マスクを手作りしようと材料揃えたんだけどなかなか行動に移せない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/11 13:22:44

    失敗ばかりで材料無駄にしてへこんでる。
    なんて不器用なんだ。プリーツもうまく作れない。縫ったら違うところ巻き込んでたり、あー!!って叫びたい。

    • 0
    • 20/04/11 13:20:21

    メルカリで買ったよ
    子供のは
    自分のは使い捨てマスク洗って使ってる

    • 0
    • 20/04/11 13:17:43

    私もやっとダブルガーゼを仕入れたけど水通しがまず面倒くさくてノータッチ。

    • 0
    • 20/04/11 13:10:18

    マスク何枚か作ったけどめんどくさいから、ネットでガーゼマスクや水着マスク買ったよ。好きな人は沢山つくれるんだろうね。
    総額7000円くらいかかっちゃった。

    • 0
    • 20/04/11 13:05:09

    >>29
    全部同じように揃えててミシンもあるのに全くノータッチ……
    ダブルガーゼ大量にあるのに放置…

    • 0
    • 20/04/11 12:42:04

    >>22
    プリーツマスク、私も不器用だしミシンもないけど、やってみたら意外と簡単だったよ。普通のマスクより達成感があって楽しいかも。

    • 0
    • 20/04/10 17:39:55

    >>28

    ガーゼうってるお店のホムペにのってるのは
    違反ではありませんという話。

    • 0
    • 20/04/10 17:39:24

    簡単そうだけどいざやったらずれたりしてぐちゃぐちゃになりそうで
    手が出ないでいる。誰かやってー

    • 4
    • 20/04/10 17:31:04

    私も。
    2月にダブルガーゼ、高機能フィルター、柔らかゴム紐、ノーズワイヤー、縫い糸を揃えたのに、いまだにノータッチ。
    あ、ダブルガーゼの水通しだけはやったわ。
    ミシン持ってないから、手縫いというのが面倒でそのまま。

    • 1
    • 20/04/10 17:29:46

    >>23
    今も売ってるけれど、違反てこと?

    • 0
    • 20/04/10 17:27:54

    ガーゼがあればやる気は起こるんだけど
    家にある生地ではマスクカバーしか作れない
    もうカバーは作ることに飽きた

    • 0
    • 20/04/10 17:19:45

    >>21立体だね。ちょっと大きく見えるけど

    • 0
    • 20/04/10 17:08:38

    ガーゼ生地がどこも売り切れでやる気スイッチOFFになった。

    • 2
    • 20/04/10 17:04:14

    >>20
    きっとここの人達のように、買うだけの人もいるハズ!!!笑

    • 4
    • 20/04/10 17:03:35

    >>19
    まだメルカリで手作りがあった時に、自分で作るの面倒臭いから買おう買おうと思ってたら、販売禁止になって買えず…

    仕方なく自分で作ったよ。

    • 0
    • 20/04/10 17:00:31

    私不器用だから、プリーツタイプのマスクが作れない!私にはハードル高いな…
    簡単なのしか作れず…

    • 1
    • 20/04/10 16:59:32

    小池さんのしてるマスクいいな
    と思ってるんだけど
    あれって立体?

    • 6
    • 20/04/10 16:59:02

    今、手作りマスクを作るのに、ミシンの売り上げが上がってるみたいね。
    皆、ちゃんと作って偉いなって思った。

    • 1
    • 20/04/10 16:58:51

    作ったの買った。はなから作る気なしだから、やる気あるだけ素晴らしい

    • 5
    • 20/04/10 16:57:45

    学校休みだったからマスク減らないし、まだいいかな~って言ってたら、学校始まって、どんどんマスクが減っていく
    1日、2、3枚使ってくるけど、子供にダメって言えないからなぁ
    ということで、今週末こそはマスク生産始めようと思って、今水通しして乾かしてるところです

    • 0
    • 20/04/10 16:57:24

    わかるー!
    手縫いだからなおさらだよ、うちは。

    でも作ったあとの達成感が良い

    • 2
    • 20/04/10 16:57:03

    私からしてみたら、材料揃えただけでも凄いよ。
    作るの面倒だから、マスクに貼るシート注文しちゃったよ。

    • 0
    • 20/04/10 16:57:03

    ハンカチで出来る、縫わなくていいマスクやってる。三つ折りにするやつ。スーパーとかもそれで行ってるけど大丈夫だよ。

    • 1
    • 20/04/10 16:54:46

    本当に必要性感じないとギリギリまで動かないよね笑

    • 3
    • 20/04/10 16:53:51

    私も。笑
    作ろうかな~って家族に宣言してから、1ヶ月以上はたちます…

    • 2
    • 20/04/10 16:53:03

    2つだけ作ったけど、5月10日まで休校が決定したから、もう作らないかも。学校が無いとあまりマスクも減らないね。

    • 2
    • 20/04/10 16:52:42

    私もだったけど、やっと作り出したよ。笑
    学校始まったし。

    • 0
    • 20/04/10 16:51:59

    わかるー。私もそうだったよ、張り切って揃えたけど縫い始めたの最近。
    立体型紙さえとれて切るまで出来たらあとは楽だよ。手縫いだから1日3枚で疲れるけど(笑)

    • 0
    • 20/04/10 16:51:51

    >>1手縫いだと尚更だよね。
    うちミシンあるけどもう10年以上も使ってないし、使わないから奥にしまってあって、それ出すのもめんどくさい。
    だからって手縫いもめんどくさいw

    • 2
    • 20/04/10 16:45:20

    >>4私もネットでマスク買っちゃったよw

    • 0
    • 20/04/10 16:44:46

    YouTube で動画見まくってるけど、材料も買ってない笑

    • 4
    • 20/04/10 16:43:27

    顔に当たるんだよ!?裁縫不得意ならゴミ作るだけ。

    • 3
    • 20/04/10 16:40:48

    裁縫得意だけど右に同じ
    まだあるからかな…

    • 1
    • 20/04/10 16:39:49

    私もだよ
    昨日ネットでマスク買ったし

    • 2
    • 3
    • 天平神護
    • 20/04/10 16:38:40

    私も。
    コロナ騒動よりも前に、子供の給食用マスク作るつもりで材料は買ったのに。
    休校になったし、普段は使い捨てマスク使ってるから、全然作る気にならない。

    • 1
    • 20/04/10 16:36:00

    私もそうだよ。
    土日でないでいいようにうちにあるものを食べようと決めてるからやってみようと思ってる

    • 1
    • 20/04/10 16:35:24

    私もー!
    ダブルガーゼ、マスク紐がわりのゴム紐を品薄前に買ったのに、何かと理由つけて作ってない。しかもミシン無いから手縫いだし。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ