専業の分際で10万貰う気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/29 12:28:54

    ていうかさ。
    今日朝でシンママが仕事無くなったから早く給付金欲しい。みたいな話してたけど、何に使います?って聞かれたらスイッチ買うって答えてたんだよね。みんなそんなもんじゃない?
    それも自由だし、専業主婦がもらうのも自由だし、何に使っても自由じゃん。
    うちはもう子供たちのリモート環境に結構使っちゃったから、貰ったらこれしたいとかもう特にないけど人のことそんなに気にするのはおかしい。

    • 1
    • 20/04/29 12:18:37

    使わせてあげる!
    まーそれ以上に金もらうけど

    • 0
    • 20/04/29 12:07:06

    主みたいな変な考えの人が周りに居なくて良かった

    兼業でもそんな感情抱いた事なかったから不思議

    • 1
    • 20/04/24 06:52:51

    はした金額だけど貰うよ

    • 0
    • 20/04/24 02:52:57

    寄付します!

    • 0
    • 20/04/24 02:25:04

    専業の家庭って、結構ギリギリのところ多いからむしろ兼業より収入少ないところ多いから、与えてあげてほしいと思う。

    • 6
    • 20/04/24 02:20:12

    はい当たり前にいただきますよ

    以上

    • 6
    • 20/04/24 02:17:44

    >>322 嫌々旦那にフルタイムで働かされてると見た

    私パートだけど専業の友人知人親戚に主さんみたいな捻くれた事思った事無いから理解出来ないけど

    主さん余計哀れになるからやめなよ
    人それぞれ事情や生活やら違うんだし見下したりつまらない事考えないで今の生活に不満なら何か少しでも変える事考えると何か見えて来ると思うよ。

    • 1
    • 20/04/24 02:15:49

    んんぐおぉぉーーーーっ!!!
    んわあぁぁーーーーっ!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=150

    • 1
    • 20/04/24 02:12:41

    >>311
    最後の一文!笑

    専業に対して蔑むことなく立派にお仕事してる兼業さん。素敵ね、あなた。
    いつもお疲れ様です!!

    • 0
    • 20/04/24 02:08:57

    >>325
    まあまあ。主なんかに怒っても仕方ないわよ!
    今日もお疲れ様(^^)

    • 0
    • 20/04/24 02:07:07

    >>308
    えー。主、男だっけ?一生結婚できないよね。その考え方!
    地味に、洗濯掃除ご飯は大変よー。
    家族の分までやってごらんよ。あなたなら一日で嫌になると思うよ(^^)

    • 0
    • 20/04/20 23:45:06

    >>252
    お前に言われる筋合い無いわ!ボケ!働こうとしたがこの座間よ!たわけが!!

    • 2
    • 20/04/20 23:43:36

    こんなにギスギスするくらいストレス抱えて働いててえらいね。

    こんなに心に余裕を持って生活できて旦那には感謝だわ。
    10万旦那に遣わせても全然構わないし。

    • 2
    • 20/04/20 23:36:15

    お金のためだけじゃなくて、やりがいをもって仕事している人はこんな考えに及ばないと思う。
    主はお金のためにいやいや働いてるんだね。
    お疲れっす

    • 6
    • 20/04/20 23:31:22

    主のみを見たけど…専業主婦に何か恨みでもあるの?

    • 7
    • 20/04/20 23:27:21

    在宅の主人のお食事と、子どもたちを静かにコンロトールするのと、仕事の相談やアドバイスもしてるから、専業主婦といえど、ちゃんとした立ち位置がありまっせ。主人にも感謝されてるし。

    • 5
    • 20/04/20 23:24:08

    >>319
    貧乏兼業にとってもラッキーだね^_^

    • 3
    • 20/04/20 23:17:46

    貧乏専業にとってはラッキーだね(笑)

    • 2
    • 20/04/20 23:16:28

    旦那に使わせろと言われてもウチの旦那10万に興味ないんだわ。この話された事ない。
    貧乏人にはわからないだろうけどそういう人もいるよ。

    • 6
    • 20/04/20 23:16:05

    >>315
    仕事で疲れてるんだよ笑
    労ってあげないと!

    • 2
    • 20/04/20 23:12:40

    どうせ主人から小遣いもらえてるから、10万はいらない。

    • 0
    • 20/04/20 23:08:10

    まーだこういうこと言ってる人いるんだね。
    そんなカリカリしないの笑

    • 3
    • 20/04/20 23:07:14

    え?
    主婦してますか?

    やること
    たくさんありますよ。

    子供が休みで飽きさせないようにお昼ご飯も考えて。
    一人だと適当にご飯するのに。

    主婦が家をみんなの為に快適にしてるんですよ。

    私は生活のために使わせてもらいますよ。
    旦那にあげる予定ありません、

    • 8
    • 20/04/20 23:06:53

    旦那からとは別のお小遣い!!嬉しい!

    • 0
    • 20/04/20 23:03:41

    知ってる?お金のある人って貧乏人に何言われても腹立たないんだよ。
    貴方が必死に何を言ってもお金持ちの人は馬耳東風、何ならちょっと馬鹿にしてるかもね。貴方が惨めだよ。
    もう止めておきな。

    • 6
    • 20/04/20 23:01:08

    一見楽に見えるけどさー
    みんなが休んでる時も、常に洗濯掃除ご飯したく、
    365日やるんだよ?死ぬまでね。

    熱出ても最低限の家事やる奥さんがほとんどだし。
    長い年月かけてずっと続くものだから、側から見てもわからないかもしれないけど、かなりの疲労だと思う。
    だから私は仕事をして、家事はほどほどにしている。笑

    • 7
    • 20/04/20 23:00:05

    どうせ主そんな稼いでないだろ。笑
    偉そうにするな

    • 8
    • 20/04/20 22:57:29

    みんながみんな旦那が低所得とか財布が別とか限らないじゃん。

    働かないでくれって旦那もいるのにね。

    うるっさいよ主みたいな奴。
    黙っとけ。

    • 5
    • 20/04/20 22:55:47

    >>304
    本来専業はそういうもんだろ
    普段が怠けすぎなんだよ
    仕事もしてる人と同じレベルだと思うな
    世間知らずで厚かましい

    • 1
    • 20/04/20 22:53:02

    専業主婦が楽をしてるとでも思ってますか?
    子供は学校や幼稚園が休みでずっと家に居るって事は休む時間なんて無いですよ。三食しっかりご飯作って、遊ぶ相手して日常の家事して、、、。
    フル稼働ですよ。
    しかも旦那はリモートすれば家に居るし、職種によってはコロナ流行ってからまともに定時に帰ってこないとかで負担倍増ですよ。

    専業の分際って、、、主は家事を手抜きしてるからそんな発想になるのでしょうね。

    • 6
    • 20/04/20 22:46:26

    自分以外の人が得をする事を嫌がる人って本当に根性が卑しい。しかも自分は当然のように貰う気でいる。
    払うのはあんたじゃないだろって感じ。
    専業が貰えないなら扶養内パートも貰えなくなるよ。そうなったらまた発狂する人増えると思うけど。
    10万10万って夫婦二馬力で働いてるくせになんでそんなに気になるんだろ。貰えたらラッキーとかはわかるけど、共働きならあってもなくてもいい程度の額だと思うけどね。
    そうじゃないなら共働きのくせに夫婦で能力低すぎる。

    • 6
    • 20/04/20 22:36:13

    >>289

    うちも。ついでに、その保険金使わなくても私が仕事復帰すればやっていける。その為に資格とったし、ちゃんとその道も残してあるし、実家近いし。

    逆に、兼業でカツカツでちゃんとした保険入ってない人って、もし片方に何かあったらどうするんだろ?「離婚したいけど私の稼ぎだけじゃ育てられない」が口癖のママ友とか、大丈夫なのかな。皮肉とかじゃなくて、いい人だから本当に心配。

    • 1
    • 20/04/20 22:31:01

    むしろ自粛してる間一番働いてるのは、専業だと思うんだけど。家族全員うちにいるんだよ。外食も行けないから毎食用意。洗濯ものも増える。うちも普段より汚れる。
    10万じゃ足りないわー。

    • 13
    • 20/04/20 22:28:48

    育休中で月24万円安定して入ってくる+旦那も職業が安定しているので減給なし
    だけど頂きまーす。やったね。

    • 0
    • 20/04/20 22:25:21

    この前も同じトピ立ててなかった?
    で金持ち専業に笑われてたよね

    • 5
    • 20/04/20 22:24:17

    確かに今専業。パートが無くなったし。貰ってふるさと納税に使うよ。

    • 1
    • 20/04/20 22:22:48

    分際とか久々に聞いた(笑)

    • 7
    • 20/04/20 22:19:48

    専業の分際で貰う気ですが、何か?笑
    あなたがいちいち何か言う筋合いないですが?
    頭大丈夫?あ、ダメか。

    • 6
    • 20/04/20 22:14:56

    うちの旦那は普段から好きに使ってる(キャッシュカードもクレジットカードも持ってる)から、わざわざこの10万を渡す必要もない。

    • 1
    • 20/04/20 22:14:16

    ムカつく。何様?
    専業主婦だからって見下すな!
    女は子供産んだりお腹痛めたり
    仕事その都度探さなきゃいけないんだよ

    • 7
    • 20/04/20 22:11:38

    乳児の頃から子供を園に預けてトイトレも保育士任せの貧乏人が何をほざいてるんだか。

    • 12
    • 20/04/20 22:10:56

    よく解らないけど、子供にあげる必要なし。旦那にあげる必要なし。何の為のお金か分かってる?裕福なら募金すれば良いし預金を崩さずに過ごしていくお金だと思うから。50万円くらい纏まったお金が入る人はコロナがおさまったらプチ旅行にに行く計画を楽しんだらどうかな!?どの道私達の税金をこう言う時に出し渋りしている政府が可笑しいんだけどね。
    先は長いと見通して家族への理解が必要だよね。

    • 3
    • 20/04/20 22:10:34

    >>292
    まぢで専業主婦が最高峰の勝ち組とか言ってるなら
    視野せますぎ笑

    • 0
    • 20/04/20 22:03:34

    >>292
    最高峰の勝ち組が匿名で他人をディスるw
    じわるww

    • 3
    • 20/04/20 22:01:48

    専業叩きトピって毎日立つけど結局叩く側が惨め、哀れ、頭悪いの三拍子ww

    何を言っても結局金を稼ぐ男に見初められ悠々自適な専業が女の最高峰の勝ち組。

    • 11
    • 20/04/20 21:55:33

    専業じゃないけどなにこのスレって思ったよ、炎上させたいのか

    • 9
    • 20/04/20 21:55:02

    旦那がそのぶん沢山納めてるんでしょ。納めてるんならもらう権利あるわよ。兼業をバカにするつもりはないけど、こんなこと言ってるのが兼業の人だとしたら、甲斐性なしの旦那持って可哀想にwって叩きたくなるわww

    • 13
    • 20/04/20 21:54:48

    >>236個人と会社どちらも億単位の保険入ってるから大丈夫でーす。旦那そこまで考えてくれてきちんとしてくれてるから。そもそも旦那の希望で専業なんで。

    • 2
    • 288

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ