昔あった事件で9年監禁されてた女の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 監禁されてる間に
    • SH903iTV
    • 08/04/01 01:31:39

    やられたりしたのかな?
    何もないはないよね…

    • 6
    • 08/04/01 00:25:15

    自分は被害者の名前を知ってるという事をアピールしたかっただけでしょ?中2病

    • 0
    • 63
    • なまえって奴は
    • N900i
    • 08/04/01 00:10:45

    こんぐらいしつこく言われなけりゃ分かんないと思うよ。賢い人ならあんな発言は出来やしないよ。

    • 1
    • 08/04/01 00:04:46

    いいじゃん。一人が書くなって言えば分かるよ。
    それを何人もが何回もしつこい。

    • 3
    • 08/04/01 00:01:10

    書きたいなんて言ってないしじゃなくない?
    名前書いたら駄目だよねって聞かなきゃわからない訳?
    同じ学校だったから知ってるだけってそんな理由で被害者の名前を書こうとする神経がわからない

    • 2
    • 60
    • いやいや
    • 910SH
    • 08/04/01 00:01:01

    名前書いたらだめなのはふつうわかるだろうよ。

    • 1
    • 08/03/31 23:58:03

    お父さん亡くなったの!?何かせっかくこれから家族幸せに…だったのに 何か因果な運命だね

    • 1
    • 58
    • なまえ
    • F904i
    • 08/03/31 23:50:54

    かきたいなんて言ってないし。

    • 0
    • 08/03/31 23:49:43

    なんで名前書きたいの?ばかじゃない

    • 2
    • 56
    • 地元同じ
    • F904i
    • 08/03/31 23:49:34

    うん。被害者かんだから名前は書かない方がいいよ。私も知ってるけどさ…

    • 0
    • 55
    • なまえ
    • F904i
    • 08/03/31 23:49:06

    いや…同じ学校だったから知ってるってだけ。

    犯人は佐藤って人だったような?

    まだ男の人が苦手みたいだよ。

    • 1
    • 08/03/31 23:46:35

    加害者の名前なら、問題ないけど。
    被害者の名前書くの?
    セカンドレイプが平気なんだね。
    絶対書かないでね。

    • 1
    • 53
    • えー
    • KDDI-KC36
    • 08/03/31 23:44:05

    犯人の男もうすぐ出てくるの?女の子は思春期にずっと監禁されてて、人生壊されたのに。この事件知らない人もいるんだね、もうそんな経ってるのか…女の子が幸せに暮らしてたらいいけど。

    • 0
    • 52
    • なまえ
    • F904i
    • 08/03/31 23:42:34

    わかるけど、書いたらだめだよね?

    • 1
    • 51
    • 地元同じ
    • F904i
    • 08/03/31 23:40:38

    お父さん亡くなったのは結構最近だよ。
    女の子はお父さん子でいつも一緒に居たみたい。その日もお父さんと釣り?に行ったみたいで目の前で溺れたみたい(/_・、)最近、社会復帰もしてきた矢先だったから、またこれから心配↓↓

    • 1
    • 50
    • えっ!
    • KDDI-KC35
    • 08/03/31 23:35:06

    お父さん溺死?!
    どういう状況だったの(>_<)

    女の子…本当に可哀想。目の前でって…

    • 1
    • 08/03/31 23:32:01

    事件概要
    女性は小学校4年生だった1990年11月13日、新潟県三条市で下校途中に行方不明になっていた。実に9年2ヶ月にのぼる誘拐監禁事件であり、社会に多大な影響を与えた。保護されたとき、被害者の女性は19歳で、PTSDと診断され現在も療養しながら生活を送っている。
    加害者(犯行当時28歳)の裁判では、男が問われた監禁致傷罪と窃盗罪を併せた併合罪の処理が争点となり、最高裁まで争われた。現在、男は懲役14年が確定し、服役中。

    • 1
    • 08/03/31 23:31:02

    週刊新潮の感想を載せてたところにありました。

    『【解放から7年「新潟監禁少女」の目の前で「溺死した父親」という記事があります。新潟柏崎で、9年も監禁されていたあの少女の父親が、少女の目の前で溺死してしまったというんです。あまりにも悲劇すぎる。そして少女を監禁していた犯人は、あと数年で刑務所から出てくるんですよ。なんかやるせないなあ』コピペ

    • 0
    • 08/03/31 23:28:32

    何歳の時に監禁されたの?
    ランドセルって事は小学生って事?!

    怖かっただろうに(;_;)

    • 0
    • 46
    • あ。{ログアウト中
    • KDDI-HI36
    • 08/03/31 23:15:05

    Wikipediaで「新潟少女監禁事件」を検索すると、詳しく掲載されていました。

    犯人、懲役14年…短すぎる…

    • 1
    • 08/03/31 22:38:04

    被害者のお父さん 亡くなったんですか?

    • 1
    • 44
    • 週刊誌
    • KDDI-CA33
    • 08/03/31 22:33:43

    せっかく親子に戻れたのに、お父さんは1年後なくなったんだよね。
    読んで涙出たよ。

    • 1
    • 43
    • 完全なる飼育
    • KDDI-KC38
    • 08/03/31 22:30:30

    という映画の元になった松田美智子さんの本を読んだ事あるんだけど、あれはどこの事件?

    犯人に優しくしてもらってるうちに好意をもって積極的にセクースしまくってしまう、みたいな話だった。

    事件場所とかおおやけにはなってないのかな?あの内容の被害者が特定されたらヤバいと思うけど。

    • 3
    • 08/03/31 11:28:09

    あげてくれて、ありがとうございます!

    • 0
    • 41
    • 同トピ
    • N903i
    • 08/03/31 11:22:11

    あげ

    • 1
    • 06/10/26 02:20:28

    犯人は母しかおらず、体不自由だったはず。
    しかも息子の怒りを買うと殴る・蹴るの暴行をうけてたから助けるのは…

    • 0
    • 39
    • 元・同県民
    • KDDI-CA31
    • 06/10/26 01:28:41

    私、その女の子が行方不明になった当時のポスター(この子を探していますみたいな)、小学校に行く集合場所に貼ってあって毎日見てた。名前もフルネームで載ってたし写真も載ってた。それが19年前だもんな...。

    今は幸せに暮らしてるといいな★

    • 0
    • 38
    • ドスコイ喫茶ジュテーム}第2子はいはいマスター
    • KDDI-HI35
    • 06/10/26 01:26:05

    誰かがいるとは思ってたみたいだけど息子に部屋がある2階には上がるなって脅されてたんじゃなかった?父親はいなくて母親も結構年いってたんじゃなかったかな?

    • 1
    • 37
    • じゃあ
    • N901iS
    • 06/10/26 01:18:19

    親も共犯で捕まったんでしょ?

    • 1
    • 06/10/26 00:59:54

    うん、気づいてたんだよね。
    見て見ぬ振り。最悪だわ。

    • 1
    • 35
    • ↓え?
    • N901iS
    • 06/10/25 23:07:44

    家族気付いてたなら共犯じゃん。気付いてなかったでしょ。

    • 0
    • 34
    • かなり
    • N901iC
    • 06/10/25 19:54:09

    びっくりした事件だった。
    家族は気づいてたんだよね。

    • 3
    • 06/10/25 17:28:18

    その子の父親とうちの父が同じ会社だったんだ…。お父さんはその子の社会復帰の為に退職なさったって。退社の際に社員みんなでお金を集めてたよ。本当に家族みんなで頑張ってるんだと思う…幸せになってくれてたら良いなあ…。

    • 4
    • 32
    • 地元
    • KDDI-SN32
    • 06/10/25 17:18:52

    犯人は漫画のブラックジャックが好きで ピノコのような存在が欲しかったと聞いたよ

    • 0
    • 31
    • 銀ヤッコ
    • KDDI-HI35
    • 06/10/25 12:16:08

    この事件の本「14階段」が出版されてるよ。かなり詳しいから読んでみるといいですよ。

    • 1
    • 30
    • その男
    • N901iS
    • 06/10/25 10:59:24

    懲役何年になったの?

    • 0
    • 29
    • この子
    • N901iC
    • 06/10/25 10:46:50

    今どうしてるんだろ?

    • 0
    • 28
    • ころされなくて
    • N900iS
    • 05/11/24 19:13:44

    よかったと思う
    貴重な9年という時間と心の傷は戻らないけど
    ご両親のもとに戻れたことは本当によかったと思う

    • 1
    • 27
    • ホント
    • N901iC
    • 05/11/24 19:00:00

    可哀相ですよね。恐い世の中ですよね。

    • 2
    • 26
    • なぜ監禁したか?
    • D900i
    • 05/11/24 18:04:26

    道ですれ違ったときに可愛かった…と裁判のニュースで見たことがあります。たったそれだけの理由で9年も…。

    • 1
    • 25
    • 目的は
    • N901iC
    • 05/11/24 17:51:43

    やはり性的な目的だったのかな?初潮も監禁中にむかえたんだよね。かわいそうだよね。

    • 0
    • 05/11/24 16:55:33

    • 2
    • 23
    • それは
    • N901iC
    • 05/11/24 16:16:46

    分かるんですが犯人が監禁した理由は何ですか?ただ可愛かったからとかですか?

    • 1
    • 22
    • だからね
    • KDDI-CA31
    • 05/11/24 16:13:13

    自力で助けを求めたのは 福岡県の子で
    歩けなかった子は新潟の子
    違うんだよ

    • 0
    • 05/11/24 15:45:48

    犯人は何故女の子を監禁してたんですか?

    • 0
    • 05/11/24 11:53:08

    7年ですか。
    窓が段ボールや新聞でふさがれてるのはニュースで見た記憶があります。
    運動しないと筋肉は衰えるし、日光にも当たらず食事もまともに摂ってなかったから歩けなかったと記憶してます。
    ノートに家族の名前は知りませんでした。
    本当に帰れてよかったです。当たり前の生活が送れてるようで本当によかった

    レスくれた方ありがとうございますm(__)m

    • 1
    • 19
    • 最初は
    • KDDI-KC33
    • 05/11/24 11:39:40

    逃げようと思ったんだって。でも逃げられなくて最後は逃げることを諦めたらしいよ。でも家族の事を忘れないように当時、持っていたランドセルに入ってたノートに家族の名前をビッシリ書いてあったってニュースで見た。

    • 3
    • 05/11/24 11:34:39

    当時新潟の監禁されていた少女は犯人のうちの柱だかに鎖で足をつながれて、2畳分くらいのスペースしか動くことができなかった。お風呂も入れずトイレは洗面器に。ご飯は一日に一食もらえるかもらえないか…。18歳の彼女は発見時やせ衰え目はうつろ、その部屋は窓に段ボールや新聞紙が貼られ薄暗く、排泄物混じりのとても酷い臭いがしたそうです。私は同じ地元の彼女よりも一つ年下。この事件が強く印象に残ってます。想像でも気が狂う環境とわかりますよね…。あれからまだ7年、彼女が捕らえられてた時間よりもまだ短いんですよね(;_;)

    • 3
    • 17
    • 歩けなかったよ
    • P900i
    • 05/11/24 11:09:04

    汚れるからとベットから出ちゃダメと犯人に言われてたらしい。犯人はすごい潔癖性で被害者の女の子を汚したくなかったらしい。

    • 0
    • 05/11/24 11:04:59

    歩けません。ずっと歩く事してなかったから歩けなくなっちゃったんだよ!!助けを求めたのは他の事件

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ