妊娠中のお腹って、何ヶ月くらいで目立つの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/10 12:49:20

    服着てなら7カ月くらいかな。152センチ38キロの痩せ型だったけど、皮膚が伸びないのかお腹もふくらまなくて気付かれなかったよ。腹囲も最大で70センチくらいだった。

    • 2
    • 20/04/10 12:15:40

    デブだから7、8ヶ月でやっとひと目で分かるようになったよ笑
    そして今は乗ってないけど産んでから1年くらい経つけど未だに電車の席譲られてたよ笑

    • 3
    • 20/04/10 12:15:05

    8ヶ月後半くらいでやっと妊婦らしくなった
    でも、見た目は6ヶ月?って聞かれたレベル
    結局臨月になっても緩い服だったら見た目変わらないから自分が情けなくなったよ笑

    • 1
    • 20/04/10 12:14:26

    人による気がする
    特別痩せてるわけじゃなかったと思うし体重もそんなに増えなかったけど7ヶ月くらいから「そろそろ?」って聞かれて予定日言うと驚かれるやりとりを何度繰り返したか…
    私は腹筋がないからかな抑えるものがなくて出るだけ出たのかなと思ってた
    まあ子供も3500あったから中に入ってる子供が大きいといえば大きかったけど…

    • 2
    • 20/04/10 12:08:38

    1人目も2人目も気付かれたのは7ヶ月入ってからぐらいだった。
    臨月でもお腹は小さめだったけどどっちも3000g超えの女の子。

    • 0
    • 20/04/10 12:05:56

    私もデブでお腹出てた。そのせいか、生まれるまでずーっとでかかったよ。
    デブ腹なのに、妊娠して3ヶ月だけどお腹出てきたことにしといた。

    • 0
    • 20/04/10 12:05:18

    私は163センチ、56キロから始めて、24週くらいで、それっぽくなってきたけど、目立たない方だった。

    • 0
    • 20/04/10 12:03:55

    双子だったけど5ヶ月過ぎから急激にお腹で始めたよ。最初は臍の下らへんが張るような感じで出てた。

    • 0
    • 20/04/10 12:02:40

    太ってても痩せてても3ヶ月ではわからないかな

    • 0
    • 20/04/10 11:59:52

    皆さんありがとう。
    参考になります。
    今、3ヶ月でわたしは太ってるんだけど、裸になっても元々お腹でてるし全然わからないの。
    快便だから下腹部は凹んでてその上が脂肪で出てる感じ。これってただデブだからだよなあって思ってる

    • 0
    • 20/04/10 11:59:13

    私は1人目の時はすごく痩せてて8ヶ月になっても目立たなくて臨月になってやっと目立つぐらいだったのが、2人目の時は太ってたから、もう4、5ヶ月でも妊娠ってわかりやすいぐらい出てた

    • 0
    • 20/04/10 11:58:11

    6ヶ月から人に分かられ始めた!
    自分では5ヶ月後半くらいから出たかなって感じ

    • 0
    • 20/04/10 11:57:37

    8か月まで目立たなかったけど臨月なったら双子?って聞かれるくらい大きくなった

    • 0
    • 20/04/10 11:56:23

    5か月目くらいからポッコリしてくるけど、ふわっとしたワンピースを着ていたら全然気づかれなかった。
    7か月くらいになったらいかにも妊婦って感じになったよ。

    • 0
    • 20/04/10 11:56:12

    自分で、出てきた!って気づいたのは5か月の時。
    体形は普通。
    最終的な大きさは、臨月だと思われないくらい小さめだった。

    いとこがデブなんだけど、妊娠してるって言われないと気付かなくって、デブだからねーって開き直ってた。

    旦那の同僚の奥さんに、あ 二人目?って聞いたら違った事もある。

    • 0
    • 20/04/10 11:51:45

    私は細身なんだけど4ヶ月くらいにはぽこっとなって5ヶ月くらいから出始めて6ヶ月頃には誰が見てもわかる感じだった。
    子宮の位置によるみたいだよね。知り合いは臨月なのに全然出てなかった

    • 0
    • 20/04/10 11:49:35

    でぶはやっぱきづかないだろ
    あとは体型的な問題

    • 0
    • 20/04/10 11:45:24

    高橋真麻とかも目立たないよね

    • 0
    • 20/04/10 11:44:53

    >>9

    出産おめでとう。本当最近だね。
    体型は痩せてる?

    • 0
    • 20/04/10 11:44:05

    わたし月曜産んだんだけど日曜会った友達に気づかれなかったよ。
    自分から言わないと一切言われなかった。
    3人目だけど3人ともそうだった!

    • 0
    • 20/04/10 11:43:28

    >>4

    それだわ。目立って判断できるのは太ってない人って感じかな。

    • 0
    • 20/04/10 11:42:36

    >>3

    やっぱり太ってる人って気が付かないのか。
    細い人に場合はお腹が目立つのかな

    • 1
    • 20/04/10 11:41:44

    >>2

    たまにすごいお腹突き出てる女性いるけど、年齢的に45、50歳とかだったら妊婦じゃないよなあって思っちゃう時はある。
    やっぱり太ってるわからないかー

    • 0
    • 20/04/10 11:40:27

    >>1

    それはすごい。
    もともとの体型によるのかな。

    • 0
    • 20/04/10 11:40:19

    服の上からだと、6、7ヶ月くらいじゃない?個人差あると思うけど
    太ってる人の方が上乗せされるから目立つかどうかだと早くに目立つんじゃない?ただ他人からすると妊婦なのかただの肥満なのか、、ってかんじだよね

    • 0
    • 20/04/10 11:40:15

    義妹が年中デブだけど妊婦でもわからなかったよ。病院も体重厳しく言うみたいだし。
    私は妊娠7ヶ月でもう産まれるでしょ?ってレジの人に言われたことある

    • 0
    • 20/04/10 11:39:01

    元からデブは産まれるまで気付かない

    • 2
    • 20/04/10 11:38:52

    人によるー
    私BMI痩せよりの標準だけど臨月でも気付かない人いたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ