コロナで図書館閉鎖

  • なんでも
    • 55
    • 宝亀
      20/04/10 10:55:30

    図書館閉鎖→中高生の勉強が心配っていうのがまずよく分からない。
    図書館じゃないと勉強って出来ないかな?
    まず日頃から図書館に行って勉強してる様な意識高い子は塾行ってる子多いし、塾からたんまり宿題出されたりもしてるから自宅でやるしね。
    あと塾行かせてなくてもしっかりした親ならドリルとかを買い与えたり、前の学年の復習を自宅学習させたりしてるよ。
    要は本人や親次第の工夫で何とでもなるさ。
    図書館閉鎖は今この時期仕方ない事だし、もっと工夫して欲しいとも私は思わないです。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ