旦那がミシン買ってくれない!

  • なんでも
  • 貞治
  • 20/04/11 22:10:52

ディズニーキャラクターの刺繍ができるミシンが欲しくて10万近くするから旦那にお願いしてるのに買ってくれないんだけど!
「どうせ最初のうちだけテンション上がって作るけど1年もしないうちに飽きるだろ!金の無駄」と言われます。でも私はどうしても欲しいです。理由は子供が幼稚園に入園して入園グッズ等を手作りして周りのお母さんやお友達に褒められたいからです。もう一つはやっぱり可愛くてどうしても欲しいの!どうすれば買ってくれるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 00:08:39

    ほしいよねー。
    わかる。

    • 0
    • 20/04/12 00:01:40

    コンピューター制御のミシンって
    壊れると大変だよ。
    修理代が高くつくし。
    シンプルで安いミシンに買い換えたもん私。

    手先が器用ならミッキーの刺繍してあげたら?
    ミシン買っても最初だけで
    だんだん使わなくなるしね。

    • 2
    • 20/04/11 23:41:12

    すっごい可愛い刺繍がしてあったとしても、刺繍したのはミシンであって主ではない時点で褒めるところはないのだが

    • 5
    • 20/04/11 23:24:14

    私、ディズニーキャラ好きです
    年パス買って通ってたぐらい。
    でも、入園グッズ(がんばって足して入学グッズも)作るだけならいらないと思うな
    学年上がると、どんなに親がディズニー好きでも
    子どもはそうでもなかったりする。
    うちの子はキャラものよりビーズとかスパンコールを縫いつけたりした方が喜んでくれてた。

    • 0
    • 20/04/11 23:19:24

    ミシンって子供が幼稚園入る時に必要になるよね。私もディズニーの刺繍機能が付いたミシン買ったよ。名前も刺繍できるから便利。10万ぐらいするから買うの躊躇うよね。私は親に嫁入り道具に入れるの忘れてごめんねって感じで買ってもらったけど、ご主人がダメで自分の貯金がないなら親に言ってみれば?

    • 1
    • 20/04/11 23:18:56

    >>60
    いえいえ、買う側の人にもぜひ知ってほしい。
    キャラクター布とかデザイナー布とか販売しちゃいけないものって結構あるの。
    キャラクターを勝手に使ったりするのもダメなんだけど(自分で描いたとしても)
    知ってか知らずか違法なハンドメイドの出品が多いので。

    焦ってちょっとキツく言っちゃったかも。ごめんね。

    • 0
    • 20/04/11 23:18:53

    ディズニーとかアホくさ

    • 2
    • 20/04/11 23:17:35

    糸使うから無駄みたいだよ。それなら普通の性能いいミシンのがいいよ。メンテナンスもしてくれるところでね。

    • 0
    • 20/04/11 23:09:59

    機械は高性能な程お手入れや維持が大変だよ
    刺繍もデモンストレーションは簡単そうに見えるけど実際やると難しい

    • 3
    • 20/04/11 23:08:14

    それ持ってるけど、刺繍の方は全く使ってないです。糸も沢山使うし、皆さん仰るように可愛らしいワッペンの方が良いんじゃないかしら。

    • 6
    • 20/04/11 23:06:14

    >>48
    そうなんだ
    よく知らなくて言っちゃった
    ごめんよ

    ディズニーハンドメイド販売ダメ、ゼッタイ!

    • 1
    • 20/04/11 23:04:49

    刺繍よりワッペンの方がかわいいし、目立つよ。
    すぐ飽きそうだし、安いミシンでいいんじゃない?
    欲しくて買ったけど、やっぱりワッペンが一番。
    名前とかもめんどうで初めしかやらないよ。
    入園グッズも刺繍よりレースとか布地の切り替え、裏地つきとか凝ったやつにしたほうが誉められるよ。
    名前もパソコンで好きなキャラで布シールにプリントしたほうがかわいい。
    刺繍は地味。

    • 0
    • 20/04/11 23:02:12

    褒められたいから手作りのグッズにするの?笑
    そこは子供の為にじゃないんだ。笑
    主の欲しい理由だと旦那さんが言うようにすぐ飽きるんじゃない?グッズ作って周りに褒められて満足して…。

    • 2
    • 20/04/11 23:01:09

    幼稚園の入園グッズなんて手作りしてる人いっぱいいるし、ミシンが勝手にやってくれる刺繍くらいで褒めてくれるとかある?
    買いたきゃ勝手に買えってかんじだけど、そんなもんより使いやすいミシン買ったほうがいい。

    • 2
    • 20/04/11 22:58:07

    幼稚園のグッズなんかワッペンで充分かわいーから!そんなちっちぇーとこで見栄はんなっつの!主はあれだね!周りに嫌われない様に好かれるようにってバカみたく無理して頑張ってしまってもー嫌ってなる幼稚園ママだろーな

    • 1
    • 20/04/11 22:57:26

    高い釣竿ですねー。
    下手くそな釣りはスルーしましょう。

    • 0
    • 20/04/11 22:56:29

    安いミシン購入して
    ワッペン買った方が良いと思う。

    3万位でも良いミシンあるよ。

    • 2
    • 20/04/11 22:55:43

    普通のミシンで十分

    • 2
    • 20/04/11 22:55:12

    可愛いディズニーのワッペンでも貼っときな。
    主さんみたいな人はやらないと思う。
    私も新学期くらいだから2万で買ったミシンで十分だし大正解。
    その金額くらいで初期投資して続けられたら10万の買いなされ、この見栄っ張り!!

    • 4
    • 20/04/11 22:54:52

    自分で買えばいいのに。
    刺しゅうミシンいいよね。
    ディズニーは可愛いし、万が一ディズニーに飽きてもネットで別のキャラクターをダウンロードして刺しゅう出来るし。
    誤作動するとか書いてる人いるけど、うちのは一度も誤作動なんてしていないよ。
    10年以上経つけど故障もなく未だに大活躍。

    • 1
    • 20/04/11 22:51:52

    金の無駄

    • 3
    • 20/04/11 22:51:26

    >>7
    わがまま言ってスーパーとかの床に寝そべってる子供と同じレベル(笑)

    • 0
    • 20/04/11 22:49:20

    >>42
    ちょっとまって、そういうこといっちゃダメ。
    ディズニーの刺繍してハンドメイドは違反だから。
    その他キャラクターも同様。

    • 5
    • 20/04/11 22:49:02

    自分の貯金ないの?

    • 2
    • 20/04/11 22:48:38

    手縫いで刺繍出来た方がすげ~!ってなる

    • 2
    • 20/04/11 22:47:44

    しっかりした旦那さんで良かったね!
    作るものリストを3年分くらい提出して守れなかった際は働いて返金しますって言ってみれば?
    買って貰えて使いこなせるといいね!

    • 3
    • 20/04/11 22:46:28

    自分の貯金で買えば?
    結婚前に貯めてるでしょ?

    • 0
    • 20/04/11 22:45:29

    >>33
    こういうお馬鹿の旦那、可哀想。
    でも旦那も同レベルか。仕方ない。

    • 0
    • 20/04/11 22:42:43

    刺繍できて10万しないって安いね
    でもその10万で刺繍より可愛いワッペンいっぱい買えるw
    主がミシンと刺繍機能を使いこなしてフリマサイトでバンバン売れるぐらいになるっていうなら無理にでも買えばいいけど、入園グッズしか考えてないならやめときな

    • 1
    • 20/04/11 22:40:56

    いずれ宝の持ち腐れになるのは目にみえてる
    褒められたいから?
    構ってちゃんはどこに行っても嫌われるから

    • 3
    • 20/04/11 22:40:34

    旦那の言う通り。
    別に刺繍なんてしなくていいじゃん。可愛い生地いっぱい売ってるし、アップリケも売ってる。
    刺繍機能、簡単って言うのに限って意外とややこしかったりする。そんな手間かけるよりも直線縫いができる程度のミシンにしておいた方が無難。100均でもディズニーの生地やアップリケが手に入る時代だし。

    • 2
    • 20/04/11 22:39:49

    可愛くて欲しい、って。
    子供がディズニー飽きたらどうすんだ。
    子供の大好きなものなんて1年もあれば変わるよ。

    周りのママが褒めるとしたら、手の込んだ丁寧綺麗にできた手作り品。
    裁縫ガタガタで刺繍だけバンバンしてある手作り品、あー…って思われるだけじゃない?

    • 0
    • 20/04/11 22:39:24

    パートでもすれば?

    • 2
    • 20/04/11 22:38:30

    キャラクターワッペン買え。

    • 4
    • 20/04/11 22:37:32

    主が働いて自分で買えば?

    • 0
    • 20/04/11 22:37:13

    褒められたいからって、
    ただのばかじゃん

    • 4
    • 20/04/11 22:37:03

    そもそも主に使いこなせるのかしら…

    • 4
    • 20/04/11 22:36:33

    うちの旦那も買ってくれない。なぜなら、電気圧力鍋買ってもらったけど1度も使ってないから。宝の持ち腐れらしい。欲しかったけど、ついつい鍋でコトコトしてしまう。

    • 1
    • 20/04/11 22:36:29

    褒められたいから…

    • 0
    • 20/04/11 22:35:47

    無駄遣い好きね。頭悪そう

    • 2
    • 20/04/11 22:35:44

    ほしけりゃ自分で買いなよ。
    私はそこそこやる方だから機能に少しこだわって5万の買ったよ。

    • 0
    • 20/04/11 22:35:17

    自分で買いなよ。
    貯金あるでしょ?自分の。
    本当に欲しいものって誰かに買ってもらえなくても自分のお金で買うもんだよ。
    自分のものは自分で買うを基本にしてないと子供がわがままの馬鹿に育つ可能性がある。
    何でも親に言えば買ってもらえるってね。

    • 0
    • 20/04/11 22:32:56

    ネタだなこれ
    褒められたいからか
    子供ためじゃないんか

    • 1
    • 20/04/11 22:30:46

    ディズニーの刺繍しててもかわいいと思わない。機械が縫ったやつ誉められて嬉しいの?
    旦那さん、地に足着いてる!

    • 3
    • 20/04/11 22:30:22

    元々裁縫する人なら買ってくれるかもしれないけど普段を見て買ってくれないんじゃない?
    10万は本格的にやってる人じゃないのにリスク高い。

    • 0
    • 20/04/11 22:29:56

    私なら自分で買っちゃう。
    ミシンの値段なんて旦那知らないし。

    • 2
    • 20/04/11 22:28:57

    >>11
    ミシンの扱い慣れてない人ほど、勝手にやってくれるって言うよね。使ってる人は、わかってる。どれだけ調整やメンテナンスが必要か。そのたびにけっこうお金も手間もかかるよ。

    褒められたいからって…子供か!
    入園グッズ等の手作りに、一年もかからない。すべて主が悪戦苦闘してでも自分で手作りすればいい方、手に負えなくて外注するのが目に見えてる┐(-。ー;)┌。

    直線とジグザグ縫いできれば充分。一万台であるよ。簡素なものほど扱いもメンテナンスも楽。
    ミシンに(または、褒められるために)十万もかけるなら、子どものために使ってあげなよ。

    • 7
    • 20/04/11 22:27:44

    刺繍なんかより、厚手のものをしっかり縫えるのがいいよ。

    • 5
    • 20/04/11 22:27:10

    2、3ヶ月ゆるくパートでもしたら買えると思うけど。それか個人の貯金は無いの?

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ