自粛生活でお菓子作ったりしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/25 00:48:19

    4/28娘の誕生日だからケーキ作りたいのに、、、
    既成のスポンジケーキは売ってるかな。

    • 0
    • 20/04/25 00:46:36

    娘が食パンにホイップクリーム泡立てて挟んでた
    そんなモノ、と思ったけど意外に美味かった

    • 0
    • 20/04/25 00:45:30

    娘がしょっちゅう作ってる。

    • 0
    • 20/04/25 00:43:55

    ポーポー作ったよ

    • 0
    • 20/04/25 00:00:17

    >>71
    私もこの前作ったよ。セリアで多目的ネット買って。夜になったら中入れなきゃいけないから、結構面倒だった。

    • 0
    • 20/04/24 23:59:59

    クレープ、いちご大福、チーズケーキ、ピザ作った。
    安くてたくさん作れるから太ってきてるー

    • 1
    • 20/04/24 23:57:35

    普段作ると言ったらプリンかチョコクロかクレープかドーナッツ…
    オーブンないしほとんどお菓子作りしないから明日は初めてガトーショコラ作ってみる。
    本当に炊飯器でできるかな?

    • 1
    • 20/04/24 23:55:48

    干し芋作ってるよ
    そんなの私くらいかのぅ…

    • 1
    • 20/04/24 23:54:40

    ホットケーキミックスは買ってないけど、お菓子とかパンは久々に作った!子供達と!楽しいけど疲れる~。
    ドーナツ、パン、クレープ、ロリポップ?とか。明日はシンプルなプリン作る。

    • 0
    • 20/04/24 23:53:57

    >>64イーストが売ってなかったよ

    • 0
    • 20/04/24 23:53:08

    100均店員なのでパートの時に自店の製菓材料買ってるよ

    • 0
    • 20/04/24 23:52:14

    クックパッドで人気だったレシピで子達とクッキー作ったら、旦那に「クッキー作りのコストより安くて美味しいお菓子あるだろ」と全否定されてからは自粛してます。

    • 0
    • 20/04/24 23:49:58

    わーっ
    だからバターがないのか!

    • 0
    • 20/04/24 23:49:05

    ほぼ毎日作ってる。材料はコープで買ってるから品薄原因は私ではありません

    • 0
    • 20/04/24 23:48:31

    明日久しぶりにパン焼く
    仕事してたら面倒だけど休業中だから

    パンの材料も無い?
    惣菜パンだとウインナーとかベーコンとかだからあったのかな

    • 0
    • 20/04/24 23:46:03

    >>61
    めっちゃ面白いじゃん!!

    • 4
    • 20/04/24 23:44:22

    >>57
    うちもスイートポテト作った!
    ホットケーキ、ドーナツ、クッキーばかり作って飽きたので気分転換に。

    子供でも簡単、粉使うものより栄養ある、安あがりでおすすめ!

    • 0
    • 20/04/24 23:10:13

    暇だから4年ぶりにお菓子作ろうとしたら犬がハンドミキサーの音にワンワン吠えまくった。
    なんで4年作ってなかったかそこで思い出した。

    • 3
    • 20/04/24 22:06:43

    昨日はほうじ茶プリン、今日はおからケーキ。粉物が品薄なので…

    • 0
    • 20/04/24 22:04:11

    >>56
    ドーナツやってみよー!!

    • 0
    • 20/04/24 22:03:04

    この前はバナナシェイク、昨日はプリン作ったよ~

    • 0
    • 20/04/24 21:59:17

    スィートポテトは子どもが喜ぶから昨日も作った。

    • 0
    • 20/04/24 21:52:07

    >>51
    ホットケーキミックスあれば、炊飯器でケーキも焼けるしあげればドーナツもできる
    ホットケーキミックス手作りもできるし

    • 1
    • 20/04/24 21:44:22

    ホットケーキミックスは使わずにお菓子作ってる

    • 3
    • 20/04/24 21:42:45

    普段体作ってるからあまり変わらないかも
    ガトーショコラとか、チーズケーキとかスゴーン作ってる

    • 0
    • 20/04/24 21:38:22

    >>51
    鍋で作るパンとかドーナツ

    • 0
    • 20/04/24 21:38:06

    >>51
    フライパンで作れるパンレシピいっぱいあるよ。

    • 2
    • 20/04/24 21:36:23

    ホームベーカリーもオーブンもホットプレートもないw
    それでも作れるものって何かあるかな?
    ないよね...

    • 0
    • 20/04/24 21:35:32

    ミックス粉を使わない、卵も使わないホットケーキの作り方を見つけたと言って子供がよく作ってくれる。
    ミックス粉が苦手だし卵なくても美味しいよ。

    • 0
    • 20/04/24 21:34:04

    バターが全然買えないのは家でお菓子作りしてる人が多いのかな?もう一月ぐらい買えないよ。

    • 3
    • 20/04/24 21:33:37

    酒飲みだから餃子と春巻きをせっせと包んでる

    • 0
    • 20/04/24 21:32:04

    いちごアメ作ったよー
    簡単だし、子供も喜んでた

    • 0
    • 20/04/24 21:31:25

    明日は固めプリン作るんだ

    • 1
    • 20/04/24 21:28:48

    パンはよく焼く。お菓子は作らないなぁ

    • 0
    • 20/04/24 21:27:58

    元々好きだけど、時間あるから特にやってる。

    カップケーキ、チョコレートケーキ、紅茶のシフォンケーキ、いちごのタルト、アイスボックスクッキー、プリン

    • 1
    • 20/04/24 21:26:45

    苦手だから大したものは作れない。
    ホットケーキ、白玉団子、ゼリー、牛乳寒天…とりあえず混ぜて何とかなるものが定番。
    何気に盛り上がったのはアイス・生クリーム・コーンフレーク・白玉団子・イチゴ・バナナ・チョコソース等々…で、各自好きなようにパフェ作った。
    この為にアイスディッシャーとパフェ用スプーンを買ったよ(笑)

    • 0
    • 20/04/24 21:23:19

    サータアンダギー作ったよ

    • 0
    • 20/04/24 21:21:22

    普段からパンもお菓子も作ってる。ホットケーキミックスは使わないかな。

    • 0
    • 20/04/24 21:20:54

    クレープ、ダルゴナコーヒー、クッキー作った!
    ベリーパイ作ってみようかなー
    あとスモア!

    • 0
    • 20/04/24 21:20:05

    普段からお菓子やパン作りやってるから、今まで無くなってたことがない強力粉やイーストもなくてびっくり!

    • 0
    • 20/04/24 21:19:45

    明日、ディズニーのチュロス作ってみる

    • 3
    • 20/04/24 21:18:06

    うちは普段からしてるけど
    スーパーでホットケーキミックスやゼラチン
    ホイップクリームとかも品薄だから
    みんな作ってるんだろうなーと思う。

    • 1
    • 20/04/24 21:17:24

    太らないためにオートミールでクッキー作ってる

    • 0
    • 20/04/24 21:15:12

    してるよ。
    中華ゴマ団子。あんこ、白玉粉、白ゴマがあればできる。
    卵、砂糖、牛乳でプリン。
    ホットケーキミックスがなくても薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーを混ぜてミックス粉作れるよ。

    子どもがドーナツ作ってみたいと言い出した。おからパウダーもあるので、おからドーナツ作ってみよう。

    • 0
    • 20/04/24 21:11:56

    高校生の娘がずっと作ってる
    チーズケーキやクレームブリュレ、マカロン
    結構上達してきて我ながら自慢の娘
    でもご飯は絶対に作ってくれない(;ω;)

    • 0
    • 20/04/24 21:10:25

    してるー!
    マシュマロピザ、パンケーキ作ったよ。
    今日はダルゴナコーヒー作った!

    • 1
    • 20/04/24 21:05:49

    してるー

    小麦粉、卵、マーガリンで簡単に出来るレシピ見つけたのでそれとか。
    あとは専らフルーチェ!

    • 0
    • 20/04/24 21:04:08

    クレープとクッキー
    簡単で楽しい

    • 0
    • 20/04/24 21:04:06

    ホノルルクッキーのレシピ調べて作ったり、シフォンケーキやバスクチーズやキャロットケーキとプリンとか作って夕飯の後に食べることが多い。子供はクレープパーティーしたいって言うんだけど、果物とか材料多いのはちょっとハードル高い。小麦粉取りすぎだよなーって思う。糖分は甜菜糖や蜂蜜やメープルシロップにしたり油も菜種油にしてるけど体に悪いのはすっごく自覚してる。

    • 0
    • 20/04/24 21:01:46

    作ってる
    パンとカップケーキ作ったよ。
    牛乳消費の為にプリンも作った。
    娘に頼まれてパンプキンケーキを作る予定。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ