発達障害児の親です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/26 22:51:30

    ヘレン・ケラーは、被爆者と障碍者及びその家族を、だますことしかしなかった。
    ヘレン・ケラー騙された、被爆者と障害者及び、その家族が、相模原市障碍者施設殺傷事件事件が起きる、70年近く前から多数いて、ヘレン・ケラーに騙された人は、今まで、障碍者だけでも、少なくとも19億人以上いる。
    障碍者が不幸しか作らないのではなく、ヘレン・ケラーが多くの人々を不幸にしたのだ。
    ヘレン・ケラーがたまたま障碍者だっただけであり、障碍者がヘレン・ケラーなのではない。
    なので、アメリカの保健教育福祉省の敷地及び、アラバマ州の、タスカンビア市のヘレン・ケラーの生まれた家の敷地及び、日本の厚生労働省の敷地及び、相模原市障害者施設殺傷事件の事件現場・津久井やまゆり園の跡地には、ヘレン・ケラーにナチスの軍服を着せた(もちろん、右腕を挙げたやつで)銅像か、全裸で男性器の生えたヘレン・ケラーの銅像か、もしくは、上半身にナチスの軍服を着せて(当然、右腕を挙げたやつで)下半身は全裸で、男性器が生えたヘレン・ケラーの銅像のどれかを建てるべきだ。
    その銅像にはh・kか、8・kという名をその銅像に刻んで。
    それかもしくはこんな感じに名を刻んで。

    ハイル・ケラー
    Heil・Keller
    h・k
    8・k
    そして、こう書かれた石碑を、その銅像の近くに建てるべきだ。
    「記号と、文字と、数字は消すことはできても、歴史と、事実と、現実は消すことができない」と刻まれたのをね。

    追伸・それにしても、ヘレン・ケラーを称賛、擁護する本が破られ、焼かれる事件が、相模原市障碍者施設殺傷事件があった今日、日本ではもちろん、奴の生まれ故郷のアメリカで、世界中で相次げば面白いな。
    植松聖はヘレンケラーの生まれ変わりだし。
    あいつは植松が、死んだ直後に転生し、2069年までに大いなる災いをもたらす。
    マジで今年中にヘレンケラーが、批判されるようにならないと、人類は全面核戦争か大規模な原子力災害で滅亡する。

    • 0
    • 20/07/21 13:22:58

    2歳手前でも、あー、このこグレーかな、って他人が見てもすぐわかりますよね?
    指示が通らないとか、コミュニケーションとれないなとか、さらに言葉が出てないとか、、で。

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 08:15:41

    https://ameblo.jp/pinopinopino43/entry-12610285781.html 虐待事件の加害者母親が発達障害かもしれないと書いて炎上させたブロガー。

    気に入らないコメントは荒れ狂ったライオンのように噛み付いてきて怖い。

    ネット記事は信憑性が無いのもあるのに鵜呑みにしてるし。添付した記事は発達障害の専門家が書いたか分からないし。

    発達障害は虐待させる障害じゃないのに。
    生育歴や環境とか後天的な物が影響して虐待に走るのに。

    • 0
    • 20/05/27 09:43:30

    >>102
    健常児でもずっと見てたらしんどいよ。数時間でも見てくれる人がいることはありがたいことだよ。

    • 0
    • 20/05/27 08:29:32

    >>99
    24時間、365日 見ていないから、あと他人の子だから そう思う余裕があるだけ

    • 1
    • 20/04/11 03:16:58

    >>95きちゃったね

    • 0
    • 20/04/11 03:09:23

    >>96
    ちゃんとした理由って?どんなもの?

    • 0
    • 20/04/11 03:06:46

    発達に(親が)不安を持つ子をお世話する仕事です。たまらない可愛さですよ。仲良くなって心を開いてくれたら、我が子レベルで愛おしくて、1ミリでもこの子の将来のために色々教えたいと思います。主さん、応援中。子供達、教えて練習したら何でもできると現場で実感していますよ。

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 02:57:42

    どう説明しても結局は育ててる人にしかわからないよね。うちは夫さえも理解してない。
    育て方が悪い、しつけがなってない、自分なら絶望するとか心無い事言われてから周りの理解はもう諦めました。
    孤独に頑張るしかないなと思ってます。

    • 8
    • 20/04/11 02:43:22

    今のスポーツは「ずるさ」というのが非常に重要になっている。ちゃんとした理由があるんだけど。ずるさといってもドーピングとかいきすぎのマリーシアじゃなくて考えること。

    というのは、まあむかしからそうだけど、結果にあからさまに現れている。あまり考えないやつは途中で考えなくなるけどハッタツ系ならつきつめられるんじゃないかな。例えばじゃあまず、勝ちとはなにか。どうしたら勝ちか。

    • 0
    • 20/04/11 02:41:00

    なんか本物きちゃったかな

    • 2
    • 20/04/11 02:33:19

    例えば、スポーツ科学なんかは面白いと思うよ。

    • 0
    • 20/04/11 02:30:37

    知識とかを重要視していったらいいと思うよ。例えば、ハッタツとかはやり出すと強いだろうから、あえて端の分野とか本読ませてやればいい。

    • 0
    • 20/04/11 02:26:30

    ハッタツ対イガクブは正直互角くらいになるんじゃないか(笑)とみてるよ。

    正直ババア負債とかだいぶ抱えてるし。

    • 0
    • 20/04/11 02:24:07

    なんか変なの出てきた

    • 1
    • 20/04/11 02:22:59

    自己愛 併発してますか
    死に死ぬ詐欺 してますか

    • 0
    • 20/04/11 02:20:18

    落ちつけぃw

    • 1
    • 20/04/11 02:17:58

    天平と元慶はほんま仲よしやなー。

    • 4
    • 20/04/11 02:15:22

    >>82うちの周りの過保護親の話してんのに、
    自分語り始めるから
    あんたの周りは知らんがなって事
    わかる?なあ、理解できてます?

    • 1
    • 20/04/11 02:15:20

    漫才やっとるんか

    • 1
    • 20/04/11 02:14:41

    >>83落ち着けやw

    • 0
    • 20/04/11 02:14:20

    似た者同士

    • 0
    • 20/04/11 02:13:02

    >>82そもそもお前がしゃしゃり出てきたんやろ?
    空気読めんタイプなん?

    • 0
    • 20/04/11 02:06:08

    >>79
    いやいやあんたが過保護うんぬん言い出したんやろ?

    • 0
    • 20/04/11 02:05:58

    >>73
    ごめん。
    長くなって主さんのコメントを読む前に書いちゃった。
    偏見を減らす為に、知って欲しいということに共感できたからできるだけ知って欲しいと色々思い出しながら書いてて時間がかかってしまって。

    • 0
    • 20/04/11 02:03:10

    >>70
    横からごめん。
    うちが診断されたのは15年くらい前だから、記憶に誤りがあるかも知れないことを前提で読んで。

    障害名の呼び名は時代と共に変わってきた。
    広汎性発達障害と自閉スペクトラムの昔の基準はアメリカの診断基準を使うかヨーロッパの診断基準を使うか、専門医がどちらをベースに臨床経験を積んで学んできたかの違いみたいなもんで基本的に同じだった。なので今は自閉症スペクトラムに統一されているはず。
    広汎性発達障害の中に分類があって、自閉症・アスペルガー・特定不能の広汎性発達障害(どちらの診断基準にも当てはまらないが発達障害は認められる)みたいになってて、原則障害は重いものをメインに呼ぶから自閉症は自閉症と診断され、アスペルガーはアスペルガーと診断され、それ以外を広汎性発達障害と呼んでいたことが多かったはず。

    さらに知的に遅れのない自閉症を高機能自閉症、アスペルガー、高機能広汎性発達障害みたいに呼んでた。高機能自閉症とアスペルガーは主に幼少期の言葉の発達の遅れがあるかどうかで区別されていたけど、アスペルガーでも大きくなって独特の話し方(アナウンサーみたいなしゃべり方だったり)の子もいるから高機能自閉症とアスペルガーに差をつけずに同じに扱う医師もいた。もちろん高機能広汎性発達障害も同じ。コミュニケーションに問題がないように見えても小学生が求められるコミュニケーションと中高生が求められるコミュニケーション、社会に出てからのコミュニケーション、全てが順調とは限らないから。空気を読むことも単純なコミュニケーションのうちは記憶力がカバーできて問題を感じないこともある。

    なので違いはないと思っておいたほうが良いと思ってる。発達障害は同じ診断名でも個性はある。だから違うように見えても発達障害であることに変わりはない。

    • 1
    • 20/04/11 01:57:43

    >>78過保護親に他害はいないって?
    あんたの周りは知らんがな

    • 1
    • 20/04/11 01:53:38

    >>72
    いやだって過保護ばっか言ってるからさ、

    代々他害あるのは放置親の所だよって
    過保護親は大概見張ってる。

    • 2
    • 20/04/11 01:48:41

    同じ障害児のママです
    何年生ですか?
    うちは今、年中です
    1歳から違和感があり3歳で診断
    ずっと就学が不安です
    就学に向けて、今からしておくべき事ありますか?

    • 0
    • 20/04/11 01:46:53

    旦那さんの理解はありますか?

    • 0
    • 20/04/11 01:46:02

    >>71
    さっき「可哀想な子なんだよ。って言われてた。」って書いてたけど。
    それは誤解ではないの?

    • 0
    • 20/04/11 01:45:22

    ちょっと荒れるかも知れませんが、落ちます。

    • 0
    • 20/04/11 01:44:27

    >>70
    めちゃくちゃ空気読むしアスペルガーではないよ。

    • 0
    • 20/04/11 01:43:40

    >>63何わらってんねん

    • 1
    • 20/04/11 01:43:02

    >>68
    子供に関して誤解をされたことはないです。
    例えば、自分の交友関係で誤解をされたら、それを解く努力はします。

    • 0
    • 20/04/11 01:41:39

    主のお子さんの障害とアスペルガーってどこが違うの?
    同じだと思ってた

    • 0
    • 20/04/11 01:40:41

    >>67
    そうだよ。
    たぶんその子の親が、「支援学級の子は可哀想なんだよ」って言ってるんじゃ?と勘ぐった。

    • 0
    • 20/04/11 01:39:05

    >>59
    まさに「発達障害について特別な人だという見方をしてる人」が、主さんのように感じるんだよね。
    主さんはお子さんのまわりの方たちに直接誤解を解く説明をしてるんだよね?

    • 0
    • 20/04/11 01:37:50

    >>66
    支援学級にいて上の子からそう言われたの?
    お前もじゃんって言いたくなるわ

    • 0
    • 20/04/11 01:34:01

    >>49
    最初、支援学級にいたんだけど偏見が凄かったよ。
    上級生から「あの子、可哀想な子なんだよ」って言われたり色々あった。
    必死の中でも色々考えるよ。

    • 0
    • 20/04/11 01:32:06

    これだけは言っときたいってことありますか?
    知ってほしいこと

    • 0
    • 20/04/11 01:32:02

    >>56
    人は人だし、価値観考え方は違うし、何が正しくて間違いなのかなんてわからない。

    • 2
    • 20/04/11 01:31:33

    >>58
    それは知らんw
    他害児
    私の周りは放置が多いわw

    • 2
    • 20/04/11 01:31:18

    >>61
    そうだよね
    私は子供が気の毒に思う

    • 1
    • 20/04/11 01:30:06

    >>55
    そういう人がいたらモヤッとすると思います。

    • 2
    • 20/04/11 01:29:41

    >>54
    そりゃそうでしょ。むしろそんな発言する人も変わってるよね。

    • 1
    • 20/04/11 01:28:29

    >>53
    誤解されたりしたら、それは訂正しないの?
    寧ろ無知な人の方が、発達障害について特別な人だという見方をしてる人が多い気がする。

    • 4
    • 20/04/11 01:28:10

    >>52他害のある親がまさに過保護ばっか。
    そこんとこどう考えてるのか?

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ