島根・松江の女子高生の母親も感染 3月下旬に親子で大阪へ

  • なんでも
  • 永万
  • 20/04/10 20:20:47

松江市は10日、新型コロナウイルスに感染していた市内在住の女子高校生について、母親の50代女性も新たに感染が確認されたと発表した。島根県内での感染者の確認は2人目。



 母親は同市内在住。5日にたんなどの症状が出て、翌6日には、38度台の発熱があった。9日夜に女子高校生がPCR検査で陽性と確認され、母親も10日の検査で陽性だった。

 市によると、親子は、三連休の3月20~22日に旅行で大阪府を訪れていたという。

 市は、女子高校生の友人も検査し、陰性と確認した。このほかにも濃厚接触者がいるとみて、引き続き感染経路の特定を急ぐ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 20:22:02

    なんで大阪に来たんだ?

    • 42
    • 20/04/10 20:22:20

    もう5、60代のバブル世代親とその子供世代の大学から社会人なりたて世代いい加減にしてほしい

    • 54
    • 20/04/10 20:23:21

    親も一緒かよ

    • 43
    • 20/04/10 20:25:10

    何やってんだか…
    府知事が外出自粛!と言ってるときにわざわざ来るなんて…

    • 66
    • 5
    • 天平感宝
    • 20/04/10 20:26:06

    あほや

    • 36
    • 20/04/10 20:26:48

    そのときってちょうど、兵庫と大阪に来ないで!って言ってたときだよね?
    なんで行ったんだろ?
    キャンセル料おしかったとか?

    • 61
    • 20/04/10 20:26:49

    せっかく出てない県だったのに。
    私、鹿児島住みだけど結構感染者出ない県だったから自分が第一号にならないよう気をつけてたよ。

    • 22
    • 20/04/10 20:26:54

    親は何で止めなかったのか、と思っていたら親子で行ってたのかよ。

    • 61
    • 20/04/10 20:26:58

    親がバカ

    • 48
    • 20/04/10 20:28:14

    バカの極み

    • 37
    • 20/04/10 20:28:41

    わざわざ感染者の増えてる地域へ行ってきてもらってきたのか
    三連休で感染した人他にもいそう

    • 33
    • 20/04/10 20:29:21

    >>2
    この世代って一番ややこしいよね
    親はお局みたいなややこしいやつ多いし、子どもはゆとりバカ

    • 34
    • 20/04/10 20:29:53

    USJとかすでに休業してたよね?
    何しに行ったんだろう?
    食べ歩き?

    • 24
    • 20/04/10 20:29:54

    バカの基本形

    • 17
    • 20/04/10 20:29:57

    わざわざこんな時期に何しに大阪行ったんだろう

    • 28
    • 20/04/10 20:30:17

    不可抗力なんだし陽性出たからって叩いちゃダメだよーと最初の頃は思ってたけど、だんだん「なぜ自らそんな状況に突っ込んで行ったの…」ってケースが増えてきてなんとも言えない。

    • 46
    • 20/04/10 20:30:43

    この親にしてこの子あり

    • 30
    • 20/04/10 20:30:46

    旅行なんかいってるからだよ

    • 22
    • 20/04/10 20:31:51

    何故態々大阪に来るかな?感染しに来たようなものだ…お気の毒と言いたいが旅行するとかあり得ない。やはり島根は感染者いないから大丈夫!という危機感の無さが招いた結果だろうね。

    • 23
    • 20/04/10 20:33:13

    今の時期旅行とか、悪質

    • 30
    • 20/04/10 20:34:17

    まぁ高校生の友達が陰性で
    良かったね。
    感染させたら責任感じるでしょ。

    • 25
    • 20/04/10 20:34:41

    この親子がいなければ島根は救われてたのに
    祖母が島根なんだよね
    何かあったら本気で恨むわ

    • 40
    • 20/04/10 20:34:51

    自粛って言ってた時期に何故大阪へ…

    • 33
    • 20/04/10 20:36:09

    Twitterで女子高生はキャバクラで働いてたってお店までのってる笑

    • 17
    • 20/04/10 20:36:36

    いくつの時の子?
    歳行った時に子供できた人って変な人多くない?

    • 9
    • 20/04/10 20:38:19

    >>24
    田舎の人ってこういう風に楽しんでるんだね。

    • 4
    • 20/04/10 20:38:32

    島根、都市部はともかく過疎地とか高齢者多いよね。これ以上、広がりませんように。

    • 7
    • 20/04/10 20:41:43

    大阪土産はコロナウイルスですか…

    • 20
    • 20/04/10 20:46:45

    松江工業高校の女の子だって

    • 5
    • 20/04/10 20:47:35

    移動手段は何だろう。

    • 5
    • 20/04/10 20:48:19

    田舎の第一号なんて絶対嫌だよね。近所から何言われるか…
    Twitterでもすぐに特定されるよね。

    • 19
    • 20/04/10 20:48:29

    やっちゃったね。田舎トピ見てるとこの母子も村八分されそう。

    • 14
    • 20/04/10 20:48:34

    >>24
    ほんとかなぁ?デマじゃないの?

    • 0
    • 20/04/10 20:49:22

    世代で一括りにして非難するのはよくない。真面目な人も沢山いるんだから。
    この親子がバカだっただけ。あの三連休の自粛要請は大阪兵庫間だけの問題じゃないって普通に考えたらわかる事。

    • 12
    • 20/04/10 20:50:29

    >>25
    多分34歳以上

    • 0
    • 20/04/10 20:50:52

    娘さんの症状が出たのが、3月19日って書いてあったけど?
    旅行より前って、どういうこと?

    • 7
    • 20/04/10 20:51:12

    >>22
    島根県民だけど身内に持病があってかかったら確実に重症化するだろうなって人がいる。本人もかかったら助からないだろうなって言ってる。まだ小さい子供がいるのに。
    本当に腹立つよ

    • 7
    • 20/04/10 20:51:37

    定時制で昼間は働いてたみたい
    母子家庭なのかな

    • 6
    • 20/04/10 20:52:17

    三連休に旅行するバカ…

    • 15
    • 20/04/10 20:52:46

    なんで大阪行ったん

    • 7
    • 20/04/10 20:53:17

    >>38
    工業高校でしょ

    • 3
    • 20/04/10 20:54:06

    馬鹿だねー大阪住みの私達も、休校になってさすがにヤバイといろいろ自粛してるときによく旅行で観光めぐりなんかしたね

    今と同じく必要な買い物ぐらいしか外出してないよ

    • 6
    • 20/04/10 20:54:41

    >>36
    じゃあ逆に大阪でばら撒いた?

    • 6
    • 20/04/10 20:55:16

    軽はずみな行動でえらい事になりましたね。
    恥ずかしい。

    • 6
    • 20/04/10 20:56:49

    >>36
    別の記事では、

    先月19日から喉の痛みや発熱などの症状があり、松江市内の医療機関を3回受診して9日にPCR検査をしたところ、感染が分かりました。

    こう書いてあった。
    発症してる状態で大阪に行ったんだね。

    • 17
    • 20/04/10 20:58:08

    可哀想
    差別すんなよ!!
    CMでも言ってる!!

    • 5
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 21:00:59

    コロナに感染する為に大阪に行ったとしか思えない行動だな。村八分にされたらええわ

    • 13
    • 20/04/10 21:02:13

    >>46 差別?こんなん自ら差別されに行った様なもんじゃん。

    • 7
    • 20/04/10 21:02:26

    >>33
    飲食店勤務
    とはテレビで言ってた

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ