【新型コロナ】人口100万人あたりの死者数、G7では日本が最少

  • ニュース全般
  • 久安
  • 20/04/18 20:51:53

人口100万人あたりの死者数(G7)

イタリア…367人
フランス…275人
イギリス…215人
アメリカ…105人
ド イ ツ…49人
カ ナ ダ…32人
日  本 …2人

(2020年4月17日)

----------------------------------------

でもなぜか「"政府の感染対策”への国民の支持率」はG7最低

  ↓  ↓  ↓

----------------------------------------

『感染対策の国民支持、日本が最低』
G7対象の仏紙調査で3月に続き

2020年04月17日(金) 22時31分

【パリ共同】17日付のフランス紙フィガロは、新型コロナウイルスを巡り先進7カ国(G7)で今月前半に実施した世論調査で、政府対応への国民の支持率について、日本は前回3月後半の調査に続き最低だったと伝えた。35%から30%へと一層下がった。
他の6カ国で最高の支持率は3月から8ポイント上昇したカナダの74%。71%のイタリア、69%の英国が続いた。米国とフランスはいずれも低下し、それぞれ46%と43%。フランスの下落幅は18ポイントで最大だった。
フィガロの委託を受けた調査大手カンターが今月9〜13日に各国千人ずつを対象に実施した。
(共同)

茨城新聞
https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=CO2020041701002348.1.N.20200417T223123.xml&elem=z

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 17:36:59

    日本はそもそも保険なる制度で適切な医療が受けられる。
    子育て世代にも、老人も、生保も守られてる。

    税金はそういうことに充分使われてる。

    それ以上にクレクレいうのはおかしい。

    • 3
    • 20/05/14 17:30:57

    アベノマスクとか給付金クレクレで政府批判すごかった頃、近所に住んでるおばあちゃんが「みんなねえ、ちょっと贅沢よね」って言ってた

    • 3
    • 20/05/04 17:51:45

    首相に就任してあべさんが気の毒になったの二回目だわ。一回目はあきえが大分行ったとき

    • 0
    • 20/05/04 17:48:59

    日本すごいじゃん!!

    • 4
    • 20/05/04 17:44:43

    欧米「日本のクルーズ船対応はクソ!」

    なんて言ってた頃が懐かしいね

    • 4
    • 20/04/28 12:40:47

    >>59
    シンガポールは感染爆発してる。
    医療ケアを受けられない貧困層は無視だからね

    韓国は人権無視の監視社会。

    タイは薬の早期投与が功を奏してるみたいだね。国王はハーレム引き連れて海外で遊んでましたけどね。。

    マレーシアに関してはよく知らないけどロックダウン中?厳し目だよね。

    台湾はいち早く対処したから成功したね。
    やっぱり常日頃から中国への警戒が強いんだろうな。

    • 0
    • 20/04/28 12:12:10

    日本は、中・重症者を重点的に検査+治療してるから死者が少ないんだと思う
    効率よく死者を出さないようにやりくりしてるんだから、もっと評価されてもいいと思うんだけどねえ
    テレビは検査検査ばっかり

    • 8
    • 20/04/28 12:06:47

    >>63
    うんうん
    テレビが外国人に乗っ取られてるなんてそんな事あるわけないよねー(白目)

    • 3
    • 20/04/28 05:54:16

    >>62
    放送局が在日に乗っ取られてるって言ってる人、たまに見かけるけど
    うちの局には外国籍の人はいないんじゃないかなぁ、多分。
    私は聞いた事ないや。テレビ局勤務だけど。

    • 0
    • 20/04/28 05:35:28

    >>61
    TV局も在日に乗っ取られてるしね

    • 4
    • 20/04/28 03:25:51

    日本政府は、感染対策そのものよりも、野党とマスゴミへの対処がヘタクソなせいで評価下げてる気がする

    • 10
    • 20/04/28 03:22:44

    面白いね
    死亡率が高い国ほど支持率が高くて、死亡率めちゃくちゃ低い日本では支持率が低下してる

    • 10
    • 20/04/27 21:52:01

    ヨーロッパはもう、別物と考えて。
    タイとかシンガポールとか台湾、韓国、マレーシアと比べてどうかを議論するべきだと思う。BCGの話とか、生活習慣とかも、参考になるのはそっちでしょ。

    • 4
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/04/27 20:53:08

    >>54
    そりゃあ、シロウトが泣き叫んで検査してもらいたがっても、医者から見てただの風邪やマイコプラズマだったら検査はしないでしょ

    • 9
    • 20/04/27 20:52:44

    人口 100万人あたりのCT、MRIグラフ

    • 2
    • 20/04/27 20:49:52

    >>54
    日本ではそんな事稀です。
    PCRよりCTで十分わかるんです。
    日本のCT普及率は飛び抜けて高い。

    コロナは数時間で急変するので、亡くなってしまうのは仕方ないんです。それでも日本はかなり抑えられてる。

    • 8
    • 20/04/27 20:47:28

    生きてる時に、泣き叫んでも検査してもらえず、亡くなるとすぐ検査 おかしいよ。

    • 2
    • 20/04/27 20:42:05

    日本の医療従事者と、国民の衛生管理が素晴らしいということ。
    海外はやはり衛生環境の悪い生活を強いられてる層に亡くなった方が多いようだよ。他の理由ももちろんあるとは思うけど。
    ネットカフェから追い出された人とか、ホームレスの人に感染が拡がらないと良いけど。

    • 0
    • 20/04/27 20:38:34

    >>50
    しつこい
    誰でも同じだから
    亡くなった人は戻らない

    • 4
    • 20/04/27 20:36:40

    >>45
    死者数にカラクリも何もないだろ

    • 6
    • 20/04/27 20:34:08

    だとしても、志村さんと岡江さんは戻ってこない。

    • 1
    • 20/04/27 20:31:29

    日本凄いのになぁ。

    • 15
    • 20/04/27 20:26:28

    経済活動も止まってないしね
    飲食観光は死んでるけど製造は普通に働いてる
    それでこの死者数なら健闘してると思うわ

    • 9
    • 20/04/24 23:11:31

    >>42
    日本の医療制度で過小申告はできない。
    火葬するためには死亡届(診断書が必要)を役所に提出しないといけないから偽造もできない。

    • 5
    • 20/04/24 22:47:07

    >>45えー何?

    • 3
    • 20/04/24 22:46:19

    この数字のからくりが分からない安倍信者たち(笑)

    • 3
    • 20/04/24 22:42:48

    >>42
    日本はPCR検査してない!だから状況を把握できてない!って声高に主張するおかしな人たちがいるけど、
    実際には、日本では1日100万件ものCT検査をやっているんだから、PCR検査をやらなくてもちゃんと捕捉できているんだよ

    • 14
    • 20/04/24 13:51:37

    >>42コロナの感染者数はわからないけど、死者数は偽装できないでしょ。
    家や路上で亡くなってたら検死しなきゃいけないし。

    • 6
    • 20/04/24 13:47:42

    当初から
    ろくに検査しない
    医療崩壊起きて、家や路上で死んでる人もいる。死者数だって本当のところは分かりゃしない。

    正確な数の把握をしない、しようともしない国。
    数を語る資格なし。
    日本は終わってます。

    • 2
    • 41
    • 【関連トピック】
    • 20/04/24 12:50:28

    英メディア「日本はコロナ危機の衝撃を最小限にとどめている」「CT検査で迅速に診断している」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3569684

    • 0
    • 20/04/24 12:39:01

    >>38
    コロナが収まるまでは、さらに2割を返納するってニュース見た

    • 3
    • 20/04/24 12:26:51

    人口10万人あたりの国内死者数を県別で出してほしい。
    うち埼玉なんだけど、上位になりそう。

    • 0
    • 20/04/24 12:26:21

    >>36給料返納はコロナ関係ないでしょ?今回のコロナではどうするんだろう?そのまま?

    • 1
    • 20/04/24 12:23:24

    日本人は100点じゃなきゃ0点だ、みたいな極端な人が多いから?

    • 4
    • 20/04/20 17:54:18

    最近のマスコミは本当に怖い、安倍さんが給料返納してる話も政府は給料を返還する気がないってミスリード記事、テレ朝も…
    報道が在日に牛耳られてるって本当なのかな

    • 14
    • 20/04/20 17:21:03

    もし、この支持率アップしてる他国の首脳が日本で首相をやった場合、支持率は安倍首相よりももっと下がると思うよ。

    ほとんどの他国は強権を使って国民の行動を縛ってるし、野党も日本の野党のような馬鹿げたことはしてない。
    さらに、他国のマスコミは日本のマスコミみたいな異様な政権バッシングに加担していない。

    • 18
    • 20/04/20 09:54:21

    >>30
    日本はアメリカの真似ばかりしてアメリカ以上に自由な国になってるからね
    自粛言われて黙ってる訳ないよ

    • 0
    • 20/04/20 09:53:10

    ドイツは優秀だね

    • 1
    • 20/04/20 09:50:51

    >>31
    文句ばっかだよね。
    それ煽ってたマスコミ関係者がバタバタと視聴者よりコロナにかかってさ。
    羽鳥さんとか岡田はるえさんも、人の接触八割減、出来てるのかしらね?

    • 11
    • 20/04/20 09:27:06

    マスコミが政府叩きをしてるのが大きと思う。
    悪いところしか報道されていない。

    花見をする人たちが批判されたけど、その時期マスコミも全国の桜の話題をしてた。「見にいきましょう」とは言わないけど、「花見客が来なくて困ってる」など国民にそのような印象を与える番組を組んでた。

    その時、政府は「家での自粛してほしい」と言ってた。
    だけどマスコミは「自粛疲れ」「国民のストレスをどうするんだ!」「発散することも大切」と報道していた。

    休校宣言をしたとき、働けない母親の特集を組んだり「専門家の意見を聞かないで、フライングだ」とマスコミは言っていた。
    だけど次に、感染が拡大しはじめると「安倍の決断が遅かった」と言い出す。

    • 22
    • 20/04/20 09:19:55

    日本は「政治を一部の人に丸投げして、大多数は政治を他人事として見てる」からじゃないかな
    自分たちの期待に沿えば上がり、不満なら下がるっていう他人事評価になっていると思う
    かといって、国民に迎合するのがいい政策ではないわけで。
    あとマスコミが政権叩きばかりしてるしね。

    • 8
    • 20/04/20 09:14:47

    強制もしてないのにちゃんと自粛する企業や個人が多い。
    真面目な国民性だからか、各々ちゃんと予防しとるから政府に対する声も真面目ちゃん。

    • 4
    • 20/04/20 09:12:02

    日本だからじゃないのかな
    自分たちで行動を決められないから全部政府頼み
    (自分たちが自粛できないから「国が強制して!」とか)
    だけど批判だけはする

    • 9
    • 20/04/20 09:01:41

    テレビでは政府の揚げ足とりしかしないもんね。
    裏ではたくさん頑張ってる人がいるのに。

    • 13
    • 20/04/20 09:00:14

    強制力を行使せずにこれだけ抑えているにもかかわらず、成果を見てもらえずにバッシングだけされるのは政府関係者や対処に当たってる官僚もつらいね

    • 13
    • 20/04/20 08:04:18

    >>24
    自分もコレかなあと思う
    日本人は、基本的に政治に無関心の人が多いから

    • 6
    • 20/04/19 19:46:28

    日本メディアがこぞって政府批判。
    鵜呑みにする人が多いから支持率下がるわ。

    • 21
    • 20/04/19 18:19:36

    国民に切迫感がないから、指導者たたいて憂さ晴らしできてるんだと思う。
    要するにゆとりがあるんだよ、まだ。

    • 9
    • 20/04/18 21:55:05

    幸福度も低いよね。幸せの水準を高く設定しずぎなのかも。

    • 13
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ