【速報】日本国籍を有する全ての日本人に給付金一律10万円で確定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 10:07:44

    ◎一律10万円の給付金を巡り、家庭内でトラブルが発生しているという
    ◎世帯主が家族全員分を自分のためだけに使うと宣言したとのケースもある
    ◎世帯主のみが受給権者とする考え方もあり、法的には問題ないようだと弁護士

    livedoorニュースに書いてた。

    • 0
    • 20/05/21 14:23:46

    25日から郵送で発送開始ってHPにあって待ってたけど、会社の人の何人かが直接、窓口で申請して来た方がいいよって言ってて役所に問い合わせたら直接窓口でも受付てますって言われたから行って来た。

    • 0
    • 20/04/25 13:05:26

    >>1531
    日本国籍を持ってるならもらえるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/25 12:51:17

    これ届いた人いる??

    • 0
    • 20/04/25 08:38:10

    これって、会社に働きに来ているベトナム技能実習生にもあたりますか?
    うちの会社5月から休業になって、実習生が6割しか給料あたらなくて大変みたいなので。

    • 0
    • 20/04/24 08:55:28

    >>1529
    手続きすればちゃんと貰えるんだから楽しみに待とうよ

    • 0
    • 20/04/24 08:53:15

    書類来るのは自治体によって違うんだよね?
    うちの市は書類発送時期未定みたい。
    対応早い役所が羨ましい。

    • 4
    • 20/04/23 23:12:57

    >>1523
    もう決まりでしょ?ここでもうひっくり返したりしたら安倍政権終わっちゃうよ。コロコロ変わりすぎて

    • 4
    • 20/04/17 21:55:56

    子供はいらないとか言ってる人いるけど、この10万は国民への元気付け、少しでも明るくする為のものでしょ?子供だって我慢してるし家で子供見てる母親だっているんだから。

    • 17
    • 20/04/17 21:37:06

    外国籍ももらえるよ

    • 1
    • 20/04/17 21:36:55

    >>1509全国民だから子供も当然含まれるよ。そうじゃないと子供は国民ではないことになる。

    • 1
    • 20/04/17 21:35:34

    >>1514
    中学卒業で区切ればいいんじゃない?
    高校生からは児童手当なくなるんだし

    • 3
    • 20/04/17 21:34:17

    主は国民全員に10万円支給は確定って言ってるけど、まだ正式には決定してないよ。
    一旦は閣議決定された補正予算の再度の組み替え作業に一週間はかかるって言ってるからその過程でなんらかの変更が発生してもおかしくはない。10万円が3万円になったり商品券に化けたりするかもしれない。現金10万円を確実に受け取るまではぬか喜びはしないでおこう。

    • 2
    • 20/04/17 19:00:55

    ついでにマスク代の経費が200円かかるなら

    10万200円にしてくれ・・・・

    • 2
    • 20/04/17 13:45:47

    どこかの国だと、給付が決まった2日後には給付されるらしいんだけど、本当? 

    • 0
    • 20/04/17 12:25:43

    どうやって申請するんだろう?
    なんか書類が届くんかな?

    • 1
    • 20/04/17 12:22:01

    麻生財務相は全国民に向けた一律10万円の給付について、一方的に支給するのではなく「要望される方、手を挙げる方に配る」と述べた。

    • 4
    • 20/04/17 11:47:54

    >>1509
    こどもは対象外かもしれないよね。

    • 1
    • 20/04/17 11:46:33

    >>1514
    高校1年からで区切る?
    中学校までは手当てでるし。

    • 1
    • 20/04/17 11:45:44

    >>1513
    充分ありえるよ。現に30万もなくなったし

    • 1
    • 20/04/17 11:44:28

    児童手当あるんだからいらないでしょ

    • 3
    • 20/04/17 11:35:23

    >>1509
    子どもは要らないような気がするけど、
    じゃあ15歳?18歳?って線引きするの難しいよね。
    大半が学生でも既に働いてる子もいるわけだし…。

    • 1
    • 20/04/17 10:24:12

    決定は確実なの?
    これから話し合って、やっぱりやめます!
    ってならない?
    今の政府ってこんな感じだから。

    • 2
    • 20/04/17 10:23:07

    これ給付するにしても議会通さないと市町村通じて手続きできないからどんなに早くても6月かな。
    他の都道府県は知らないけど、うちの県議会は5月だし

    • 1
    • 20/04/17 10:15:06

    >>1509
    そうなったらいいけど、何だか申し訳ないな

    • 0
    • 20/04/17 10:12:12

    >>1485え、あなたの周りそんな人ばかりなの? 凄い所に住んでんね

    • 0
    • 20/04/17 09:40:08

    子供も貰えるの?

    • 1
    • 20/04/17 09:03:11

    >>1506
    偉そうに間違えてるw

    • 0
    • 20/04/17 08:57:47

    >>1506
    もう決まりです

    • 2
    • 20/04/17 08:56:03

    >>1505あなたもよく読みなさい
    検討だ

    • 0
    • 20/04/17 08:53:57

    >>1501

    違うよ
    よく調べなさい
    早くて5月下旬から6月初旬です

    • 3
    • 20/04/17 08:18:44

    ねぇ 世帯主の口座に振り込まれる話って本当かな?だとしたら旦那さんときちんと話し合わないとね。

    • 0
    • 20/04/17 08:07:39

    >>1501
    5月前半からじゃなかった?

    • 0
    • 20/04/17 08:06:18

    >>1501
    え!5月中にはもう給付されるの?思ったより早いな

    • 0
    • 20/04/17 08:05:15

    >>1499
    5月中旬だよ

    • 1
    • 20/04/17 08:05:14

    >>1499五月じゃなかったの?

    • 0
    • 20/04/17 08:04:12

    緊急事態宣言しておいて、早くて7月支給開始って遅くない?
    早く支給しないと意味なくない?

    • 1
    • 1498

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 06:32:15

    子供ももらえないと困るなー。
    旦那の給料半減以下、非課税世帯並みで30万の給付受けられる予定だったのにそれがなくなって、子供もらえなかったら親2人で20万になっちゃう。

    • 2
    • 20/04/17 06:01:14

    >>1495もう騒いでるっぽい…
    さすがです

    • 0
    • 20/04/17 05:57:38

    日本国籍か。
    また、あの国が騒ぐだろうね。

    • 0
    • 20/04/17 05:28:50

    >>1470

    同じ負債なら少ない方が…

    子ども10万円の明確なソースがあればお願いします。
    子どもいるけど、子どもまで出ると困る。
    子どもがいない世帯に申し訳ないし、貧乏子沢山が狂喜乱舞しそう…

    • 4
    • 20/04/17 05:22:52

    無条件にするんならめんどくさい手続きもいらないでしょ?

    • 0
    • 20/04/17 05:20:41

    配るのは8月って何よ
    バカにしてんのか

    • 1
    • 20/04/17 05:19:28

    >>1485
    高所得者ですか?
    そうでなければまず高額な税金払ってから物言いな

    • 3
    • 20/04/17 05:17:33

    もういい加減はやく決めてはやく払えって感じ。あーだのこーだの遅すぎる。一律にしたらすぐ実行できるよね?

    • 2
    • 20/04/17 04:59:26

    >>1471
    嘘に決まってるよ
    子供手当てって13歳かそこらでだから、その人の手当ての額みたら10人全員年子じゃないと無理な計算だもん

    • 1
    • 20/04/17 02:40:52

    >>1485周り貧乏ばっかなの?

    • 1
    • 20/04/17 02:36:55

    >>1478自分の国から貰いなさい。

    • 1
    • 20/04/17 02:36:34

    >>1485
    周りにそんな人ばっかだとキツイねー。周りにそんな人いないから、そう言う発想出ないわ

    • 4
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ