外出自粛なのに

  • 乳児・幼児
  • 寛政
  • 20/04/09 20:28:59

首都圏在住

幼稚園のママLINEがたまに鳴るんだけど、
この緊急事態に普通に友達と遊びまくってるよー〇〇ちゃん(男)が仲良しの子と遊べないと可哀想だから!私もストレスすごいから外出たいし、かかる時はかかるからー!って言ってるバカがいるんだけど、
怒りは頑張って咬み殺すから、周りにうつして欲しくないしマジでどうにか考え直して欲しいんだけどなんて言ったらいいかな?無理かな?

もう1人は、人とは会わないけど3歳と2歳がいて家にこもるのきついから自転車で往復20kmくらいサイクリング?してるらしい。公園とか店には行かずとにかく走り回るだけと言ってたから、
ぶっちゃけこっちはいいのか悪いのかよくわからないんだけど…どうなん???

ベランダから見えるドラストには毎朝同じ老人が並んでてさついわくし…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/10 02:25:50

    「罹るよりも、移す方が問題だよ」って言ってみたら?

    • 1
    • 20/04/10 02:21:39

    いるいる~
    かかるときはかかるって、誰もお前がかかる心配なんかしてねーよって思うw
    勝手にかかって苦しんでくれて構わないけど、お前が沢山の人に感染させるのが怖いんだよって感じ。

    • 2
    • 20/04/10 02:19:51

    コロナおいといて、子どもを前とうしろに乗せてサイクリングしてるってこと?
    それって子ども楽しいの…?
    お散歩の方が歩いて体力使うし刺激にもなりそうだけど、ママがひたすら漕いでるだけって子どもは楽しいのか…?

    • 0
    • 20/04/09 21:40:44

    すごいピリピリしてるね。
    前者は、どうかしてるとして(まぁ私も三月初旬は、コロナウイルス=感染力のつよいただの風邪と思っていて、お友達と普通に遊んでいたけど、さすがに今は…)、
    後者はオッケーでしょう。
    今の季節、外を歩けばいろんな発見もあるし、子供たちにとっても感性刺激されていいんじゃないかな。
    ピリピリした主とずっと引きこもってる主の子の方が心配だわ。用心に越したことはないけど、
    サイクリングやお散歩を否定すると自分がしんどいのでは。。。

    • 0
    • 20/04/09 21:37:02

    私も子供連れて散歩は毎日行くから、サイクリングはダメじゃないと思うんだよね。
    ただ前半の人はありえない。
    もう関わらない。
    たぶん何言っても無駄。言ったところで、主の頭がかたいとか言い始めると思うし

    • 2
    • 20/04/09 21:19:50

    人と会わないならサイクリングは大丈夫なんじゃない?
    マスクしてるなら。
    前半のバカは何言っても無駄だから残念だけど放っておくしかない

    • 4
    • 20/04/09 20:43:15

    何も言わない。
    関わらない。

    • 5
    • 20/04/09 20:40:09

    サイクリングは問題ないよ。
    ニュース見てる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ