コロナで家計がやばいって言ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 09:58:58

    周りのママさん達もコロナで生活が不安って言ってるけど、表情見たら余裕ありそうな感じよ。
    深刻な感じの人はまだいない。

    • 1
    • 20/04/09 20:21:44

    本当に年収300万ぐらいの人がお金がないのは仕方ないと思うけど、年収1000万とかで、ちょっと高級なマンションに、良い車、子供2人私立中行かせてたりする人は、最初から身の丈にあった生活すればいいのに…とは思う。

    • 1
    • 20/04/09 20:12:22

    >>113
    250万しかないのに40万減ったら不安にならないの?
    本当に貯金0の人も中に入るだろうけど、大抵の人は1ヶ月暮らすお金はあってもコロナのせいでその貯蓄が減ることに不安なだけでしょ。
    実際いつまで続くか分からないし

    • 0
    • 20/04/09 18:51:18

    >>113
    250万かぁ。
    子供3人の学費だけで月換算50万弱だから、
    我が家はそれだけじゃ3か月持たない。

    実際には3月に大学生2人の前期と、私立の中高一貫に通う子の3か月分の学費を払ったばかり。
    固定資産税や自動車税、諸々の税金や年払いの保険料などで250万なら右から左だよ。

    • 1
    • 20/04/09 18:50:50

    毎月の給与でのやりくりがヤバイだけじゃないの?

    • 2
    • 20/04/09 18:49:02

    貯金関係ないよ
    貯金は貯金

    • 2
    • 20/04/09 18:39:05

    タイミングよく?悪く?親の葬式代や介護代で、また借金膨らむ気がする。
    家計以外にお金がかかるのがかなり痛い。

    • 0
    • 20/04/09 18:33:47

    給付金貰えないに過剰に反応する人は、金銭的にも精神的にも余裕ないんだろうなと思う。
    可哀想。

    • 0
    • 20/04/09 18:28:53

    >>129
    アンカー追ってレスつけただけなので、急に主の話されても困るよ…汗
    250万なんてあっという間っていうから、そうなのかなって不安になったので聞いてみただけ。

    • 0
    • 20/04/09 18:22:06

    >>127いつ終がくるかわからないじゃない。いろんな会社が潰れて物が入らなくなり価格が高騰するとかも全然あり得るよ。
    この状況はいくらあっても安心なんてできない。明日は我が身。貯金ない人を馬鹿にしてる主はあたま悪い。

    • 1
    • 20/04/09 18:19:33

    こういう主って自分が面白く叩けると思うコメだけ返すよね

    • 3
    • 20/04/09 18:17:02

    >>118
    私はアンカー先の人じゃないけど…
    生活費半年分ストックあればとりあえずは大丈夫じゃない?
    半年も収入ゼロになるわけでもないだろうしさ。
    私も今日気になって調べてみたら、一年ちょっと分は手元にあるっぽいけど、逆にどんな可能性考慮してどれくらい貯めておかないといけないの?

    • 2
    • 20/04/09 18:16:58

    もう2ヶ月近く在宅勤務で普通に給料出てるけど、本来営業だから実働してなくても会社が成り立ってるとしたら旦那なんて会社に不要なのか、このまま解雇になったらどうしようかと先が心配で仕方ない。

    • 2
    • 20/04/09 18:15:12

    ボーナスなんてあるわけなくない?
    働いてもないお金、儲かれば還元してくれるもの
    それで住宅ローン支払い組む人凄いわ

    • 2
    • 20/04/09 18:13:20

    下を見て満足ですか?て感じだわ。こんなトピばかりであたま悪いなって。
    こんな時だからこそ人間性丸見えで面白いね。

    • 5
    • 20/04/09 18:13:09

    自粛で逆に貯金ができておりますがな

    • 1
    • 20/04/09 18:11:56

    >>120
    誰に文句いうと思ってるの?笑
    まさか国?笑笑

    • 0
    • 20/04/09 18:11:38

    元々貧乏な人達が騒いでるんだと思う。
    給付金のトピでギャーギャー騒いでる人もそいつら。

    • 5
    • 20/04/09 18:07:52

    そう言いながら、コロナ長期化してその貯金がなくなっても文句言わないよね?

    • 0
    • 20/04/09 18:06:08

    う、うおおぉぉーーーーーーー!!
    ヤベぇーーーーーーーーー!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=160

    • 0
    • 20/04/09 18:04:39

    >>113ん250万なんてすぐなくなるよ…

    • 2
    • 20/04/09 18:02:10

    貯金はあるよ。
    普段と同じように貯金できなくてやばいと思ってる。

    • 1
    • 20/04/09 18:01:11

    >>101
    大変なのは2ヶ月所じゃないよ。
    まだまだこれからだよ。

    • 4
    • 20/04/09 17:58:59

    >>108
    普通通り働いてたらまた今月も貯金出来たのにこんなんで貯金減るの嫌だよね。
    100万貯めるのに時間かかるけど2ヶ月もあれば100万なんて使い切っちゃう。
    うちは夫婦揃って給料激減りだから本当に困ってる。
    ボーナスもカットされるみたいだし。

    • 1
    • 20/04/09 17:58:05

    貯金してないじゃなくて出来ない。微々たる額貯めても保険やら車検やら学校費用やら固定資産税やらでまとめてなくなってく。まぁいざとなったら義親に頼れるから生活は問題ないけど。

    • 3
    • 20/04/09 17:55:04

    1か月も暮らすお金ないんだってびっくりする
    うちもげつ月40万支払いだらけだけど1ヶ月くらいで何の変化もない
    250万くらいあるよ

    • 1
    • 20/04/09 17:52:19

    いくら貯金あればいいのよ。主が家計管理旦那まかせ?

    • 2
    • 20/04/09 17:44:10

    >>109
    ない
    できない

    • 3
    • 20/04/09 17:43:26

    >>15その通り

    • 0
    • 20/04/09 17:41:22

    そうそう。休業補償しろ!とかさ、こういうときのために貯金てあるわけだし、国がしてくれない!とか怒る意味がわからない。国は感染者と死亡者増やさないために緊急事態宣言も出して色々してるのに、金くれ金くれって、2~3ヶ月休んでも大丈夫なくらい貯金も無いの?って不思議になる。

    • 9
    • 20/04/09 17:37:38

    貯金は違う事に使いたいよ

    今はヤバくはないけど、このまま続くと
    どうなるか分からない

    • 3
    • 20/04/09 17:32:16

    そりゃ貯金あっても今の収入がいつ0になるかと思えば不安しかないでしょ。
    うちも少しずつだけど、日持ちする物を購入してるから食費が倍近くかかってるよ。

    • 3
    • 20/04/09 17:31:02

    先が見えないからね。
    ヤバイよね、、、

    • 1
    • 20/04/09 17:29:22

    金融関係の仕事をしてるけど、
    大変だろうなと思いながら仕事してるよ。
    バンバン電話かかってきてるけど、
    処理する方だから、私はまだ影響ない。

    でも、受けてる人とか内容見ると、主みたいの人は呑気すぎると思うわ。

    でも、コロナのせいにして、実は関係なくやばかったんじゃん。って人達も多いのは確かだよ。

    • 2
    • 20/04/09 17:25:38

    貯金は使いたくないなー

    • 1
    • 20/04/09 17:23:23

    むしろ専門学生の娘が風俗いったほうが男に喜ばれるよ

    • 0
    • 20/04/09 17:22:32

    逆に家計がヤバいと思わない人の方が大丈夫?って思う。
    コロナ終息したら元通りになるわけもなく、経済は大打撃で世界恐慌なんだから。

    • 13
    • 101
    • いまさらタピ活
    • 20/04/09 17:17:01

    大抵の人は本気で困ってるわけじゃなくて、世間話の潤滑油みたいなもので言ってるんだと思ってる。うちも、実際の支出は逆に減ってるけど「休校だとパートの日数も減らさなきゃならないし、塾は休みのくせに月謝返さないしで本当困るわぁ」とか言ってる。

    自営の飲食店とか本気で困ってる人達については気の毒だと思うけど、でも仮にコロナがなかったとしても、2、3ヶ月働けない状況になる事って人生の中で普通に起こり得る事態だよね。本気で困ってるんだとしたら、正直、自業自得な部分はあると思ってる。

    • 5
    • 20/04/09 17:16:40

    >>84
    自慢にならないんですけどー笑

    • 0
    • 20/04/09 17:13:16

    >>78
    えっ、子供が専門学校って事はもう大きいよね?なのに母親が風俗?

    • 2
    • 20/04/09 17:13:02

    先が見えないのに、貯金がどうのこうの言うんだ
    保育園だって閉園になって、仕事すら行けないのに
    どうやって生活していくのよ、やばいの当たり前じゃない

    • 5
    • 20/04/09 17:10:07

    自営業は今やばい。
    サラリーマンはこれからやばい。
    仕事クビにはなってないけど生活キツくなる予感。

    • 5
    • 20/04/09 17:04:35

    貯金してても崩したくないと思うよ。
    将来のために貯金してる訳だし。

    • 6
    • 20/04/09 17:03:14

    みんながみんな貯金できるわけじゃないって...
    シングルとか特殊な場合じゃなければ普通できるし
    できない家庭はコロナ関係なくいずれ詰むでしょ

    • 3
    • 20/04/09 17:02:53

    >>79
    それも借りても足らなかったんです。

    • 0
    • 20/04/09 17:02:00

    >>83
    美人ではないです。
    デブなので。

    • 0
    • 20/04/09 17:01:36

    >>85
    まだ30代です。
    早くに産んだので。

    風俗はありました。

    • 0
    • 20/04/09 17:01:21

    金は天下の回りもの

    • 0
    • 20/04/09 16:58:36

    貯金しても死んだらうすっぺらな紙だー!

    • 1
    • 20/04/09 16:58:23

    >>80
    心に余裕があったら、こんなレスもしないはず。
    他人の発言に文句言ってるようなもの。恥っ!

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ