給付先は世帯主

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/17 14:11:56

    >>83
    自己中すぎない?
    働いてる側からしたら、家にいるのにお金貰えるの?働いてる私たちはもらえないのに?って思うと思うよ。

    • 0
    • 20/04/17 14:10:11

    私が通帳持ってるから大丈夫だし
    使うときは正直に言うから問題なし!
    使わず貯金しておくよー!

    • 2
    • 20/04/17 14:10:01

    そんな旦那居るんだとちょっと衝撃だったけど、ここ読んでるとクズな旦那多いもんな…

    • 2
    • 20/04/17 14:07:39

    >>81くそだねー

    • 0
    • 83
    • ヤッタ~ネ♪カトチャン!
    • 20/04/17 10:48:13

    ここで「旦那に使われる」とか「子ども用に」とか言ってる人達は仕事はいつも通りの勤務で稼ぎもいつも通りなの?
    何でこういう人達にまでバラ撒くんだろ
    うちみたいに仕事自体にガッツリ影響受けて稼ぎに凄く影響してる人達だけに絞って騒ぎ収まるまで定期的に補償する形にすればいいのに
    うちは完全に「生活費、生きてく為のお金」になるのに
    「旦那に取られる」って人達だって「生活費だよ!好きに使われたら飢え死にするよ!馬鹿か!」って言えばさすがに手出さないでしょ
    それでも手出すようなのはコロナ騒ぎ関係無しに経済DVだから離婚しなよ

    • 0
    • 20/04/17 10:24:32

    阻止するズラ

    • 0
    • 20/04/17 10:22:40

    全員分で40万。今朝旦那に「子供らの分は折半で20万ずつにしようや」と言ったら「いや全部欲しいんだけど」と言われた。うちのもクソだわ涙
    絶対阻止する。

    • 5
    • 20/04/17 10:10:06

    うち、小5の息子が「俺のお小遣いはいくらになる?8万とか?」って聞いてきた。
    フォートナイトのボイチャでいらん知恵をつけられたみたい。

    • 1
    • 20/04/17 10:07:07

    3人分30万はわたすがいただくずら

    • 0
    • 20/04/17 10:03:21

    使わせねー

    • 0
    • 20/04/17 10:02:14

    可哀想。
    不幸な人っているよね…。

    • 0
    • 20/04/17 10:01:24

    市役所に言えば別にしてくれるはず

    • 1
    • 20/04/17 09:48:41

    あははははは これはひどい 確かに~

    • 0
    • 20/04/17 09:38:14

    >>4
    ゴミクズだな。
    コロナにかかってくれればいいね。
    遺族年金もらいなよ。
    じゃんじゃん行ってもらい。

    • 1
    • 20/04/17 09:25:14

    >>72はい、その予定です。
    あ、子供手当は今のところ旦那の口座へ入るのですが、その口座のカードと通帳は私が持ってます。でも、そこへ振り込まれるわけではないですもんねm(_ _)m

    • 0
    • 20/04/17 09:15:43

    >>71別居理由が分からないけど、お金をくれないのなら離婚した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 20/04/17 09:13:32

    >>69そうですね、1円のお金もくれないので無理そうですが。

    • 0
    • 20/04/17 09:11:59

    うちも親と同居だから、世帯分離しようかと思う。手続きは簡単らしいので。

    • 0
    • 20/04/17 09:11:25

    >>67旦那さんに自分と子どもの分は下さいって話してみたら?

    • 0
    • 20/04/17 09:09:45

    旦那の両親と同居してて、世帯主が義父の場合は全部くそじじいの口座に入るの?もらいづらい、、、。

    • 1
    • 20/04/17 09:09:15

    >>64そうなんです。
    子供手当は旦那のほうへ。
    手続き行っても私のほうへは無理と言われました、
    給付金も旦那のほうですかね、やはり、

    • 0
    • 20/04/17 09:08:53

    >>50そのうち愛想尽かされるよ。大事にしてあげて。

    • 0
    • 20/04/17 09:08:42

    給付先を漢字違うけど救世主と読んでしまった

    • 2
    • 20/04/17 09:07:27

    >>61別居してても手続きをしないと子ども手当は旦那の方に振り込まれるよ。

    • 0
    • 20/04/17 09:05:02

    ネット申請だとお年寄りは困るよね。
    何通りか申請方法あるといいのに。

    • 2
    • 20/04/17 09:04:22

    他人の家庭の事まで知るか。
    別居だろうが経済DVだろうが、そこは本人達てどうにかして下さい。

    • 4
    • 20/04/17 09:03:58

    別居してたら、旦那に振り込まれませんよね?住民票は別ですが

    • 0
    • 20/04/17 09:02:23

    >>54
    電子マネーはやめちくり~

    • 0
    • 20/04/17 09:02:05

    別居してる人とか可哀想っていつも思う。子ども手当とかも。

    • 0
    • 20/04/17 08:59:39

    でも実際DV受けてる人とかには渡らないよね
    一定数いると思うよ

    • 3
    • 20/04/17 08:56:51

    きちんと家族で話し合うべきだわ
    世帯主云々よりも国民ひとりの権利だから、誰に決定権とかじゃなくて、ひとりひとりに権利があるんだよ。妻や母親だけのお金じゃないからね。

    • 0
    • 20/04/17 08:55:53

    >>23
    国→県→市や区から世帯主に手紙でも来るんじゃない?

    • 0
    • 20/04/17 08:55:37

    そうなんだ。
    別に構わないけど。

    • 0
    • 20/04/17 08:55:11

    ネット申請→電子マネー説がある

    • 0
    • 20/04/17 08:54:00

    隠れて旦那の通帳盗んで
    離婚準備

    • 0
    • 20/04/17 08:53:16

    困った人と結婚したんだね

    • 0
    • 20/04/17 08:52:06

    うちはゴールデンウィークもどこも行けないし春休みもどこにも行けなかったから、1人一個欲しいものを買おう!ってなったよ。

    • 2
    • 20/04/17 08:51:43

    >>41
    アホじゃないよー仕事できるし。

    わたしがめちゃくちゃ鬼嫁なの。

    • 0
    • 20/04/17 08:50:42

    話し合ってみたけど、使うために給付されるんだから使うに決まってるって言われました

    • 0
    • 20/04/17 08:49:52

    うちは私が財布にぎってるから私が使う

    • 0
    • 20/04/17 08:47:40

    旦那さんに使い道決定権がある人可哀想

    • 4
    • 20/04/17 08:47:00

    通帳もカードも全部私管理だからうちは問題なし。

    • 2
    • 20/04/17 08:46:40

    うわーうちも旦那管理だから、引き落としのために通帳は渡されてるけどどうせテレビだとか家電買うとかタイヤ買うとか言われて終わるんだろうな…
    貯金しろよまじで…

    • 2
    • 20/04/17 08:45:14

    振込先が旦那の口座だとしても私がキャッシュカード預かってるからなんともない。
    旦那も俺の金!とか言わないし。アホ旦那だけど、お金に汚くないとこだけは良かったな。

    • 0
    • 20/04/17 08:44:40

    旦那さんの口座に振り込まれる人、喜べない人がチラホラ居そうだね。

    • 1
    • 20/04/17 08:36:43

    うちの長男は世帯分離してるから長男の分だけ長男の口座かな。

    • 1
    • 20/04/17 08:33:47

    >>27
    お宅の旦那アホすぎじゃないか

    • 3
    • 20/04/17 08:33:17

    へんな話、世帯分離しとけば世帯主だからね。

    • 0
    • 20/04/17 08:31:32

    >>38
    世帯分離しとけば?先に。

    • 0
    • 20/04/17 08:27:03

    仕事が決まり次第離婚予定だから給付される前に早くしないとなー。何かと物入りになるだろうし子供の分も貰えるならありがたすぎる。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ