【速報】客と経営者 美容院クラスターか。福岡・豊前市

  • ニュース全般
  • 建保
  • 20/04/10 12:26:26

福岡・豊前市の美容院で、新型コロナウイルスの感染者が5人確認され、県は美容院でクラスターが発生したおそれがあるとみてくわしく調べている。
豊前市では9日、1歳未満の男の子と母親の40代の女性など3人の感染が確認され、いずれも3月28日に市内の同じ美容室を訪れていた。

この美容室では、経営者と客などあわせて5人が感染したことになり、県はクラスターが発生したおそれがあるとみて、濃厚接触者の特定を進めている。
また、福岡市では9日、西区の100代の女性など14人の感染が確認された。
このほか北九州市では、八児小学校の女性教師が感染した。

この小学校では、同僚の感染が確認されていた。
県内の感染者は、累計で250人になり、2週間で20倍以上と急増している。

(4月10日 11:55 FNN PRIME online)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 18:31:33

    私が行ってる美容院も旦那が行ってるところも臨時休業してる。
    こうなることが想像できるもんね。

    • 2
    • 20/04/10 15:29:52

    この間の日曜日に実母が美容室行ったらしく私は電話で今行くべきじゃないだろ!と怒った。同じような人がいるんだね。。
    私だって行きたいよ。けど我慢してんだよー(´Д`)(´Д`)

    • 3
    • 20/04/10 15:23:14

    行ってたところは、休業しますってハガキきたよ。
    こんな状況でかわいそうだし胸痛くなったけど、なんとか耐えてもらってまた再開したら絶対行きたい。

    • 3
    • 20/04/10 15:06:57

    あー、今日予約してあったけどキャンセルしておいてよかったー。
    すっごく行きたかったけど、やっぱり怖いもんんねえん

    • 2
    • 20/04/10 15:03:55

    私の行ってる美容室は1席のサロンで、出来る予防対策を頑張ってるし1日の来店人数も減らして間にしっかりと換気と消毒等行ってから次の客を迎えるって。

    それでも近づかないと施術は出来ないし客はマスクを取るから客が感染者であればマスクしている店長さんも移る可能性は極めて高いよね。
    店長さんがこうして対策を取ってくれて店長さん自身のお人柄は信頼できるけど、お客さんまでは分からないしなぁ。私はコロナ感染者が下がり続けて上がり下がりがなくなったら行く事にする。トピの様なニュースが出たと言うことは美容室はクラスター化しやすい場所と確定したしね。

    とてもいい美容師さんだから、店長さんのご家族を守る意味でも休業してもらいたいが、生活が掛かってるだろうしなぁ。

    • 3
    • 20/04/10 14:45:53

    >>88多分話するの下手な人なんだよ。

    • 0
    • 20/04/10 14:44:24

    >>95 見た見た。アホかコイツ!って家族みんなで声を合わせて突っ込んだよ。

    • 1
    • 20/04/10 14:41:39

    これで理美容も休業対象に入れてほしい!

    • 6
    • 20/04/10 14:40:44

    この時期に行くのは危機感ない人だよね

    • 2
    • 20/04/10 14:38:27

    >>95
    誰もお前の顔なんて興味ねーよ。ってかんじだね

    • 8
    • 20/04/10 14:37:28

    3密だし美容師さんとお客さん接近するよね。落ち着くまで行けない。昨日のzeroでマツエクサロンに来てる都内の主婦がインタビュー受けてたけど、マスクして顔を隠してるからせめて目元はきらびやかにしたいって。呆れたわ。

    • 17
    • 20/04/10 14:33:05

    >>29
    100まで生きた時点でただ者ではないから、コロナにも強いのかも。

    • 1
    • 20/04/10 14:28:02

    100代!

    • 6
    • 20/04/10 14:22:40

    油断大敵

    • 1
    • 20/04/10 14:21:08

    >>88家の場所を詳しく聞かれた~。キモい。やめてほしいよね。

    • 0
    • 20/04/10 14:20:52

    なのに、都内はOKなのか…

    • 5
    • 20/04/10 14:20:34

    >>86 もう辞めといた方がいいよ

    • 0
    • 20/04/10 14:20:05

    これを機にペチャクチャ喋るのやめないか?個人情報聞き出しすぎたろ、あれサービスのつもりか?

    • 10
    • 20/04/10 14:19:01

    常に清潔にしてるからむしろ安全!ぐらいの勢いの人いたよね。ツイッターだったかな。

    • 0
    • 20/04/10 14:17:20

    やめてー、急いで縮毛強制かけてこよう。

    • 0
    • 20/04/10 14:11:52

    だからいけないんだよ。
    個人のお店でもまだ無症状で他のお客さんに美容師がうつされてるかもだし。

    • 1
    • 20/04/10 14:11:10

    美容室3密じゃないの?居酒屋も。なんか、矛盾してない?

    • 4
    • 83

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 14:03:09

    怖い。美容院でも感染するんだ。

    • 3
    • 20/04/10 14:00:49

    >>79
    喋りだしたら刈り上げ片方だけでも追い出しゃいい

    • 0
    • 20/04/10 13:59:43

    ひぃぃこわい!もうずっと我慢してるからそろそろ行きたいんだけど…。行く気がなくなった。

    • 4
    • 20/04/10 13:58:34

    >>78でも客はベラベラしゃべる。
    シカトは出来ないよ
    シカトしたいけど。マジ黙っとけって思う

    • 0
    • 20/04/10 13:56:46

    >>58
    消毒してる。
    飛沫?喋らなきゃいい。
    どっちも。店員も客も。
    筆談でオーダー取ればいい。

    って感じの事をテレ朝の玉川さんが言ってた。

    • 0
    • 20/04/10 13:56:18

    >>73私の店じゃないからね。
    理解できないんだね。

    • 1
    • 20/04/10 13:55:17

    >>73簡単に言うけど、雇われてる身ならできないと思うけど。

    • 0
    • 20/04/10 13:54:07

    今信頼できるのは、対策してます!ってところより休業してるところだね。この先も通いたい。

    • 7
    • 20/04/10 13:49:56

    4月は社員旅行でお休みします。とブログに載せていた近所の美容室、4月初旬、美容室閉まっていたから海外旅行行ったんだろうな。
    何事もなかったかのように、普通に営業してて、私達は不要な外出はプライベートではしません。と言ってて怖くなったわ。
    怖くて行けない。

    • 5
    • 20/04/10 13:49:27

    >>65頭おかしいのは客だけじゃなく自分もでしょ。閉めれば客は来ないよ。

    • 6
    • 20/04/10 13:48:56

    潰れるお店、増えそう。

    • 1
    • 20/04/10 13:47:49

    私の行ってるところは緊急事態宣言に合わせて休業になったみたい。
    終息したらまたせっせと通ってシャンプーも買って応援したい。

    • 0
    • 20/04/10 13:46:18

    この心配があるから髪切りたくても美容院行けないんだよ....。

    • 0
    • 20/04/10 13:45:10

    >>62オーナーは現場に出ないからなかなか休業にしないんじゃないかな。自分が休んだら周りに迷惑かけるだろうし、むずかしい。チェーン店なら地方に応援に出されるだろうな。

    • 0
    • 20/04/10 13:40:11

    >>65
    ハゲにしちゃえ

    • 1
    • 20/04/10 13:39:19

    >>54世界一長生きされている方って福岡の女性じゃなかっただけ、、、心配だ、、、

    • 3
    • 20/04/10 13:38:25

    いきつけの美容院、やたらメールやSNSで対策してますアピールしてくるけど信用できないから行かない

    • 4
    • 20/04/10 13:38:21

    都内で美容師してる
    怖いです毎日。
    でも客は普通に来るよ
    頭おかしいんじゃないかと思うよ

    • 9
    • 20/04/10 13:36:16

    >>42
    そ、そうなんだ…
    蓄える余裕があって羨ましいかぎりです

    美容師は正直今厳しいみたいですよ
    1000円カットがあるから。

    貯金貯金っていっても、その家庭によって事情もいろいろあると思うよ…

    • 2
    • 20/04/10 13:35:37

    >>40
    私が通ってる所は3月からマスク着用のままでOKになってたよ。
    毎年花粉症の時とかもマスクはめたまま施術してもらってたから大丈夫だとは思うけど…それでも怖いよね。

    • 0
    • 20/04/10 13:35:30

    1か月行くの延期になっても困らないことなんだから、休業すればいい。

    • 3
    • 20/04/10 13:32:09

    >>55してない所もある。次々くるとそのまま流れ作業。

    • 0
    • 20/04/10 13:29:26

    やっぱり行かないに越した事ないよね。
    都内住みだけど、小池都知事はどういう判断をしたのかな。

    • 0
    • 20/04/10 13:29:07

    >>56それな!ボーナスない所多いし、なかなか厳しい職種だと思う。

    • 0
    • 20/04/10 13:28:51

    やっぱり…
    美容室は休業すべき、いくら手を洗っていてもハサミやブラシまでその都度消毒してないだろうし、飛沫もあるし、密だしそりゃクラスター発生するわな

    髪の毛なんてこの際どうでもいいわ

    • 9
    • 20/04/10 13:27:42

    しっかりしてるところは既に休業してる
    逆に今開いてる所は危機意識が薄い人たち
    まぁそういうことですよ
    ちゃんと危機管理できてる店がまた再開したら行くのがベター

    • 8
    • 20/04/10 13:26:31

    >>52オーナーはガッポリだけどね。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ