし、何より痛いのが耐えられない。

    • 0
    • 20/04/26 07:31:03

    裂けてしまうんじゃないか?とか炎症起こすんじゃないかとか?
    結果何も無かったけど次はそうとは限らないし、何より痛いのが耐えられない。

    • 1
    • 20/04/26 07:28:39

    女の人ってなんであの痛み知っててそれでもまた産めるんだろう。自分でも謎。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/04/26 07:27:52

    別に何も最低ではないけど現実はきっと親世代にも同世代にも「大丈夫よ」とか言われまくると思う。

    • 0
    • 20/04/26 07:26:40

    あなたの人生。
    あなたが決めればいい。
    以上。

    • 7
    • 20/04/26 07:26:02

    「私もそう思ってたけど~」ってレスいっぱいつきそう(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ