「ーなら仕事辞めれば」って簡単に言っちゃう人って

  • なんでも
    • 139
    • 保安
      20/04/14 12:35:15

    仕事やだって愚痴る人って、ごめん、なんかすごいカッコ悪いんだよ。嫌なら辞めりゃいいのに辞めるつもりもない、生活の為にやらなきゃいけない宿命ともとっくに出会ってしまってる。その状況で言っても仕方ないことをエンドレスでリピートする。これ聞かされる方は地獄だわ。うちの親は、年とって体のここが痛い、どこが痛いってこぼすことはしょっちゅうあったけど仕事の愚痴は一度も聞いたことなかったわ。主みたいな愚痴っぽくていつも欲求不満のヒステリーな親じゃなくて良かったってつくづく思うわ(笑)。主みたいな親だったらたぶん、自分の性格もだいぶかわってたと思う。いつも人の顔色を窺ってビクビクして言いたいことも言えずに常に自分を押し殺すようなかわいそうな子になってたと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ