重症者数が2% 死亡率1.8%

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 17:15:05

    >>1感染者数が 4667人で重症者が109人だよ
    計算まちがってる?

    • 0
    • 20/04/10 17:15:49

    死亡者は85人

    • 0
    • 20/04/10 20:35:05

    >>42軽症者はどこにいったんだよ(笑)

    • 0
    • 20/04/10 20:49:47

    >>51

    9日時点
    国内感染者 4667名
    内 有症状者 3069名
      退院   668 
      重症者  109 
      死亡   85   

    • 0
    • 20/04/10 20:50:00

    >>51

    9日時点
    国内感染者 4667名
    内 有症状者 3069名
      退院   668 
      重症者  109 
      死亡   85   

    • 0
    • 20/04/10 20:50:17

    >>51

    9日時点
    国内感染者 4667名
    内 有症状者 3069名
      退院   668 
      重症者  109 
      死亡   85   

    • 0
    • 20/04/10 20:50:21

    >>51

    9日時点
    国内感染者 4667名
    内 有症状者 3069名
      退院   668 
      重症者  109 
      死亡   85   

    • 0
    • 20/04/10 20:54:15

    >>72え … 

    • 0
    • 20/04/10 20:57:33

    >>73
    何言ってるの?現時点で出さないといつ出すの?
    まぁでも誰かも言ってけど今から死亡者も一定数増えるだろうけど感染者もこのスピードで増えたら、死亡率はもっと下がるかもしれないよね。 

    • 0
    • 20/04/10 20:58:49

    >>72ちょっと誰かこの人に説明してよ

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 86

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 21:23:47

    >>83
    >>83は? 何故私がバカ扱いなの? ママスタって小学生の算数もできない人多いんだね。 割合の計算は小学校6年で出てきます 比べる数÷元になる数= 割合 この場合死亡率を見るのは、 死亡者数 112 ÷ 全感染者数6041 =0.18 死亡率は 1.8 %になります
    私間違ってるの?

    • 0
    • 20/04/10 21:25:21

    >>84何なのこの人 意味分からなくて腹立つわ なんで伝わらないんだろう

    • 0
    • 20/04/10 21:26:59

    >>91
    0.18 → 0.018 

    • 0
    • 20/04/10 21:34:52

    >>100事故と、感染病を一緒に考えるのは、ちょっとどうなんだろうね。

    感染病は、体の免疫力が要でしょ。免疫力や体力のない高齢者ばかりが被害者なんだから。その時点は私達にはあんまり関係ない様に考えてしまう。もちろん出来る限りの衛生管理はしてますけど。あんまり意味はないんだろうなと内心はおもってるよ。

    • 0
    • 20/04/10 21:37:26

    >>105 数字だけをみた話をしてるだけですよ。
    他に何を信用しろって言うんですか?

    • 0
    • 20/04/10 21:39:16

    >>98
    これからもっとこの数字が大きく変わるとお考えですか? それは何故ですか?

    • 0
    • 20/04/10 21:43:56

    >>110
    あんまり怖がってはないけど、風潮の方がこわいですね。マスクをつけてないだけで犯罪者を見る様な視線を投げられたらさすがにね。 もし周りでコロナ以外でしんだ人がいたとしても、マスクや手洗いを怠っていたら人がいたらその人のせいになる。人間なんて本当にそんなものだし

    • 1
    • 20/04/10 21:46:11

    >>116じゃぁ 見下してないで説明してくださいよ? 私はばかだからわからないわ。あなた賢いんでしょ? 教えてくださいな

    • 0
    • 20/04/10 21:47:27

    >>119これだよね。
    本当に。 なにがこわいってこれ。絶対感染しても病院行きたくない

    • 0
    • 20/04/10 21:53:18

    >>116じゃぁどうやってだすの?

    • 0
    • 20/04/10 21:55:45

    >>129志村さんがなんだっていうのか…

    この112の他の人と何も変わらないよね?
    6041人中の112人死亡という以外で説明出来る事ある?

    • 0
    • 20/04/10 21:57:36

    >>131

    率の話だけしてるんですけど…

    • 0
    • 20/04/10 22:03:00

    >>139
    それする意味あるの?… 

    • 0
    • 20/04/10 22:04:32

    >>142
    食中毒でしぬのもコロナでしぬのも変わりはないかな…っておもってます

    • 2
    • 20/04/10 22:13:33

    はいはい。大人しく自粛しますよ
    犯罪者扱いされたくないし

    • 1
    • 20/04/10 22:34:52

    >>179オマエがな 

    てゆうか別にトピあげてる訳ではなくて、割合のおかしな話をしてくる人が居たから、反論してただけだよ。感染者が急激に増えてるから死亡率はどうなんだろうと思っただけだよ。 

    • 0
    • 20/04/10 22:40:12

    >>174言ってる事は分かるけど… 

    • 0
    • 20/04/10 22:43:25

    >>204あんまり言いたくはないけど…
    あんまり数字が大きく変わるとは思えなくて… 

    • 0
    • 212

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 22:44:41

    >>210うるさいないちいち

    • 0
    • 20/04/10 22:46:01

    こないだ山登りしてきたら高齢者めちゃくちゃ多かった。

    • 0
    • 20/04/11 00:18:50

    >>174

    10日時点

    PCR検査数 57,125 人
    感染者    5,246
    患者数(有症状者)3,445
    退院       697
    重症       117
    死亡       88

    頭がこんがらがってきた。

    感染者数から退院数と死亡者をひいた数が無症状者になるって事? て事は千人くらいが無症状? 無症状から重症化になる事は考えにくいよね? 軽症者からの重症化はあるんだろうけどさ

    • 1
    • 20/04/11 08:56:13

    >>247
    ありがとうございます!

    厚生労働省のサイトもみました。確かに私も単純でしたね。 無症状からの重症化は考えていませんでした。 無症状は無症状のまま終わるんではなくて、潜伏期間の可能性もあるんですよね。

    3月23日時点では、死亡率改め死亡者の割合は、0.04でした。1089名感染者で41名死亡の単純計算です。 3週間近く立って、本当に怖い殺人ウイルスの様なものなら、この単純計算でも死亡者の割合は上がると思ってたんですが、下がってますよね…

    医療現場を知らないから言える事なのかもしれないですけど… まぁ用心に越した事はないですよね。皆さん自粛しましょう

    • 3
    • 20/04/11 09:54:54

    死亡者の割合が減ったのは、ウイルスが怖くないのではなくて、日本の医療従事者の努力の賜物という事ですね、

    • 1
    • 20/04/11 12:42:07

    暇だから計算してみた
    あ、勿論こんな数字は意味はないのは分かってますよ。あくまでおおよその数字ですからね。感染者に対しての死亡者の割合です

    イタリア  12%
    スペイン  1%
    アメリカ  3%
    ドイツ   2%
    中国    4%
    韓国    1.9%
    日本    1.6%
    トルコ   2%
    イギリス  12%

    日本は少ないけど、総人口の1,268億人全員が感染するとしても25億人が亡くなってしまう可能性があるのか…そう考えたら凄い怖いですね

    • 1
1件~37件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ