保育園の子たちがお散歩してたよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 11:04:32

    わぉ

    • 2
    • 20/04/10 11:05:06

    もういいんじゃない?他人の子供だし

    • 16
    • 20/04/10 11:05:09

    これ本当に怖いよね。ハラハラする

    • 10
    • 20/04/10 11:05:46

    お散歩に関わらず、教室では常にそんな感じよ

    • 8
    • 20/04/10 11:05:50

    うるせーなほっとけよ
    暇人が

    • 16
    • 20/04/10 11:06:06

    密集、密接、飛沫まみれね。

    • 11
    • 20/04/10 11:06:07

    だから?人混みには行ってないんでしょ?それに預けてる時点で色んな事想定して覚悟してるんじゃないの?
    園にいても三密すごいと思うよ。

    • 25
    • 20/04/10 11:06:21

    我が子には真似させなければいい。

    • 4
    • 20/04/10 11:07:37

    はいはい。
    外じゃなくてわが子見ときなさい。

    • 13
    • 20/04/10 11:08:31

    保育園に行ってる子の親は働いてるってことでしょ?もしかして、先生ばらまきたいのかな?
    近寄らない方がいいね。

    • 2
    • 20/04/10 11:08:38

    それが嫌なら、子どもを預けなければ良い。
    保育士さんにどこまで求めるの?

    • 15
    • 20/04/10 11:08:46

    休業保障してあげて!

    • 2
    • 20/04/10 11:08:56

    >>5
    言い方っ!!

    • 1
    • 20/04/10 11:09:05

    保育園なんて所詮そんなもんだよね。
    幼稚園のようにちゃんとしてない。
    最初からわかってる事。
    お金あるし保育園なんて絶対いや。

    • 8
    • 20/04/10 11:09:45

    >>14 幼稚園、どう違うの?

    • 5
    • 20/04/10 11:10:02

    この時期にまだ保育園に預ける親、、、

    • 8
    • 20/04/10 11:10:14

    >>11
    主は保育園ママを叩きたい専業だから
    そもそもそんな歳の子供もいないから預けてないよ
    主はもっと上の子供がいるオバママだから

    • 6
    • 20/04/10 11:10:57

    >>15
    幼稚園、保育園みたいに手を繋いでお散歩行くところないんじゃない?
    保育園は鼻水ダラダラってイメージ

    • 7
    • 20/04/10 11:11:03

    保育園クラスター起こりそうでこわいね。
    私は預けないわ。

    • 9
    • 20/04/10 11:11:27

    >>14
    幼稚園は自由登園になってる
    結構登園させてる人多いよ?

    • 6
    • 20/04/10 11:11:47

    >>2
    ママスタは他人を叩く場所

    • 3
    • 20/04/10 11:11:47

    >>14
    残念だけど、やってることはほぼ同じ。
    大きく違うのは、預かり時間くらい。

    • 10
    • 20/04/10 11:12:02

    大阪だけど、大きなカゴみたいな乗り物に雑にギューギューに入れられて散歩してるの見た。親が働いてるなら仕方ないよ。

    • 9
    • 20/04/10 11:13:00

    >>18
    幼稚園にも鼻垂らしてる子はたくさんいるよ。同じだよ。

    • 13
    • 20/04/10 11:13:27

    >>23
    緊急事態宣言出てるのにね。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 11:14:30

    >>17
    すごいね。小学校高学年と中学年がいる34才。
    保育園ママを叩きたいんじゃなくて散歩って今必要なのかなって。園庭が狭かったら散歩の方がマシなのかな?

    • 3
    • 20/04/10 11:16:02

    ちょっとの時間の気分転換は必要だよ。

    • 9
    • 20/04/10 11:16:12

    >>27園庭ないところもあるからね。
    室内でくっつくなら、屋外でくっつく方がマシなんでしょ。

    • 10
    • 20/04/10 11:17:39

    うちの隣の小さな公園、毎日保育園児15人くらいができてギュウギュウ。
    個人で来ている親子を蹴散らして1時間以上遊んでる。
    帰るときは手繋いでぎゅうぎゅうにつめて帰っていく。

    • 5
    • 20/04/10 11:18:37

    今は公園行かないけど、遊んでて保育園児が来たら速攻帰る。それか違う公園に移動

    • 6
    • 20/04/10 11:18:58

    3密の意味分かってない人多すぎ
    あの3つが全て揃う条件がダメなだけ

    • 6
    • 20/04/10 11:20:26

    >>31 そんなの保育園児に限らずでしょ。

    • 5
    • 20/04/10 11:20:40

    >>14
    幼稚園も同じようなもんだよ
    受験して入る幼稚園なら違うけど

    • 5
    • 20/04/10 11:20:48

    かと言って手を繋がないのも一日中部屋に閉じ込めとくのも無理だよね。

    • 7
    • 20/04/10 11:23:08

    保育園とか学童でクラスターってあんまり起きてないよね??
    なんだかんだ大丈夫なのかなって思う。そんなことないのかな?

    • 0
    • 20/04/10 11:23:44

    ちょっと話ずれるけど
    3月、娘の同級生たちが8人くらいで公園にいたら
    学童軍団15人以上が来て狭い公園がギュウギュウ
    学童の子たちがのびのび遊べないからと先生が警察に通報。
    警察がきて学童以外の子たちを叱責し帰らせたらしい。
    学童や保育園は公園優先なの?

    • 2
    • 20/04/10 11:24:53

    >>36 発熱してたら預かれないもん。保育園だって気を付けてはいるよ。

    • 4
    • 20/04/10 11:27:07

    >>36
    検査も確実ではないし、濃厚接触だからって、全員検査してるかどうかも怪しいよ。

    • 2
    • 20/04/10 11:29:37

    >>16
    医療系介護系など命に携わる仕事ほど仕方がないと思うけど。

    • 6
    • 20/04/10 11:30:05

    >>37
    娘を公園に行かす事なんとも思わないの?しかも8人でw

    • 7
    • 20/04/10 11:30:48

    >>36
    学校もよく分からないよね。
    学校はすぐ休校になったからどの年齢がクラスターおこすとか。
    大学も春休み中だったし。

    • 1
    • 20/04/10 11:31:20

    >>16
    スーパーのカートも危険だよ

    • 0
    • 20/04/10 11:31:39

    >>14
    幼稚園なら絶対に平気だと思ってるところが間違いだよ。
    お金あるしっていう文も不要かと。

    • 4
    • 20/04/10 11:32:04

    >>43
    比較する対象がおかしいよ。

    • 0
    • 20/04/10 11:32:44

    >>37
    休校の意味分かってる?
    8人もいたらそこで感染者したら一気に集団感染、家族等何十人って人が濃厚接触者になるのよ。

    今の時期学童は仕方ないと思う。
    学童優先も分からなくもないかな。

    • 7
    • 20/04/10 11:32:45

    >>44
    まともな幼稚園は2月から休園してるからね。

    • 4
    • 20/04/10 11:32:52

    医療従事者の子供かもしれないよ。

    • 0
    • 20/04/10 11:35:16

    >>46
    いやでもおかしいでしょ

    • 0
    • 20/04/10 11:35:30

    >>45
    そう?
    どっかのスレで見たけど保育園に入れてる間にパートして買い物して帰るママもいるのかと思ってさ
    スーパーで時々見かける子供ってマスクしてないし保育園とあんま変わらないかな?って思って見てた

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ