イタリア泣けてくる。アメリカも…欧米酷すぎ。

  • なんでも
  • 20/04/11 02:56:34


イタリアは1万7000人死者が出てる、医療従事者は1万6000人感染、医師105人死亡だって。特に開業医が多く、ほとんどの医師が防護服等の不足の中でも治療に専念し感染、死亡。

寝る時間も食事する時間もなく心身共に削られ疲れ果て終わりも見えず、泣きながらトリアージしながら治療に専念してるのに報われなさすぎ。

アメリカも今どんどん若者も含め凄い死者数。廊下も道路もそこらじゅう遺体だらけ。

不用不急の外出する人は日本もこれに向かってるってわかってるのかな?

想像を絶する…泣

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/12 08:51:24

    >>127恐ろしい。健常者じゃない。

    • 0
    • 20/04/12 00:23:19

    >>133
    手洗い習慣も前からあるし清潔だよね日本人。

    • 1
    • 20/04/12 00:18:44

    >>127
    人の心がないの?信じられない。

    • 0
    • 20/04/12 00:14:46

    日本は土足で家に上がらないってのも良いよねきっと。

    • 6
    • 20/04/12 00:10:49

    アメリカのインフルの死者数が多かったのはやっぱりインフルじゃなくて、コロナだったのかな。
    とさえ思えてしまう。

    • 5
    • 20/04/12 00:08:21

    >>127んなわけないじゃん。
    大切な人もいるだろうに。
    生きたいに決まってるじゃん。

    • 4
    • 20/04/12 00:03:51

    >>123
    なんでだろうね。アジア人は死亡率低いのは事実。
    NYの人種別の死亡率から計算すると、10万人に対し、ヒスパニック22人、黒人20人、白人10人、アジア人8人。
    貧困率や貧困から来る基礎疾患、職種や保険など、色々関係してるんだろうけど。

    • 0
    • 20/04/11 23:55:37

    >>127
    本望だなんて、亡くなった人の代わりに他人が言う言葉じゃない…

    • 6
    • 20/04/11 21:05:54

    べつに泣けないけど
    大変なのは分かるし危機感ない日本にムカつくし職場のスタッフにもムカつく

    • 2
    • 20/04/11 21:04:02

    新型のウイルスで苦しむ患者を懸命に診察、治療し、社会に貢献し、家族や全人類から必要とされるこの時にこんな形で亡くなるのは医者も本望だと思う。

    • 0
    • 20/04/11 21:00:03

    >>123アメリカでは最初の頃に日本人男性が亡くなった事とかニュースでやってました。

    今はほとんどの国で責任も取れないし、行ってる人も不安だからそれぞれの国に帰国された方も多いこととスポーツ選手は基本的に健康体であること、郊外の人が密集しない地域の寮に避難し自主隔離していることはニュースでやってました。

    肺をやられると何ヶ月も戻らないしスポーツ選手には致命的ですから充分な配慮をされているんだと思いますよ。

    あとはもうアメリカやイタリアで日本人が亡くなっていても一般人とかなら向こうはもうそれどころではないのかなと。

    • 0
    • 20/04/11 17:11:14

    >>119
    自主的に休業してる店はあるよ。
    うちは宣言対象外の県だけど、隣接してるから3月末から休業してる店が増え始めてる。
    大手チェーン店なんかは閉めて改装したり、個人店は売上が悪いから等、理由は様々ですが、営業短縮、休業なんかは普通にあるよ。

    • 1
    • 20/04/11 17:10:41

    >>123
    それ不思議だよね。日本人の感染者は報道されないだけで実際いるのかもしれないけど、さすがに亡くなったら報道されるはずだし。

    • 0
    • 20/04/11 16:53:28

    それでも海外にいる野球選手やサッカー選手や他のスポーツ選手、芸能人でも誰も日本人は感染してないよね

    日本人はコロナに強い

    • 0
    • 20/04/11 16:49:18

    なぜそんな死ぬの?

    • 1
    • 20/04/11 16:48:24

    日本はまだマシなんだ…
    と安心してはいけないんだよね
    決して対岸の火事ではない

    • 6
    • 20/04/11 16:44:31

    思ってたより上がってる。そしてここの皆さんのレス全部読みました。凄く為になる内容や情報ばかり感謝です。

    日本は今救急医療崩壊も始まってるし、慶応大研修医の件で飲み会参加の40人、そこから濃厚接触者の研修医59人、医師100人が二週間の自宅隔離中。その方々が勤務してた病院等も危ないとされています。

    全国の病院で院内感染も多発。そんな中日々の感染者はどんどん増え続け緊急事態宣言が出た今も各地の観光地には人が集まり自粛してない人も多数。

    今この日本で感染の危険にさらされながらギリギリの状態で治療にあたっている医療従事者も沢山いる。

    どうか医療従事者の方々が無事でありますように。

    • 8
    • 20/04/11 12:51:56

    >>114どうしてこんなにも違うんだろう。 自主的に休店なんて日本じゃ考えられない…

    • 1
    • 20/04/11 12:47:16

    >>117
    ありがとう。旦那が軍関係で、休みにはならない部署だから他の旦那さんたちが休みのなか心配だけど、なんとか今のところは家族全員無事です。 家の中でも2メートル以上近づかないように、ソファも離して別々に、子供は高校生だから、自室に旦那が帰って来たら避難してもらってる。

    マスクが日本みたいに薬局とかにも売ってないから12月に騒ぎ始めた頃、ネット注文してだ奴が3週間前にやっと届いたから一安心してます。
    アメリカ人が作ったマスクを何枚か違う人から買ったけど、どれも生地が体操着入れとか給食袋みたいなポリ系の生地で凄い暑いし息苦しいから、ダブルガーゼとさらしをAmazonで購入して、今届くの待ってます。

    外出自粛要請でて、2週間弱だけど、やっと1日の感染者数が減少してきて効果は出てるみたいだから、日本のみなさんもみんなが協力出来ればアメリカやイタリアみたいにはならないだろうし、頑張って下さい。
    生後6週間、9ヶ月の赤ちゃんが亡くなったり親からの感染で本当いたたまれないので、不要不急、本当に生きる為に必要な外出だけ徹底して欲しいです。
    美容院もマツエクも居酒屋も外食も無くても死ぬ可能性はないから。でも感染しちゃったら死ぬかもしれない事だけ忘れないでいて下さい。

    • 9
    • 20/04/11 12:07:36

    >>114
    現地の話も警告もありがとう。
    ツイッターや他のSNS見ない人もいらっしゃるだろうから。
    あなたとご家族は大丈夫なの?
    とにかくみんなで生き残ろうね!

    • 2
    • 20/04/11 12:04:38

    >>1092週間前のニューヨークだって言われてたよね。

    • 2
    • 20/04/11 12:02:20

    コロナ患者がいっぱいで救急車の受け入れ先がなくて他の病気で亡くなってる人たくさんいそう

    • 6
    • 20/04/11 11:51:40

    バージニア州に住んでる。 ロックダウンはしてないけど外出自粛要請が出て2週間くらい。罰金、禁固刑ありの自粛要請が決まってからは、30分くらいの散歩、買い物以外はみんな出かけてない。
    レストラン、ファストフードはテイクアウトだけ対応の店舗があるけどほぼ大手。個人商店は閉まってる。 美容院、映画館なんかの娯楽施設は不要不急そのものだから自粛要請出る前から自主的に休店し始めて、出てからはどこも開いてない。
    スーパーも2m置きに並んで、人数制限かけて入店してる。
    マスクは必ず着用は軍関係の施設のみだけど、マスクしてない人は見かけないくらい浸透してるし、手作りマスクを売ったり病院に寄付したりしてる。
    黒人とヒスパニックが多いっていうのはこっちのニュースでもやってるけど、DNAの問題というより、低所得、治安の悪い地区で蔓延してる感じ。
    収入があっても石鹸も、ハンドジェルも今本当に運が良くないと買えないから、衛生面の問題とか、子沢山で狭い家に密集してるとか、薬物使用による抵抗力とかの問題だと個人的には思う。ニューヨークも仮設病院を低所得地区(黒人、ヒスパニックの住宅)に建てるってニュースで言ってた。

    日本のニュースも見てるけど、日本人危機感が本当薄いなって思う。

    • 4
    • 20/04/11 11:26:21

    >>99
    小さな島国で医師を大量に失ったらコロナにかかった助けてくれ!と叫んでも治療を受けられず他国のように道端にゴロゴロ遺体がある状況になるかもと想像しただけで恐怖。

    • 2
    • 20/04/11 11:22:14

    >>109
    笑ってる場合じゃない

    • 2
    • 20/04/11 11:21:05

    変異して日本のコロナとは違う物になってると思う

    • 0
    • 20/04/11 11:19:45

    >>105
    コロナ感染者が多い州ですか?
    まさかニューヨークはさすがに出歩いてないですよね?
    ギャングと薬中の人だけ歩き回ってる、ってユーチューバーが言ってたし
    街中遺体の山の映像流れてたけど、、、

    • 0
    • 20/04/11 11:11:26

    イタリアの1カ月前が今の日本だってさ。
    ブラブラ歩いてるよねまだ

    日本もヤバいよwwww

    • 4
    • 20/04/11 10:17:51

    >>107
    マスクしている人はだんだん増えて来ました。買い物に行くとほとんどの人がしています。普段なら強盗と間違えられるからするなと、言われていましたが今は特別です。手洗いはトイレには石鹸で皆さん洗っておられると思います。男性は実際どうなのかわかりませんが。
    私は日本生まれだから、やめて!って言う事がたくさんありますよ。床に置いたリュックをベッドやソファに平気で置くとか、土足でない部分と土足部分が曖昧だとか。

    • 3
    • 20/04/11 10:01:35

    >>105
    蔓延してる国と日本の違いってやっぱそこなのかな
    手洗いうがいマスクの習慣も日本ほど日常的じゃなかったりするの?

    • 0
    • 20/04/11 09:58:18

    >>102
    日本のどこがおかしいの?

    • 0
    • 20/04/11 09:48:34

    アメリカ在住です。テレビでは言われていない事。ガラーンとした風景ばかり映していますが、全く関係ないようにしている人もたくさんいます。クラスターを追わないから職場で蔓延。職種により休める環境にないし、バス、電車に乗るしかない人もたくさん。
    そして日本はやっぱり、本質的に真面目だと思うことが多いです。

    • 20
    • 20/04/11 09:47:30

    >>102
    海外のようにはならないよ。
    あっちはどこでもハグしてチュッチュしてんだから移し合い

    • 2
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 09:46:19

    海外の人たちが日本はおかしいと助言してんのにまだ呑気なやつがいる

    • 1
    • 20/04/11 09:42:43

    >>83
    アメリカは圧倒的に黒人が多いみたいね。
    遺伝子的な話ではなく、基礎疾患持ちが多いのと貧しくて病院にいけない、感染リスクが高い仕事に就かざるを得ないのが理由みたいだけど。

    • 3
    • 20/04/11 09:41:07

    頭の良い医者たちが死ぬのは、悲しいし、人類の大きな損失
    人を助けるために自分が死んでいく、本当に泣ける

    • 12
    • 20/04/11 09:39:12

    日本もそうなるよ
    不要不急の外出しない、自粛するの意味わかってない人おおすぎだから。

    • 5
    • 20/04/11 09:38:05

    >>91
    ロックダウンして、どれだけ効果があったとか知りたい

    • 2
    • 20/04/11 09:35:42

    >>94
    医療崩壊は始まっている。

    救急医療「崩壊すでに実感」、受け入れ困難 2学会声明
    2020/4/10 19:00 朝日新聞
     新型コロナウイルスの感染拡大で、脳卒中などの重症患者を救命救急センターが受け入れられない事態が起きているとの声明を、日本救急医学会と日本臨床救急医学会が9日、公表した。医療従事者が使う感染防護具も圧倒的に不足し、救急医療体制の崩壊を「すでに実感している」と危機感をあらわにしている。

     声明では、発熱やせきの症状がある患者を受け入れる病院が少なくなり、救急搬送先の病院が決まらない事例が増えていると指摘。地域の救急医療の「最後のとりで」となる救命救急センターがこうした患者も引き受けることになり、センターが本来診る重症患者の受け入れができない事態になっているとした。脳卒中や心筋梗塞(こうそく)、重い外傷の患者は、特に処置を急ぐ必要があり、「治療のタイミングを逸することが危惧される」と訴えている。

     また、けがや新型コロナウイルス感染症ではない病気で搬送された患者で、後に感染がわかる事例も増えていると指摘。迅速な検査体制が必要だとした。また、感染を防ぐための医療用マスクやガウンは圧倒的に不足しており、新型コロナ感染症の患者への対応も「極めて困難な段階」に至っている、としている。

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 09:28:39

    >>82
    高齢者は危険と言われて早い段階で外出などをやめたり気を付けるからじゃない?
    若者は重症になりにくいと言われているから気にせず外出をやめずに若者の感染者が多くなってくる。
    その頃には医療崩壊が起きているので若者でも助けられなくなる。

    • 2
    • 20/04/11 09:24:40

    日本と欧米はコミニュケーション文化や衛生観念、マナーが全く違うから、同じようになるとは全く思えない。
    感染スピードが全然違うから、最終的な感染者数は同じでも、医療崩壊さえ回避できれば犠牲者の数は雲泥の差になると思う。

    • 8
    • 20/04/11 09:21:54

    >>83 BCG

    • 1
    • 20/04/11 09:21:44

    アベのマスク私要らないからあのガーゼで良かったらイタリアへ送って欲しい。

    • 7
    • 20/04/11 09:16:39

    海外ニュースあまり見ないんだけど、あちらはロックダウンしてるんじゃないの?
    なのに感染者減らないの?

    • 5
    • 20/04/11 09:15:49

    >>66
    空港に人溢れてるみたいよ
    韓国でも行くんじゃないの
    韓国くらいしか入国できないんじゃないかな

    • 0
    • 20/04/11 09:13:33

    >>54
    テレビなんて今さらまだ信じるんかーい(笑)
    高須クリニックの院長がシェアしてるから見てみな

    • 1
    • 20/04/11 09:12:35

    >>52
    高須クリニックの院長のとこ行くと見れるよ

    • 0
    • 20/04/11 09:10:13

    遊び歩いてるあほのために、有能な医師が命を落とすのはだめ。

    仕事やスーパー買い物以外で感染した人は、放置すればいい。

    • 24
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ