旦那がコロナ対策に無関心で悩んでる人いる?

  • 旦那・家族
  • 承平
  • 20/04/24 18:25:58

うんざり。
コロナ離婚も近いわ。

外出時マスクしない。
手洗いうがいしない。
不要不急の外出当たり前。
外食。
田舎の実家に帰省しようという。

いくら強く言ったところで大人しくなる訳じゃないから困ってる。離婚だ離婚

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/05 23:21:35

    不潔な人は感染しないらしいよ。

    • 0
    • 20/05/05 23:20:18

    ウチだけかと思ったら
    似たような人いっぱいいるんだな
    みなさん旦那さんとはうまくやれてるの?
    ウチはほぼ家庭内別居状態です

    • 0
    • 20/05/05 23:18:05

    マスクしない
    手洗いうがい消毒しない
    あたま洗わない
    土日はフラフラどこかへ出かける
    何度注意しても無駄
    もう子供と私に近づくな!触るな!
    帰ってくんな!

    • 0
    • 20/05/05 18:01:45

    >>40
    うちの旦那はそうだと思う
    じっとしていられない

    • 0
    • 20/05/05 17:57:42

    >>40
    だから何度言っても無駄なんだよね。
    仕事行く前にマスク渡さないとマスクしないで毎日コンビニにタバコ買い物に行く。

    疲れたわ‥

    • 1
    • 20/05/03 18:08:29

    私は医療職、夫は工場勤務。
    考え方が違いすぎて最近は話すことすら控えてる。私の精神衛生上これがベスト。

    やっぱり医療職同士の結婚が楽だね。本気で離婚を考える。

    • 0
    • 20/05/03 16:21:24

    うちも。子供だけはうつらないでほしいけど、もうコロナ持って帰ってこい!!とすら思ってる。そしてお前のジジババと両親にも私がうつしてやるよ!!そのくせちょっとでも咳き込んだら俺コロナかな?とか言う。だったらあさってのバーベキュー行くなよ?コロナかもって思いながらお前友達に会うの?別にいいけど。周りで1人ぐらい死なないとお前らわからんのやろ。

    • 1
    • 20/05/03 16:13:08

    朝帰りしてどこ行ってたって聞いたら麻雀…
    頭おかしいとしか思えない。
    お前も出掛けてるんじゃないの?だって。
    子供と大きな公園にお散歩行ってるだけなのに。
    自分勝手な事するんだったら車で生活したら?って言ったらもうめんどくさいから離婚でいいよだって。

    • 0
    • 20/04/30 13:14:24

    みんなADHDの可能性ない?

    • 1
    • 20/04/30 13:12:35

    >>33きっしょ。ブチギレるわ

    • 0
    • 20/04/30 12:06:59

    本能のまま欲のまま
    本当嫌い
    あたまおかしい

    • 0
    • 20/04/26 13:34:05

    旦那だって1人の人間、完璧にコントロールなんて出来るわけないわ。
    どこの話聞いてもみんな勝手な所はあるよ。

    • 0
    • 20/04/26 10:10:29

    >>34
    みんながコントロール出来たらDVなんて存在しないよ。
    あなたのコメント、ちょっとトゲがあるなって思った。
    みんながあなたのように気が強い訳じゃないから…

    これ、悩んでる人たくさんいると思うよ。
    旦那さんに指摘したら逆ギレされたりして。

    • 5
    • 20/04/26 10:08:30

    >>34
    旦那はコントロールするものじゃないね。
    あなたまさか、子供までコントロールする毒親?

    モラルのない馬鹿がコロナばらまいたりしてるんだよ。
    ダメだよって言って分かる旦那なら苦労しないよ。
    聞かない旦那だから困ってるんでしょ。
    コロナ離婚なんて言葉まで出てくるくらいなんだから。

    • 10
    • 20/04/26 01:33:18

    旦那すらコントロールできないの?

    • 0
    • 20/04/26 01:31:11

    帰宅してそのままソファで朝まで寝るのか殺意覚える。
    子供がむせて咳したら「コロナじゃないの?」とか言い出してファブリーズかけやがった。

    離婚したいと本気で思った

    • 6
    • 20/04/25 23:45:41

    うちだけだと思ってたから結構同じような人いてびっくり!
    手洗いうがいしない、風呂入らない、マスクしない、注意すると「汚いもの扱いするな」「大袈裟」「周りに踊らされちゃって(笑)」
    マスクも除菌用品も買えないと言うと「買えないわけないじゃん、そんな話聞いたことない」
    世間がこんなにコロナで騒がしいのに何も見えない聞こえないって頭おかしいんじゃないの?!
    毎日イライラする

    • 7
    • 20/04/25 23:25:37

    私の会社には85近い超高齢者もいて、もし自分がコロナ持ち込んで感染でもだせたら…怖すぎてすごく気使ってるんだけど、うちの旦那マスクしない、行くなと言っても4月入ってからも外食行ってた。危機感なさすぎて嫌になる。
    自分がかからないじゃなくて周りの事考えて欲しい。

    • 3
    • 20/04/25 15:36:03

    マスク手洗いはしてるけど

    3月下旬まで飲み会してた
    テレワークできる環境なのに 会社にいったほうが仕事がはかどるという理由で毎日電車通勤してる

    言えば言うほど反発するタイプだし
    「仕事だから」と言えばなんでも許されると思ってる

    こういう人のせいで コロナがなかなか収束しないんだよね
    腹立つ

    • 8
    • 20/04/25 15:29:53

    それに、土日の休みにどこかに行ってる。
    どうして家にいられない?私が嫌だとしても今そんなこと理由にならないよ?

    • 1
    • 20/04/25 15:28:56

    マスクもしない、私が少しずつ揃えた除菌関連製品も一度も使わない。
    手洗いとうがいして免疫あげてれば、大したことない・・・手洗いも
    固形石鹸。アルコール除菌のハンドソープあるのに。
    私も手洗い、外出する前と帰宅後に服に除菌スプレーしてるけど
    うがい忘れたりするからそんなに言えないよ。
    でも、その自分は大丈夫と言う自信はどこから来るの??
    それに、マスクはエチケットだよ。自分は一切唾飛ばさないと思ってるの?
    会社で言われないのって聞いたら、いいんだ、意味ないって・・・

    • 3
    • 20/04/25 12:35:17

    うちも。
    マスクしても毎日使い回しで、マスク用の消毒買ったからスプレーしてと、旦那がマスク放置する場所にわざわざ置いてあるのに言っても全くしない。
    マスクのストックも割とあるのに何日も使い回す。
    玄関に消毒ハンドジェル置いてるのに、帰って来てもしない、でそのままリビングに来る、手洗いもしないし、うるさく手洗いしろと言ってようやく。
    でも帰ってあちこち触りまくった後にようやくだし、既に意味ないであろうと思う。
    この前休みの日は勝手にラーメン屋行ってたし。
    小さい子供が居るのに本当に危機感とかない。

    • 6
    • 20/04/25 10:28:51

    うちもだよ。子供達もすごく自粛して我慢してるのになんであんたが出来ないんだよ。単身赴任て寂しいのは、わかるけどさ、帰ってくんなよ。今の状況理解しなよ大人なんだからさー。こっちは我慢してるのにコロナなんだから、もう少し我慢してって言うとすんごいキレるしバカなの?本当にウザイキモい。そもそも、何が寂しいだよ、散々浮気したり休みだって家にも居ない、すぐに用事あるふりしてぷらぷら出掛けるパチンカスの癖に。笑っちゃうわ。

    • 3
    • 20/04/25 06:12:30

    主みたいな旦那の家に娘が産まれたら不幸になりそうだね。めちゃきつい性格になりそう。イライラして。

    • 1
    • 20/04/25 03:21:49

    >>19
    気持ちが楽になる。ありがと!

    • 1
    • 20/04/25 03:15:44

    今度の休み、気晴らしにどこか行くか?って子供に直接言うな!
    子供たちは私と一緒にニュースやワイドショーを見てるから『今はステイホーム』って理解して我慢してる。
    誘惑するな!

    • 13
    • 20/04/25 03:12:14

    うちも。マスクしないし知り合いの店にいまだに飲みに行く。何度も注意して喧嘩してもダメだ。すぐにでも離婚したい。無理。

    • 5
    • 20/04/25 03:06:58

    ダンナさん病気なんじゃ?

    • 3
    • 20/04/25 03:04:33

    仕事帰りに外食するのが嫌
    電車都内通勤なのに
    コロナの怖いニュース見たら大袈裟に話して怖がらせるようにしてる
    オバケ育児みたいなものかな

    • 4
    • 20/04/25 03:00:21

    >>17
    うちの旦那も同じ感じて寝てるよ
    ごめん、笑っちゃったわ

    • 2
    • 20/04/25 02:04:27

    一応本人的には気をつけてるらしいけど、マスク使いまわしだけど水洗い、そこらにポイッと置く、毎日酒買って帰ってくる。私のパートも減って収入も減ってるのに。
    きをつけてるつもりだけどズレてるのがイライラする。

    • 1
    • 20/04/25 02:02:22

    >>16
    しかも2日連続だからね。
    現場帰りなくせに。
    危機感ないメタボ、不潔。

    で、もちろん今は歯磨きせずソファで馬鹿面で寝てるよ。息くせー。

    コロナ離婚したい。マジ無理。

    • 3
    • 20/04/25 01:58:56

    >>11風呂入らないとか最悪だね

    • 1
    • 20/04/25 01:57:32

    >>12
    ニュースはアホみたいに情報が早いな。
    ヤバいって話しているけど、基本的に他人に興味がないから芸能人が亡くなっている事には
    あっそって反応。

    誰かにうつしたとして自分もうつされてるから被害者だっていうかも。

    営業やめないパチンコ屋も誰かに迷惑かけちゃいけないって考えがないんだよね。
    自分さえ良ければいい人ばっかり。
    だから買占めとか、無駄な問題が起こるんだよね。

    • 2
    • 20/04/25 01:54:13

    馬鹿に言っても無駄だから私は家庭内別居中
    イライラすることないし会話もしてない。

    • 6
    • 20/04/25 01:51:52

    ごめんだけど脳内お花畑さんがこれ以上被害者増やさない為にあなたに監視しててほしい、、だから離婚しないで

    • 1
    • 20/04/25 01:51:40

    >>8
    なる時はなるっていうのはあるかもしれないけど、それで基礎疾患ある人や高齢者にうつしてしまうという所まで考えが及ばないのかな??
    ニュースとか見てる?志村けんさんや岡江さんが亡くなってるのを見ても仕方ないと思ってるのかな、悲しいね。

    • 1
    • 20/04/25 01:50:07

    うちもさっき喧嘩したところ。

    うちの旦那は意識低いし、波がある。この前は自ら消毒液買って、使ってたのに、今日は仕事で現場帰りだというのに着換えも手洗いうがいもけずソファに寝転んで。昨日も現場というのに風呂も入らず。

    朝、風呂に入ろうと追い焚きしたくせにスマホゲームで時間なくなり洗面所で頭と顔洗って出勤。
    まじ不潔。

    で、今日もこうだし。

    せめて手洗いうがい洗顔、着替えしてよというと、「うるせー!だまれ!」「あーあ…文句言うために起きてんのかよ。」と暴言。

    コロナ離婚が現実味帯びるわ。

    「意識低すぎ!危機感なさすぎ!子どもたちは必死に我慢して耐えて我慢してるのに意味ない!世の中みんな命がけだろうが!それで誰かがしんでも同じこと言えるのかよ!タバコもやめないでここまできたし、巻き込むな!」

    といってやっと、手洗いうがい。
    まじばかやろう。

    きたねー食べ方で夕飯食べながら、あほみたいな学者のニュースをみてたよ。

    「コロナにかかる確率は交通事故に遭う確率の50分の1。だからなんで自粛してるのか不思議でたまらないですよ。是非とも専門家に説明して頂きたい。」とかいう学者。

    こんなやつがいるから終息目処たたないんだよ。まじあほ。

    旦那かコロナかかるのはかまわないけど、迷惑だし、心不全とかでしんでほしい。まじいらね。

    • 9
    • 20/04/25 01:47:39

    うちはもともと出歩かないけど、とにかくマスクをしてくれない。
    ついに近所でコロナにかかった人が出たみたいで義親がちゃんとマスクするように電話してきた。

    • 1
    • 20/04/25 01:46:21

    嫁も同類に見られるよ

    • 2
    • 20/04/25 01:45:00

    まさに今日喧嘩してる。
    大阪のド中心街で外食。
    絶対やめてって言ってたのに。
    もう帰ってきて欲しくない。
    本人は、どれだけ対策したってなる時はなる。
    (完全に引きこもる事は不可能だから)
    だから対策して自粛なんて無駄。
    反省もしてないし、自粛するくらいなら
    なってもいいって思ってる。

    なったらなったで、入院したらお見舞いに来い来い煩いし、あれしろこれしろ煩い。

    こういう危険人物もパチンコ屋みたいに公表されなきゃ分からないのかな。
    本気で面倒くさい。

    • 9
    • 20/04/24 19:05:08

    全くの無関心ではないけど
    帰ってくると手は洗うんだけど、洗ったのにやたら顔を触るんだよ
    その手でスマホいじる、リモコンいじる
    「顔も洗ったら?」って言っても聞かない

    • 4
    • 20/04/24 18:38:55

    マスクしない、社長と会食、コンビニで深夜菓子買う、手洗いしない、買ってきた菓子の袋消毒しない

    • 8
    • 20/04/24 18:34:46

    マスクしない

    • 1
    • 20/04/24 18:33:57

    小学6年、中2の子供がいます。
    子供にコロナの間違えた知識、情報を教えるので私が後から都度訂正し教えてます…

    子供も帰省に不安を持っていたので、私たちが帰省することでどんな可能性があるか?田舎の家族に移したら?差別、孤立、誹謗中傷などの心配も教え子供たちは帰省はやめると言ってくれました。旦那はまだ帰省する気満々です。

    • 1
    • 20/04/24 18:33:05

    わかるよ
    うちもマスクあまりつけないし、外から帰ってすぐ着替えと風呂入ってほしいのにそのまま子供抱っこしようとするし汚い。
    GWはコロナで空いてるみたいだしコロナ対策で消毒とかちゃんとしてるらしいから温泉旅館行こうよ!
    車で行って部屋食、部屋露天風呂ついてるとこにすれば全然大丈夫じゃん!!
    って言ってきて、うざい。
    みんな同じこと考えながらも我慢してる人が多数だと思うし、こんなムードのときに旅行なんて楽しくないしまじ頭おかしい。
    こういう思考のやつがいるから減らないんだよね!

    • 11
    • 20/04/24 18:30:10

    わかる。
    うちも全く同じ。
    この前の日曜なんて、私と子どもたちはもうずーっと引きこもっていて我慢の毎日なのに、旦那だけ気晴らしに仲間と海に行ったよ。
    もう最低。

    • 9
    • 20/04/24 18:28:06

    お子さんはいる?
    いるなら心底同情する

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ