たけのこご飯のおかずは何がいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/15 14:10:41

    舞茸、アスパラ、キス、海老の天ぷら、茶碗蒸し、浅めの糠漬け、ホタルイカの酢味噌あえ、はまぐりお吸い物

    子供の頃から、タケノコご飯の日は、毎年このメニューだった。だから何となく今も生のタケノコ買ってのタケノコご飯の日はこのメニュー。

    • 0
    • 20/04/15 13:54:58

    茶碗蒸しと煮魚がいいでーす

    • 0
    • 20/04/15 13:09:03

    揚げ出し豆腐、肉じゃが、味噌汁

    竹の子ご飯を邪魔するものは作らない

    • 0
    • 20/04/15 13:08:31

    >>23食べたい。

    • 0
    • 20/04/15 13:06:51

    >>23最高な食卓だなぁ~!!

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 13:01:35

    一昨日たけのこご飯作ったよ。
    茶碗蒸し、山菜と舞茸の天ぷら、けんちん汁、里芋の煮物、春菊のゴマ和え作った。
    たけのこと山菜は頂き物で美味しかったよ。

    • 4
    • 20/04/15 12:59:23

    天ぷら
    煮魚or刺身
    お吸い物

    • 1
    • 20/04/15 12:58:47

    魚がいいな
    味濃い系のおかずは白ごはん恋しくなるから干物とか焼き魚とか

    • 1
    • 20/04/15 12:58:38

    豚汁と天ぷら。だったら嬉しい

    • 2
    • 20/04/15 12:57:46

    サバの塩焼き
    キュウリの酢の物
    茶碗蒸し

    • 3
    • 20/04/15 12:57:44

    からあげがいい。
    それか具だくさん味噌汁。

    • 2
    • 20/04/15 12:56:37

    食べたくなった!この春二度目の筍ご飯に決定!

    冷凍庫にはカレイがあったから、煮付けと、姫皮のお吸い物と、木の芽和えにしようかな。

    • 0
    • 20/04/15 11:27:53

    具沢山の豚汁とキュウリの漬物だけでもあり!

    • 0
    • 20/04/15 11:27:13

    >>7
    きっと料理上手なんだと思う

    • 0
    • 20/04/15 11:26:07

    昨日タケノコご飯でさわらの西京漬けと若竹煮と菊菜の白和えと胡麻豆腐とお味噌汁にしたけど1日ずらしてここ参考にすれば良かったー

    • 2
    • 20/04/15 11:19:13

    ★タコときゅうりとワカメの酢の物
    ★とうふステーキ
    ★里芋と挽肉の煮物
    ★ナスの煮浸し
    たけのこご飯があっさり味だから、油を使った料理がいいかも。

    • 1
    • 20/04/15 11:10:47

    >>7
    とてもステキですね!

    • 0
    • 20/04/15 11:09:32

    この間は唐揚げにした。

    • 1
    • 20/04/15 10:44:23

    主さんごめんね。
    たけのこたっぷり貰って、今日含めて3日連続たけのこご飯だったから参考になる~!

    • 0
    • 20/04/15 10:40:35

    昨日竹の子ご飯作ったよ。
    新玉スライスに薬味をたっぷりのせた鰹のタタキ
    人参しりしり
    小松菜の煮浸し
    わかめのお味噌汁
    作りました。

    • 1
    • 20/04/15 10:38:39

    うちは揚げ物か焼き魚率高い。
    干物とか鮭焼いたり、あとは卵焼き焼いたり。
    サラダじゃなくて温野菜したり。

    • 0
    • 20/04/15 10:28:47

    白和え、お吸い物、白身魚の天ぷら

    • 1
    • 20/04/15 10:27:43

    コロッケ!!

    • 1
    • 20/04/15 10:26:39

    魚のホイル焼きみたいなのと豚汁食べたい。

    • 0
    • 20/04/15 10:25:11

    肉団子

    • 0
    • 20/04/15 10:22:22

    天ぷらかなぁ。
    あぁお呼ばれしたい。たけのこご飯好きだわ。

    • 3
    • 20/04/15 10:22:14

    鮭かなー。

    • 0
    • 20/04/15 10:21:42

    魚。サワラや鯛など白身魚の塩焼きとか合いそう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ