強力粉があるんだけどみんななら何作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/29 14:21:20

    >>75
    私かと思ったわ!まさしく私も作ったら最高に美味しかった!ありがとう!

    • 0
    • 20/04/27 19:20:59

    強力粉と薄力粉まぜてチュロス

    • 0
    • 20/04/27 19:19:54

    お菓子は作るかな?
    私ならカステラにするー

    • 0
    • 20/04/27 18:15:17

    北京煎餅モドキ

    • 0
    • 20/04/27 18:12:59

    ピザ、ニョッキ

    • 1
    • 20/04/27 18:12:23

    このトピみて肉まん作ってうまくできたよ。ありがとう

    • 0
    • 20/04/26 13:43:45

    >>63捏ね器があるからパンはよく作るしうどんもできると思うけど、子供と踏んだりするのが楽しそうだよねって思ったの。なんか意地悪ね。

    • 1
    • 20/04/25 14:07:37

    さっき、強力粉でチュロス作ってたのをテレビで見た

    • 1
    • 20/04/25 14:05:10

    >>51肉まん今から作るよー

    • 0
    • 20/04/24 23:38:08

    生地作るのはホームベーカリーたけど、夜仕込んで朝にちぎりパン、昼はバターロール、スティックパンとか色々焼いてる
    美味しいから冷める頃には家族のお腹の中

    • 1
    • 20/04/24 23:33:24

    >>61
    料理下手くそだけど、クックパッド見て作ったら美味しかった。皮が全然違うんだよね手作りだと。

    • 0
    • 20/04/24 23:31:53

    >>61
    肉まん作ったことない!
    明日作ってみよう!

    • 1
    • 20/04/24 23:29:26

    ピザ

    • 0
    • 20/04/24 23:28:11

    うどんは中力の方がいい気がする
    パンケーキとヨーグルトでモチモチだよ

    • 1
    • 20/04/24 22:50:31

    私も昨日、強力粉のレシピ検索したんだけど、
    パンケーキとマーラーカオ作りたいなって思ってる!
    強力粉で作るともちもちになるみたいだよ

    • 1
    • 20/04/24 22:50:05

    すいとん

    • 1
    • 20/04/24 22:48:55

    今日ピザ生地作って冷凍したよー

    • 2
    • 20/04/24 22:47:36

    >>62
    うどんもこねられないのにパンなんて無理に決まってるじゃん

    • 2
    • 20/04/24 22:43:50

    パン作れば?
    簡単なものは簡単だよ。

    • 1
    • 20/04/24 22:42:18

    肉まんに一票!
    蒸し立ては美味しいよ

    • 0
    • 20/04/24 22:41:32

    うどんなんてこねるだけなのに失敗するわけがない
    生地なんて寝かす必要もないし分量通りに作ったらベタベタになるはずもない

    • 0
    • 20/04/24 22:40:51

    >>57
    私も失敗しそうだけど教えてくれた事に注意してやってみますありがとう!!

    • 0
    • 20/04/24 22:39:04

    オススメは粉たっぷり使ってアメ食い競争!!
    無駄に盛り上がるよ!

    • 0
    • 20/04/24 22:36:10

    >>55
    子供が早く食べたがったから生地を寝かさなかったのと、分量通り作ったにもかかわらず生地がまとまらず、踏んだらビニールにべったりくっついてとれず量が激減(笑) 打ち粉をしたら粉っぽさだけが残り、後はお察し。

    • 0
    • 20/04/24 22:31:55

    こんなの作ってみました

    • 2
    • 20/04/24 22:31:06

    足踏みうどんいいね。家族で楽しそうだね!!やってみたい。主の失敗原因は何だったの?参考までに教えてほしいです。

    • 0
    • 20/04/24 22:29:39

    こんなの作ってみました

    • 1
    • 20/04/24 22:29:22

    こんなの作ってみました

    • 0
    • 20/04/24 22:26:57

    パン

    • 0
    • 20/04/24 22:17:53

    肉まん作ったら?
    ひき肉でアンを作って、
    強力粉と水と砂糖とベーキングパウダーまぜてコネコネ、
    フライパンで肉まんできるよ!

    • 0
    • 20/04/24 22:13:44

    >>48
    強力粉だけだよ。
    コツはないw
    とにかく踏む、ひたすら踏むw
    踏めば踏んだだけ美味しくなる!

    • 1
    • 20/04/24 22:13:39

    いいなぁ、うちのとこは薄力粉は入ってきたけど強力粉がない。
    いつも強力粉でパン、ピザ生地、スコーン等作ってます。
    うちも強力粉欲しい。

    • 0
    • 20/04/24 22:09:25

    >>39
    うどん、またチャレンジしてみようかな。薄力粉も混ぜたほうがいい?強力粉だけでも大丈夫?

    • 0
    • 20/04/24 22:08:49

    チュロス
    ヒルナンデスで作り方やってた

    • 0
    • 20/04/24 22:08:33

    フライパンでちぎりパン。
    丸めるのだけ子供にも手伝わせてる。

    • 0
    • 20/04/24 22:07:36

    パンとかピザ

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/04/24 22:04:40

    >>42
    あなたに言われるまで、そんな風に思ったことなかったから何か嬉しい。
    本当にいつか笑いながら話せる、良い思い出になると良いなぁ。
    ありがとうね!

    • 1
    • 20/04/24 21:59:56

    >>39
    凄い!
    この自粛期間のいい思い出ですね。うどんも作れるようになって家族で一生うどん食べながらあの時大変だったよねー。あんなことになるなんてねーって…。目に浮かぶ。
    明るい未来のためにうどん打ってみようかなー。

    • 2
    • 20/04/24 21:58:29

    昨日餃子作ったよー

    薄く伸ばしたつもりが出来上がったら分厚くて失敗したー。

    • 0
    • 20/04/24 21:58:05

    パンとかドーナツ。
    でも普通にフライや唐揚げの衣にも使うよ。
    なんならケーキとかカスタードクリームにも使ってるわ。

    • 1
    • 20/04/24 21:47:16

    >>27
    何回も作ったら、
    粉と水と塩の加減がわかってきて、
    踏む時間とか寝かせ時間もわかってきて、
    子供よりも自分が楽しくなってくるよ。
    そして、茹でたてのうどんの美味しさにハマるw

    • 1
    • 20/04/24 21:44:51

    pizza

    • 0
    • 20/04/24 21:44:19

    肉まん!
    一時期ハマった

    • 0
    • 20/04/24 21:44:03

    ビザか餃子かな!!

    • 0
    • 20/04/24 21:43:36

    ホテルオークラがレシピ出してるスコーン、美味しすぎる

    • 2
    • 20/04/24 21:43:28

    ピザとカステラ

    • 0
    • 20/04/24 21:43:09

    パンかピザ!

    • 0
    • 20/04/24 21:41:45

    ぱん!

    • 0
    • 20/04/24 21:40:07

    餃子の皮

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ