この休みに何か挑戦した料理やデザートある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/30 23:38:53

    プリン
    チョコバナナマフィン
    スフレパンケーキ
    蒸しパン

    • 0
    • 20/04/30 23:35:00

    小麦粉と卵と牛乳とバターとバニラエッセンスと重曹と砂糖をいろんな組み合わせで、
    アメリカンドッグ、ホットケーキ、バニラアイス、ドーナツ、プリン、ワッフル、クッキー 普通のばかりだけど普段は子供と一緒に作らないから新鮮でたのしい

    • 1
    • 20/04/30 22:57:52

    子供が卵だけですスフレ作ったよ
    後ホットミックス粉でケーキ
    今日は市販のジュースでアイス
    休校中に簡単に安く作れるおやつ作るのに小2娘はまりまくり

    • 1
    • 20/04/30 22:49:04

    プリン。甘いもの苦手だし、今までお菓子は買えばいいかと思ってた。子供にせがまれたので作ってみたら簡単でおいしいね。

    あと手巻き寿司。回転寿司行けないから初めてやってみたけど楽しかった。

    • 1
    • 20/04/30 22:42:15

    はじめての挑戦ではないけど

    中華揚げゴマ団子。丸めてゴマまぶして冷凍してある。食べたいときに揚げるだけ。

    たけのこを三回くらい茹でてる。
    たけのこごはんと姫皮のお吸い物、白和え、木の芽和え、焼きたけのこ、煮物。
    ふきも生から下茹でしてる。煮物、和え物、炒め物。やっぱり香りが違う。自己満足。

    • 1
    • 20/04/30 22:26:58

    パウンドケーキとチョコクッキー

    パウンドケーキはまあまあ美味しく出来た!
    チョコクッキーは一晩おいたら石みたいにカッチカチになった。歯が折れるかと思ったけど味は良い。笑

    • 0
    • 20/04/30 22:23:15

    イングリッシュマフィン二回作った!

    • 0
    • 20/04/30 15:05:51

    ホットプレート大活躍。

    • 0
    • 20/04/30 15:05:19

    子供と一緒に米粉がいっぱいあったから、クッキー、マフィン、パン作り。
    あとすぐには食べられないけど、味噌をはじめて作ってみました。
    ちょっと大変だけど楽しかったです。

    • 0
    • 20/04/19 23:28:06

    今日、小麦粉無くなったから買いに行ったらひとつも無かった…

    • 1
    • 20/04/19 23:27:11

    初挑戦したのはないけどおやつとか
    夜のデザートとか子ども達とよく作る
    ようになった。

    • 0
    • 20/04/19 23:25:35

    作ってはいない。いろんな、お蕎麦を買い食べ比べした。やっぱり乾麺より生そばを茹でるのが一番だと言う結論になった。だけどまだ、乾麺が数種類残ってる。

    • 0
    • 20/04/19 18:16:39

    スフレチーズケーキ

    • 0
    • 20/04/19 14:23:56

    挑戦したのはないなぁ。
    作ったことあるのばかり。

    • 0
    • 20/04/19 14:21:46

    鴨と鶏のコンフィ作ってみた。
    鴨は若干血生臭さが残った。なんでだろう。

    • 0
    • 20/04/18 22:46:52

    苺とバナナのマフィン、ティラミス。
    マスカルポーネ高くて、ティラミスは買った方が安かったなと思った。汗

    • 0
    • 20/04/18 21:59:36

    チーズハットグ作った

    • 0
    • 20/04/18 21:59:02

    抹茶豆乳とあんこを2層にして寒天で固めてみた。味は水羊羹。見た目はちょいと練習必要だな。

    • 0
    • 20/04/18 21:56:56

    ピザ手作り断然美味しいよね、安いし!!!

    我が家は初めてティラミスつくったよ
    簡単で安くて驚いた
    コストコでもう買わない!!イマイチ

    • 0
    • 20/04/18 21:31:06

    バスクチーズケーキ
    子供もプリンとかクッキーとかクッキーとか作ってる

    • 0
    • 20/04/18 21:29:27

    1番好評だったのは、セブンのイタリアンプリンに似せたやつ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ