離婚から3年

  • なんでも
  • 元慶
  • 20/04/25 06:37:54

たちました。上から中2、小2.幼稚園年長
がいます。
些細なことから喧嘩になり、
半年口をきかず、その時は離婚する、出てく。って必死でアパート探して。
家からそこまで遠くないアパートに
親子4人生活していました。

子供達もなにも言わず着いてきてくれた
事申し訳なかったです。

3年経った今も毎月給料日に養育費を
しっかり入れてくれていて、
この間、3年経っちゃったけど、
やり直さないか?って元旦那から
言われました。

子供達は帰ればいいじゃん!!って
笑ってました。

ただ、周りばかり気にしてしまう私の
性格があって。
同じ歳の子達ばかりの元住んでた一軒家に
戻る勇気がなく。

離婚してまた戻るなんて聞いた事あまりなく
どうしたらうまくいくかずっと考えていますが、まとまらず。 

気にし過ぎでしょうか。
そんな事気にする事ではないんですかね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/06 14:08:25

    今の距離感だから言えることかもしれないよ
    でも主さんの中で戻っても良い気持ちもあるなら、今すぐどうこうではないけど、選択肢の1つに入れて、これから元旦那の見方を変えてみたら?

    • 0
    • 20/05/06 14:00:15

    気にして当然だとおもいます。
    自分のことしか考えてないって意見ありますけど、
    みなさん、自分が同じ立場だったら、気の迷いもなく子供達連れて元旦那とヨリ戻しますか?
    迷いもなくより戻すなら最初から離婚なんてしてないですよ。
    一度離婚決めて離れてるんですよ。
    迷って当然だと思いますけど。

    • 1
    • 20/05/06 13:20:40

    確かに格好のネタだね、婆さんはこういう噂話大好きだからね

    • 1
    • 20/05/06 11:13:36

    >>43
    火のない所に煙は立たない。
    同級生だろうが仲が良かろうが、既婚者という立場を忘れちゃいけない。

    • 1
    • 20/05/06 10:58:11

    離婚してまだ7ヶ月なのに、養育費も慰謝料も払わず、家売りに出してるよ。嫌いじゃないならやり直した方が良いよ。

    • 1
    • 20/05/06 10:50:19

    義妹も復縁したよ。DVで離婚したけど
    ずっと仲良くやってる。
    周りなんて、最初だけ注目するけど
    復縁したことすら忘れるよ。

    • 1
    • 20/05/06 09:33:13

    >>70そうだよ
    これから反抗期迎える子供たちを一人でかかえこむのは大変だよ

    • 0
    • 20/04/25 23:01:58

    離婚したならもう3年考えてから結論出してもいいと思うけどね、安易に考えすぎよ

    • 0
    • 20/04/25 22:54:33

    私もシングルですけど復縁とかあり得ないわ、私なら。別れてから今でも親子関係があるならそれを続けてあげればいいし、また一緒に住むなんてないない。中途半端な理由で別れてまた色々と振り回される子供たちが気の毒です。

    • 3
    • 20/04/25 22:46:50

    主さんは世間の目を気にするより子どもの目を見なさい。
    他の男の家に転がり込むわけじゃないんだよ。
    多分この機会が人生の大きな分岐点となると思います。

    • 6
    • 20/04/25 22:18:26

    自分がかわいいだけじゃん。気にするとこそこじゃないから。

    • 5
    • 20/04/25 22:17:45

    主さんの性格を直さなければまた同じミスを繰り返しそう。いつもかーってなったら人の話を聞かずに突っ走りそう。で不安になったら何も考えずに、時期を見ることもせず子供にすら相談しそう。

    • 2
    • 20/04/25 22:15:04

    気にせずに戻りなよ

    実家の親の介護とかなんとか言って
    お幸せにね

    • 5
    • 20/04/25 22:10:00

    うちの近所に同じ夫婦で5回離婚再婚を繰り返した夫婦(猛者)がいる
    一か月くらい見かけないなって思ったら実は離婚してて、一年後くらいに戻るってのを繰り返してた
    そこは夫婦共に感情的で、離婚してやるー!出てけー!って大喧嘩して勢いで離婚して、ほとぼりが覚めたら子供連れて帰って再婚してるって感じ
    6回目の正直?は別の人と再婚したらしいけど
    近所の人はあらあらくらいの反応だったよ

    • 2
    • 20/04/25 22:09:57

    チャンスって本当に一回しかないから今逃したら後悔しそう。

    • 1
    • 20/04/25 22:09:12

    私がご近所さんなら戻って来ても気にしないけどね。おかえりーまたよろしくお願いしますーって感じ。

    • 5
    • 20/04/25 22:08:10

    主さんの場合は戻りにくいのはわかるけど、一度勇気を出して戻っちゃえば?、そりゃあ色々言われるかもしれないけど、年取ったらそれくらいの訳ありの人ってまあまあいるし、厚かましさある人いっぱいいるよ。

    • 2
    • 20/04/25 22:06:43

    周りの目ばかり気にしすぎて
    本当の幸せを見逃すことだけはやめたい
    ですね

    • 4
    • 20/04/25 22:04:59

    きっかけがまだ些細な事だから深く考えなくてもよくない?不貞とかならわかるけどさ

    • 2
    • 20/04/25 21:54:47

    うちも、復縁したよ。復縁3年目。私も近所の目が気になって別の場所に引っ越したかったけど、持ち家だったから無理で。子どもたちは楽しそうだよ。

    • 1
    • 20/04/25 15:11:47

    離れてからわかることもあるし、自分もそれでもいいかなーと思うならいいんじゃないですかねぇ。
    人の噂も75日っていうし、言いたい人には言わせとけばいいかと。
    ただ私はシングルですが、元旦那は大嫌いです

    • 7
    • 20/04/25 14:54:45

    >>47
    彼女と付き合ってた旦那さんと
    よくより戻せましたね

    • 5
    • 20/04/25 09:28:15

    これ以上子供を振り回さないであげて。

    • 6
    • 20/04/25 09:27:51

    うまくいくわけないじゃんw
    学習能力ないのね。

    • 0
    • 20/04/25 09:25:02

    些細なことって何ですかね?
    誰が聞いても本当にしょうもないことであれば、戻れば良いじゃんと思うけど実際は結構な大ごとだったりするのでは。
    子供3人連れて出て行くって、私からしたらすごく勇気がいることなので、とても「些細なこと」だとは思えないんですよね。
    まず元ダンナと2人でしっかり話し合わないといけない気がしますよ。

    • 5
    • 20/04/25 09:16:17

    自分のモヤモヤした気持ちで八つ当たりしてる人が多い事…多い事。

    • 1
    • 20/04/25 09:03:02

    やめた方が良い。離れてるから上手く行ってると感じてるだけ

    • 12
    • 20/04/25 08:58:57

    私は近所目気になるから元いた家には戻りたくない

    • 1
    • 20/04/25 08:55:04

    >>22
    必死すぎるww

    • 0
    • 20/04/25 08:30:59

    >>43
    離婚してる方が楽なんじゃない?
    元旦那は養育費もきちんと毎月払ってくれてるんでしょ?
    今のままがいいよ。
    戻ってまたケンカして出ていくとかなったら最悪だよ。

    • 10
    • 20/04/25 08:28:31

    旦那優しいな
    戻るべき

    • 7
    • 20/04/25 08:26:21

    >>46本当その通りだと思う!!
    全く同じこと考えた!

    • 0
    • 20/04/25 08:24:30

    主さん、まさに私がそれで元サヤに戻りました。
    付き合って2ヶ月のできちゃった。あるあるですよね!子供が生まれて子供が1歳半で離婚し、離婚期間は1年半養育費はもらって、たまに子供と会わせてました。その間主人は彼女を作ったみたいですが、結局は元サヤに戻ってから8年経ちますが前よりとてもうまく行ってます。喧嘩もかなり減ったし色々とお互い勉強したと思います。今は子供3人と仲良くやってます。私たちの離婚の原因はあまりにもお互いのことを知らなさすぎて性格の不一致でしたが戻ってからは妥協する所は妥協して、直すところはちゃんと直すと話し合いました。
    早く子供達が巣立って2人で老後を楽しみたいと思ってます。

    • 0
    • 20/04/25 08:22:55

    3人いて些細な喧嘩で離婚するようなら
    今のままの距離感がいいんじゃない
    貴女4人目作って妊娠中にまた離婚しそう

    • 15
    • 20/04/25 08:22:53

    >>43
    あら~すごい後出し。

    • 1
    • 20/04/25 08:21:47

    気にしすぎ。 主が戻りたいと思うなら戻る事が、自分も子供も、幸せじゃないかな?そのかわり二度と出て行かない覚悟で。振り回される子供が可哀想だから。 まぁ、私だったら些細な事なんかで離婚だーなんて騒がないし、相当な事ないと離婚なんてしないから復縁なんてしないけど。

    • 1
    • 20/04/25 08:21:22

    みなさん有難うございます。
    離婚後周りからは奥さんが不倫した。
    などの噂がすごいって友達から聞いて
    。それもあって戻りづらいのもあります。  

    野球のコーチと不倫みたいな。
    違うんですよね。同級生同士で仲良かったので周りからそう見えたみたいで…
    説明しても笑われて。はいはい。みたいな。

    もう少し考えたいと思います

    • 4
    • 20/04/25 08:16:11

    離れてみて相手の良さも見えてくるし
    お互いの未熟だったところも反省する
    家族でいた方が楽なところもあるしもう一度やり直してみるのも良いかも知れない。

    • 3
    • 20/04/25 08:15:00

    旦那さん責任感がありそうだし伸び代ありそうでいいじゃん。
    ご近所なんか気にせず戻りなよ。
    またお世話になります。と挨拶していれば居なかった事などすぐに忘れるよ。

    • 3
    • 20/04/25 08:13:24

    戻ったとしてもまた些細な事で喧嘩して半年口聞かずにまた家出るのが目に見えてる。
    だったら基盤もう出来てるんだし、やり直さない方がいい

    • 0
    • 20/04/25 08:13:24

    今の距離感だから良いんじゃないの?

    • 9
    • 20/04/25 08:13:20

    乃木坂のマイウェイきいてみて。笑
    周りの目なんかきにしないで
    いいんだよ。

    • 0
    • 20/04/25 08:10:48

    どっちでもいいー

    • 0
    • 20/04/25 07:59:58

    周りの目ばっかり気にするくせに、よくシングルマザーなったね?しかも3人って。

    そっちの目は気にしなかったんだ?何かズレてるね色々と。

    • 10
    • 20/04/25 07:59:26

    やっぱり自分勝手
    主来ない

    • 0
    • 20/04/25 07:56:18

    『些細なことで喧嘩して』子供が3人いてもそれが離婚の歯止めにはならなかったんだね。

    些細なことが何か知らないけど、それで半年口聞かないとか実際に離婚しちゃうとか、私には信じられない。

    またすぐに同じことを繰り返しそうで、私なら無理。

    • 11
    • 20/04/25 07:55:50

    子供が戻れば?って言ってるならいいのでは?家賃分浮くんだし。籍を戻すかは別問題。男の子がいるなら男親はいた方がいいよ。

    • 5
    • 20/04/25 07:55:11

    ただの喧嘩かよ。
    戻っちゃいな。

    • 2
    • 20/04/25 07:49:52

    >>30
    ね。意地でも戻ってほしくなさそうだよねー

    • 2
    • 20/04/25 07:48:32

    やっぱり、離婚って後悔するんだね!!
    ここのコメントで分かるわ。

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ