冷凍庫を買ったんだけれど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 18:15:56

    コロナで買ってる人は多いみたい

    • 0
    • 20/04/10 18:14:45

    下のほうには何を入れたらいいんだろう
    野菜を入れておいたら乾燥野菜になるかな

    • 0
    • 20/04/10 17:09:20

    我が家は縦型!パントリーも冷凍庫入るように設計した!
    横型中が見えにくくない?

    • 0
    • 20/04/10 17:07:24

    うちは2つあるよ笑
    男子4人の6人家族。肉魚、冷食、ふるさと納税の返礼品、牛丼豚丼の作り置きなどすぐ一杯になる。写真のタイプは下の方忘れがちだから気をつけてね。夏は2リットルのペットボトルも凍らせられるし氷のストックも買っておけるから便利。
    ただ急に壊れると悲惨だよ。

    • 1
    • 20/04/10 17:00:10

    うちも買おうと思ってる。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 15:24:34

    うちは引き出し式のアイリスオーヤマの買ったよ。
    便利だよね。肉魚きのこ冷凍しまくってる。

    • 1
    • 20/04/10 15:18:03

    韓国のキムチ用冷蔵庫みたい笑
    あなた在日?

    • 0
    • 20/04/10 15:17:21

    何人家族?大家族でもこんなのいらないだろ。ww

    • 1
    • 20/04/10 15:13:33

    確かに国産は早めに購入した方がいい
    購入した時そこの電機屋はラス1だった

    • 0
    • 20/04/10 15:11:59

    買い物が不便な田舎だから
    以前から引き出しタイプを使ってるよ

    • 2
    • 20/04/10 15:09:50

    先月引き出し式の買った。
    大きいの買ったつもりか嬉しくて色々買ったら意外とすぐ埋まったけど。 
    国産の品薄だから迷ってる人は早めの購入をお勧め。

    • 2
    • 20/04/10 15:09:06

    台風の時から、冷凍庫のみのが欲しくて
    なんていうメーカー?

    • 1
    • 20/04/10 15:07:26

    実家にこういうタイプのでかいかのあるわ
    しかも親二人暮らしなのに普通のでかい冷蔵庫2台+こんな感じの冷凍庫もある…
    こういうのって下のやつ古いのたまるよね

    • 4
    • 20/04/10 15:05:30

    縦型の引き出しタイプのは使いやすそうだけど、主みたいな形のは下に古いのがどんどん蓄積されそう

    • 5
    • 20/04/10 15:03:13

    主さんのは霜が大変

    • 5
    • 20/04/10 14:45:13

    >>33
    縦型の引き出し5段タイプ使ってるんだけど便利だよ
    霜つかないし取り出しやすいし

    • 3
    • 20/04/10 14:40:14

    >>66
    大きな冷凍庫の中身を出して霜取り大変そうだよね

    • 1
    • 20/04/10 14:39:11

    マメな人ならいいよね!
    私は、何か入れたい為に買い物しちゃうし
    冷凍したら解凍が面倒で使わないから肉が貯まる、貯まる‥
    そもそも小分けするのも嫌いだし、1ヶ月で使い切るとか無理
    引き出しタイプならまだいいかも~なんて思い始めてるけど、家族に止められてる

    • 1
    • 20/04/10 14:38:54

    https://www.amazon.co.jp/dp/B07VQLQGLT/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_gyaKEb1X9FFFS via @amazonJP

    たぶんこの142Lがいいんじゃない

    • 0
    • 20/04/10 14:35:26

    >>65
    霜ついたら取ればいいだけだよ。そんなに気にしなくても、、、すぐとれるよ。

    • 2
    • 20/04/10 14:33:50

    >>54 さっと開け閉めしても絶対霜つくよ

    • 1
    • 20/04/10 14:33:22

    いいなー
    でもなんなら、もう一台冷蔵庫が欲しい
    パンやお菓子用の粉物や、米入れたい!

    • 0
    • 20/04/10 14:33:02

    >>59

    240じゃなくて200でした
    同じですね
    長く冷凍しておくものはここに入れたら、冷蔵庫の冷凍室が
    快適に使えるでしょう

    • 0
    • 20/04/10 14:29:58

    良いな~。
    うち置く場所がないから買えないな~。

    • 0
    • 20/04/10 14:28:56

    抽出じゃないと底が大変よねー

    • 0
    • 20/04/10 14:27:46

    会社で使ってるけど、掃除めっちゃ大変。底まで綺麗にできない。

    • 2
    • 20/04/10 14:27:33

    使い方だろうね
    うちは同じタイプの200リットル、今はそんなに入って無いけど。
    ただ冷蔵庫の方の冷凍庫がとても快適に使えてるのが嬉しい。
    ここまでの大きさじゃなくても良かったとは思うけど、買って良かった方が大きいかな。

    • 1
    • 20/04/10 14:27:28

    そういえば大食いの人がこの倍くらいの買ってたなー

    • 0
    • 20/04/10 14:26:53

    昔実家にあったよ。凄く便利。

    • 1
    • 20/04/10 14:26:27

    霜取り必要なタイプと必要ないタイプがあるんだよね。
    うちは霜取りいらないタイプ。でも主さんのより小さい、横に扉あけるタイプのやつ。
    そんなに大きいのが置ける場所があることが羨ましいな。

    • 1
    • 20/04/10 14:26:00

    うちもあるー。
    魚とか肉とかいっぱい入ってる。
    便利だけど、解凍して使うのが苦手だから旦那専用。

    • 0
    • 20/04/10 14:24:56

    >>52

    さっと開け閉めしたらいいんでしょうね

    • 0
    • 20/04/10 14:23:16

    >>50

    置けるね
    どこでも置ける

    • 0
    • 20/04/10 14:22:44

    >>47
    直冷式でしょ?絶対つくよ

    • 2
    • 20/04/10 14:21:59

    >>48

    これでかいよ
    大型冷蔵庫の半分より大きい
    3倍だと業務用?

    • 0
    • 20/04/10 14:21:05

    このタイプみたいな業務用ならガレージに置けるかな?
    横扉の家庭用は家の中じゃないとダメだよね?

    • 0
    • 20/04/10 14:19:27

    このタイプ使いにくくて買い換えた
    下のを出すのに一苦労
    やっぱ縦型、引き出しの方が楽。

    • 2
    • 20/04/10 14:19:06

    実家で、このタイプの3倍くらいの大きさの冷凍庫使ってたよ。たっぷり入る分、底の方に10年前の豚肉とか干し柿が入ってた。化石だー!って騒いで楽しかったな。

    • 0
    • 20/04/10 14:18:57

    >>44

    アマゾンで使ってる人の話だと、ほとんど霜はつかないとあるよ
    つくのは古いタイプじゃないの

    • 0
    • 20/04/10 14:17:43

    コロナ前に買おうとしてた。結局置くスペースが無くてやめたけど
    買えば良かったな

    • 0
    • 20/04/10 14:17:42

    >>40
    いつまで備蓄するつもりなの?それぞれの賞味まで?どっちにしろ開け閉めするんだから霜は出来ちゃうよ

    • 0
    • 20/04/10 14:16:51

    とにかく霜取りないと本当に苦労する

    • 2
    • 20/04/10 14:16:13

    >>32
    ヽ(・ω・)/ズコー

    • 1
    • 20/04/10 14:16:08

    おばぁちゃんの家にあって本当にアイスがビッチリ入ってて従兄弟が羨ましかったなー!

    • 0
    • 20/04/10 14:15:52

    >>35

    年間消費電力量: 261kWh/年
    と書いてある

    • 0
    • 20/04/10 14:14:51

    上開き式で冷気が逃げにくい
    下向きに流れる冷気を逃さず活用。
    冷凍やけも起こりにくい。

    と書いてあるから、こういうほうがいいんじゃない

    • 0
    • 20/04/10 14:13:55

    実家にある。
    このタイプは、下の方が取りにくいから、いつから冷凍されてるのか分からない食材がたまに出でくる。

    • 3
    • 20/04/10 14:12:59

    うちは縦型持ってる
    主みたいに備蓄用に買ったわけじゃないけど

    • 1
    • 20/04/10 14:11:54

    >>25


    安いホテルにあるやつや

    • 2
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ