6月に国会議員全員に300万円のボーナスが出るそうです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 21:27:36

    ふざけてるよ

    • 2
    • 20/04/11 21:26:30

    ヲイ(怒)!!

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 20:57:45

    ふ ざ け ん な

    • 1
    • 20/04/11 20:57:05

    庶民がボーナスカットになるであろう中なんなんだ。
    給料もカットしなよ。そもそも金持ちなんだから多少減ろうが余裕でしょ。

    • 1
    • 20/04/11 20:53:42

    >>97

    批判好きだから、こんな時に払うんですか?って言えばいいものを…
    あの批判、ひとつも為にならんわ。

    • 0
    • 20/04/11 20:49:02

    舐めてるの

    • 0
    • 20/04/11 20:48:29

    フィリピン見習って欲しい

    • 0
    • 20/04/11 20:46:05

    使えないし議員多すぎる。
    しかも年金75歳法案審議するみたいだし...
    今それよりコロナの対策すべきじゃないの?
    議員減らすとか給料下げてほしい。
    議員がこういう人たちばかりで恥ずかしい。

    • 3
    • 20/04/11 19:43:33

    一桁違うでしょ
    そしてボーナスじゃなくて給料でしょ
    給付金30万も僅かな世帯のみだけなんだから
    議員も給料30万でやっていけばいい

    • 4
    • 20/04/10 23:23:33

    サッカー選手だって寄付してるんだよ。
    頼むよ、議員さんよぉ。

    • 9
    • 20/04/10 23:19:36

    感染指定病床のある病院で働く人達にあげてー!ほんとに!

    • 8
    • 20/04/10 23:16:34

    うちは給料減るかもしれない、ボーナスないかもしれないって毎日不安で不安でしょうがないのに。今この状況で議員のボーナスよりももっとお金をまわさないといけないとこなんていっぱいあるでしょ。

    • 2
    • 20/04/10 23:11:09

    マスクの不備の声を聞く議員はいるのにこんなときにボーナス貰うんじゃないよ、国民全体で痛み分けだろうがって声を聞き取る議員はいないのか?
    維新や公明に期待したい、この党の人達から動いてくれたら本当に応援したい。
    痛みは一般人だけなんてありえないから。

    • 4
    • 20/04/10 20:49:44

    21億円

    • 1
    • 20/04/10 20:48:50

    まぢふざけんなよ

    • 2
    • 20/04/10 20:43:55

    713人

    • 0
    • 20/04/10 20:18:03

    戦後最大の経済危機って言ってなかった?まさか貰わないよね?全部カットでしょ。

    • 10
    • 20/04/10 20:15:58

    >>26仕分け仕分け!(笑)
    蓮舫さんに支払うボーナスなんて必要ないから

    • 6
    • 20/04/10 20:11:55

    >>78
    その立場になったら考えても貰えない
    なんの結果も出してないのに
    でも逆にしっかり対策出来て感染者も減ってる様なら貰う

    • 1
    • 20/04/10 20:10:48

    >>78
    ちゃんと仕事してりゃあね。
    旦那が新入社員のころ寝坊して遅刻したって話でさえ恥ずかしいってドン引きしたよ。
    自分の旦那が首相にヤジ飛ばしたり審議ボイコットしたり居眠りしてたらどうよ?
    恥ずかしくて妻だと名乗りたくないわw
    申し訳ないからせめてボーナス辞退しろって思う。
    まともな妻ならね。

    • 1
    • 20/04/10 20:08:52

    どうして、そんなことに、な~る~の~か~なぁ~↑?
    そ~んなことにじゃあ、なるのかなぁ↓~→?

    • 0
    • 20/04/10 20:07:44

    >>87
    おー!

    • 0
    • 20/04/10 20:03:44

    対価なんだからコロナ関係なく出るでしょ。出したくないなら、ボーナスいらないって言ってる議員に選挙行って投票するか、自分が議員になってボーナスを出さない法案作って審議にかけなよ。

    • 2
    • 20/04/10 20:02:07

    一生懸命働いてるならいいわよ。
    何人いるのかしら、その額に相応しい仕事してる奴。

    • 5
    • 90
    • 富裕層で良かったです
    • 20/04/10 19:59:40

    そりゃ出るよ~!
    めちゃめちゃ忙しいんだから、嫌だね~! 貧乏人の思考は!

    • 0
    • 20/04/10 19:58:12

    なんでよ

    • 0
    • 20/04/10 19:57:45

    私、SNSやってないからな…

    • 0
    • 20/04/10 19:54:25

    300万ってうちの旦那の年収より多いわ

    この国は狂ってやがる

    • 3
    • 20/04/10 19:40:18

    日本って本当おかしな国だよな…
    給付金すら配れないで
    政治のみ高額なボーナス貰えて
    じっと黙ってる国民も皆、変なんだよ!
    もう独裁国家だ 

    • 16
    • 20/04/10 19:39:57

    小池さんはどうするんだろう、なんかまた
    自分のだけ辞退とか減給とかしそう
    なのに議員はチャラチャラしすぎ

    • 5
    • 20/04/10 19:37:29

    そのボーナスを休業対象の人たちに配ろう!そうしよう!
    国会議員には国民のために、国を良くするためになったんでしょ?
    今こそ見せどころだよ?

    • 7
    • 20/04/10 19:29:06

    次回のテーマは・・

    【専業主婦】

    お楽しみに!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=166

    • 0
    • 20/04/10 19:28:03

    ふーざーけーるーなー
    頑張ってる人にはいいけど
    寝てる奴には出さないでほしい

    • 7
    • 20/04/10 19:27:34

    今なら一揆を起こした庶民の気持ちがわかる

    • 11
    • 20/04/10 19:27:30

    国が大変な時に普通にボーナスあるのはいただけないね。企業でも業績落ちたらカットされるんだから、カットするべき。

    • 7
    • 20/04/10 19:18:17

    >>78そりゃそうでしょ。

    • 3
    • 20/04/10 19:15:51

    いつも思うんだけど叩いてる人達だってもし自分や自分の旦那さんが議員なら普通にもらえるなら喜んで貰うでしょ?
    ごめんね、私からしたら妬みにしか思えない。
    立場が逆なら考え方も変わるはず。

    • 0
    • 20/04/10 19:14:59

    ふざけんなよって思う。

    • 2
    • 20/04/10 19:12:28

    自分たちはベツモノなのね

    • 4
    • 20/04/10 19:11:21

    日本人って本当にお人よしな生き物よね
    こんなの他の国なら暴動起こっても仕方ない案件じゃん
    何で誰も声を上げないのか・・・
    まあ上げたくても上げ方が私もわからんけど(笑)

    • 6
    • 20/04/10 19:09:57

    国にお金ないのにボーナスとかいらんだろ。
    お金ある時ならわかるけど、なんで赤字なのにボーナスなの。
    普通の企業と比べるのもおかしな話だけど、こんだけ赤字出てたらボーナス出ないよ。

    • 9
    • 20/04/10 19:07:49

    れいわにも?
    ありえないわ

    • 0
    • 20/04/10 19:07:34

    いいわね~ただ国会で居眠りしてるだけでボーナス貰えるなんてそりゃ猫も杓子も国会議員になりたがるわけだわな

    • 7
    • 20/04/10 19:07:28

    税金泥棒!
    って、こういう時に使う言葉なんだって理解しました。

    • 11
    • 20/04/10 19:05:54

    これが事実なら暴動が起きても仕方ないし、私は許す!総理をボコボコに~~~

    • 3
    • 20/04/10 19:05:09

    300万に見合った働きをしてるやつが何人いるんだろう

    • 10
    • 20/04/10 19:04:49

    国民には出し渋るくせに自分たちは平気で受け取るのか?
    この非国民が~~~~~

    • 7
    • 20/04/10 19:03:16

    >>62
    がんばってる!なんて小学校の運動会みたいだな
    でもがんばっても結果出さなきゃ小学生でも一等賞にはなれないけど

    • 3
    • 20/04/10 19:02:33

    この後に及んで保険料も値上げしてるし 消費税アップして国民から巻き上げてもばら撒きに使っちゃう ボーナス出すほど国民のために一生懸命働いてくれた議員がいるの? 外国にばら撒くなら外国からボーナスもらってください

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ