外出自粛中、ママ友と連絡取り合ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/10 20:52:52

    >>38
    あら、そうなの。
    2.3回だけだから違うかなと思って。

    マスク、どこどこにあったよーとか宿題どう?とか世間話とかはないんだよね。

    • 0
    • 20/04/10 20:09:39

    >>24
    ん?質問もしてるとしたら連絡の一つでは?

    • 0
    • 20/04/10 20:03:44

    >>29
    そうなんだ、例えば??

    • 0
    • 20/04/10 20:03:21

    連絡とってない

    とくに連絡する必要もない
    情報もネットやTVで十分だし、なんかあるなら園やら学校からメール来るし
    連絡とってなくても不便はない

    • 3
    • 20/04/10 20:03:11

    連絡とってる

    どんな遊びしてるとか

    • 0
    • 20/04/10 19:59:49

    その他

    ママ友と言える人がいない。
    大学の友達とかしかいない。

    • 1
    • 20/04/10 19:58:59

    連絡とってる

    クラスのグループLINEがほぼ毎日鳴りっぱなし。
    みんな不安なのか情報交換しあったり。
    ちょっと疲れる。

    • 0
    • 20/04/10 19:58:09

    連絡とってる

    お互いの子どもの様子とか。宿題やらないーって愚痴とか。

    • 0
    • 20/04/10 19:48:13

    連絡とってる

    親子で仲良くしてもらってる友達とは、LINEのビデオ通話しながら子供はswitchの通信で一緒にゲームしてる。
    親同士は隣に座って話してるから一緒の部屋にいて遊んでるみたいで楽しい

    • 0
    • 20/04/10 19:41:47

    連絡とってる

    直接会えないから前よりLINEするの増えた

    • 0
    • 20/04/10 19:24:41

    連絡とってる

    グループで会話してるけど、コロナのことがあって何人かに対して付き合い方を考えるようになった。
    こういうので本性というか、性格がよくわかるよね。

    • 8
    • 20/04/10 19:20:37

    連絡とってる

    今日の朝、少し離れた所のドラスト並んでたよ~と、マスク情報をくれて無事に買えた

    • 1
    • 20/04/10 19:18:29

    連絡とってない

    最低限の返信はするけど。
    コロナや子供に対する気持ちは、それぞれだろうから、例えば、学童や習い事、入学式や始業式に子供を行かせる行かせないかとか、、、私は、絶対に行かせない派なんで。

    • 0
    • 20/04/10 19:16:38

    連絡とってる

    習い事とか学校のこととか

    • 0
    • 20/04/10 19:13:33

    連絡とってる

    連絡くる。
    子どもが会いたいと言ってます。
    嫌じゃなかったら会いませんかー?

    嫌とは言えないじゃん。
    バカか。

    • 4
    • 20/04/10 19:09:02

    連絡とってない

    面倒くさい。わざわざ連絡とりたくない。
    でも、質問があったり質問されたり必要な事でしか連絡しない

    • 4
    • 20/04/10 19:04:02

    連絡とってない

    誰からも来ない

    • 7
    • 20/04/10 18:59:12

    連絡とってない

    そんな暇がない。

    • 5
    • 20/04/10 18:58:56

    連絡とってる

    今公園空いてるよー とか
    今日宅飲みするから来ない? とか
    危機感ないのがくる

    • 0
    • 20/04/10 18:57:14

    連絡とってる

    仕事場がママ友の集まりみたいなようだから

    • 1
    • 20/04/10 18:50:21

    連絡とってる

    たまーにね!2人だけ。同じ学校の子は一人だけ。情報交換まで行かない。単なる近況話すだけ。コロナの感染者出たけどそんなこととかはいちいち話したりしないな。

    • 0
    • 20/04/10 18:38:25

    連絡とってる

    学校や塾の課題のこととか

    • 0
    • 20/04/10 18:38:17

    連絡とってる

    たまにだけどね。今日は園から連絡あってその事でやり取りしたよ。2週間ぶりくらい。

    • 0
    • 20/04/10 18:37:29

    連絡とってない

    興味ない。
    そこまで、大切な人も居ないから必要ない。

    • 3
    • 20/04/10 18:36:18

    連絡とってる

    私からはしてないけど、コロナ関連で何通かきて返信して、あとは園のグループラインが騒がしいくらい。私からはしてない。

    • 2
    • 20/04/10 18:35:03

    連絡とってない

    取る必要がないから。

    • 4
    • 20/04/10 18:18:46

    連絡とってる

    二人だけ笑
    宿題のこととか、中学生だからお互いの塾の状況とか

    • 0
    • 20/04/10 18:14:34

    連絡とってる

    情報交換!

    • 1
    • 20/04/10 18:13:42

    連絡とってる

    数人とたまに連絡とってる
    井戸端会議ができないからか、みんな長文、笑

    • 0
    • 20/04/10 18:12:40

    連絡とってる

    コロナ関係や地域の情報、園や学校のこと。

    • 2
    • 20/04/10 18:12:09

    連絡とってる

    コロナに関する事は登校日どうする?とかかな
    あとは仕事休みになって夜時間に余裕あるからLINEのビデオ通話で子供たちもいれて電話しよーとかそんな感じ

    • 1
    • 20/04/10 18:11:48

    連絡とってる

    愚痴聞いてもらって、返信に癒されてる

    • 2
    • 20/04/10 18:10:31

    連絡とってる

    とってる。上の子は休校中だからそれ関係の話がほとんど、やっぱりコロナ関連だよね。
    下の子は入園したばっかりで、園生活についてわからないこととか聞いたりかな。

    • 0
    • 20/04/10 18:10:18

    その他

    いません。

    • 0
    • 20/04/10 18:09:46

    連絡とってる

    1つのグループの人しかLINE知らないけど笑、園の行事とか習い事の話しとかしてる

    • 0
    • 20/04/10 18:09:11

    連絡とってない

    そんな程度の仲なんで。

    • 0
    • 20/04/10 18:08:54

    連絡とってる

    毎日ではないけど連絡してるよ。
    たまにのラインが外との繋がり。

    • 1
    • 20/04/10 18:08:51

    連絡とってる

    仲いい人一人だけ。学校関係の話。プリントとかメールとかで分からないこと教え合ったり。

    • 2
    • 20/04/10 18:08:32

    連絡とってる

    グループラインはちょこちょこ動いてる。
    やっぱりコロナ関連だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ