このお姉ちゃん(新小6)の弟(新小3)に対する態度、どう思う?

• なんでも
  • 康永
  • 20/04/10 19:14:25

今日、息子が「簡単に取り換えられるマスクつくったー!」と言って見せてくれた

それは輪ゴムの端っこに小さいクリップをくっつけて、ガーゼの両端をパチンパチンと止めればマスクになる(毎日ガーゼを交換するだけでいい)というものだった

私が「わーすごい!よく思いついたね!ママも使わせてもらうね」と誉めてたら、お姉ちゃんが「私も考えた」と言ってきて、風呂敷を三つ折りにして、両端からヘアゴムを通して、マスクくらいの感覚を開けて、余った部分を内側に折り返して、それを口に装着して「ほら、できた」って得意げ

弟が褒められてると、すぐ自分も褒められようとして、弟の気持ちを台無しにする
それがお姉ちゃんの悪い癖だから、「どうして弟が褒められてるときに一緒に褒めてあげないの? どうして自分ばっかりいい恰好しようとするの?」と叱ったら、泣きそうな顔で2階に行った

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています