速報!全国に緊急事態宣言!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/17 16:46:28

    >>319
    地域どこ?

    • 0
    • 20/04/17 15:14:59

    >>320
    ありがとう!

    • 0
    • 20/04/17 15:03:51

    >>319
    休校は各自治体の判断に委ねるからそれぞれだよー。

    • 1
    • 20/04/17 14:36:58

    これは全国小学校も休校になるんですか?
    それとは別ですか?
    休校になるのは全然いいのだけど、連絡メールとかも来ないし役員総会もあるし
    流れがわからない

    • 0
    • 20/04/17 13:36:16

    StayHome守って
    コロナに感染した人は
    自業自得
    この先、生き残りたいのなら
    StayHome

    • 2
    • 20/04/17 13:30:46

    もうやだ。自分の身内が危機感無い人、困りませんか?何を言っても、ウイルス扱いするなってキレだす。じゃあもう好きにしたら!って思うけど、そうもいかない。どうしたらいいの?

    • 3
    • 20/04/17 13:25:16

    何かさ、何故出歩くんだろうね?
    春節の時期に目先の金を取って入国拒否しなかった国も悪いし、そもそも論なら中国が1番悪いし憎たらしいけど、緊急事態宣言出されてもヘラヘラして出歩く人は何でだろう?
    学校休みだから家族で旅行とか子連れで潮干狩りとか、車で他県へパチンコとかスポーツジムとか。
    駆け込み居酒屋とかスタバとか。

    学校もなく家の中で暇してる子供がかわいそうになるわ!
    正直者が報われる世の中になって欲しい。

    • 2
    • 20/04/17 12:21:25

    立憲の安住が早速色々と批判しているようで国会で厳しく追求していくって言ってたけどさ。まず自分等の身内の性癖を厳しく追求していく方が先なんじゃね?そっちの方が重要だわ。身内の不始末は無かったことにとか言わねぇだろうな。
    共産党も内閣総辞職とかほざいてたけどホントに○かなんじゃねぇのと思うわ。お前らが政権握れるわけねぇだろ?ってね。今より酷くなりそうだわ。

    • 4
    • 20/04/17 12:14:19

    うち田舎なんだけど近くにキャンプ場みたいな所他府県ナンバーでいっぱいテント張ってるんだよ・・・なんで来るの?
    自粛て意味わかんないの?

    • 5
    • 20/04/17 08:29:14

    >>240
    本当に疎開止めて欲しいわ。
    千葉県の大学に通う学生が、実家に帰省してきたらしく、暇だからバイトさせてくれと面接受けにきた。
    頭悪すぎ。

    • 3
    • 20/04/17 08:28:46

    全国に出したからどうなるの?
    もう東京から休みになった学生達が地元に帰ってきてるよ。そこから広まるよ。
    今更感すごいんだけど。

    • 3
    • 20/04/17 08:21:32

    私パートだから連休仕事休みだからその分入ってこないから単発でバイトしようと思ってるけどどうしよう・・・

    • 2
    • 20/04/17 08:19:29

    >>278
    あなたはパンを食べないと死ぬの?
    それともただのバカ?

    • 1
    • 20/04/17 07:32:00

    >>278
    パン作ったら?

    • 0
    • 20/04/17 07:26:30

    >>278米を炊け

    • 2
    • 20/04/17 07:25:05

    >>304
    そもそも緊急事態出したって他県に行けるから意味無い!

    • 5
    • 20/04/17 07:17:12

    >>304

    私も見ました!
    あの鹿児島の若者、完全に人事でしたよね。
    何で東京と一緒にされなきゃいけないのか納得いかないみたいな…
    危機感なし、夜仲間と出歩いてマスクなしでお気楽だわ。

    これをしなきゃ連休中にみんな動くであろう。

    • 2
    • 20/04/17 07:16:01

    うちの子の中学校学校は
    20日から通常授業開始しますって
    連絡きた~

    • 0
    • 20/04/17 07:14:55

    感染者少ない県なのに東京と同じ扱いなのは...ってさっき鹿児島の人がインタビュー受けてたけどまだそういう考えの人いるんだね。
    今、少なくても今後増える可能性は大きいのにね。

    • 11
    • 20/04/17 07:11:41

    >>296
    しかもすぐにコンビニとかでバイトするんだよ。マジで大人しくしといてよー!!

    • 0
    • 20/04/17 07:11:32

    >>300そう思うわ。
    少なくてもゴールデンウィークの成果は2週間後にしかわからないし。
    5月6日で終わっても2週間後また増えてまた緊急事態宣言ってなりそう。
    少なくても5月いっぱいは動きを止めなきゃだめだよね。

    • 1
    • 20/04/17 07:08:51

    >>293ほんとそう思う
    飲食料、生活用品の配送での移動は仕方ないにしても、その他の国民は県を跨いでの移動を禁止してほしい。
    とても迷惑してます。

    • 4
    • 20/04/17 07:07:17

    5/6じゃ終わらない
    延長するでしょ

    • 5
    • 20/04/17 07:06:21

    感染者の少ない地域のお偉いさん文句言い過ぎ
    感染者多い地域のやつらがそういうとこ狙って行こうとしてるんだよ

    • 5
    • 20/04/17 07:01:59

    >>274
    武漢レベルで接触しない方法をやってくしかないよね

    • 3
    • 20/04/17 06:48:50

    >>292
    認可保育園を休みにするかどうかは住んでるところの知事とか市区町村の長が決めるから
    ここで聞いても誰もわかんないよ

    • 0
    • 20/04/17 06:41:55

    田舎だけど続々と全国から大学生が帰ってきてる。海外留学からも帰ってきてる。
    いつもよりも若者が多い。小中高は学校あるのに暇な帰省大学生たちがウロウロしてるわ。イオンとかほんと食料品以外閉めて欲しい。

    • 7
    • 20/04/17 06:40:35

    >>290
    また休校みたいだよー来週から

    • 1
    • 20/04/17 06:35:36
    • 0
    • 20/04/17 06:35:05

    >>277
    こういうところを国や県がハッキリわかりやすく統一して指示して欲しいよね。
    県をまたいでの移動や、不要不急の外出はするな!って。

    • 6
    • 20/04/17 06:31:40

    保育園は休みになるの?

    • 0
    • 20/04/17 06:29:46

    >>270七千円分なんてあっと言う間になくなる……

    • 6
    • 20/04/17 06:28:13

    普通に学校あったんだけど、また休校になるのかな

    • 1
    • 20/04/17 06:26:30

    >>277どこからどこだろうと帰省や旅行はやめてほしいという意図の全国一斉緊急事態宣言だよ。少ない地域同士ならいいってわけではないよ!

    • 10
    • 20/04/17 06:23:31

    私、妊婦だから週一の買い物を旦那と行って荷物持ってもらうんだけど、買い溜めって思われるだろうな。いつも週一なのに。

    • 3
    • 20/04/17 06:22:34

    >>282
    絶対にゴールデンウィーク旅行や帰省する馬鹿がいる!

    • 20
    • 20/04/17 06:20:26

    >>278
    パンなんか何でもいいだろwww

    • 4
    • 20/04/17 06:09:14

    >>271
    開いてるところはあるよ。

    • 1
    • 20/04/17 06:07:58

    >>278
    そこのパンじゃないと死ぬの?
    コンビニでも何でもいいじゃん。自分が行けないならご主人にちょっとの間コンビニとかスーパーで日持ちするパンとか数個買ってきて貰えばいい。

    • 7
    • 20/04/17 06:05:05

    >> 278普段の買い物も旦那さんしてるの? 普段の買い物で買っておいたらいいじゃない。無くなったら次の買い物まで食べなきゃいいじゃない。パンじゃないとだめなわけ?

    • 1
    • 20/04/17 06:01:11

    自分の県の感染者が少ないからって文句言ってる知事って何なの?
    一斉にやらないと効果が出ない
    県外に移動してるパチンコ依存症の迷惑な人が感染拡大させてる

    • 14
    • 281

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 05:57:01

    国民みんなに10万配るんだったら全国に宣言出しちゃおう。っていう想像。

    • 12
    • 20/04/17 05:52:35

    新潟県民だけど、あの知事の言ってる事が理解できないや。 きっとコロナが流行っている事知らないんだ!って思っておこう。。

    • 9
    • 20/04/17 05:20:44

    昨日、会社帰りの旦那に駅前スーパーでパン買ってきてーってお願いしたんだけど
    営業時間が短縮されて19時までだったらしくて、買えなかった。
    だから、コンビニで買ってきてくれたけど。

    旦那にお願いできないとすると。昼間私が買いに行かないと行けないよね。
    小さい子2人いるから置いていけないし。連れていくと心配。

    • 1
    • 20/04/17 03:42:33

    >>65
    岩手から山形、とか、島根から鳥取とかならアリなんじゃない?
    うちは都内だから無理だけど、流行ってない地域なら普通に帰省してそう。

    • 1
    • 20/04/17 03:31:00

    >>274
    ロックダウンてどんなのだと思ってるの?
    食材買い物も行けなかったら、中国みたいに国が配布するか、じゃなかったら皆餓死するじゃん。
    そんなロックダウンあるわけないでしょ


    フランスだと1日一回、1キロ1時間以内の外出はOKだったり
    1人でならジョギングとか犬の散歩OKだったり
    必要最低限、家にこもって生きる為の買い物には出れるからね

    • 3
    • 20/04/17 01:58:50

    >>232
    「いまの状態」がだよ。

    • 1
    • 20/04/17 01:56:31

    >>255
    想像してごらん
    誰が食料作るの? どこで売ってるの?

    • 0
    • 20/04/17 01:19:11

    >>262
    あるよ。
    残り4県まで残った田舎だけど、一人感染者出たら、次々と感染者出て、家族内、会社内、老人ホームでクラスター発生であれよあれよと35人越え。本当、広がるのはあっという間だよ。
    急に外出が怖くなった。

    • 3
1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ