子供服のお下がりありなし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/02 13:40:46

    嬉しくない

    自分だって安くても新品をきたいもの
    リサイクルショップの服なんか着ないし

    • 1
    • 20/05/02 13:37:11

    嬉しくない

    昔テレビ見てないのがあったから知り合いに上げたらお返しに子供服。
    90ぐらいだったと思うけど趣味悪いし…しかもタバコ臭かった。洗っても臭いしごめんけど段ボール事捨てたよ。

    • 0
    • 20/05/02 13:32:48

    嬉しい

    赤ちゃんのうちはだっさくてもなんでもかわいく着こなせるからうれしい。ある程度大きくなってくるとダサいのは本気でいらないからいらないかな。好みならほしいけど。

    • 0
    • 20/05/02 13:20:08

    嬉しい

    昔から知り合いの姉みたいな友達は
    モンクレやらj&jやら質の良いものをたくさんくれるから嬉しい

    逆に東北に住んでる旦那のいとこはダンボールぱんぱんにベビードール送ってきたから捨てました

    • 1
    • 20/05/02 13:17:51

    嬉しい

    隣のセレブママ友が毎シーズンしまう場所ないくらいに大量にくれるよ
    ブランドものばかりで、しかも沢山あるからかどれもすごく綺麗な状態
    メルカリに出したら何十万にもなるよって言ったけど怖いからやらないって

    • 0
    • 20/05/02 13:14:19

    嬉しい

    有難い

    • 0
    • 20/05/02 13:13:56

    嬉しい

    着られないような汚い物はいらなけど、普通に着られる物は有り難いよ。
    小さいうちはね。

    • 0
    • 20/05/02 13:10:47

    嬉しくない

    捨てるのもタダじゃない

    • 2
    • 20/05/02 13:09:47

    嬉しくない

    服に限らずだけど人の使ったものは嫌だ。新品がいい。

    • 0
    • 20/05/02 13:07:43

    嬉しくない

    制服とかならありがたいけど私服はいらないな。義母が親戚からうちの子供用にお下がり貰ったけどずっと置きっぱなし。いらない。

    • 1
    • 20/05/02 13:05:05

    嬉しくない

    身内でもいらない。

    • 0
    • 20/04/21 01:33:05

    嬉しくない

    西松屋やしまむらで購入した普段着だったらいらないけど、入学式や冠婚葬祭などで使うものなら嬉しい

    • 2
    • 20/04/21 01:02:33

    嬉しい

    傷んでなくて普通に着れそうなのを数着とかならうれしい。

    いらないっていってるのに小汚ないのを大量に押し付けてくるのはやめてほしい。

    • 0
    • 20/04/21 00:58:29

    嬉しくない

    子供服買うのが好きだから。
    ブランド服を沢山買うし、姉妹それぞれに好みの服で買って1着をあまり着ないから状態もいい。
    何人かからお下がり欲しいって言われて、古着でも高値がつくブランドはネットで転売して、それ以外は全部無料であげてた。

    • 0
    • 20/04/21 00:56:13

    嬉しくない

    好みがあるから
    断りにくい状況だったら部屋着にする

    • 0
    • 20/04/21 00:53:19

    嬉しくない

    好みの服と違ったらゴミになるしいらない。

    • 0
    • 26
    • 小学生ママ
    • 20/04/21 00:48:53

    嬉しい

    私の小学6年生の息子は、まだおもらしや食べこぼしで、毎日何枚も汚しますので、子供の服をもらうことが出来ましたらうれしいです。

    • 0
    • 20/04/20 16:13:37

    嬉しくない

    キツい柔軟剤の香りが何度洗っても消えない

    • 0
    • 20/04/20 16:09:25

    嬉しい

    状態による。
    あまりに汚いのはいらない。

    • 2
    • 20/04/20 16:07:40

    嬉しい

    すぐサイズアウトするからありがたいよ
    ワンシーズンしか着れないんだもん

    • 1
    • 20/04/20 15:55:31

    嬉しい

    けど綺麗にしてる人のみ。
    汚い家に住んでる人のはダニとかついてそうで困る

    • 0
    • 20/04/20 15:53:02

    嬉しい

    お洒落が好きだから。
    でもダサいのやボロいのはいらない。

    • 0
    • 20/04/20 15:51:58

    嬉しい

    ありがとう。

    • 0
    • 20/04/20 15:50:45

    嬉しい

    幼稚園指定の制服や体操服、未使用や名前書いてない物なら嬉しい。
    一度でも着用した普段着なら、いらない。

    • 0
    • 20/04/20 15:49:13

    嬉しくない

    子供服はいらないかなー。
    制服なら有り難いけど。

    • 0
    • 20/04/20 15:48:06

    嬉しい

    未使用なら

    • 0
    • 20/04/20 15:48:06

    嬉しい

    うれしい。
    でも選別して半分以上は捨ててる。
    毛玉だらけとかヨレヨレとかいらん。

    • 1
    • 20/04/20 15:47:11

    嬉しい

    ブランドものだったら嬉しい。
    色んな意見あるのでお下がりは身内以外はあげない、まだ綺麗でブランドの洋服は捨てるのがもったいないからメルカリにだすよ。

    • 0
    • 20/04/20 15:37:23

    嬉しくない

    なかなか買えないようなブランド物なら嬉しいと思うけど、それ以外ならどれだけ綺麗なものでもNGだな。新品のユニクロや西松屋ですら無理。

    • 0
    • 20/04/20 15:34:32

    >>5
    お礼に賞味期限切れのお菓子をあげる人と間違われてるのでは?

    • 0
    • 20/04/20 15:33:24

    嬉しい

    去年台風被害にあった時にお下がりもらったんだけどとても助かった

    • 0
    • 20/04/20 15:33:18

    お下がりシリーズの主だね。アンケートいいね!ついでに賞味期限切れの中国韓国産の食品渡すのもOKか聞いてみたら?
    ストーカーみたいでごめんね、気づいちゃったものだから、あのトピ主だ!って。

    • 0
    • 20/04/20 15:32:59

    嬉しくない

    お下がりとか考えられない
    無理

    • 0
    • 20/04/20 15:31:49

    嬉しい

    嬉しいよ
    似合わないのは着ないけど…

    • 0
    • 20/04/20 15:31:05

    嬉しい

    思い切り汚せるから。

    • 1
    • 20/04/20 15:29:40

    嬉しい

    気に入ったものがあれば嬉しい。
    着なければ処分する。
    センスが良い友人がいて助かった

    • 0
    • 20/04/20 15:13:30

    嬉しくない

    子ども自身がもう自分の好みや、こだわりがあるからいただいても着ない。子どもが小さいうちも私が洋服好きで自分で選びたかったから、欲しくない。

    • 0
    • 20/04/20 15:13:23

    >>3えー何がしつこいの?

    • 0
    • 20/04/20 15:11:19

    嬉しくない

    何度か頼んでないのに持ってきてくれた人がいるけど、これは使えるかなってのは10枚あったら2枚くらいだったな。

    • 1
    • 20/04/20 15:11:12

    しつこい。〆〆

    • 0
    • 20/04/20 15:11:07

    嬉しくない

    貰ったことないし、家庭内でもお下がりとか着せたことない

    あげたことはある、幼稚園の制服

    • 0
    • 20/04/20 15:10:27

    嬉しい

    保育園に行ってるから着替えの服たくさんいるから嬉しいかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ