イタリア人、日本のマスク配布に… 「いいなぁ。イタリアはマスクすら1枚も送ってくれない」

  • なんでも
  • 貞治
  • 20/04/10 23:28:04

ヴィズマーラ恵子(イタリア在留邦人)
@vismoglie
夫に「日本政府は、1世帯にマスク2枚配布するんだってよ。」と言うと、
意外な返答の夫、「いいなぁ。イタリアは何してくれたってんだ?マスクすら一枚も国民に送ってくれない。1ユーロも援助金は今のところ無い。ふざけんなイタリア」と…。
伊人視点では、日本のマスク2枚は、イタリアよりマシらしい
----------
@vismoglie
返信先: @Yeay123さん
イタリア、何にもくれません。お手当の申請サイトもパンクしてて、全てにおいてポンコツな国です。ここで感染したら、確実に殺される。
----------
@vismoglie
返信先:@rouso1214さん
どこの情報ですか?30万現金支給なんて、ガセ。もらえるわけないですよ。これが現地の声です。
30万円もらえるっていう正式なソースを出してきてください。

https://twitter.com/vismoglie/status/1245429427888160768

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 23:35:03

    twitter画像

    • 7
    • 20/04/10 23:35:27

    >>2の方、なぜか画像が切れてた。ごめんなさい

    • 0
    • 20/04/10 23:37:23

    今あるものに感謝せずにクレクレいう人がめちゃくちゃ多い事は今回わかった

    • 25
    • 20/04/10 23:37:48

    イタリアとかイギリスとか国名をつらつら並べて「他の国はこんなに現金もらえるんだって!」ってやってる人がいるけど、あれ嘘なんだってね。
    なんでそんな事するのかな。
    気持ち悪い。

    • 24
    • 20/04/10 23:38:06

    あの安倍ちゃんマスクつける人いるの?
    大人は恥ずかしいよね、あれ。
    マスクでも何もしないよりマシって言いたいのかもしれないけど、あの変なマスクにかなりのお金かけてるのがダメなんだよ。
    それならその手間を省いてお金配った方が全員にとっていいよ。

    • 3
    • 20/04/10 23:38:30

    シンガポールは布マスク1枚らしい。

    ひょっとして布マスク2枚ってサービス良いのか?

    • 9
    • 20/04/10 23:39:15

    あ、嘘だったの?イタリアとかはお金がもらえるのかも思ってたわ。
    嘘なんだとしたらほんとなんのためについてるんだか。

    • 7
    • 20/04/10 23:39:25

    このtwitterの方、結構激しいよね。
    というかコロナに関して異常に執着してるように見える。

    • 0
    • 20/04/10 23:40:33

    >>1いやそんなことないよ
    中国にある工場を日本に戻したってのは賛成の声ばかりでしたよ

    • 7
    • 20/04/10 23:43:30

    >>9
    >マスクにかなりのお金かけてるのがダメなんだよ。
    >それならその手間を省いてお金配った方が全員にとっていいよ。

    でも、そしたら一人当たり400円弱なんでしょ?
    だったらマスクの方がいいよ
    高齢者とかだとまだまだ買えない人もいるし

    • 13
    • 20/04/10 23:45:43

    全国休校も当初は「子供に伝染らないのに学校閉鎖してるw」って笑われてたし何が功を奏すか終わってみなければ分からないよね
    どこの国も過去に経験のない事なんだし

    • 11
    • 20/04/10 23:46:02

    >>14
    朝のニュースでマスクじゃなく現金なら世帯に10万配れたって専門家が言ってたよ。

    • 1
    • 20/04/10 23:47:58

    >>16
    配れるか!あほ
    それにも人件費がかかるだろ
    どーせ羽鳥のやつか志らくのやつだろ
    あんな反日のあほテレビみるなや

    • 15
    • 20/04/10 23:48:01

    >>8あれは嘘だね。Gacktも昨日テレビで言ってたね。

    他国はみんな命が一番大事、国は何もしてくれない、でもまず命を守る事が最優先、医療も機能してないんだから、金や生活なんて命守ってからその後の話しだよ!命がかかってる今、保障だの生活だの金だの言ってるの日本人だけ、命なくなれば何もかも終わりだよ?日本人大丈夫か?!ってさ。

    • 19
    • 20/04/10 23:49:15

    >>8
    何度も何度もそれ嘘って言ってるのになぜか信じないの。意味わからなくない?変なのに

    • 12
    • 20/04/10 23:51:18

    >>18
    それなんだよ
    いまの日本人おかしいのに
    お金お金お金お金お金お金お金ってなんなの?
    こんなに醜いんだなと思った
    大したことないって死なないって過信してる

    • 13
    • 20/04/10 23:52:22

    >>8あれ嘘どころか医療費自費でバリ高や検査費も自費な国が大多数。日本みたいに医療費安くて高度な医療受けれる国ないからね。

    • 12
    • 20/04/10 23:54:09

    >>17

    あなた、あまりにもはしたない。女性とは思えない言葉遣いですよ。少し言葉遣いにお気をつけください。

    • 0
    • 20/04/10 23:54:35

    >>19
    私もそれガセだよって言ってるのにそういうのはスルーされるの。

    • 8
    • 20/04/10 23:57:15

    >>20ね。Gacktが日本人は政府に甘えすぎ!まず自分の命は自分で守れ!って言ってたよ。本当に最初から同じ事思ってた。

    学校、保育園ないと仕事出来ない!仕事休んだら生活出来ない!だから外出禁止は困る!飲食店経営困る!とか…何言ってんの?って。

    死んだら何もかも終わりなのにね。

    • 23
    • 20/04/10 23:58:43

    イタリアで現金給付30万円っていうのはガセらしいね
    この人以外にも「イタリアでは手取り13万円もらえたらいい方なのに、30万円なんてもらえるわけない」って言ってるツイート見た

    • 11
    • 20/04/11 00:00:27

    マスク2枚で文句言ってた人に『足るを知る』って言葉が真っ先にうかんだ。

    • 11
    • 20/04/11 00:02:21

    >>19私もデマだよって言ってるのに、工作員とか言われたよ笑 何の工作員だよと思った笑 北じゃないんだからさ

    • 10
    • 20/04/11 00:04:15

    >>25
    日本下げに夢中になってる連中がいるからね。そろそろシュバって来るかも…

    • 7
    • 20/04/11 00:09:24

    >>20
    生きてるだけで丸もうけ。だよね

    • 7
    • 20/04/11 00:17:37

    ガセを真に受けて日本政府批判してる人いるけど、日本なんかまだいい方だよ
    ドイツは州の財務相が「住民の期待に応えるほど補償金を出せない」って自殺した

    • 12
    • 20/04/11 00:20:24

    >>21ほんとこれ!日本の医療や保険の制度は世界一と言っても良いくらい。恵まれてる事に気づけ!マスクや予防も凄く大事!かからなきゃ良いし生きてりゃ良い!最も犠牲者を少なくして、さっさと終息させれば良いんだよ!

    • 13
    • 20/04/11 00:23:24

    世界と日本のコロナ対策見てたら日本がどんなに生ぬるく、政府も甘く、現状も恵まれてるかは一目瞭然。

    • 2
    • 20/04/11 00:23:55

    いやいやいやマスク流通させろよ
    台湾は全部国が買い取ってみんなに平等に配ってんだろ下見るな成功事例を参考にしてよ

    • 0
    • 20/04/11 00:25:04

    >>33
    いやいや医療機関優先でいいよ
    台湾とよく比べる人いるけど人口違いすぎない?

    • 10
    • 20/04/11 00:26:13

    >>33なーに言ってんだよw

    • 2
    • 20/04/11 00:27:51

    >>8
    へー知らなかった。ここみるまで信じてたわ

    • 5
    • 20/04/11 00:28:10

    >>34
    ドイツもトルコも同じだぞキャパじゃない日本金だけはあるから制御するかどうか

    • 0
    • 20/04/11 00:28:48

    他国と比べて日本が恵まれてるとかどうでもいい。
    それぞれ国によって事情が違うから。
    マスクはいらない。
    すでに作ってるし。

    • 3
    • 20/04/11 00:39:25

    イタリア、食料を買うお金がなくなった地元住民たちがスーパーで略奪したりしてるよ

    • 8
    • 20/04/11 00:41:39

    >>39全部で200円くらいしかない人がアップされてたわ。

    • 4
    • 20/04/11 00:42:28

    https://www.afpbb.com/articles/-/3276100
    >【3月30日 AFP】イタリア南部シチリア(Sicily)島で、食料を買うお金がなくなった地元住民らが、複数のスーパーマーケットで略奪を働いたとの報告を受け、警棒と銃を手にした警察官らが商店の警護に乗り出した。


    イタリアで本当に給付金30万円も出てるなら、こんなの起きないよね

    • 11
    • 20/04/11 00:46:00

    各国の給付金も普通の世帯は貰えないんだってね。言葉が悪いが、貧乏人だけなんだと。

    しかも医療費は自己負担だからコロナに感染すると数百万の医療費負担だとさ。それがあるから中々病院へ行けないって人が多いみたいだよ。

    • 9
    • 20/04/11 00:48:49

    イタリア人ってマスクしないじゃん。

    • 4
    • 20/04/11 00:51:37

    日本はマスク以外にも補償はある
    海外が何万ももらってるのに日本はマスクだけと思ってる人はもっと調べた方がいい

    ・生活支援臨時給付金(30万)
    ・児童手当臨時特別給付金(1万)
    ・持続化給付金(法人200万、個人事業主100万)
    ・小学校休業等対応助成金・支援金(1日8330円・4100円)
    ・雇用調整助成金(8330円)
    ・傷病者手当金(感染者)
    ・住居確保給付金(家賃補償)
    ・修学支援新制度

    • 10
    • 20/04/11 01:01:15

    ママスタは自分の村から出た事ないような主婦多いから外国うらやましいーって言うよね 笑 底辺にまで医療が行き渡る国ってほぼないのにね

    • 9
    • 20/04/11 01:01:25

    >>44ほんとこれよね。これに加えて医療費安いし、まずこの国で餓死する人間そういないから。

    • 11
    • 20/04/11 03:36:00

    日本って平和だなー!

    • 1
    • 20/04/11 03:38:50

    >>44
    底辺にしか恩恵ないけどな

    • 1
    • 20/04/11 07:00:28

    >>5Twitterに貼り付けてある画像、ママスタで頻繁に見るやつだ!笑 なるほどね~ 彼女の発信は日本下げたい人達にとって都合悪いだろうね笑

    • 8
    • 20/04/11 07:07:25

    イタリアは国際結婚した人はどうか知らないけど、移民には何の保障もない国だからなぁ。
    帰化してない在日さんも健康保険に入れてあげて、年金タダ乗りさせてあげるお人好しな国は日本くらいだわ。

    • 12
    • 20/04/11 07:13:21

    >>49
    嘘拡散して頑張るけど、流れが変わりそうになった時の書き込みもワンパターンになるんだよね。見ていていつも笑っちゃう。

    • 5
    • 20/04/11 08:12:09

    >>46イタリア食べ物をボランティアが配ってた。一部にしか当たらないだろうけど他国の餓死はあるよね。

    • 4
    • 20/04/11 08:48:38

    ママスタで言われてる海外ではもらえる補助金ってデマだったのか
    こういう時のネットはウソだらけだね

    • 11
    • 20/04/11 08:51:38

    >>53
    この人じゃないけど、「30万ぐらい現金貰えたんでしょ?」みたいに言われてて「それ本当にうちの国ですか?誰が言ってるんですか?現金支給なんてされていません…」みたいに言ってたの思い出した。
    誰がガセネタ流してるのか…

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ