10年勤めてた職場を来月辞めるんだけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 18:11:33

    >>24
    ありがとうございます。
    喝をいれてくださってありがとうございます!やるだけやってみて、どうしてもだめならまた探したいと思います。とりあえず、まだはじまってもないのにぐだぐだしてる自分を殴りたいです笑

    • 0
    • 20/04/18 18:09:07

    >>20
    はい、もう決まってることです。
    本当にそうですよね。働いてみないとわからないし、職種も全く違うので覚えることを必死で頑張らないと。
    決まってるとはもう戻れないので新しい職場でうまくやっていけるように頑張ります。

    • 0
    • 20/04/18 18:07:07

    >>19
    人間関係最悪は本当に精神的にきますよね。分かります。
    今の職場も不満がありながらも働けたのは人間関係が本当に良かったからだと思います。
    少しでも人間関係が良くなりますように...お子さんの為だと思って我慢しすぎないようにして下さいね。

    • 0
    • 20/04/18 18:03:19

    >>18
    ありがとうございます。
    スキルアップの為なんてすごい...私は待遇に不満はありながらも次を探したり、踏み出す勇気がなくて10年経っちゃいました...
    もう30後半になるしこのままダラダラ不満を持ちながら働くのかと思ってる時にチャンスがあったのでやってみよう!と意気込んだくせに今になって悩んできました。

    • 0
    • 20/04/18 17:57:01

    このまま同じ職場で働いててもこれで良かったのかな…って悩み続けるよ!
    やらない後悔よりやる後悔!

    • 0
    • 20/04/18 17:54:51

    >>10
    そうですよね、頑張ります!
    10年も勤めてるとそうなりますよね。辞めるまでも鬱になるぐらい悩みましたが頑張ろう!と思った時の気持ちを信じないとですね。

    • 0
    • 20/04/18 17:52:58

    >>9
    遅れてすみません。
    そこですよね...もしいいところなら辞めてよかったと思うし、そこはどこで働いても働くまで分からないですよね...

    • 0
    • 20/04/18 14:48:25

    決まってんだよね?新しい職も、今の仕事辞めることも。なら悩んでも仕方ないよ。

    いいか悪いかは、いざ働いてみないと分からないし今はなんとも。とりあえず辞めるまで今の仕事をやりきって、辞めて新しい職場行ったら悩むよりも覚える事で精一杯だから頑張るしかないよ。

    • 2
    • 20/04/18 14:47:52

    決まってんだよね?新しい職も、今の仕事辞めることも。なら悩んでも仕方ないよ。

    いいか悪いかは、いざ働いてみないと分からないし今はなんとも。とりあえず辞めるまで今の仕事をやりきって、辞めて新しい職場行ったら悩むよりも覚える事で精一杯だから頑張るしかないよ。

    • 0
    • 20/04/18 14:42:39

    主さんと同じ状況で最近転職しました。
    新しい所は人間関係最悪で、何度も転職した事を後悔しました。
    何度も元の職場に戻りたいと思いました。新しい所は
    休みの融通が本当にきくので「子供の為…」と自分に言い聞かせ働いてます。

    • 2
    • 20/04/18 14:07:12

    私も、10年以上勤めている会社を辞めようか悩んで今までずるずるきてしまっています。
    居心地いいし、待遇も文句ないのですが、やりがいがないというか、スキルアップのため転職したいなと考えています。
    行動に移せた主さんはすごいです。頑張って!

    • 1
    • 20/04/18 14:06:37

    >>8
    ありがとうございます!
    今の職場は人間関係がとても良くてみんな仲良しだったのでとても名残惜しいです...
    人には恵まれていました。新しいところが決まってわくわくしていた気持ちを大事にして前向きに頑張ろうと思います!

    • 1
    • 20/04/18 14:04:01

    >>6
    メンタル強いですね!
    私は人間関係をまた築くのが少し億劫です。
    みんな良い人だといいな...
    女の人が多いので少し心配です。

    • 0
    • 20/04/18 14:01:27

    >>5
    ありがとうございます。
    本当に優しい...辞めて転職しようと思ったのは勢いもありましたがとんとん拍子に決まったのでなんだかあっけなくて本当によかったのかなって悩んできました。

    • 0
    • 20/04/18 13:57:53

    >>4
    コロナがここまでになる前に転職活動して採用を貰ったのですが、今はだいぶ暇になってると言っていたのでもしかしたら早速影響うけるかもしれません。

    • 0
    • 20/04/18 13:56:18

    >>3
    ありがとうございます。
    皆さん優しい...1年後には転職してよかった!って思えてたらいいなぁ...

    • 0
    • 20/04/18 13:54:35

    >>2
    ありがとうございます。
    こんなに優しい言葉をかけられるとは思わなかったです...

    • 0
    • 20/04/18 13:53:47

    >>1
    年中無休、希望を出せる休みの数が決まっていて毎月シフト希望で悩む。土日はどちらか出勤。
    常にギリギリの人数でまわしているから体調悪い時でも自分でかわりを探さないと休めないからです。
    10年働いておいてなんだけど...

    • 1
    • 20/04/18 13:51:13

    新しい仕事始めたらそんな気持ちなくなるよ
    毎日のルーティンの中きらからひとつなくなってちょっと物足りなくなっただけだよ

    • 0
    • 20/04/18 13:50:35

    新しいところが 良いか悪いか保証はないからね。。

    • 0
    • 20/04/18 13:47:05

    活を入れるね。
    いざ、離れるとなると寂しくなるものですよね。新しい世界に踏み出す時は不安はつきものだし、辞めるまで時間があると余計に名残惜しくなりますよね。
    でも最初に楽しみにしていた気持ちは直感だと思うから、きっといいことになりますよー。
    がんばれー

    • 0
    • 20/04/18 13:40:57

    ふりかえらないで前に進むのじゃ

    • 4
    • 20/04/18 13:40:11

    新しい職場ってもちろん不安もあるけど、どんなヤツがいるんだろうとか楽しみでもある笑

    中途入社して、そこの人間関係観察が楽しい…

    • 0
    • 20/04/18 13:39:53

    なれてた所から新しい所ってすごく勇気いるよね。きっと何かしらの理由があったから、新しい職場を決めたんだよね。その時の気持ちを思い出してみて!

    • 1
    • 20/04/18 13:39:31

    次の職場決まってるとかいいじゃん!
    これから働きたくても職が見つからない人がどんどん増えるよ

    • 6
    • 20/04/18 13:39:13

    大丈夫。1年後は辞めてよかったと思えてると思うよ!
    環境が変わるんだもん。不安になるのは当たり前。

    • 0
    • 20/04/18 13:38:17

    もう決まっているのなら振り返らない。
    これからを楽しみにしよう。

    • 2
    • 20/04/18 13:37:28

    なんで辞めたの??

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ