岩手県だけがクリーンで決定。勝因はなにか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 19:55:55

    検査してないだけだよ

    • 26
    • 20/04/10 19:56:13

    検査をしていない

    • 16
    • 20/04/10 19:56:17

    単純に観光地が無いだけ

    • 12
    • 20/04/10 19:56:54

    検査の数が少ないだけなんだからある意味可哀想だよ。

    • 11
    • 20/04/10 19:57:39

    い、ん、ぺ、い

    • 11
    • 20/04/10 19:58:14

    岩手首都にしよう何があるのか知らないけど

    • 1
    • 20/04/10 19:58:37

    大きな病院がなく、個人病院で検査拒否
    高齢者が多く、死因が肺炎でもコロナ検査せず
    ってところじゃない?

    • 17
    • 20/04/10 19:59:16

    他都道府県との行き来する人が少ないんじゃないのかね。

    • 6
    • 20/04/10 19:59:17

    夕方のニュースで岩手は今言われてる三密になる事がないって言ってた
    電車も満員になる事がないって言ってたけど本当かな?

    • 6
    • 20/04/10 20:00:34

    人口密度と観光場所が特に無い。
    最強。

    • 6
    • 20/04/10 20:00:49

    雨ニモマケズ コロナニモマケズ
    って宮沢賢治が言ってた

    • 21
    • 20/04/10 20:01:24

    前沢牛たべたい

    • 3
    • 20/04/10 20:01:26

    >>11言うてへんわ

    • 5
    • 20/04/10 20:01:35

    東北の感染しそう経済強いとこの序列だと
    宮城の次が岩手でその下にその他が入りそうなのに何故だ

    • 0
    • 20/04/10 20:01:59

    じゃじゃ麺食べてるからだよ。

    • 3
    • 20/04/10 20:02:25

    >>3
    龍泉洞すごいよ

    • 4
    • 20/04/10 20:02:35

    島根鳥取は、コロナ疎開がきたから

    • 10
    • 20/04/10 20:02:57

    大谷さんのおかげだぞ!

    • 6
    • 20/04/10 20:03:13

    ここだけは、現政権下にはないんじゃない?
    独自に動いてるんじゃないの?
    日本であって日本であらず、みたいな。
    小沢さんが亡くなるまで、岩手は小沢さん一択なわけでしょ。

    • 4
    • 20/04/10 20:03:19

    帰省すると、子供に落書きさせるおばさんがいるから

    • 0
    • 20/04/10 20:03:36

    検査数少ないし、うまく検査が出来てない印象しかないんだけど笑
    逆に心配な県だね。

    • 4
    • 20/04/10 20:03:46

    >>16そこしかない

    • 0
    • 20/04/10 20:03:47

    観光する場所がないから疎開組も来ないからでは?

    • 2
    • 20/04/10 20:03:51

    田舎だから。

    • 2
    • 20/04/10 20:04:22

    何もないから

    • 4
    • 20/04/10 20:04:25

    >>17
    島根は10代の子、鳥取は60代、どちらの人も出歩かなければかからなかったのでは?

    • 7
    • 20/04/10 20:04:57

    ひっつみの出汁に秘密がある

    • 2
    • 20/04/10 20:05:42

    >>22
    浄土ヶ浜良かったよ

    • 3
    • 20/04/10 20:05:43

    モラルが守られてるんだろうね。すごい。

    • 9
    • 20/04/10 20:06:15

    東北新幹線の分岐点だよね?青森行くか秋田行くかの駅

    • 6
    • 20/04/10 20:06:58

    人口密度が低いから。
    検査体制が整ってないから。

    って言っていたよ。

    • 6
    • 20/04/10 20:07:53

    岩手のこっちんって配信者が本当は感染者いるけど隠してるって言ってたけどね

    • 7
    • 20/04/10 20:10:30

    岩手で一号になったらまじで村八分になるから絶対感染するわけにいかないし感染しても絶対言えない

    • 22
    • 20/04/10 20:13:56

    >>33
    陰湿だもんねー岩手
    よそ者受けいれないし常にいない人の悪口
    転勤族で色んなとこ住んだけど岩手が一番陰湿だったよ

    • 8
    • 20/04/10 20:14:59

    岩手だけ名所が何も思い浮かばないな
    島根鳥取は出雲大社と砂丘ですぐ出てくるけど

    • 6
    • 20/04/10 20:15:45

    >>9
    18歳からは1人一台車持つのが当たり前で、休日も電車自体まず学生しか使わない上に1時間に一本だったりするし、通学で電車使うのは基本的に一部の高校生だけで他は自転車かバイクか送り迎え、小中学生は徒歩か自転車かスカスカスクールバス送り迎え、人口密度が低い、遊びに行く場所もない、今外寒いからこもるし暗くなるの早い、とか

    • 1
    • 20/04/10 20:16:43

    >>11
    どんだけ~~

    • 0
    • 20/04/10 20:17:27

    >>34わかる!義母が岩手だわ。
    自分でサバサバとか言っておいて、ぶつぶつと聞こえるか聞こえないかくらいの声で文句言う。
    デブス!

    • 6
    • 20/04/10 20:19:27

    >>1
    3日現在の検査数76、陽性者0
    人口に対する割合0.006%(神奈川0.012% 5日現在)

    • 1
    • 20/04/10 20:19:34

    >>34
    すまんね。だが私もそう思う。
    外の世界みて戻ってきたから気づけたけど
    一生岩手にいる人は気づいてない

    • 8
    • 20/04/10 20:21:13

    >>32 岩手に配信者いるんだ
    信憑性ないネタでしょ

    • 1
    • 20/04/10 20:21:57

    岩手って虫歯の人が多くて歯医者が物凄いあるから虫歯菌が強みじゃないかな
    しらんけど

    • 2
    • 20/04/10 20:23:30

    >>35
    今朝のニュースによれば、人の往来が日本で最も少ない県1位が鳥取、岩手は30位
    鳥取は韓国人観光客ばかりで街中がハングル文字にあふれていたけど、NO JAPANで韓国人も減ってた
    岩手は閉鎖的で外国人が少ない
    冬はパウダースノー目当てで白人が旅行に来てとけど温暖で雪が全然なかった

    • 5
    • 44
    • 新型コロナウイルス
    • 20/04/10 20:23:46

    凄いね!出たら出たで村八分とか言われ、出なきゃ出ないで陰湿だの隠してるだの…恐ろしいわ

    • 23
    • 20/04/10 20:23:47

    金メダル 岩手
    銀メダル 鳥取
    銅メダル 島根

    • 4
    • 20/04/10 20:23:59

    >>9
    岩手居るけど朝の電車は満員だし、学校とかも普通に3密よ

    • 1
    • 20/04/10 20:26:04

    >>3
    世界遺産 中尊寺と毛越寺

    • 1
    • 20/04/10 20:26:33

    >>45
    優勝者の岩手には金歯を与えよう
    虫歯もこれで一気に品が出る

    • 1
    • 20/04/10 20:28:15

    感染者はいるだろうけど検査してないからわからないだけじゃないかな

    • 9
    • 20/04/10 20:30:09

    >>41
    感染してる&感染者いるってデマ流すと今は捕まる場合もあるから信憑性ない情報は流すべきじゃないのにね…

    • 4
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ